himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 やたー
2004-08-19 たいふーん。
2004-08-18 ピピピ電波を受信
2004-08-13 久しぶりに日記らしい日記(爆
2004-08-05 もめ
2004-08-01 スマソ。。。
2004-07-31 いぽっど。
2004-07-30 とどどどど
2004-07-28 燃えろ夏の十字架〜
2004-07-25 にだー。


2004-08-25 やたー

まぁ結構遅れましたけど、駒大苫小牧優勝だーおめでとー。

という事で次の日(月曜日)
金メダルを取ったマラソンの野口さんよりでかでかと載っていた
よむよどーしんさんの新聞なんですが
連日駒大の記事が一面に載っていてすごさが伝わりまつね〜。

で、今日そのよむよどーしんさんを読んでいたら
あの「1×8いこうよ」でYOYO'Sと歌った、鈴木崇さんが載ってました
パルス21が閉店するので、それでライブ行うようですけど

いつの間に北大生になっていたんだ鈴木くん。
正しく言うと、大学院生ですけど

アコムのCM見るたび、最近どうしたのかなぁ〜。と思っていたんですけど
学生だったのねw
む、税金対策か?(ヲイ


パルス21も潰れちゃうんですねぇ、ゴイスをやっていた頃が懐かしい
そしてあの場所にシゲが居たのも懐かしいw
結構あそこで予約したらポスターとか貰えたりするからお得だったのになぁ
最近はネットで予約しちゃってるからなw


で、実は土曜日に「ぽっぷこ〜んシネマ」の公録へ友達と行ってたんですけど
ぽっぷこ〜んシネマ来月から音尾くんなのね。社長降りるのね
尚更、社長を見る機会が。。。
でも、音尾君、連日アテネ見てて暇そうだから仕方がないか(爆

まぁ、水の広場だけに音尾くんが一番似合ってると自分でも言っていたしw
毎週おのゆーの、魚ツッコミが聞けるのか
気が向いたら行ってみようっと(ヲイ

その、ぽっぷこ〜んを見る前「今日はなんか目が見えないな〜」と思って歩いていると
階段でこける
久しぶりに大転倒

だから曇りの日には出かけないほうがいいんだって、ただでさえ札駅って薄暗いのに
隣の人に大丈夫ですか?と声かけられたが、大丈夫です〜あはは←大丈夫じゃなさそうだ
と言って、中の人級の速さで立ち去る

家帰ってきて見てみると、膝がヴァイオレット色に
ヴァイオレット先輩こんな所で呪いかけないで下さい。お願いしますよw

ついでに左足が軽く捻挫してて、湿布貼って寝たら一日で治る
今は完治してまつ。

それよりも、ジャソボリー完全に外れたので28日は家で、地球ゴージャスの芝居「クラウディア」を
WOWOWでやるので見ますよ、と。ついでにファンクラブ先行でサザンライブをネット配信するので
それも見ますよ、と。
多分、夜12時近くにネットつないでるのでチャットに出没してる可能性ありですよ、とw

言ってみるテスト。

先頭 表紙

2004-08-19 たいふーん。

今のところ来てない。明日どうだろうか。。。

時にスヌーピーの公式HPを見ていたら、どうやら「スヌーピーBB」が終了する模様。
自分の家にネット回線工事して、これで常時接続!と思っていたら一ヶ月後に
やほーBBで「スヌーピーBB」をやるというので、もう少し早く言ってくれよ!やほーにしたのに。
と思ったが、今考えると情報漏れてるから入らなくてよかったのかとw
色々その他にも、ぼろぼろ言われてるしw

しかし、いつも思うのだがスヌーピーをキャラクターに使ってる企業って
潰れるか、色々問題あったりしているような気が。。。
まず、UFJ銀行。
元々スヌーピーをキャラクターに起用してた三和銀行が合併して出来た銀行だが
これも最近ごたごたしてる。

