himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 うっかり。
2004-04-03 ぽー
2004-04-02 再び
2004-04-01 取ってきた
2004-03-30
2004-03-30 (゜Д゜)ハァ?
2004-03-28 窓が来た日。
2004-03-26 ひー。
2004-03-25 アングルブラケットにスラッシュ!
2004-03-23 エンドレス


2004-04-04 うっかり。

ドラクエ5をうっかり終わらせてしまった(爆

ホントはラスボスのダンジョンで経験値稼ぎするつもりが、うっかりラスボスまで行って
いままでのドラクエのつもりで、はなしかけなければ戦闘は始まらないだろう。
と思ってた近づいただけで始まっちゃって、もう大変さ

まぁ結構楽勝で勝ったのでよかったが、まだ隠しダンジョンが残されてるな。
と言っても、ここまで来るとやる気は半分以下なのだが。

という事で、意外と人気の無い事が判明した「どうでしょうおみくじ」を引いてみた。


中吉
「門別の沖合に黄色いぬいぐるみを乗せた釣り船あり。釣果は大漁なれど、2人の男が大嘔吐す。
波静かなれど、用心が肝要」

どこが、どのように中吉なのかサッパリワカランw
とりあえず、門別沖に居るんですね旅に出てるどうでしょう班は(違

まぁ、今日一日、用心すれ!って事だな
で、他の項目とこの出産の所っていらない気が。。。凶引いても安産とか書いてあるからなぁw
大吉引いたときの、金運の「一人バブル」にはワロタけどw
大凶引いたら金運って「一人恐慌」とかになんのか?w(ちょっと違う

まぁ、どっちにしてもみなさんは、あんまりおみくじ引いてない、と。
どうでしょう班が居ない間に桜も咲いちゃって。

全然北海道に咲く気配もないが。

どっかに映る、とか言って映った!との噂だたがエイプリルのガセだたらしい。
結局の所どうなんだろうか。

お天気カメラマダー?(爆

先頭 表紙

2004-04-03 ぽー

GoLiveを起動すんのマンド(爆

そういえば今日はあれですな、ゴスペラーズの黒沢さん事、黒ぽん、の誕生日ですよ。
おめでとう(違

まぁ実は言うと洋さんの誕生日でもあるのだが(オマケかっ!?

CUEダイアリーでフヂヲ君が「Jast Momento Please」と書いてあり
「僕は(スペルが)会ってるかどうかわからない。」と言っていたが

「会っている」という字が合ってない、お茶目なフヂヲくんでした。

まぁウチもタイプミス多いからナァ、「合ってる」で入れたらPCが「会ってる」が上に来ちゃったんだろうな、偶にあるなそういう事

「言っている」と「行っている」とか

一気に「逝っている」が出る時点でダメだと思う。

ATOKさん16は北海道弁に対応してるらしいが
んー、あんまり活用なさそうだなぁ、北海道弁自体そんなに多くないし

有名なのが「なまら」

ウチは普段使わないかもしんない、使う人と使わない差がありますな
ホント、マジで、ってときは「なまら」って使うかもしんない
なまらムカついたわ。とか
こういう時のなまらって、発音で言うと「なんま」という感じかも

なので北海道来たとき、「なまら」よりも「なんま」って行った方が地元っぽいか?(笑
「うわー、なんま美味いべ!」
ウチの友達がこんな風に発音するんだけどなぁ、他の人どうなんだろか。。。

あと有名だけど死語に近い「じょっぴんかる」

はっきり言って使わない(爆

ばあちゃんクラスにならないと使わない高度な言葉だ(笑

「なまら」とセットが多いの「わや」
「なまらわやだべさ!」というALL北海道弁用法w

「〜さる」とかは普通に使う。「書かさる」とか
「ゴミを投げる」「手袋をはく」はあたりまえにw(ATOKさん15では手袋をはめるの誤用とでた。。。しょぼん)
「〜っしょ」はよくCMでオーバーにやってるが、あんな風に言う人はあんまり居ないかとw
基本的に語尾はあんまり上がらないかと。

雪祭りの雪像の残骸の雪が溶けてドロドロの大通公園を見て、今時期の北海道旅行って格安なんだろうナァ、と思った今日この頃。

先頭 表紙

2004-04-02 再び

一時期離れたと思ったニョキニョキソングが、また再び頭から離れない。

それはそうと、先日マッスルボディのDVDを丸井さんで取りに行ったついで
WSのコレカを久しぶりに買ってみる。

という事でサーチを試した結果、プラチナ出た!
で、今日はハンズ行って見てきた結果、ゴールド出た!

よし、今のところ100発100中気味だ。

丸井さんがゆっくりと探しやすい、と言ったからか
入ってそうな袋が少なかった。
んー、1個あったかなぁ微妙なんだけど、
あとハンズは1個は確実にありますね。ただ入り口にどどーんと置いてあるので
人目がつきやすいので、1個買ってそそくさと退散してきますた。

今日ハンズで探したとき前の方にガバッと入ってそうな袋が溜まってたんですけど
誰かサーチしたんですかね?早速活用してくれたのかな?

