himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 おちゃ。
2004-04-12 何か?
2004-04-09 どんたた
2004-04-08 だー。
2004-04-06 (´・ω・`)
2004-04-05 さいたまスケジュール
2004-04-04 うっかり。
2004-04-03 ぽー
2004-04-02 再び
2004-04-01 取ってきた


2004-04-13 おちゃ。

やっぱり目が見にくい見にくいと思ってたら

メガネかけて0.4ってどぅよ?(爆

しかも片目だけで、もう片方は1.2

あまりに差がありすぎじゃねぇんかい?w

眼科の先生にも、コンタクトの方が視力上がってイイ!とか言われたが
コンタクトにするといちいち洗わなきゃならんし、そのまま居眠りできんし(笑
色々面倒だからしないんだけどなぁ。

またメガネ買うのにお金が。。。。

こんだけ目悪いと、よくセットで1万
で売ってるメガネあるじゃないっすか

目が悪すぎる為に別料金な罠

乱視強いんでつよ私。

ああいうセットメガネって主に近視だから強い乱視とかだと別料金のレンズ
なのでセットで1万なら1万5千円くらいになる...。
更に圧縮とかかけたら大体2万くらいになって

普通のメガネ屋と変わらない仕組みになっているのだ(爆

ああいうとこで買ったらアフターサービスってどうなんでしょうかね
値段代わり映えしないんだから、しっかりしてるメガネ屋で買っちゃえ。と買ったんですがね
メガプリで(爆


しかしながら買った大通り店が潰れてしまっては意味が無かった(笑



とりあえず、ゴルゴルゴのメガネ券よこせ。

先頭 表紙

2004-04-12 何か?

入学式の日に自動車学校入れて終わってきますた。
今週の土曜卒免ぽ〜。うわー、大丈夫かなー。

ところで、帰り道地下鉄乗ってましたら

優先席に座ってるおじさん(おじいさん一歩前位かな)の人が居たんですが
何故か後から乗ってきたジジイがおじさんに向かって
「あんたまだ若いんだから座らないで下さい。」
「あんた何歳さ?」

とか唐突に言ってました。

いや、まだ明らかに茶髪の若者とか学校の制服来てるのに座ってるヤシ
とかね、そう言う人を注意すんなら分かるんだけどさ

何故に中年も越えたような人を注意すんのかサッパリワカラン。
しかも、その人以外座って無くて席ガラガラ

もう、その時点でDQNかコイツ?とw


おじさんはビックリしたのか、取り敢えず立ったんですが
おじさんどこか体調が悪い感じで息切らしてたんだけど大丈夫か?

で、そのクソジジイが座りたいから、どけろと言ったのかと思ったけれど
(その前に席ガラガラだから普通に座れんのに。)


「俺なんて70歳で働いてるんだ、そんな歳で座るな。」



そうですか、あんたより年下は座っちゃダメなんすか
隣のおじさんいかにも具合悪そうですけど?fusianasanでつか?