次に、名前似てるUSJ、ユニバーサルスタジオジャパン
またなんかクマの人形だかから針出てきて回収してる。
その前は水やら着色料やら。。。

そして、ネタの宝庫だった三菱自動車
スヌーピーのパジェロミニ出してる、炎上されると困るw
とりあえず隠しすぎネタ満載すぎかとw


まぁ他にもスヌ使ってる所ありますけどねぇ。
どうも多い気がするのは気のせいかな。
他のキャラと比べての統計を出してみないと、なんとも言えないが集計が大変だw
ANAさんは危険を察知したのかどうかワカランがスヌーピー号からポケモン号に変更
どうも微妙なんだよなぁ、スヌーピーって。

ブレイクというブレイクがないスヌーピー。
大ブレイクしたっていう事がないなぁ
実際プレミア付いてるようなグッツはあっても
ディズニーみたいに目の玉飛び出る数字のモノって無いんだよなぁ。

来年は55周年だし。なんかあるかなイベント

ウッドストックの人形っていつも微妙なんだよなぁ。可愛いのがあったら買いたいなー。
いつも思うのだが、焼いたマシュマロって美味しいのか?今度実践してみようかね

先頭 表紙

2004-08-18 ピピピ電波を受信

絵板にも書いたようにオリンピック見てて寝不足中。
ついでに、さいたまを先週しすぎたのか寝たままさいたましてて肩痛い
さいたまにあのEMIです(なんだこの挨拶

いぽっどミニを買って大分だつのだが、電池がMDより持たない事に不便を感じるw
そもそもソニータイマー付きのMDウォークマン買ったが、まだタイマー発動せず、まる2年。
当たりがよかったのかもしれぬ、ありがとう、みんなのベスト電器
いっぱい曲数はいると言うがあんまり聞いてると頭痛くなる自分なので
アルバム2〜3枚くらいが限界
結局MDLPだとそれくらいだしなぁ。
でもソリティア出来るのがイイ!(そこかっ!
イントロクイズじゃあほとんど、いぽっどに入っているのサザンばかりなのでちょっと面白いw

いぽっどゲーム機化(爆

これでパックマンとテトリスが出来れば問題なしだ(操作むずかしすぎだこれw

でもまぁ沢山入ってるので、サザンだとあのアルバムのあの曲聞きたい!と思うと
すぐ取り出せるのでその点はいいw


で、サザンの曲を聞いていて思ったのだがサザンの曲って長い。
カラオケでサザンばかり歌うとすぐ終了の時間きそうな勢いだw

短い曲は極端に短いしなぁ、ドクダミスパークのテーマとかw

そこでカラオケで嫌がらせメドレーを作ってみた

一曲目 いきなりテンションダウン「私の世紀末のカルテ」6分42秒
二曲目 みんな知ってると思われるけど繰り返しばっかり「愛の言霊」5分40秒
三曲目 名曲だけど盛り上がりにちょっと欠ける「ミスブランニューデイ」4分57秒
四曲目 最強に長い。トイレタイムになっている「亀が泳ぐ街」7分02秒
五曲目 やっと新曲!でも繰り返し&長い。しかも亀より長い「FREINDS」8分24

五曲歌った所で合計32分45秒
たった5曲で1人30分以上歌うことになるw
ミスブラの変わりにもっと長い「PARADISE」を入れてもよかったが
流石にそこまで行くと最強の嫌がらせだw

まぁ、本当に嫌がらせするなら「じゃ、盛り上がるようにみんなが知っている曲を・・・」
と言って「江ノ島」をかけるに一票(爆
確かにヒット曲ばかりだが、ノンストップメドレー17分09秒

これで1人で約50分間歌い続けることにw
まず喉つぶれそうだこの嫌がらせは。


とまぁ暇だから考えてみただけぽ。これまたサザンファンしかわからんようなネタだた。
「TSUNAMI」だって5分ちょっとあるからね。あじゃだって
なんかだんだん長くなってるよ桑田さん。
ソロの曲とか入れちゃうともっと長くなりそうだw
8分まできたから今度10分の曲きてライブで歌われた日には亀を越えるトイレタイムw

