himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 だだだー。
2004-05-22 NOOOO!
2004-05-20 (´_ゝ`)
2004-05-19 どーん。
2004-05-16 おいおいと。
2004-05-14 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2004-05-13 ぱぱやぱやー
2004-05-12 滞り
2004-05-08 ∠( ・Δ・)ゝちゅんちゅん。朝がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2004-05-06 また勝手に実況


2004-05-23 だだだー。

今日はステラへ買い物に行ってきますた。
ついでだからビックカメラで700MBのCD-R買ったのでバッチリファンタジアCDが焼ける。
今CD-Rで1.2Gとかあるんですね。随分ですなー。
別にそれ位になるとDVDでいいんじゃねぇかと思うんですがw

ビックカメラさん行ったら何故かサザンのライブ映像流れてたよ。
一瞬だたからいつのライブ映像かワカランかったけど
意外とビックカメラさんMDのコーナーとかでサザン流してたりするから
誰か好きな人でもいるのかなー。パソコンのソフトコーナーに何故か置いてある
iMac君にもサザン入ってるし。

で、
学祭の実行委員会で自分の入った部署の総務は何故か、総務レンジャーとか言って
自分のカラー決めているらしいんですけど
ウチは何故かスカイブルー(ブラック)になった。

(ブラック)は自分で追加しただけなんだがw

その前にレンジャーの定義をはっきりさせんといかん。

gooさんの辞書より抜粋。
レンジャー 1 [ranger]

〔レーンジャーとも〕
(1)イギリスの御料林監視員、アメリカの森林警備員・国境警備隊などの称。
(2)特殊目標の攻撃・奇襲攻撃や後方攪乱(かくらん)などの特殊訓練を受けた部隊。
(3)国立公園・公立公園などの管理人。
「環境―」

(2)ですなきっと。先輩が使いたいのは

自分だけ(3)の意味のレンジャーになろうかな(爆
今の時代、環境レンジャーぐらい作らないと。
でも、自分の習ってる学科は全然環境と関係ねぇや(ヲイ

まー多分、学祭近くなると自分他の人たちを撹乱させてそうだから
(2)でいっか(爆




げーげー、何故かカフェイン取ってないのにまた、めまいと吐き気が。。。
人酔いでもしたかな。。。

そもそも、今日見た夢が酔いそうな夢だたな。
ぐるぐる、してたしw

今日はテッシー見れなかったし残念。
という事でネタ無しって事でいいね?

先頭 表紙

2004-05-22 NOOOO!

ううう、先輩から借りたTOPのCDを焼こうと思ったら
650MBじゃ足りない事が判明。

しかも間違ってディスク2を2枚ディスク書きで焼いてしまった。

消せないじゃん。

モッタイナイよー。ディスク2が2枚もあってもしょうがないよー。
仕方がないから、1枚は携帯用にしよう(爆

そうそう、一昨年から家の庭のサクランボの木にぶら下げてる
ド○ームキャストのCDがついに落下して土に埋まってました。


そろそろ出番なのに。。。今度はド○ームパスポート2もぶら下げておこう。
その前に何処行ったっけなー。。。
なんかパソコンとかのCDでもいらないのとかあるからなー。
ついでにそれもぶら下げておくか

もっとついでにフロッピーディスクもぶら下げておくか(意味ねぇ

なんか昔のパソコン起動するヤツのFDなんですが....もうパソコン無いし。
粗大ゴミになる前に近所の人から貰ったヤツだし(笑

どうでしょうの「宮の森に粗大ゴミで家を建てよう。」で、粗大ゴミいっぱい拾って来てましたけどね。

昔の粗大ゴミの日はホント色んなモノが捨ててあって面白かったなー。
あんまり拾ってきた事は無かったが、植木鉢がいっぱい捨ててあったので
それを貰ってきたくらいか(爆
あと、自分の家が捨てた粗大ゴミが誰か持っていったりとかね。
そうなると、誰持っていったんだろ。。。とか気になったりw


