himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 やっぱりシンドバット。
2004-05-01 日帰りプラン。
2004-04-30 トッテキター
2004-04-28 どうでしょう。
2004-04-27 まさか〜だろう。
2004-04-24 ぽっぷこん
2004-04-22 ぐぐる。
2004-04-20 特になし。
2004-04-19 ぴじゃ〜。
2004-04-18 あじゃ〜。


2004-05-02 やっぱりシンドバット。


パルコでやっている「サザンオールスターズ、秘宝館スペシャル」に行ってきた。

400円でステッカー付きとは料金設定的にバッチリだと思う
ナックスさんも見習おうね(爆

サザン好きには面白いものばかり
特に昔のビデクリップとか流れて貴重なものばっかりだっただす。

さんまさん出てる「Kamakura」のPV見れてよかーた。
他にも昔のCMとかあって、そういえばそんなCMあったなーって感じで見てました
WOWWOWのCMがもう一度見れたので満足w

ライブの映像とか流れてたけど、やっぱり伝説の茅ヶ崎ライブ流してほしかったなー。
あれ再放送とかしないのかなー。流石に4時間もあったら長すぎるか。
そしたらロードオブザリングとかどうなのよw

それに何故か、いとしのエリーと勝手にシンドバットがパワープレーの如く流れてますた
ついでだから、おみくじ引いたら
”「LOVE AFFAIR」"と出た
微妙だなー、サザン占いでは「勝手にシンドバット」なのにw

ちなみにサザン占い↓
http://southernallstars.com/fortune/fortune.html

CUEの人たちでやったら
洋さんが、「いとしのエリー」で
社長(リップさん)が、「愛の言霊」であった。

なんとーなく当たってる気がする。

その他は、シゲが「フリフリ'65」で河野くんが「ボディスペシャルII」ってのにはウケタ


で、おみくじの期限が18時間とか書いてあったので
あんま、効果無いと(笑

その後グッツコーナーで写真に写っている、すいかの飴入り「すいか缶」を買って帰る。

本物の「すいか」は高くて買えない。。。ブックオフで見かけたがすいか缶付きで3万5千円
缶ナシで1万3千円

って事はあの缶に2万3千円の値段があるのか(笑

で、見終わった後今度は「スヌーピー展」へ(爆
展覧会をはしごw

スヌーピーの人形をパチパチ写真を撮って満足。
説明してある文章は「んな事知ってるよ」と知っているとつまらないものです(笑

まー、結局今日はカメラ屋には行けなかった。。。
まぁいいや、フォトショなんて使いこなせるモンじゃねぇしな。


ところでウチのダイナブク君弐代目にゲーム入れたいのだが、オススメゲームってありまふか?
FF11....買ってこようかな。。。でもお金が。

窓付属のソリティアとかで遊んでますがね。
どうせMacには面白いゲームなんてないさ、付属についているゲームもチェスとか
ルールわかんねぇし(笑

なんか宇宙人が襲来して助けるゲーム入っていたけど、あれ操作法が英語で書いていてワカランのだが。。。しかも、イキナリ始まるから何処に行けばいいかワカランし。
と思ったら、10.2では削除されているのかアプリケーションの中に入ってねぇぞ

ますます謎だな、あのゲーム(笑

昔、電気屋とかでiMacとか置いてあったら、てんとう虫が主人公のゲームがプレイ出来るようになってたけど同じような感じなのかなー。あれもぐるぐる回ってたら自分が何処にいるのか脱出出来なくなるんだよなw

Appleは付属のゲームを、もうちょっと増やすように(笑

先頭 表紙

てんとう虫ゲーム、昔のiMacしかついてないっぽい。結局なんだったんだろうかw一回行きたいです〜茅ヶ崎。ああでも遠い。年越しライブは金がかかるし....飛行機高すぎ。 / EMI ( 2004-05-03 20:53 )
禿同ゲーム。あのテントウムシのゲーム、めっちゃ酔うしヽ(`Д´)ノ …サザン好きなら神奈川においでませ。 / shu@神奈川県民 ( 2004-05-03 00:11 )

2004-05-01 日帰りプラン。


GWという事でちょいと日帰りで旭川の方へ行ってきマスタ。

旭川って言っても名寄の方まで行ってしまいますた。
雑煮食うか!と言って風連まで。

ここの町はお餅が有名なのねー。
でお雑煮を食べた
釜雑煮とか言うヤツで美味しかったぽ!