まぁとりあえず、この間のライブの映像ネットで配信されるみたいだから見ようっと
という事を言いたかっただけです、とりあえず長い嫌がらせ日記でした。

ついでにHPが主にMacのSafariでプレビューしてる時点でかなり嫌がらせ度が高い自分のHP。
さいたまのどこかの病院のHPには敵わないがw

先頭 表紙

あれ、ウチのPC(ダイナブク)がダメなのか?自分のノートは見にくいだす。もしやこっちはこっちで林檎に慣れすぎてるのかもw / EMI ( 2004-08-22 19:19 )
私はIEなんですけど、特に見づらいとか無いですよ。IEに慣れすぎて気づいてないのかも知れませんが(爆) / 水晶球使い ( 2004-08-19 21:03 )

2004-08-13 久しぶりに日記らしい日記(爆

友達と一緒にルスツへ行ったぽ〜。

なので早速、ジェットコースターでさいたま叫ぶオフ決行(爆

まぁ、流石にさいたま叫ぶというのはアレなので、さいたまポーズすることに。
ていうか、ジェットコースターでさいたまポーズって普通じゃん(爆

足ぶらぶらするやつで、これは全身でさいたま出来る!と全身でさいたましてきたのですが
何故かフリーフォールで、外観が赤いからやふーって言おうってことになり
落ちながらやふー!とか言ってましたけど今考えれば
ぼーだふぉんの方がよかったかと、ていうか赤といえば、サッカーでごたごたあった国とか
そんなイメージが普通浮かぶのに、何故にやほーになったかは謎w

と一回目フリーフォール乗ったときにあまりにあっけらかんと落ちてしまって
やふーも、ぼーだも言う暇が無かった罠
ガタンって言ってから落ちるのかと思ったら、いきなり落ちるので無言で落ちる事に
再度挑戦と言って二回目に成功。

それにしてもあのフリーフォール、人が乗ってないのかと思うぐらい静かだから
あんまり怖くないのかと思ったらそんな罠があったのねw

そしてご飯食べてる間友達が、ちょっとさいたましてくると言ってどこか行ったかと思ったら
スペースショット乗ってたw
上にのぼるやつね。


そもそも遊園地に遊びに行ったのではなく、さいたましに行ったウチらってって一体w

とりあえず、ルスツの乗り物殆どさいたまで制覇しますた(爆
流石にコーヒーカップではさいたまはしませんでした(ヲイ

ぐるぐる回るジェットコースターでさいたまは爽快だった〜と思ったら
さいたましてるの自分しかいなかった罠(爆

なんかみんな怖くて忘れてたみたい
と思ったら自分メガネはずしてて何も見えないので怖くなかったり(爆

なんか損したのか得したのか。。。

大体、遊園地の乗り物メガネ外して下さいってやつ多くて
殆どワケワカランうちに落ちてたり回ってたりするから困るw
首が痛くなって降りてくるに一票。

そしてホテル戻って友達とわいわい。
部屋にパズルが置いてあったのだがコレ↓
http://www.mmjp.or.jp/icarus/puzzle/thet/thet.html
よく他のホテルでも置いてる、ていうか小さいころ遊んだ記憶があったり。

何故かパズルに熱中
たしか小さい頃このパズルの基本の「T」を組み立てたはずなのだが
やはり脳細胞が死滅してるので思い浮かばず。
小さい頃の記憶をたどってなんとか完成。

と、ここまではよかったのですが時間があったので他の図形もやろうと
みんなでパズルやることにw
以外と「T」が組み立てられれば簡単であった(爆
とりあえず箱に書いてある図形全て制覇w
Webでも出来るようなのでどうぞ↓
http://www.nn.iij4u.or.jp/〜ryo-i/tpuzzle.html