そもそも、座っていたおじさんの歳聞いてないのに(笑


まったく、こういう典型的自己中なDQNは困りますな。
おじさんも、DQNは関わらない。のかずっとシカトしてますた。それが一番。

それから、くどくどと説教してますたけど。
いちいち、舌打ちとかして周りにかなり不快指数を与えてマスタ。


「俺は70でこんなに働いてんだ、俺より若いアンタが席に...くどくど」

70歳で働くなんて、あれですね


年金もらい損ねたんですね、可哀想ですね

年金足りなかったから嫌々働いてるんだろ?w

とりあえず、一言



老兵は死なず、ただ消え去るのみ。


こういう、生涯現役と思ってるヤシほど周りに迷惑かけてるの気が付かない
のが多いなぁ。

そういうヤシが、はいはい道新とかに投書したりすんのかねw

ちなみに昨日マッカーサーの解任の日(1951年4/11)ですた

先頭 表紙

2004-04-09 どんたた

どうでしょう班が帰ってきたらしい。

一瞬イラクで拉致られてるのかと思ったよ〜w


海外ロケねぇ、期間的に海外もありかな〜とは思ったが、放送前に言ちゃっていいのか
洋さんw

もう、海外で行ける所なんて限られてるしなぁ、この状況じゃ
どっか孤立してるところか島みたいな所じゃないと。

リアカーでアイスランド一周とか(爆
なんとなく、「復活」と言うとリアカー山田くんの気がしてならないw

その前にアイスランドじゃ雪まだありそうだよw


そういえば、高速の教習行ってきて輪厚で
ミスターおすすめ、ソフトクリーム食べた

うーん、確かにこれならミスターおススメするかも。。。

あんまり甘くないからねぇ(笑

甘いばかりのソフトクリームあんまり好きじゃないんで
結構美味しかったかも。

上りと下りで味違う、って書いてあったけど
ミスターはどっちおススメだったのだろうか、ちなみに私食べたほうは下り線だす


あ、ちなみに対決列島の「コーヒールームきくち」のソフトクリームも美味しかったぽ

ちなみに通のどうラーは、ヤスケンがソフトクリームを落とした場所をチェックし
桜の木の近くで食べるのが通(笑


※ちなみに私は外寒かったので店の中で食べますた。どうラー失格か?w

先頭 表紙

2004-04-08 だー。

高速道路の教習行ってくるぽ。
危険だよー、交通量少ない事を願う。

日本一の赤字路線でも行ってくるか
あ、日本一の赤字路線はムネヲロードか(ワラ

そもそもムネヲロード(仮)って対面高速だから高速の意味あんまないw
下走ってた方が早く着くんじゃねぇか?


あ、しもた。
サザンのニューシングル予約してなかた。アマゾンで予約しなきゃ。。。
来週発売なんて早いなー。
いつの間にか公式HPで視聴出来るようになってたし(笑

5月にNACSさん東京公演「Looser」あるけど
同じくして、岸谷五郎とかの地球ゴージャスの劇があるぽ

むしろ、そっちの方が見たいの私だけか


岸谷五郎つったら、「ジャングルの王者たーちゃん」の声やってたとか言うのが思い浮かぶ時点でダメ系w

普通だったら「この愛に生きて」なんだろうけどw
それか「みにくいアヒルの子」か?
ドラマだったら、「世界で一番暑い夏」が印象に残ってるなぁ

ツッコミどころ満載ドラマだったからな(爆


どうも、ドラマは最終回を見逃す。。。なんでだろ〜
そしてレンタル屋行ったら最終回だけ借りられてる、なんでだろ〜。

先頭 表紙

2004-04-06 (´・ω・`)

高速道路運転しなくていいと思ったら昨日から路上だた。。。しょぼーん
シミュレーターだと1時間なのに3時間も取られるぽー

まったく全然大学始まるまで取れなかったじゃないか、ぷん!
別に試験落ちたワケでもないのに随分とマターリと進んでるなぁ

仕方がないから入学式の日も教習入れるか(笑

それにしても洗濯して疲れた。。。
ウチの家ボロいので未だ二槽式だから洗濯物溜めると大変。

洗濯物は溜めちゃだけでつよ(爆

ふぅー疲れた疲れた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000890-jij-bus_all
「日銀札幌支店が253件の登録アドレス誤送」

きっとBCCにしようと思って間違ってCCにしちゃったんだねぇ
送信ボタン押した瞬間に「あ」とか思っただろうね。


春だねぇ。

先頭 表紙

2004-04-05 さいたまスケジュール

うーん、入学式向かえて大学始まった友達のお話を聞くと
いきなり抜き打ちテストがあたらしい。

ウチの大学もあったらどうしよう


ここ3ヶ月まともに勉強してねぇ!


1月に高校の授業終わって以来なんも勉強してねぇ。
勉強した、と言えば自動車学校の試験ぐらいだよ(笑

とりあえず、一様文系と理系の間な感じの中途半端な学科なので数学と英語やらんとマズイなぁ。

久しぶりに微分積分をやってみるか!

と、その前に。。。。


ていうかウチ、数B習ってねぇ(爆

いや、正確に言うと習った。
しかしながら受験に使わない、という事で後半取ってない!

数B前半のみで大丈夫か!?おいっ!

ベクトルが全然習ってないからワカラン。


そうか、これが学力低下問題か!(違っ
うーん、ぼちぼちと独学で学ぶしかないなー。

よし、ここで溜まりに溜まった進○ゼミの教材でも出してくるか(爆
参考書代二重にかからなくてよかったぜ(違っ

とりあえず何分で脱落するか、さぁみんなで考えよー!


