himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 きぼーん。
2004-05-27 もち
2004-05-26 当たって砕けろ。
2004-05-24 きー。
2004-05-23 だだだー。
2004-05-22 NOOOO!
2004-05-20 (´_ゝ`)
2004-05-19 どーん。
2004-05-16 おいおいと。
2004-05-14 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


2004-05-29 きぼーん。

という訳でどなたかWSカード交換してくらさい。。。

通常カード後17枚。スペシャル5枚、計23枚

東急ハンズに久しぶりに行ってみたが、なんかスペシャルばっかりかたまってたのだがw

誰かサーチでもしたのか?
ついでに、丸井さんがサーチし易いって言ったからか、丸井さんは結構WSカード売れてるw
これから買いに行く人に親切に教えよう。
自分、サーチした為ハンズでは一番左の箱の所、多分スペシャルだらけw

あまりに多すぎて買えなかったので半分だけ買ったのね。

まぁ、記者会見の時に行ったから売れて無くなってれば終わりなんだけどねw
ハンズさんは箱をバラして売ってるから、新しい製造法と古いやつの入り乱れてるけど
右に行くほど新しいやつだなw

まったく、ウチがサーチしたからか製造法変えやがって。

ていうか誰か関係者見てるのか!?w


と、言う訳でとりあえず交換の話は終わり。
ちなみに発送をもってこちらからカードを送るので。


どうでしょう缶バッチもたまってるんだよな(ボソ



もしや、10000Hit記念に、聖地(高台公園)で交換するOFFとかやったら来るかねw
むしろ中島公園とか大通公園でフリマするOFFとか(笑
各自売りたいもの持ってきて売るw

Onちゃんのフリマあったらベストだたのになーw


まぁおいておいて。

今日ビックカメラへジャス学でも買いに行こうと思ってポイントカードみたっけ
無い!

ポイントカードが無い!!

がびーん、6000円くらいあったのに無くしたかっ!
(ていうかポイントで買うつもりだたのかよw)

と思ってよくよく記憶をたどってみたら父者に貸したことを思い出す。

父者に電話。

父者「ポイントカード?そんなのないよ?」

しらばっくれるんじゃねぇよ!

私「あるって!あるよ!財布の中探してよ。」


2分後。。。


父者「あー、あった」


パクるな!


と言うことで、そのうちジャス学買ってこようかと思う。

ファミコンシリーズで、ツインビーでねぇか?と言ってたらホントにツインビーでた!
ゴエモンも出てるけど、コナミワイワイワールドが出るまでは買わないぞ(笑

ツインビーって、てっきりディスクシステムだと思ったらカセットでも出ていたのか。
我が家はディスクの方しかなかったぞ。。。

ファミコンでは無いが、SFCで「大貝獣物語」というが友達の家にあり面白そうだった。
スーファミも復刻版で出してくれないかなー。

と、思ったらハドソンさんから出してるのか。
ハドソンさーん。出して〜(爆

とりあえず、ファンタジアのSFCやってみたいのだが。。。
声入りでSFCってすごいよなぁ。
なんでドラクエ6買ってしまったんだろうか(ファンタジアとドラクエ6の発売日が近い

まぁ、ドラクエ6も面白かったですけどねw


さて、月曜にでもカメラ屋行ってジャス学極めようかな(爆
家にドリキャスあるしw

と、言ってもあまり格ゲーと音ゲーは得意じゃない管理人。

学校で、トゲトゲのブレスレットしてる人が居て、春麗みたいと言われていた
春麗って、思いっきり世代がバレバレですやんw
みんな、ストIIは一回はやったことあるのね。
波動拳だそうとして、間違って昇龍拳だして意味無く上に舞うとか