それにしても、日記らしい日記と書いてあるが大半がさいたまで占めていて
日記ではない罠(爆

いやぁ、さいたまかわいいね(ヲイ

先頭 表紙

2004-08-05 もめ

ここにちは、久しぶり(2日くらい)に復活!EMIでつ。

テスト終わったのになんもしてないのは
ふっかつのじゅもんを間違えて復活できなかったという事にしておいて下さい(爆
いやぁ、ゴミと間違えられて捨てたられたメモを探すのに一苦労だったよw
出てきたと思ったら、「ぱ」と「ば」を写し間違えてたみたいで
「ふっかつのじゅもんがちがいます」と出るものだからさぁ、と言ってみるテスト(挨拶


さーて更新するぞー。と宣言だけしておこうっと(爆
有言不実行

とりあえず、絵板消えてるのでそれを対策したいと。
画像もうp出来る絵板設置しようかと(意味あるのかどうか微妙、ここにもうp出来るしなぁ

ついでだからチャットも借りようかと
そしていつの間にか、サイト開設2周年ですよ、と

実際トップに書いてある日にち間違ってるんだけど、もう一週間くらい過ぎてるので

と言っても祝・2周年祭!なんてことも無いですけど(ヲイ
というか何もすることがないので(笑

ホントはとあるサイトと共同でロト6買ってどっちが当たるかやろうかなー(なんの意味が)
と思っていたのだが。

双方ロト6の買い方が分からない為断念

こんなん買って当たるのかねぇ、どうもギャンブルはお金の無駄のような気がして

とりあえず言うのは
ゼントヨーヨーズの馬券は買わずに他の馬の馬券を買った方がいいのでは。とw

みんなファンが馬券買うから万馬券来るんじゃないか?
ハルウララ現象(爆
おじさん達大喜び。

一勝はして欲しいですな。

競馬はダビスタしかワカランなゲーム好き管理人

先頭 表紙

2004-08-01 スマソ。。。

更新とかリンク等変更してねぇだろゴルァ!と。

もうちっと待って下さい、すいませんすいませんすいませんすいません。

先頭 表紙

2004-07-31 いぽっど。


暑い中電話が鳴るのでなんだ〜?と思ったらカメラ屋からだた
どうやら、iPod miniを入荷したらしいので取りに来い、とさ。

なので早速引き取りに行ってきた。

保証ってお金払って何年延ばせるのか?とカメラ屋に問うと
7000円で2年のばせる。無料の1年と合わせて3年保証ということだ

そんなに高いのか、ていうかソ○ータイマーよろしく4年で壊れるということか(笑
まぁMDと違ってハードディスクだからな中身は。
カメラ屋でやっている5年間とかの保証は無いのかよ。
と思ったら、あぽーコンピュータでやってる保証だた、値段の高さ納得
流石あぽー、ぼったくりかたが上手い。

また、ジョブヅの陰謀が働いて1年後に壊れても困るので一様3年保証に入っておいた。
壊れたらサポセンに電話かけろ、と。

あぽーのサポセンってどうなんでしょうね、前PC壊れたときはずーっとお話中でしたけどw


7000円あればMacの新しく出るTigerたんのアカデミックぐらい買えるんじゃないかなぁ。
と言ってもまだ先の話だがTigerたん
Pantherたん売り尽くしセールか、あぽーメールニュースでiLifeと一緒に買うと5800円と来ていた。
安いなぁ、とよく見たら5800円お得だった
またぼったくりか。

ていうかiLifeって元々ついてないのか?ウチの家はそんなの入れなくても普通にiPhotとか入ってるぞ
余計なモノでも買わそうとしてんのか?w

とりあえずいい加減iCahtの宣伝はやめようよあぽーさん(爆
メッセンジャーと違って有料なんだからw


で、全然iPod miniに関して話してないんですけど、
とりあえずですね、噂通りクリックホール使いにくい
いいだろそんな回しにくいもん使わなくてもボタンで。

早速、PCのiTunseからDL
うーん音質はMDよりどうだろう。。。と思ったがよくよく考えると
mp3で落としてないんだった(爆
またmp3に変換するやりかたもわからんし、まぁいっぱい聞けるからいいか。
CCCDのはずの「起きないあいつ」もバッチリDLしましたけどね(笑