大福を買って、日向温泉とか言うちっちゃい温泉に行く。

何故か途中、運転させられる

ざざっと温泉入って、ふー、旭川行ってラーメンでも。
と思ったら

また運転させられる。

結局旭川まで運転。

途中、初心者マークでちんたら走ってた(ちんたらと言っても法廷速度は20以上超えていたような。。。)

そしたらみんな一般道100キロくらいで走ってやんの。

おいおい、そんなに出したら危ないし捕まるって。
と思ってたら追い抜かしていった車がパトカーに捕まってた。

(´,_ゝ`)プッ


それにしても高速道路にパトカー居ると渋滞の元だな。
横にいたスカイラインがウズウズしてたぞw


で、旭川に着いてカタクリが咲いている突硝山に行った。
横の写真がカタクリだす。

その後ラーメンをお持ち帰りで買って帰って、旭川にある井泉ってトコのトンカツ食べマスタ。

なんか帰りの方がパトカーが居なかったせいか早く着きました(笑


うーんGWの割に今日は空いていたなぁ、明日ぐらいから混み出すんだろな。

多分明日はカメラ屋でフォトショを予約してくる予定w
なんたって学割はイイナー。

それにしても使いこなせないフォトショを入れても宝の持ち腐れの予感。

ま、高校の時フォトショの本パクってきちゃったからな(爆

なんか、図書館の本とか返し忘れるんだよな、フォトショの本は図書館ではないが、部活で使ってたヤツなのだが。

流石に大学はパソコンで本を管理してるので返さないよヤヴァイなw

先頭 表紙

夜中はキツイですなー。田舎の道だと電灯も無いからさらに眩しい。80キロでも遅いらしいw夜は怖いからそんなに速度出せないですなぁ、お先にどうぞステッカーでも貼っておくかなwどうでしょうグッツで出してくれないかな(笑 / EMI ( 2004-05-02 15:25 )
高速道路か!というような速度で普通に走ってますよ、みんな。これだから北海道の高速道路は赤字なんだよwなんか後ろに車居るの気が付かなくて暫く走って気が付きマスタ(爆)左によると追い抜いていってくれまふよ。 / EMI ( 2004-05-02 15:20 )
夜中走ってたとき、後ろの車がライトはまぶしいわ、ぴったりつけてくるわで怖かったですよ(泣)一般道は80キロ以下で走ってはいけないと言う暗黙の了解でもあるんでせうか?(泣) / ふじみー ( 2004-05-02 09:21 )
北海道は一般道でも120km/hくらい出してますよね。思いっきり煽られるし(・A・)コワイ / shu ( 2004-05-02 01:39 )

2004-04-30 トッテキター

やっとこさ免許取得してきました!

GWの狭間だからめちゃめちゃ混んでる混んでる。
待ち疲れしました。。。
恒例的に免許の写真は変な写真に。。。

そして明日は地味にちょいと旅行逝ってきまふ。日帰りで(笑

なんとなく早速運転する予感(爆


6時起きだから眠い。。。zzzz


危うく自動ドアに衝突する所だったYO!


この前は大学の自動ドアに挟まれそうになるし。。。


どーも、生協の自動ドアって開かない気がする。。。


自動ドアは危険ですよ!