バルログは爪割れると弱いから使わないという人が多数のなかいつも使ってた人。

先頭 表紙

2004-05-27 もち

なななんと!今日急にBOSSのCM記者会見に逝くことに。

それと言うのも、姉者が当選したのだが仕事が休めるか休めないかギリギリだたらしい。
(なのに応募するって一体。。。)
で、結局休めなくなり「あんた行ってきて」

いいのか?...まぁ今日学校休講になたから行けることは行ける。。。
「空席あるとマズーじゃない?」と言う事で、行くことに。

人物偽ってスマソ。一様血はつながってるから大丈夫だろ(爆

という事でCUE展開ですたw

まぁ軽いレポでも


タイトルが「BOSS、CUE展開。」というタイトルで
BOSSについてるシールを集めるとBOSSジャンが当たる、しかも鈴井貴之プロデュース

ちなみに北海道限定なので本州勢は応募出来ずw

それと、6/1からBOSSのCMが北海道限定でCUE陣のCMになる。

それが面白い。

全部で3編違うヴァージョンがあるのだが、私はベルトコンベア編が好きであった(と、言ってもわからねぇってwとりあえず楽しみにしてて下さいw

それと、CMで流れてる歌!これは社歌としか言いようがないw

オフィスっキュー♪オフィスっキュー♪

という歌詞である(だから、わからんって

ちなみにこのCMには、洋さん出てない。なにやらオフィスキューコラボなのにw


それにしてもBOSSジャン1000名の内、100人リップさんの直筆サイン入りが当たるらしい。

カフェインダメですが何か?


飲めないよ〜コーヒーは。ていうか飲めるけど飲んだら危険だよ〜。
ガンガレ姉者(応援w


で、肝心の記者会見の内容は、
司会はアッキーで、いきなり自分の会社の名前を間違える
「クリエイティブキューの。。。」w

サントリーからBOSSコーヒーの説明とかがあった後
オフィスキューの紹介プロモみたいのが流れる。
プロモは、どうでしょうの画像とか天幕とかNACSの舞台とかの映像などが映って
格好良かったけど、紹介なのに映像流れただけじゃ何やってるかサッパリワカランw
アッキーが「以上、オフィスキューはこんな会社でした。」

と言っていたが
ヒゲの笑い声なんかが音楽とともにマッチしてて初めて見る人とかじゃ
何やってんだかワカランぞw
と言ってもそんなCUEを知らない人が来てる訳がナイんだけどねw


で、CUEの三人が先ほどの社歌みたいな曲で登場w
社長が代表で挨拶した後、記者会見開始。

BOSSジャンを着て、三人方は写真撮られてました。

で、質疑応答の時間で
一人の記者が質問。「(BOSSが)CUEさんを起用した最大の理由と言うのは?」
というような質問。で、サントリー側が応答をしおわり。

アッキー「他にありませんかー?」

しーん。

アッキー「他に質問は...ありませんかー?」

しーん。

アッキー「ないですかー?.......ない....ですねぇ....。」


以上、質疑応答の時間終わり

質問1件で終了w

ていうか、質疑応答の時間でカメラとか撤収してたしw


そのあと、一般の見に来てくれた人たちへ抽選会みたいのあって
3名様が壇上にあがって、3人とBOSSジャン着て写真を撮れる、というのだた。
まーウチま見事にハズレたがw

みんなシゲかヤスケンのファンで、リップさんスネてたがw


以上で終わり。

まーあくまでも記者会見にちょこっと居させて貰ったって感じですた。


とりあえず、BOSSのポスターのリップさんカコイイ!!
見返り美人だわ(違っ

BOSSジャン欲しいけど、飲んだら死ぬ。

先頭 表紙

取り寄せってすごい根性ですねw北海道限定の飲んでみましたがそれ程苦くない。ついでにあまり酔わなかった(爆 北海道だけBOSSにCUEのシール貼られるみたいなんでゴミ箱を漁って。。。(爆 / EMI ( 2004-05-29 19:37 )
今さっき母が「北海道から限定のを取り寄せて応募できないのか」とか言ってた・・・そこまでするんですか?(苦笑) / 水晶球使い ( 2004-05-28 21:05 )