生物....使わないのになんであんなに勉強したんだろう。と思う今日この頃

塩基配列をアミノ酸配列に翻訳するのは任せろ!(爆簡単なのしかできなかったり(爆)ついで言うとコドン表ないとむりぽ(意味ねぇw

先頭 表紙

テストはテストでも地質のテストですかw確かに山まで行くのだから服装ぐらい言って欲しいですね!さいたまとはまたステキですなw / EMI ( 2004-04-06 22:06 )
大学に抜き打ちテストなんてあるの!?っつー私も、入学直後に抜き打ちで埼玉の奥地まで拉致られて河原で地質調査させられたなー。ハイヒールのおなごは半泣きになってたよw / shu ( 2004-04-05 23:13 )

2004-04-04 うっかり。

ドラクエ5をうっかり終わらせてしまった(爆

ホントはラスボスのダンジョンで経験値稼ぎするつもりが、うっかりラスボスまで行って
いままでのドラクエのつもりで、はなしかけなければ戦闘は始まらないだろう。
と思ってた近づいただけで始まっちゃって、もう大変さ

まぁ結構楽勝で勝ったのでよかったが、まだ隠しダンジョンが残されてるな。
と言っても、ここまで来るとやる気は半分以下なのだが。

という事で、意外と人気の無い事が判明した「どうでしょうおみくじ」を引いてみた。


中吉
「門別の沖合に黄色いぬいぐるみを乗せた釣り船あり。釣果は大漁なれど、2人の男が大嘔吐す。
波静かなれど、用心が肝要」

どこが、どのように中吉なのかサッパリワカランw
とりあえず、門別沖に居るんですね旅に出てるどうでしょう班は(違

まぁ、今日一日、用心すれ!って事だな
で、他の項目とこの出産の所っていらない気が。。。凶引いても安産とか書いてあるからなぁw
大吉引いたときの、金運の「一人バブル」にはワロタけどw
大凶引いたら金運って「一人恐慌」とかになんのか?w(ちょっと違う

まぁ、どっちにしてもみなさんは、あんまりおみくじ引いてない、と。
どうでしょう班が居ない間に桜も咲いちゃって。

全然北海道に咲く気配もないが。

どっかに映る、とか言って映った!との噂だたがエイプリルのガセだたらしい。
結局の所どうなんだろうか。

お天気カメラマダー?(爆

先頭 表紙

2004-04-03 ぽー

GoLiveを起動すんのマンド(爆

そういえば今日はあれですな、ゴスペラーズの黒沢さん事、黒ぽん、の誕生日ですよ。
おめでとう(違

まぁ実は言うと洋さんの誕生日でもあるのだが(オマケかっ!?

CUEダイアリーでフヂヲ君が「Jast Momento Please」と書いてあり
「僕は(スペルが)会ってるかどうかわからない。」と言っていたが

「会っている」という字が合ってない、お茶目なフヂヲくんでした。

まぁウチもタイプミス多いからナァ、「合ってる」で入れたらPCが「会ってる」が上に来ちゃったんだろうな、偶にあるなそういう事

「言っている」と「行っている」とか

一気に「逝っている」が出る時点でダメだと思う。

ATOKさん16は北海道弁に対応してるらしいが
んー、あんまり活用なさそうだなぁ、北海道弁自体そんなに多くないし

有名なのが「なまら」

ウチは普段使わないかもしんない、使う人と使わない差がありますな
ホント、マジで、ってときは「なまら」って使うかもしんない
なまらムカついたわ。とか
こういう時のなまらって、発音で言うと「なんま」という感じかも

なので北海道来たとき、「なまら」よりも「なんま」って行った方が地元っぽいか?(笑
「うわー、なんま美味いべ!」
ウチの友達がこんな風に発音するんだけどなぁ、他の人どうなんだろか。。。

あと有名だけど死語に近い「じょっぴんかる」

はっきり言って使わない(爆

ばあちゃんクラスにならないと使わない高度な言葉だ(笑

「なまら」とセットが多いの「わや」
「なまらわやだべさ!」というALL北海道弁用法w

「〜さる」とかは普通に使う。「書かさる」とか
「ゴミを投げる」「手袋をはく」はあたりまえにw(ATOKさん15では手袋をはめるの誤用とでた。。。しょぼん)
「〜っしょ」はよくCMでオーバーにやってるが、あんな風に言う人はあんまり居ないかとw
基本的に語尾はあんまり上がらないかと。