先頭 表紙

2004-04-28 どうでしょう。

予告のCM流れましたねぇ。(道外の方スマソ

なんかジャングルの中映ってましたねぇ
なんか猛獣っぽいの映ってて
なんとなくマレーシアを思い出す。

それにしてもミスターさん格好良かったなぁ(聞いてない

というワケでカフェインで大変だたのとツカレタので今日はこの辺で。

最近、学校で窓使っていて家で林檎使ってると思わずウィンドウ閉じるとき右側にマウスが行く。

なんとなく窓に慣れてきたのが寂しい気がする(笑

先頭 表紙

2004-04-27 まさか〜だろう。

まさかチルダだろう。

学食でコーヒーフロートを頼んだ
アイスは美味しかったのだが、コーヒーに問題アリ。


あり得ないくらいコーヒーが濃い。

コーヒーのまろやかさ(?)ってのが一滴もない。ついでに香りもないw
機械でじゃばらーって出てくるヤツなので、原液のまんまじゃないのか?と疑問

で、そんだけ濃いもんだからカフェインが大量に入っていたらしい。
ついでに元々のコーヒーの量も多かった。

要するに、カフェインを過剰摂取しすぎたのか吐き気がおさまらない


血液中のカフェインを出し切らないと吐き気は止まらないし、めまいもとまらないし、心拍数はあがりっぱなしだし(爆


薬とかでカフェイン入ってるヤツとか飲むとこうなる。
あんまり薬の意味無い。

頭痛薬に多いのだが、余計に頭痛がしてくるので量には気を付けないといけない。

コーヒーもブラックで飲むときは量に気を付けないとこうなる。
実際忘れていて自学の前に喫茶店で暇つぶしでコーヒー飲んでから行ったら大変だった(爆


なので、今現在かなりヤヴァイくらい気持ち悪いので掲示板のレス。
すいません。明日にします.....。

もう、だめぽ。。。。。。



うわー、パソコンの画面がゆがんでるんだけど

先頭 表紙

あーマイナス君は滝壺にでも行ってイオンでも浴びにいってらしゃいwちみの場合カフェインがないとイライラするタイプかもね。所謂中毒。普段考えてみるとカフェインなんて殆ど摂取してない、せいぜいコーラ程度かw眠気を覚ますにはどうすればいいやら。お酒よりカフェインに気を付けなければ(笑 / EMI ( 2004-04-28 20:12 )
なんとか復活しました!(復活しなかったらヤヴァイってw)ご迷惑をかけてすいませんでした。苦いのは、まぁ飲めなくはないんですがやっぱり敵はカフェインなのですw中和する方法とかないものか。。。 / EMI ( 2004-04-28 20:07 )
うわごめん書き込み二重…自分につっこみたい。逝ってきます。 / - ( 2004-04-27 23:44 )
吐き気にも眩暈にも心拍数上昇にも無縁…カフェイン剤常用者かつコーヒージャンキー一歩手前の自分(汗)君カフェインに弱かったのか!慣れない人にはきついらしいからお大事に。 / - ( 2004-04-27 23:41 )
吐き気にも眩暈にも心拍数上昇にも無縁…カフェイン剤常用者かつコーヒージャンキー一歩手前の自分(汗)君カフェインに弱かったのか!慣れない人にはきついらしいからお大事に。 / - ( 2004-04-27 23:41 )
だ、大丈夫ですか?(汗)自分はコーヒー牛乳くらいしか飲めませんが(苦いの苦手) / ふじみー ( 2004-04-27 21:09 )

2004-04-24 ぽっぷこん

ぽっぷこ〜んシネマで、前に置いてあるポップコーンって食べないのかなぁ。(挨拶


という事で行ってキタんですが、音尾君の魚ネタが怒濤のようにあって面白かったです。
(あれ、ミスターは。。。)

まぁ最近キングゴイスまったく聞いてないからなー(いいのか社長ファン
今更聞いたってあれかなぁ、と思ってね(爆

でもミスターさん格好良かったですよ〜いつ見ても(笑
エスパー伊東さんに似てる。とかミスター自身が言っていたんですけど
映画「キューティーハニー」の敵役"シスタージル"に似てる!と、おのゆーが言っていた
http://www.cutiehoney.com/
篠井英介さんって結構ドラマとかに出てますよね....確かトリックに出てた気が...。

うーん、素ではあんま似てないと思うなぁ
メイクしたら、WSの首領みたい。ってことか?w

そういえば、ミスターさんに顔が似た作家さんを見たことあるんですが
なんか新聞に顔載ってて一瞬、うお!ミスターいつの間に本出してんだよ!
と。
なんていう作家さんか忘れちゃったな....。そんな有名な本書いてる人じゃなかった気が(爆

で、音尾くんは大沢たかおさんに似てると。
最初は、そうかなぁ〜。似てるか〜??

と、思ったが収録中ふと気が付いて見ると、下向いてから上へ目線を変えるときは
お、結構似てるかも!
と思いますた。

友達曰く音尾君の髪型がユースケ・サンタマリアに似てると


まぁ何より一番似ているのは魚なんですがね(爆



で、もういい加減疲れてきたから早く帰ろうかな〜、
家帰って図書館で借りてきたクロスファイアの続きが気になって仕方がないなんて事は無いんですけどぉ(爆
プレゼントコーナー、とかあるんですね。あの番組(行ったことない人)

何故かフラフラ気味の体でじゃんけんしてたら、勝っちゃった。。。
プレゼント、ゲッツ!ついでに音尾魚さんと握手してもらいますた!
いやぁ、よかったよかった。


さて、クロスファイア読もう(今日の一番気になったこと

先頭 表紙

キューティーハニーの写真を見る限りは似てるな〜と。やっぱり篠井さんトリックに出てましたか!トリックマニアですな(笑)IQサプリ....ぐぐったらあの番組か。チャンネル替えの時にちらっとしか見たことがなかったり(爆 / EMI ( 2004-04-26 18:09 )
どうも。言われてみればメイクの条件付で篠井さんは似てますな。(確かにミラクル三井でトリック1に出てました) IQサプリは伊東さんになっちゃいましたけどねぇ。 / yoshi44 ( 2004-04-25 01:28 )

2004-04-22 ぐぐる。

今日はGoogleさんのトップページが音尾くんですな(笑

時に漏洩よろしくやっほーさんでなにやらeMacが2787円で売ってたそうだ
Macが2787円ですよ。パソコンがCD買うような値段で売ってるんですか(笑

ま、入力ミスなんですがね
うーん、丸紅パソ祭りの時も出遅れてしまったが今回も出遅れてしもた。。。(爆

後は、2ちゃんねらかなんかが駄々こねを展開すんでしょうか?

