himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-01 そしてひま
2009-09-11 9月です。
2009-06-22 お、入れた。
2008-03-04 すんすか。
2007-11-24 どらくえ。
2007-06-13 まったりと
2007-04-29 みにからなのへ。
2007-01-28 めがねぶ
2007-01-22 iTMS
2007-01-01 ゆくとしくるとし


2009-10-01 そしてひま

忙しい期末も過ぎ、つかの間の休息時間な10月です。

さて、7月に我が少数なグループに新人くんが入って来て
みんな忙しく放置プレイ気味だったのですが
10月になり何故か2年目の私の下の元に付ける事に…。

まだ、後輩指導は、はやいよーww
周りの同期見ても誰も新人くんの世話してないよーwww
というか、みんな面倒だからってなんでも後輩に押し付けるのよくないよー。

しかし、この新人、なかなかの曲者である。

なんていうか、よく研修とかのVTRや文章で見せられるような
A君、B君が居て
A君はこのように仕事を行いました、
一方B君は、おやおや…。これではダメですねぇ。(SE:ブッブー

B君タイプ

ほ、ほんとにこんな人種いたんだー!?
と思わせるタイプです。

とりあえず、作業報告にしても日報にしても
白い

おわりました。
以上

ケータイメールから送ってきたのか!?
と思わせるほど白いww

そして指摘しても一行くらいしか増えないww
ナウシカの墓所の文字か!?

きっとその内、ヒドラの作成方法とか書いてくれるので気長に待つことにしましょう。

先頭 表紙

2009-09-11 9月です。

期末にはそれぞれのドラマがあります。
足りない足りない(売上げが)と言って、無理な仕事を入れる者
足りないなら、僕が残業して納品しますと言って
最後には死んでしまった者
怖くてテスト出来ない(突貫工事すぎて)とテストを放置した男
期末にはいろんなドラマがあります
そんな中でみんな必死になって終電まで仕事をするんです
デバッグルーム、朝の五時半
(でるはずの)波形が一回も出ません。



とまぁ、どうでしょうの名台詞で今の状態を表してみましたww
まぁ、流石にここまで酷いデスマじゃないですがw
やっぱり期末は忙しいですね…。タイトなスケジュールを組まれてますわ。

先頭 表紙

2009-06-22 お、入れた。

パスワードも忘れたので、この日誌に入れないかと思っていたのですが
突然思い出しましてログイン画面に打ち込んでみるとすんなり通りました。

人間やっぱり何処かで覚えてるんですね〜。
なんか、わざとらしい演技の脳科学ドラマでやってますがww


と言っても誰も見ていないからどうでもいいんですが。
「まだあったのか〜」というのが正直な感想。

「HTMLタグを打ち込んだよ。意外と文法(?)とか覚えてるものだな」
というのが、もう一つの感想。

最近ブログが主流なんで、HTMLで自分で作りました系のサイトを見ると
懐かしいのう。
と思えてきますね。自分の事だが

フレームが崩れて、どうのこうの、云々…
とか
最近聞かなくなりましたね…。

よく芸能人とかが

ブログ始めました!
とありますが

いやいや、コメント出来ない上にトラックバックも無いとか

ただの日記じゃない

と思うのですが、正確な定義はよーわからん。

ブログ=日記

みたいな感じになってますね。

ブログについて定義を解説している、IT用語辞典のリンク貼ろうと思ったけれど
リンクタグの記述を忘れてもーた。

http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

でしたっけ??ww
なんか違ってたら青くなっていないので悪しからず。

こういうのも意識せずに書けるのだから気軽に作れるよなぁ〜。
昔からHTMLサイトで日記やってた芸能人とか居るんでしょうなあ。

今の所、老舗サイト=糸井重里さんの「ほぼ日刊…」しか思い浮かばないのですが
糸井さんが作った訳では無さそうだしなぁww

日本で芸能人が作った一番古いサイトって何処の誰なんでしょうね?