雪祭りの雪像の残骸の雪が溶けてドロドロの大通公園を見て、今時期の北海道旅行って格安なんだろうナァ、と思った今日この頃。

先頭 表紙

2004-04-02 再び

一時期離れたと思ったニョキニョキソングが、また再び頭から離れない。

それはそうと、先日マッスルボディのDVDを丸井さんで取りに行ったついで
WSのコレカを久しぶりに買ってみる。

という事でサーチを試した結果、プラチナ出た!
で、今日はハンズ行って見てきた結果、ゴールド出た!

よし、今のところ100発100中気味だ。

丸井さんがゆっくりと探しやすい、と言ったからか
入ってそうな袋が少なかった。
んー、1個あったかなぁ微妙なんだけど、
あとハンズは1個は確実にありますね。ただ入り口にどどーんと置いてあるので
人目がつきやすいので、1個買ってそそくさと退散してきますた。

今日ハンズで探したとき前の方にガバッと入ってそうな袋が溜まってたんですけど
誰かサーチしたんですかね?早速活用してくれたのかな?

とりあえずOnショップは宝の山だと思われるので勇気あるお姉さんの目が気にならない方は
そちらへ行った方がイパーイあるとw


うーん、結構ダブってキタぞ。
レアカードだけ揃って通常カード揃わない罠になるかもしれんw

その前にみんながWSカード買ってくれないと補充されないので
サーチも出来なくなるぞw

まぁマタリと揃えるか、大体、箱に1〜3ぐらいかなレアカード入ってるの。
ボックス買いはちょっとお金が。。。

それにしても裏に書いてある「1ボックスの中にアタリ券が入っていた場合は、コレクションカード1パックと交換」
と書いてあるが

入ってた人っているのかなぁ。


ちなみに今日は競走馬ホワイトストーンの誕生日らしい(爆

そんな馬いたんだw

先頭 表紙

アタリ券ってやっぱ出るんですか、都市伝説(?)じゃなかったのかw当方箱買いしないで揃える予定(爆 / EMI ( 2004-04-03 22:04 )
交換会の時会った人がアタリ券1枚持ってましたよ〜。私2箱+11パックも買ったのでまだまだ余ってます(笑) / 水晶球使い ( 2004-04-02 22:04 )

2004-04-01 取ってきた

昨日今更にマッスルボディーは傷つかないのDVDを取っててミタ。
久しぶりに見たが、ていうかテレビでやってた時、実は最終回見てなかったり(爆


改めて見てもワケワカラン

副音声も聞いたが、ヤスケンの言ってる事が一つも理解出来ない(笑
ある意味、ミスターと洋さんと音尾くん3人で呆れてて、ヤスケン一人が白熱してる状況にワロタ。

このワケワカラン度は
ある意味「river」を越える作品である。


Allボケ、しかないw
ドラマ内で誰もツッコミする人が居なさすぎてシュールすぎる。と洋さんも言っておったし。

どうも、ホワイトストーンズからの流れをくんでるのか、キャラクターは個性的(過ぎるw)
と、言ってもホワイトストーンズのように特撮ヒーローっぽくオーバーな感じで演じると
脚本のストーリーとかみ合わない。

キャラが目立ってストーリーは学園モノ(スポコン?)
んー、どっかでこんな感じのモノを見たことが。。。

アニメか?w

そうか、そうだったんだ。(きばやすぃ

マッスルボディーは、漫画を無理矢理、実写版にしたような感じなんだ!

あのシュールさは、漫画を実写にして失敗した感じの違和感か。

実写版ルパンとか実写版ドラゴンボールなんてものもあったり。北斗の拳とか


そういえば今日は4/1だた。
口が虚しいと書いて嘘と読みますby森崎先生

あんたの書き順の方が嘘だった罠w

ぎょうにんべんに憂うと書いて優しいと言う森崎先生。
ちょっと説明しながらわからなーく消してる所が上手いですな。

Yahoo!のこの記事は最初文字化けかと思った。

中の人も大変だな。


去年はたしか、「まぐまぐ」かなんかが手書きだったハズ。
Googleさんもなんかすればいいのになぁw


という事で何かしらネットって嘘が好きだなぁ、と思った今日この頃。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)