2004-05-26 当たって砕けろ。

いの一番に〜トンでいきましょ〜♪

学祭の広報活動をやってきたんですけど。
これが結構面白い。

アポを取るんですが、いきなりガチャリと電話を切られる店やら。
ワケワカンナイ理解不能な理由つけてくる店とか。

仮にも店なんだから印象悪くしちゃマズイだろ。
大きい店ほど対応がよかったですね

それと今日、適性検査の結果が返ってきたんですけど
性格が全然当たってない気が。。。

協調性があるとか書かれてますが
自学の適性検査では協調性なしだたのですが何か?


そもそも協調性よりも二面性の方があるような(爆

http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
なにやらネットで精神鑑定をしたら
40歳だた

差ありすぎだろw

ミスターに歳近いっすよw
まぁミスターはもっと精神年齢高いかと。

しかし友達になれそうなのが、ちびまる子ちゃん。ってw
確かに、まるちゃん好きかもしれないが。

とりあえず、どの診断も当たって無さそうだ。

「周りの人と話が合わない事がしばしば。。。」

これは当たってるかもしれないぞw


誰もこんなマイナー好き、誰が話し合うって言うんだよ。


そうそう話が変わるんですが、おかげさまで
あと1500でやっと1万Hit!なんですけど
(それにしても3年で1万ってどうよ?。。。所詮なまら弱小サイト


特にキリ番とか設けてないし(そもそも設けても何もあげるものがないw


何か1万Hitの時にやった方がいいっすかね??
やるなら、とりあえず自爆しないようにこれからトップページへ自分をアク禁w

うーん、このペースだと夏頃に1万かな。。。(遅っ!
なんかチャット会とか.......じゃあつまらなさそうだなー。

おーOFF会とか。。。誰も来ないですな。。。
本物の開発局の前で記念撮影するOFF

誰も来ないってw

無難に
CUEジャンボリーをみんなでヲチするOFF(マトリックスの格好で)
さいたまでもいいんですが(ダメだろ


という事で特になし、にしますか(爆

是非ともこんな企画したい、という方は掲示板にでもw


セイコーマートの牛丼を殺伐と食べるOFFでもいいんですが(爆
いちよう応援しているセイコーマートさんですからねw

セコマの本社の近くにあるコンビニはセブンイレブンであるのが寂しいw

先頭 表紙

毎年2月22日に牛丼OFFやっていたのですが、それも出来なくなってしまいましたなぁ。一回だけ本気でOFF行こうかと思ったんですけど、牛丼を残す可能性があたので止めマスタ(爆 / EMI ( 2004-05-27 23:46 )
2ちゃんでありましたね、吉牛かなんかに行くってのが>OFF / ふじみー ( 2004-05-26 20:52 )

2004-05-24 きー。

CUEとBOSSCMのコラボ記者会見、キター!

と、言っても私の名前ではないが(爆
姉者が当たってしもた。いいなー

で、洋さんファンな姉者が喜んでいたら

出演者の所みたら、鈴井貴之、安田顕、佐藤重之、小橋亜樹

洋さん出ないw
がっくりだそうだ。

ウチはリップさん出るから見たかったけどなー。
でも、魚さんとか頭大きい人とかも出ないのか。。。(´・ω・`)

で、整理番号ふってあるのですが、見たら不思議な事に50番までしかないはずなのに
50番以降だたのだが。。。

50人とか言いつつ50人以上に送ってるジャン。
またヤフオクとか売られないかね....今回日にちが無いから大丈夫かと


あーリップさん見てぇ。(ぽっぷこーんの時見れよw

そもそも、リップさんとか言うのが違和感あるなー。
もうちょとカワイイ名前にしてあげた方が愛着があるなー。

リップルとか(勝手に決めるな。

なんかどっかで聞いたことがあるような気もするが
ちょっと可愛い過ぎたので、やっぱりリップさんでいいか(納得かっ!?