しかし、手元を操作するリモコンも別売とは、やっぱりあぽーはぼったくり杉かと。
それに元々普通のiPodと5000円くらいしか違わないのに容量が16GB違うとは
との事を母者に話ししたが、そんな大して変わらない。
というパソコンを買わない人から見れば違いが分からないというw
小さい方が持ち運びする時いいでしょ、第一そんなに曲数あっても変わらない。
とか言うが

パソコン買ったりする人から見れば、やっぱり容量重視な訳でw
まぁみんな miniの方がいいというので買ってしまったが

これはもしや、またあぽーの商法にひっかかったんじゃないかと思う今日この頃(爆

サポート電話番号のAPPLE-1ってどうかければいいのか未だ分からないマク使いであった。
(もしやネットのURLか?w)

先頭 表紙

やっぱりあのサポセンは微妙ですか、また得意の部品交換とか言いそうですよね(爆 / EMI ( 2004-08-01 10:58 )
お!miniですな!保証はやっぱり金払ってでも最長にしとくべきでしょー。ん、でもアポーのサポセンは…('A`) / shu ( 2004-07-31 23:28 )

2004-07-30 とどどどど

いやー暑い。北海道暑い。我が家はクーラー無いから更に暑い。
家の中で32度もあってたまるかー!
更に自分の部屋二階なので、もうだめぽ。多分35度くらいはあるぞあの部屋。

サウナ状態。ダイエット効果バツグンだw

時に、ただいまテスト期間の中間地点
月曜と火曜でテスト終わるー、と思っていたがレポートが二つ溜まっているので
これからやらなくては(ヲイ
暑いからPC起動させたくないよ〜ヽ(´Д`;)ノ
と言いつつ起動w

今日のテストで自分の持っているPCの機種を書いてくれ。みたいな問題あって
堂々とAppleのiMacと書いたぞ、「おまんじゅう」とか書きそうになたがw
ここで堂々とPower Mac G5とか書きたいねぇ。
ああ、いいなぁG5。あれで殴ったら人を殺せそうなアルミ具合だよな〜(爆
と思ったが既にiPodで殴って殺してるヤシがいるので、
殺そうと思えばどんなものでも凶器になるとw
「凶器はiPod」
http://slashdot.jp/articles/04/03/10/0727216.shtml?topic=52

新発売のiPod miniはどうなんだろうかとw


で、話は変わるのだが、今日皮膚科行ってきてホクロとってきますた。
つい先日ふと見たら足の裏にホクロがあり、皮膚科に塗り薬取りに行くついでもあったので
先生に見せると、「すぐとった方がいい」というのでとってもらった。

麻酔かけてとってもらって、ばんそうこうを貼ってもらって
やれやれと思いながらそのまま買い物して、車運転して帰ってきたのだが

家について家の中のカーペットをふと見ると、何故か血の足跡が


なんじゃこりゃあああ!と言いたくなったw

自分から出血してたw
先生ちゃんとばんそうこ貼って下さい。家の中ホラー映画みたくなってますって

靴の中も血だらけで、とほほと言いながら洗濯。


まったく余計な仕事を増やしてしまった。。。これから洗濯しなきゃ

まずしばらくして気が付いた自分もどうかと。
運転までしてるしね。
みなさんも足の裏のホクロ取るとき気を付けて下さいよ、ホラー映画になりますよw

ってそんな人いないか(笑

先頭 表紙

なにやらホクロが悪くなる可能性があるだけで、ホクロがあっただけで悪くなる訳じゃないそうです。ホクロが大きくなったりしたら面倒だそうで、もし大きくなったとしたら取るの大変だからイマノウチに取ったらしいですw / EMI ( 2004-07-31 22:45 )
自分も足の裏にホクロが・・・ ちなみにかなり昔からですが。 / yoshi44 ( 2004-07-31 13:57 )