あ!てっし〜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

久しぶりに見たYO!
これは祭りだ。

てっし〜!!良い感じだ。

ほんとNHKさんのCG技術はすごいなー(爆

先頭 表紙

テッシーファンとしては一人祭りですた。相変わらず原稿かみかみw懐かしい。 / EMI ( 2004-05-23 12:34 )
てっし〜久しぶりに見た。相変わらずもぞもぞと動くのが(・∀・)イイ!  / shu ( 2004-05-22 22:48 )

2004-05-20 (´_ゝ`)

http://response.jp/issue/2004/0517/article60338_1.html

カメラ屋は色んな人が来ますなぁ。

それにしても、DVDデコーダーって、明らかに見つかる気満々ですよね。
大きいしw

しかし、いつの間に道Kこんなに力を付けていたんだろうか(笑
ヘリとか最強。
流石!誤魔化してただけあるな(爆

そういえばこの前カメラ屋のトラック走っていたんですが
なんか大きいトラックなのに、カメラを感謝を込めてお届け。みたいな事を書いてあったんですよ。

あの、トラックにはカメラが沢山積んであるのか。。。
パソコンとかじゃないのか、カメラOnllyか。

なんか、明らかに住宅街走っていたのだが...よっぽど大きいカメラ積んでいたのか。
まぁ、偶に宅急便とかで全然チルドとかで来る必要のないモノが冷え冷えで来たり

そう言う事もあるので、何処か行くついでかな。と

ぽぽー。

先頭 表紙

2004-05-19 どーん。

今日朝車で行くとき、なんと前に消防車が!
これで、パトカー救急車消防車で揃ったぞ(爆

あとあるとすれば、献血の車とガスの車ぐらいだ

まぁ、消防車もただのパトロールだったようで普通に走っていただけなんですがね
おいおい、消防車まで8キロオーバーかよ!

まぁ、その後ついて行きましたが(爆

のろのろ走ってる車あったらウチですから。


なんか最近極端にカフェインに弱くなったみたいで
母がコンビニから色々もの買ってきた時に

母「そうそう飲み物買ってきてあげたわよ。」
私「わーい。で、何買ってきたの?」



母「カフェラッタ



もまえはO次郎ですか!?

ばけらった、ダメらった。


カフェラッテなんですがね

前から飲んでるけど別にこんなのじゃあ、吐き気とかめまいとか出ないし。。。
と思っていたら


朝から吐き気&め....以下略で。


ああ、ダメだな〜。ホント前ならこんな事なかったのにー。
もしや歳のせいかっ!

うーん何故かここ最近でカフェインがまったくダメになってしまったようだ。

カルアミルクなんて飲んだら酒よりもカフェインでやられて酷いことになりそうだ。
あ、あれはカフェイン入ってないのか?w
とりあえず入ってるヤツはダメと。

眠気覚ましに何をやればいいんだろうか....


素直に寝ることにする。

先頭 表紙

2004-05-16 おいおいと。

土方歳三コンテストはヤスケンだろ

という事で今日はクローズドサーキットだったようですけど
お金が無い為に断念。
ついでにスカパー!のチューナーがまた肝心なときに壊れている。

ダメだこりゃ。早く直してくれスカパー!
あ!今日はルパンあるじゃないかWOWWOWで。忘れない忘れないっと。


肝心なときにダメなヤツそれ自分。


さて、今日フォトショとか色々機能を調べるのにネットをやっていたのですが
何故か今になってMSNのメッセンジャーってMac対応していたことに気が付く。。。
遅いって。

元がね....マイクロソフトだからね。対応してないとずーっと思っていたのよ

そもそもAppleはMac買った者に「.Mac」を無料にするように
高くて入れたもんじゃない。。。

何がiChatよ。金払わないと使えねぇじゃん。糞Appleめ、これ以上金とってどうする!
とまぁApppleへの多々ある不満はこのへんにしておいて

そういう事だったんですよ。

で、ホットメールのアカウント持っていたんですが害人のせいで
変なウィルスいっぱい送られてきたのでアカウント消しちゃったんですが
違うアカウントで取ったんでメッセできまつ。