しかし、英語を日本語に直すと「唇さん」だ
いいのかミスターw

そうそう、今日家の前にバックで車止めようとして、


くしゃみをしたら柱に激突

さっそくやっちまたーよ(笑

そんな酷くはやってなかったので殆ど目立たないのだが(所詮くしゃみだし(?)

暫く、おお、もしかしてぶつけたかー?などとぼけぼけしながら降りて
ああ、ぶつけたっぽいなー。

お腹空いたからとりあえずご飯食べよう。

昼食

眠たいから寝よう。

昼寝

この前の授業の問題解いてなかったや

勉強

夕ご飯食べよう

晩飯

そろそろ寝よう、の前に日記書こう。

ネット

そういえば。

ふかくおもいだす。

何かやった気がしたな。。。

さらにふかくおもいだす。


あ、ぶつけたんだった!

と言うような事で今に至る。
昼飯の時点で親に言ってはあったが
親に、あんた忘れ過ぎだよ。と言われた


大して自覚してない今日この頃。

そもそも花粉症はダメだこりゃ。

先頭 表紙

2004-05-23 だだだー。

今日はステラへ買い物に行ってきますた。
ついでだからビックカメラで700MBのCD-R買ったのでバッチリファンタジアCDが焼ける。
今CD-Rで1.2Gとかあるんですね。随分ですなー。
別にそれ位になるとDVDでいいんじゃねぇかと思うんですがw

ビックカメラさん行ったら何故かサザンのライブ映像流れてたよ。
一瞬だたからいつのライブ映像かワカランかったけど
意外とビックカメラさんMDのコーナーとかでサザン流してたりするから
誰か好きな人でもいるのかなー。パソコンのソフトコーナーに何故か置いてある
iMac君にもサザン入ってるし。

で、
学祭の実行委員会で自分の入った部署の総務は何故か、総務レンジャーとか言って
自分のカラー決めているらしいんですけど
ウチは何故かスカイブルー(ブラック)になった。

(ブラック)は自分で追加しただけなんだがw

その前にレンジャーの定義をはっきりさせんといかん。

gooさんの辞書より抜粋。
レンジャー 1 [ranger]

〔レーンジャーとも〕
(1)イギリスの御料林監視員、アメリカの森林警備員・国境警備隊などの称。
(2)特殊目標の攻撃・奇襲攻撃や後方攪乱(かくらん)などの特殊訓練を受けた部隊。
(3)国立公園・公立公園などの管理人。
「環境―」

(2)ですなきっと。先輩が使いたいのは

自分だけ(3)の意味のレンジャーになろうかな(爆
今の時代、環境レンジャーぐらい作らないと。
でも、自分の習ってる学科は全然環境と関係ねぇや(ヲイ

まー多分、学祭近くなると自分他の人たちを撹乱させてそうだから
(2)でいっか(爆




げーげー、何故かカフェイン取ってないのにまた、めまいと吐き気が。。。
人酔いでもしたかな。。。

そもそも、今日見た夢が酔いそうな夢だたな。
ぐるぐる、してたしw

今日はテッシー見れなかったし残念。
という事でネタ無しって事でいいね?

先頭 表紙

2004-05-22 NOOOO!

ううう、先輩から借りたTOPのCDを焼こうと思ったら
650MBじゃ足りない事が判明。

しかも間違ってディスク2を2枚ディスク書きで焼いてしまった。

消せないじゃん。

モッタイナイよー。ディスク2が2枚もあってもしょうがないよー。
仕方がないから、1枚は携帯用にしよう(爆

そうそう、一昨年から家の庭のサクランボの木にぶら下げてる
ド○ームキャストのCDがついに落下して土に埋まってました。


そろそろ出番なのに。。。今度はド○ームパスポート2もぶら下げておこう。
その前に何処行ったっけなー。。。
なんかパソコンとかのCDでもいらないのとかあるからなー。
ついでにそれもぶら下げておくか