2004-07-28 燃えろ夏の十字架〜

だめだこりゃ(テストが

1日1教科なのは流石大学と思ったのだが量が多い割に時間が少ない気がするのは木の精だ。

普段の授業が90分の割にテストは60分ってどうよ?w
同じにしろよと問いつめたい、小一時間+30分問いつめたい。


まだまだ来週までテストは続く。。。
もうだめね、テスト期間になると机の横に置いてあるドラえもんを読破して現実逃避に走ってるw

出木杉くんの母みたくパッパラパーと叫びたいw世界の中心でパッパラパーを叫ぶ。


そもそも机の横にドラえもんを置いている大学生もそうそういないかとw

嗚呼ダメ人間だもの



時に昨日姉者が作戦通り「君こそスターだ/夢に消えたジュリア」を買ってきた
そしたらクジを引いたらしく、なにやら「オリジナルうちわ」を当ててきた
元々引くクジの紙の枚数が少なかったらしく当たる確率が高かったらしい。
残り物には福がある、とはこのことだったらしいw

という事で早速壁紙(σ・∀・)σゲッツ!! した。
どうせならジャケ写の壁紙がよかったのに、うちわの方のデザインだた。
ちょとガカリ(´・ω・`)

最近きになったこととして
ドラえもんをテスト前なのに読んでいて気が付いた
のび太が100点取った回の答案を見ると、小学四年生(アニメでは五年生)なのに
一次方程式が
Xを使った計算がw

方程式って中学で習うんじゃあ。。。
少なくともウチが小四の時に方程式なんて習った記憶はないぞw

とするとのび太の通ってる学校ってかなりのレベルの小学校だぞ。
小四に一次方程式の教えてるくらいだから
となると実はのび太って普通のレベルの学校に行けば頭の良い方なのかもしれないw

と思ったら同じ事を思った人がイタ!
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/

上記のURLにのび太が100点とった算数の問題がのってまつw


しかし点数とりやすい国語とか社会とかで100点とらず算数の方で100点とってるのび太って案外理系?w

先頭 表紙

えーホントですか!?じゃあ今の小学四年生はのび太の問題は解けないんですねぇ。まして方程式まざってるしwやっぱりのび太って実は頭いいんじゃあw / EMI ( 2004-07-29 16:31 )
何に驚いたって、「分数の計算」って、今は小6まで習わないのか!ヤバいだろ日本w / shu ( 2004-07-28 17:52 )

2004-07-25 にだー。

最近こっちがほっぽりぎみなのは管理人が「Tales weaver」をやってるから、とかそう言う訳ではなく
ただ単にテスト前だからとか逃げ気味に言い訳をしている今日この頃。

テスト前にゲームにハマるなよ。_| ̄|○

まぁ昔からよく言う、テスト期間中やリアル世界でせっぱ詰まっているときほど
ゲームでハイスコアだしたり新記録がでやすいとw

息抜き〜10分とか言ってやりだすと気が付いたら0が一つ増えて100分くらいやってたり
するんだけれども、何故か普段クリアできなかったステージがクリア出来たり
テスト前にやったマッピーが普段は40面くらいまでが限界なのに50面まで達成してたり(笑

無駄な所に集中力

という訳で「Tales weaver」なんですけど所謂オンラインゲームで
一瞬ウチの好きなテイルズシリーズのオンラインゲームかと思ってDLしてしまった(爆

実は全然違うんですけどね。。。

ていうか名前似てるし、雰囲気もどことなく似てる気がするのだが。。。
と思ったら、かの国で流行ったゲームだったのか、なんとなく納得(爆


まぁこのゲームはオンラインゲームだから楽しいのかなぁ。
チーム組んだりチャットしたり。
そんな所かなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)