先頭 表紙

2008-03-04 すんすか。

ついに学生生活がリミットを迎えようとしている今日この頃orz

で、新居は会社の寮なんですけど案内が来るのが遅く入居が遅いという罠。
遠いんで早くして欲しいんっすけど検討してくださいなサーセンww(意訳w)
と送ってもまだ返事なし、出来ないなら出来ないでいいからレスポンス早くして欲しいぽ。
入る会社間違ったかな。まぁいいや。(いいのかー)


スープカレーも食べ納めだからがっつり食べよう〜。
脱北海道なのでこのサイトの趣旨から段々外れて来る今日この頃ww
でも心は北海道よー。


ところでMacで水槽を作ったのですが、Macで水槽を作ろう!と思ってる人はMac好きの何分の何くらいに当たるんでしょうかね。

「Mac 水槽」のキーワードでもし来た人が居れば申告するようにwww


うむ、インテリアとしては可愛い

先頭 表紙

2007-11-24 どらくえ。


散々4をやったのにまたDSで4買ってしまったーよ。
で久々の更新でドラクエ。誰も見ていないだろうけどw
最近では子供がよくかかると言われている扁桃炎になり
一週間点滴してたりしてました(爆)


で、ドラクエですが

なんだこのぬるさ。


これが、ゆとりクオリティってやつか!(`・ω・´)シャキーン


すっげーサクサク進む…。いや今までやり込みすぎたからかなぁ…。
うーん、ファミコンと違ってエンカウント低いし、歩くの早いし

ていうかホイミンがアホになってるような…(´・ω・`)

うーん、こんなにホイミの使いどころが悪いホイミン見たことないw
どうしたんだホイミン!がんばれホイミン!
実は居ない方がいいんじゃ…


開始20分くらいでホイミン仲間にしちゃって塔までたどり着いた所まで行っちゃったーよ。
普段ならまだ村に着いたくらいなんだけどなぁ…。



と言うわけで早くも画面酔いによりゲーム中断(爆


やっぱり視力が良い子供がやるように出来てるのかなぁ…。
携帯ゲーム機は年寄りにはこたえますわ…。

先頭 表紙

2007-06-13 まったりと

さて、実は就職も決まって、まったりムードしていたので

そろそろ更新でもするかな〜と思ったが
パスワードがわからないのでもうHPの方更新出来ない罠(爆

いつか鯖側から更新が無いから…と消されていたら
察して下さいw

しかしこれから卒論だ…かったるいなー。

それにしても就職した先輩のお話とか聞くと
確かに働いたら負けだなー

と感じることもあるwΣ(´∀`)

ゼミの先生に、「なんで大学の先生になったんですか?」って聞いたら


「働きたくないから。」


と、きっぱりと言われたww
大学の教授という立場は半分学生みたいなモンで
好きな研究出来るし、上司という上司は明確にはいないし
学生の延長線上みたいなモンで、
まー同い年の社会で働いてる人より給料安いかもしれんけど
夏・冬休みあるし、高校とか中学みたいに厳格に授業する訳でもないし
適度に授業してればそんなに文句くることないから楽よ。
とのことw


うむ、確かに(`・ω・´)

と思ってるとちょっと古いデータなのですがこんなものが…
「2005年度なりたい職業ランキング」


ふむ…男の子のランキングを見るとですね。
子供の頃に「野球選手」とかは
まぁ…定番っていう感じですが


4位に大学の教員が…。

普通、大学まで指定するかなー?
「学校の先生」とかなら解るが
大学っていう指定だ…

子供の頃からそんなある意味勝ち組な座を狙ってるとは…


子供恐るべしΣ(・ω・ノノ

一方、女の子は「学校の先生」って書いてる所が

やっぱり解ってないな〜( ´_ゝ`)ふふふ。
どうも女の子は昔から夢見がちなようですwww(n’∀’)η゜ ...

先頭 表紙

2007-04-29 みにからなのへ。


ついに!!
iPod nanoを買いました!!