もっとついでにフロッピーディスクもぶら下げておくか(意味ねぇ

なんか昔のパソコン起動するヤツのFDなんですが....もうパソコン無いし。
粗大ゴミになる前に近所の人から貰ったヤツだし(笑

どうでしょうの「宮の森に粗大ゴミで家を建てよう。」で、粗大ゴミいっぱい拾って来てましたけどね。

昔の粗大ゴミの日はホント色んなモノが捨ててあって面白かったなー。
あんまり拾ってきた事は無かったが、植木鉢がいっぱい捨ててあったので
それを貰ってきたくらいか(爆
あと、自分の家が捨てた粗大ゴミが誰か持っていったりとかね。
そうなると、誰持っていったんだろ。。。とか気になったりw


あ!てっし〜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

久しぶりに見たYO!
これは祭りだ。

てっし〜!!良い感じだ。

ほんとNHKさんのCG技術はすごいなー(爆

先頭 表紙

テッシーファンとしては一人祭りですた。相変わらず原稿かみかみw懐かしい。 / EMI ( 2004-05-23 12:34 )
てっし〜久しぶりに見た。相変わらずもぞもぞと動くのが(・∀・)イイ!  / shu ( 2004-05-22 22:48 )

2004-05-20 (´_ゝ`)

http://response.jp/issue/2004/0517/article60338_1.html

カメラ屋は色んな人が来ますなぁ。

それにしても、DVDデコーダーって、明らかに見つかる気満々ですよね。
大きいしw

しかし、いつの間に道Kこんなに力を付けていたんだろうか(笑
ヘリとか最強。
流石!誤魔化してただけあるな(爆

そういえばこの前カメラ屋のトラック走っていたんですが
なんか大きいトラックなのに、カメラを感謝を込めてお届け。みたいな事を書いてあったんですよ。

あの、トラックにはカメラが沢山積んであるのか。。。
パソコンとかじゃないのか、カメラOnllyか。

なんか、明らかに住宅街走っていたのだが...よっぽど大きいカメラ積んでいたのか。
まぁ、偶に宅急便とかで全然チルドとかで来る必要のないモノが冷え冷えで来たり

そう言う事もあるので、何処か行くついでかな。と

ぽぽー。

先頭 表紙

2004-05-19 どーん。

今日朝車で行くとき、なんと前に消防車が!
これで、パトカー救急車消防車で揃ったぞ(爆

あとあるとすれば、献血の車とガスの車ぐらいだ

まぁ、消防車もただのパトロールだったようで普通に走っていただけなんですがね
おいおい、消防車まで8キロオーバーかよ!

まぁ、その後ついて行きましたが(爆

のろのろ走ってる車あったらウチですから。


なんか最近極端にカフェインに弱くなったみたいで
母がコンビニから色々もの買ってきた時に

母「そうそう飲み物買ってきてあげたわよ。」
私「わーい。で、何買ってきたの?」



母「カフェラッタ



もまえはO次郎ですか!?

ばけらった、ダメらった。


カフェラッテなんですがね

前から飲んでるけど別にこんなのじゃあ、吐き気とかめまいとか出ないし。。。
と思っていたら


朝から吐き気&め....以下略で。


ああ、ダメだな〜。ホント前ならこんな事なかったのにー。
もしや歳のせいかっ!

うーん何故かここ最近でカフェインがまったくダメになってしまったようだ。

カルアミルクなんて飲んだら酒よりもカフェインでやられて酷いことになりそうだ。
あ、あれはカフェイン入ってないのか?w
とりあえず入ってるヤツはダメと。

眠気覚ましに何をやればいいんだろうか....