まだ使い方がイマイチわからない。。。

また、害人からメール送られてきたらどうしましょう
ていうか来すぎだって


5分で17通とかありえないし。

容量パンクしますって。。。

迷惑メール処理しても、違うアカウントで来るし

こうなったときはどう対処すればいいんでしょうかね。。。。
やっぱりアカウント捨てるが一番良い方法かな〜

メッセが大量に。。。うにゃー。

先頭 表紙

2004-05-14 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

きーったぞきたぞ、Photoshop(アカデミックパッケージ)

キィーンキンキンキンキンキーン テケテケテッテッテーン ピッピ
ピピプペッポー(?)Illustrator(アカデミックパッケージ)もー。

まぁ、なんか色々入ってるセットを買ったワケです。
「Creative Suite」って言うヤツですか?全然クリエイティブに使え無いでしょうけど(笑

まぁなんてすごい、定価で買ったら207,900円207,900円
2万7900円じゃないんですよ?wゼロ一個多い。
普通に海外旅行行けますって。

学生に7万3000円で売ってるアドビって一体。。。
7万で更に利益があるところを見ると、法外のない値段のような気がしてならない。。。
元々CD-ROMなんて数百円程度だし。
技術料でこれだけの値段だもんなー

これはもしや学生をターゲットとした新たな商法としか思えない
定価が20万7900円でものすごく高く見せておいて、アカデミックで7万とは安い!
と言って買う。

うわー、アドビ商法だ(どんな商法よw)


とりあえずこれから宝の持ち腐れ状態に入ります(爆
ま、写真の加工程度しか使わなさそうだ。。。それも使わなさそう。。。

そもそもGoLive入ってるのにいらねぇじゃん!


ホントこんなにソフトいらなかった気がする。。。。
どっちかと言うと、MacのソフトよりWinのソフト欲しいのだが。。。


そうそう、クリエイティブで思い出したがCUEの公式HPデザインが変わりますたな。

ウチの所のアンケート効果か?(爆

前より重くなくて、しかもFLASH使ってる!やっぱりねー企業のHPはFLASHだよ(爆
ちゃんと更新した日付も入るからどれが更新されたか分かり易い。

今度のHPは文句はないですなー。
このFLASHを使ったリニューアルは洋さんの本日のスープが売れたから、間違いない。

Webデザイナーに頼むとFLASHありとなしじゃ料金違いますからね(笑


さて、既に持ち腐れの「Creative Suite」でもインスコするか。。。

先頭 表紙

無職パッケージ(笑 失業手当貰ってる間のみ有効?w アドビさんアカデミックでもそこそこ高い。。。一体いくら儲けてるんだよ!(;´Д`) / EMI ( 2004-05-16 16:08 )
ええええ〜!!!!いいないいな学生!!!アドビめ、無職パッケージ(19800)も作りやがれ!! / shu ( 2004-05-15 10:39 )

2004-05-13 ぱぱやぱやー

ぱぱやぱやーぱやぱやぱやぱやぱぱぱぱー。byさいたまパヤパヤ
みんながみんな狂ったようにさいったまー!さいったまー!


さて、ドラえもんの大長編全集買って貰った!3巻と4巻、1巻2巻が欲しかったのだが売り切れていた
それにかなり分厚い、持って帰るのが大変である。

で、全部読み終わったあと。

いやー、やっぱり藤子先生が書いたヤツの方が面白いねぇ
4巻からはプロダクションが書いたやつだから、コミックスとかに収録されていたやつを
話の内容を引き延ばしてる感じで書いてるからなー。

というより読んでいて元ネタが分かる時点でダメだと思う。

あとこれだけ続けて読んでいたら大長編の共通点とか発見されて面白い。
ドラえもんの石頭ネタとか、大長編になるとのび太は勇ましくなる、とかジャイアンは良いヤツとかw
そして出てくる道具も共通点で見抜ける。

大体、タケコプターは電池が切れる。これ当たり前
そしてのび太が最初に電池切れを起こすといのは常でそれは大長編の一巻。「のび太の恐竜」から既に始まっているのである。