じゃーん。

前使っていたiPod miniちゃん(緑)は
父者の元へ行く事になりました。

miniちゃんは壊れるまで使おうと思っていたのですが
父者が最近車の運転をしながらCDを聞くことが多くなったらしく
いちいちディスクチェンジするのが面倒だと。

そして、miniちゃんはバッテリーの寿命で
持ち歩くにはすぐ電池切れを起こしてしまう状態。

だったら、車で聞く専用にするか〜
とminiちゃんを手放すことに。


で、nanoちゃんを買った訳ですが
いやー、こんなちっちゃくて同じ容量とは信じられんww
文明発達しすぎでしょー。

モチロン、充電器なんかついてないし
いつの間にかMacとのデータ交換はFireWire(IEEE1394ケーブル)では無く
USBになっちょるしww


USBにするなら
最初から何故USBにしなかったのかは疑問ww
充電器からケーブル引っこ抜くの面倒だったぽ。

そして、何より面白いのが
iPod nanoのシステム必要条件

MacまたはPCと書いてあること


ここでもCMの影響か??w
PCってなんだよMacはPCじゃないのかよww

まぁ、そのあとにMacOSXv10.3.9またはWindows2000
XP…

と続いていく訳ですが
普通どのソフト見てもMacが先に書かれてる仕様説明書って無いから
流石Appleだな。と思いましたねww

そして更に下に進むと


ヴィンテージジーンズのように、iPod nanoの色は時間の経過により変化する場合があります。」


なんだこの例え


ヴィンテージジーンズって。

分かりやすいようで分かりにくい例えだなぁ。
というより、ヴィンテージジーンズっていう所いらないんじゃ??

時間の経過により変化…

だけでいいと思うけど

使い古すといい具合に色あせるみたいな事を言いたいのかねぇ。


以上の事をまとめると


Mac ≠ PC
iPod nano = ヴィンテージジーンズ


という事しか分からなかった今日この頃。


MacはPCだと思うんだけどなぁ…と疑問を常に抱くマカーでした

先頭 表紙

はじめまして〜wwwAppleが最初にPCと言い始めたと言い張る癖に、自社のPCに対してはMacと呼べ!と横暴なヤツなようです。昔から見た目とは裏腹に横暴ですよ。 / EMI ( 2007-05-03 18:59 )
はじめまして。結論から言うとAPPLEはMacをPCでは無いと一貫して主張しているということですか。何の目的で…… / ダンボール ( 2007-04-29 20:37 )

2007-01-28 めがねぶ

最近目が見えなくなってきたので、メガネを買い換える事にした。

しかし、なんで眼科って混んでいるのかな〜。
いつも行く呼吸器科はスカスカなんですがww

そして少し順番を待たされ、いざ検眼。

お隣に同じく検眼しに来たお婆ちゃんが座っており
「今日は特によく見えないのぅ〜」
と眼科の人に愚痴を零しているのを横目に

久しぶりに視力を測ってみると

見せません、見えませんの連発でした。

そして、
お隣のお婆ちゃんと良い勝負なくらい見えないの連発w

特に今日は調子悪いと言っている
多分半世紀ぐらい年上の人と同じレベルである


そして、左目が特に近視が強いのでついに測定器が取り付けている位置では見えないので

カードを取り出して検眼

と思ったら隣のお婆ちゃんもそれやってるww

かなり良い勝負だな婆ちゃんww


まぁ、勝負の結果はウチの方が少しは答えてましたね。

勝ったり(`・ω・´)シャキーン
勝ってもさほど嬉しくない勝負


で、眼科の先生の診察では
えーと、新しいメガネと今の古いメガネ、
古いメガネっていうのは度数低いやつですね
両方使いましょう、近い作業する時には古いメガネで
遠くを見たりするのは新しいメガネで
使い分けた方がいいですね。
年取った人とかは、よくしているんですが…

と言われ、ついに二刀流メガネをする事にw


ま、しゃぁない、婆さんと良い勝負するぐらい目悪いからなww


と、メガネの処方箋を貰ってメガネ屋に行くのでしたw

しかし、よく視力1.0とか聞きますけど
メガネ処方箋ではそんな事書いてないんですけど、あれはどうやって出すんだろうなぁ〜
と思っていたら
こんなのがありました…
どこでもメガネ