素直に寝ることにする。

先頭 表紙

2004-05-16 おいおいと。

土方歳三コンテストはヤスケンだろ

という事で今日はクローズドサーキットだったようですけど
お金が無い為に断念。
ついでにスカパー!のチューナーがまた肝心なときに壊れている。

ダメだこりゃ。早く直してくれスカパー!
あ!今日はルパンあるじゃないかWOWWOWで。忘れない忘れないっと。


肝心なときにダメなヤツそれ自分。


さて、今日フォトショとか色々機能を調べるのにネットをやっていたのですが
何故か今になってMSNのメッセンジャーってMac対応していたことに気が付く。。。
遅いって。

元がね....マイクロソフトだからね。対応してないとずーっと思っていたのよ

そもそもAppleはMac買った者に「.Mac」を無料にするように
高くて入れたもんじゃない。。。

何がiChatよ。金払わないと使えねぇじゃん。糞Appleめ、これ以上金とってどうする!
とまぁApppleへの多々ある不満はこのへんにしておいて

そういう事だったんですよ。

で、ホットメールのアカウント持っていたんですが害人のせいで
変なウィルスいっぱい送られてきたのでアカウント消しちゃったんですが
違うアカウントで取ったんでメッセできまつ。

まだ使い方がイマイチわからない。。。

また、害人からメール送られてきたらどうしましょう
ていうか来すぎだって


5分で17通とかありえないし。

容量パンクしますって。。。

迷惑メール処理しても、違うアカウントで来るし

こうなったときはどう対処すればいいんでしょうかね。。。。
やっぱりアカウント捨てるが一番良い方法かな〜

メッセが大量に。。。うにゃー。

先頭 表紙

2004-05-14 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

きーったぞきたぞ、Photoshop(アカデミックパッケージ)

キィーンキンキンキンキンキーン テケテケテッテッテーン ピッピ
ピピプペッポー(?)Illustrator(アカデミックパッケージ)もー。

まぁ、なんか色々入ってるセットを買ったワケです。
「Creative Suite」って言うヤツですか?全然クリエイティブに使え無いでしょうけど(笑

まぁなんてすごい、定価で買ったら207,900円207,900円
2万7900円じゃないんですよ?wゼロ一個多い。
普通に海外旅行行けますって。

学生に7万3000円で売ってるアドビって一体。。。
7万で更に利益があるところを見ると、法外のない値段のような気がしてならない。。。
元々CD-ROMなんて数百円程度だし。
技術料でこれだけの値段だもんなー

これはもしや学生をターゲットとした新たな商法としか思えない
定価が20万7900円でものすごく高く見せておいて、アカデミックで7万とは安い!
と言って買う。

うわー、アドビ商法だ(どんな商法よw)


とりあえずこれから宝の持ち腐れ状態に入ります(爆
ま、写真の加工程度しか使わなさそうだ。。。それも使わなさそう。。。

そもそもGoLive入ってるのにいらねぇじゃん!


ホントこんなにソフトいらなかった気がする。。。。
どっちかと言うと、MacのソフトよりWinのソフト欲しいのだが。。。


そうそう、クリエイティブで思い出したがCUEの公式HPデザインが変わりますたな。

ウチの所のアンケート効果か?(爆

前より重くなくて、しかもFLASH使ってる!やっぱりねー企業のHPはFLASHだよ(爆
ちゃんと更新した日付も入るからどれが更新されたか分かり易い。

今度のHPは文句はないですなー。
このFLASHを使ったリニューアルは洋さんの本日のスープが売れたから、間違いない。

Webデザイナーに頼むとFLASHありとなしじゃ料金違いますからね(笑


さて、既に持ち腐れの「Creative Suite」でもインスコするか。。。

先頭 表紙

無職パッケージ(笑 失業手当貰ってる間のみ有効?w アドビさんアカデミックでもそこそこ高い。。。一体いくら儲けてるんだよ!(;´Д`) / EMI ( 2004-05-16 16:08 )
ええええ〜!!!!いいないいな学生!!!アドビめ、無職パッケージ(19800)も作りやがれ!! / shu ( 2004-05-15 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)