で、とおりぬけフープ(どこかの話でとおりぬけフープでは無く抜け穴フープってなっていたのだが実際どっちが本当なんだろうか。。。でも昔何かで、通り抜けフープのマンホールバージョンを見た気がするんだけど、それが抜け穴フープなのかな?ちなみに竜の騎士に出てた地下空洞を探す装置じゃなくて)
桃太郎印のきびだんご、どこでもドアとタイムマシンに至ってはそれが無いと話が進まない。
あと何故か大長編になると出てくる「夢たしかめ機」

あれぐらいだったら「ドラえもんの秘密道具を実現させようプロジェクト」みたいなので完成させれそうだw
あ、ドラウォッチは今の技術で完成出来るw

でも、
第一号に完成した実現秘密道具が「夢たしかめ機」じゃぁなぁ〜


で、結局の所やっぱり大長編で面白いのは日本誕生でその次に私は「のび太の恐竜」が好きだなー。
ぴぃ助が可愛い。

今度本屋で大長編全集の1巻と2巻買ってこよう。。。

ギガゾンビの次テラゾンビとかペタゾンビとか出てきたら面白かったのに(笑
まぁファミコン版のドラえもんRPGだとギガゾンビの娘だかがテラだたはずw
昔ファミコンで持っていたんだけど無くしてしまった。。。誰か貸してくれw
フィールドの曲があのマザーっぽい音楽だった気がするのだが、子供の頃怖いなぁ。と思ったり。

なんとなくペタゾンビじゃ弱そうだと思う今日この頃。
ぎーがー!じゃなくて
ぺ〜た〜!だ、




アルプスに居そうである。

先頭 表紙

2004-05-12 滞り

いやいや気が付いたら水曜日ではありませんか。
アンケート更新してないじゃないですか。。。すいません、とりあえず今週は休みって事で(爆

免許も取得してやっと大学に車で通学出来るようになりましてね、昨日からぶーぶーで通っております。

で、今日早速帰り走っていたらぴーぽーぴーぽーと救急車が近づいて来るではないか。
一体どっから来るのかなー、交差点の真ん中右車線でとりあえず止まろう雰囲気だたのですが。
交差点の真ん中だたのでとりあえず過ぎてからと思ったら

何故か真正面から救急車が。。。どこに動けばいいのよw
こっち交差点の中だしとりあえず左の方寄って行ったんですが。。。

そもそも信号青だったのになんで正面から救急車が。。。

そりゃなしだろ!
よっぽど急患だたのかな

その後マイペースに走って後ろに長い列作って走っていたら、いつの間にか後ろにパトカーがっ!

いやー後は消防車だけだな(爆


ただのパトロールだったようで長い列を作ってるウチとしてはパトカーのせいに出来るからよかったw

それにウチだけがのろかったワケじゃないく
前にセブンイレブンの車がのろくさく走ってたからな。
法廷速度を守ります。
とか書かれたステッカー貼っていたからな。

とりあえず後ろの列に更に嫌がらせの如く、法廷速度ぴったりで走ってやった(爆
時速の計算がし易いw

ていうか、セブンイレブン法廷速度守ってねぇだろ
ウチの方が正確だぞ、40の所は常に40
ダメね、セブンイレブン7キロオーバーよ(爆


ていうか、あまりにもウチが法廷速度守りすぎたのか途中からパトカー脇道入るし。


おまわりさんそりゃなしだろ!



まったく、ダメですなー。折角40で走ってあげたのにw

そんなこんなで走ってるワケですが、常に前の車急に止まるなよなーヴォケとかこんな所で曲がるなよアフォ、とか愚痴愚痴言いながら走ってまつ。

とりあえず駐車が早く出来るようになりたいでつね。


縦列駐車なんて、むりぽ。。。_| ̄|○

先頭 表紙

最近見た夢は朝起きて顔洗って。。。っていうリアル過ぎる夢でホントに起きた時にはあれ?さっきもやったのに...と変なデジャヴwそのうち夢と現実が区別つかなくなったら困る(爆)確かに免許をとるなって感じですね〜w飛行機が落ちる夢を見て本当に乗る予定だった飛行機が落ちたって言う事例もありますし。。。 / EMI ( 2004-05-13 22:06 )
私免許持ってないんですが、最近よく車を運転してる夢を見るんですね。で、100%事故るんです(苦)。何だか怖いので『免許をとるな』というお告げだと解釈することにしました(苦笑)。 / 水晶球使い ( 2004-05-13 20:41 )