おお〜これで0.なんぼとかの視力が出るのか〜
とやってみました

結果


測定範囲外の値が出ております


Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

これこそ予想外


※上記の結果の画像を貼ろうとしたのですが
鯖に何故かログイン出来無かったという罠、最近アップしてないからかとw
もう、だめぽ…。


そして、一様自分なりのあまあまで測定した所
右が0.09
左が0.07

という結果ですた…。

堂々の0.1未満!!(自慢する所ではないw)


もう、だめぽorz

先頭 表紙

コンタクトですか〜。どうも面倒そうで…よく聞くのはコンタクト入れてから視力が回復したとか聞くんですが…w右目がかなり乱視が強いのでなかなか難しいんですよねぇ。 / EMI ( 2007-01-31 23:13 )
おお、視力いいですね!!1あればすごいですよ。露天風呂は危険じゃないですね!!wwしかし、老眼ですかw目が悪いのと老眼はどうちがうんですかねぇ… / EMI ( 2007-01-31 23:10 )
度の強いコンタクトで至近距離ばっか見てる私より目が健康だと思いますよ…。そのせいかコンタクト外すと頭痛が酷いです。 / 水晶球使い ( 2007-01-30 23:17 )
私の視力をあげたいくらいだ!1.5と1.2だもん・・・。老眼が早いといわれたorz / 咲耶 ( 2007-01-30 17:05 )

2007-01-22 iTMS

ミュージックカードを買いまして…。
1500円だけど…。

まて、このまま200円の曲を買うと100円余るぞ…。

と、ジョブスの思惑通り100円余りそうな勢いです…。
なんで200円の曲が多い中、2で割り切れない金額のカードなのだろうか…。

またジョブスか

と言うことで、攻殻機動隊2ndGIGの主題歌を買うのでした。

iTMSでは普段あんまり聞かない曲を買おうと思いまして。
レンタルで借りるにはアレだしなぁ…みたいな感じのものをw

で、聖剣伝説2のサントラを買おうかと思いましたが
サントラに1000円以上もかけるのはちょっと…
と思いましてとどまるw
どうせならCD現品欲しいしなぁ、サントラの場合。

しかし、古い曲も入り交じってるもんだからランキングがカオスな事カオスな事w

なんだコナミのサントラってww
グラディウスとかなんであるのよwwっていう感じです。

そして、あれですよJ-POPもなんか古い曲も多くて
なつかしーってついつい買っちゃいそうですがねぇ

結構アーティストの数増えましたねぇ設立当初に比べてw
エイベックス系しか無かったしw

そんなこんなで、アニメソングしか購入してない事実はどうなんだろかww

先頭 表紙

2007-01-01 ゆくとしくるとし

暮れになって年賀状を作る…(爆

で、あれなんですよね
ウチは毎年干支とか関係なく

スヌーピーなんですがね

ここ10年くらいそうなんですがww
年賀状とかもう面倒だからいっかな〜。
と思っていたから、作らないよりいっか。
とw

そしてプリンタを新しく買ったのですんなり宛名印刷w
前まで余白が上手く行かなくて
定規で測って手動でやってたのですがww

さて、2007年になりますね。
2006年はあんまり更新出来ませんでしたね
2007年も多分あまり更新できないかと(ヲイ)
意気込みになってないですねw

いやーどうなるんでしょうかねぇこの先。
ついにあれが始まりますよ、就職活動ってやつがっ!Σ(・ω・ノ)ノ

考えただけで鬱になってきた今日この頃…

シュウカツ?それ美味しいの?(´∀`*)
と言いたい気分です。
イオナズンとか唱えておくか…ww

CUE方面はどうですかね〜ぼたもち形式で突如イベントとか
参加してると思いますが(爆)
ジャンボリーもファンミもそうでしたしw

林檎関係は相変わらずだと思うのでww

そんなんですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)