既に1億台だか売れてるそうだw

よし、これは日本中がMacだらけになるぞ(笑


Macの時代がキタな。


是非ともやっほーさんは大赤字覚悟でMacを売って、シェアを95%位にてしてもらいましょう(爆
そしたら、FF11もMac対応になるに違いない(そこかっ!


なんて言う妄想を考えてみるが、多分やっほーの方も2787円とかいう破格過ぎる価格では売らないであろう。

買う方も買う方だと思う今日この頃。


丸紅の例があるから、こういうのは慎重にしなきゃなぁ


大きい字ほど間違えるby VOW

先頭 表紙

うわー!買ったんですか!すげぇ!いっつも耳に入る情報が一足遅いんだよな。。。今日の夕刊にも載ってましたコレ、2千円じゃなく2万円代なら届いていたかもしれませんねwホントMacはゲームソフトが少なくて困る、、、(困るのか!w / EMI ( 2004-04-23 20:24 )
マカとしては一応祭りに参加せねばと思い、注文してみました(・∀・)期待はしてませんw …eMacははいらんからFF11をMac対応にして欲しい! / shu ( 2004-04-23 00:46 )

2004-04-20 特になし。

ていうか、アンコールワットでしょ?(笑

道新さんに出てましたねぇ、「どうでしょう復活」と
日刊スポーツにも出てるようなのでチェックですよw


あー楽しみだなぁ、どうでしょう復活。オンタイムで正座してみますYO!

最近東南アジア好きですな、どうでしょうさん。
物価が安いもんな。



世界遺産と言えば、一回行ってみてぇなぁモンサンミッシェル(今話してた地域と違うw

先頭 表紙

2004-04-19 ぴじゃ〜。

ナックスさんのピザがテンフォーから発売されてるけど

洋さんのピザだけ高いのは材料じゃなくて黙ってても売れるから高くした。間違いない

テンフォーにしちゃあ高いよぉ、ナックスさん達のピザ。
まだ頼んでないのだが。どれから頼もうかなぁ

高いからあれだよね、友達数人とワリカンして頼んだ方が種類も食べれるしいいよなぁ

ていうかハーフ&ハーフはモチロン出来ないんだよな(藁


ワリカンって事で
全然咲いていない桜の木の下で一足早く脳内お花見をしながらナックスピザを食べるオフ。とかしたらどうだろうか。
サイト初のオフ。がこれだとちょっとなぁ、、、w
する人います?(笑

ちなみにピザ屋って野外でも届けてくれる、というのを聞いたもんで。

しかし外からなら、どこのピザ店のエリアかワカランなw
一回お昼のお弁当代わりに学校の教室まで届けてくれるかやってみるかー!とか言っていたのだが
どこの店舗に電話すればいいかワカランかったから実現しなかったりw

学校で頼んだ場合やっぱり玄関までだよなぁ。。。打ち上げん時そうだったし、教室の場所まで言ったらもしかしたら届けてくれるか?w

先頭 表紙

2004-04-18 あじゃ〜。


卒検まぐれで受かった〜。

と思ったら手稲の運転免許試験場が平日しかやってないので
今月末にならないと大学平日休みないのでまだ自動車乗れない〜。

なんだよ、土曜日くらいやれよ。やる気ねぇな
やっぱり役所だな


ということで窓を彩仕様にしてみた。
時に彩のプロモが22日まで公式サイトでフル試聴できまつよ
http://www.sas-fan.net/Aja/index.html

しかし、「涙の海で〜」の時もそうだったが
サザンは最近こんな感じのプロモだなぁ
なんかシリーズみたくなってんのかな?

昔のプロモの感じの方が良かったかも
ホテルパシフィックのプロモとか、エロティカセブンみたいな格好して
ホテルのフロントの自動ドアから、「サザンオールスターズ」とかでかでかとテロップ出て入ってくるシーンとか面白かったのに(言ってもワカランってw

「彩」と言えば中学校の時のサザン好きな子の名前が「あや」だたのだが
その子の妹の名前が「しおり」で名前の由来が「栞のテーマ」から来てたりする
っていう偶然だなぁ。

偶然と言えば、昨日の卒検の時中学の吹奏楽部の先輩に会ったり。
最後の最後に知り合いに遭遇
こんな時に会わないでもw

それに何故かウチが路上検定の時、目の前に「どうでしょうステッカー」貼った車が!!

のろのろと後ろ付いてきましたよ。
もしや、どうでしょうの守り神が光臨して受かったのか?


そうそう、ひっしー先輩はマイナス君の事は「誰だっけ?」と言ってたYO!
流石だなw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)