2004-05-08 ∠( ・Δ・)ゝちゅんちゅん。朝がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000215-yom-soci

「2ちゃんねる」に郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕


警察も大変ですな、いちいちこういう書き込みを見て動かなきゃならない。
実際に事件を起こされた事もあるし、一概にイタズラとも言えないから大変だなー。
ていうより警察側とかそういう書き込みを監視するのに2ちゃんとか巡ってるんだろうなw
一日中2ちゃんねるかw

そういえば札幌の某カメラ屋で爆破宣言したヤシって捕まったんだろうか
確かビックカメラって2ちゃん規制してたよな......PCコーナーの喫茶店で
前にPC買う時PCのバグとか不具合の情報が2ちゃんに書いてあったな。と思って見ようと思ったら
アクセス出来ません。と表示されたからなー。

もう一店舗のカメラ屋どうなんでしょw
あそこゆったりネット出来るような所にPC置いてないハズ。。。
あくまでお試しコーナーみたいな

ここはもしやカメラ屋じゃなくて、カメラ屋の隣にあるドトールしか流行ってない電気屋か?w

そもそもあそこでMac買ったけれど、そんなコーナーすら無かった気が(笑
大丈夫かな、あの電気屋。

潰れないのが不思議なんだけど。。。品揃えも悪いし

誰かあの電気屋が何故潰れないで居るのか教えて下さい(笑
やっぱり隣のカメラ屋の客が流れてくるからなかな。。。

まぁ、マカーとしては札幌のT-ZONEが潰れたのが残念だたがな。
どうでもいいからMac館だけは復活してくれ、カメラ屋はソフトの品揃えが悪い。

ついでに、壊れたとき迅速になおしてくれるところがない。部品が無い


まぁ、潰れたって事は需要が無かったって事だな


いいよ、ビックカメラのMacコーナーで何故かオバQにカスタマイズされたJBL Creatureのスピーカー見てるから。
あのオバQスピーカーどの社員がカスタマイズしたのか気になるw


とりあえずなんか書こうと思ったのだが、何を書くか忘れたのでYahoo!から記事を持ってきたとか言うことは無い。

先頭 表紙

2004-05-06 また勝手に実況

洋さん、うたばん出演って事でまた祭りかっ!!

と、のり出したはいいんですがMステほどの祭りにはならず。。。
どうでしょうの鯖はいつも通り重い。。。

CUE鯖は強化したのか放送前も放送後も普通である。
うーん、なんでどうでしょうの鯖だけ重たいんだ....。

と思ったら2ちゃんのスレとかに、どうでしょうのURL貼られていたからか。

我が家のテレビはアンテナが今日も+激しい風+のせいで更に傾く
10分見ただけで、めまいがするような画像の中なんとか乗り切る(爆

今回の洋さんヲチは、Rを聞きながら見た方が面白かったと思う。
道民の特権?w

また、オフィスキュー事務所ではMステみたいに騒いでいたらしいですw
途中本人と電話でつながってテレビに洋さんが映るたびに騒いでいたのが面白かっただす。


まぁ、今回はMステほどの祭りにはならなくて、これくらいの加速の方がついていけるかなー。と思った次第です。
紅白なんて出たら、鯖飛びまくりで大変だよ。。。ただでさえ年末なのにw

何故に、洋さんが歌い出したあたりから
「嬉野D専用スレ」とか「藤村D専用スレ」とかが番組chのTBSに乱立してんだかワケワカランw
安田顕専用スレはタイミング的にワロタけどw

最後まで残るスレはどれだ、って違う趣旨の方向に。。。ミスタースレは最初に落ちそうだ(爆



とりあえず、誕生日なんだからガンガレ(爆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)