とりあえずOnショップは宝の山だと思われるので勇気あるお姉さんの目が気にならない方は
そちらへ行った方がイパーイあるとw


うーん、結構ダブってキタぞ。
レアカードだけ揃って通常カード揃わない罠になるかもしれんw

その前にみんながWSカード買ってくれないと補充されないので
サーチも出来なくなるぞw

まぁマタリと揃えるか、大体、箱に1〜3ぐらいかなレアカード入ってるの。
ボックス買いはちょっとお金が。。。

それにしても裏に書いてある「1ボックスの中にアタリ券が入っていた場合は、コレクションカード1パックと交換」
と書いてあるが

入ってた人っているのかなぁ。


ちなみに今日は競走馬ホワイトストーンの誕生日らしい(爆

そんな馬いたんだw

先頭 表紙

アタリ券ってやっぱ出るんですか、都市伝説(?)じゃなかったのかw当方箱買いしないで揃える予定(爆 / EMI ( 2004-04-03 22:04 )
交換会の時会った人がアタリ券1枚持ってましたよ〜。私2箱+11パックも買ったのでまだまだ余ってます(笑) / 水晶球使い ( 2004-04-02 22:04 )

2004-04-01 取ってきた

昨日今更にマッスルボディーは傷つかないのDVDを取っててミタ。
久しぶりに見たが、ていうかテレビでやってた時、実は最終回見てなかったり(爆


改めて見てもワケワカラン

副音声も聞いたが、ヤスケンの言ってる事が一つも理解出来ない(笑
ある意味、ミスターと洋さんと音尾くん3人で呆れてて、ヤスケン一人が白熱してる状況にワロタ。

このワケワカラン度は
ある意味「river」を越える作品である。


Allボケ、しかないw
ドラマ内で誰もツッコミする人が居なさすぎてシュールすぎる。と洋さんも言っておったし。

どうも、ホワイトストーンズからの流れをくんでるのか、キャラクターは個性的(過ぎるw)
と、言ってもホワイトストーンズのように特撮ヒーローっぽくオーバーな感じで演じると
脚本のストーリーとかみ合わない。

キャラが目立ってストーリーは学園モノ(スポコン?)
んー、どっかでこんな感じのモノを見たことが。。。

アニメか?w

そうか、そうだったんだ。(きばやすぃ

マッスルボディーは、漫画を無理矢理、実写版にしたような感じなんだ!

あのシュールさは、漫画を実写にして失敗した感じの違和感か。

実写版ルパンとか実写版ドラゴンボールなんてものもあったり。北斗の拳とか


そういえば今日は4/1だた。
口が虚しいと書いて嘘と読みますby森崎先生

あんたの書き順の方が嘘だった罠w

ぎょうにんべんに憂うと書いて優しいと言う森崎先生。
ちょっと説明しながらわからなーく消してる所が上手いですな。

Yahoo!のこの記事は最初文字化けかと思った。

中の人も大変だな。


去年はたしか、「まぐまぐ」かなんかが手書きだったハズ。
Googleさんもなんかすればいいのになぁw


という事で何かしらネットって嘘が好きだなぁ、と思った今日この頃。

先頭 表紙

2004-03-30 風

という訳で下の記事に書いてあるとおりカメラ屋に行ってきた。

その前に、まずは弱弱しい感じだと(ていうか自分弱いんですがw)
交換させてくれないかもしんないので

ここはビシッと!


という事で今日のファッションはマトリックス風にキマリだ(爆


と言ってもそんなカッコイイファッション出来るわけなく
とりあえず威圧的な感じで行こうという事だす。


で、黒尽くめで出かける事に(間違っても葬式行くわけではないw

マトリックス風っつてもサングラスないしなぁ、
ていうかサングラス欲しいなぁ。
でも度が入ってないと見えないから高いなぁ。。。


よし、背は高くしようと
ブーツを履いていこうとしたが、自動車学校ある事思い出す。。。

ブーツ履けないので一気に背が縮む

更に、しもた!PC入れるバックが黒じゃないので浮いている!
しかもショルダータイプだw全然合ってねぇ。。。

くそぉコレがジュラルミンのケースだたら感じ出てたのに。。。



しかもPC見やすいように15インチの買ったから重い。。。

ひーこらひーこら、とカバンを引きずるちっちゃい黒尽くめの人。



ダメだこりゃ。



で、しかも年寄りっぽく休み休みカメラ屋に到着(爆
葬式行った帰りだよこりゃw




で、明らかに場違いというかキチガイというか


カウンターに着くやいなや、すぐに新しいPCを持ってきた。
意気込んで行った割りにあっさり交換。
どうもありがとうカメラ屋。


きっとキチガイな格好が効いたんだな(爆


それにしても、Macとかの感じで行ったから交換に数日かかるなぁ。
と思ったらスグ出来てしまったので、ひーこら言いながら自学へと持っていく事に。。。


という事でダイナブク2代目くん順調に起動中。

先頭 表紙

2004-03-30 (゜Д゜)ハァ?

うーん、暖房の側でPS2を24時間ぶっ続けでやるのは危険なのでやらないように(爆
ただ今ドラクエ5プレイ中。
自動車学校のキャンセル待ちが空きまくってるのはドラクエのせいって事でw

異常な熱でPS2が起動しささんなくなったのでただ今冷却中だす。
PS1は起動すんのになんでーだ?
一昨日は徹夜だたが今日はちゃんと寝ますた(5時間

で、これから自学へと行くのだが(そんなんで車乗るんかい!危険行為w


日曜日に買った窓さん、もといダイナブク投資場さんなんですが

ディスプレイに欠陥があったらしく、画面中央に変なちっちゃこーい点が!

買って一日でPCドックコーナーへと向かうのであった。


まったく窓ってこういう事がよくあるのか?それともノートパソコンだからこういう事があるのか?
それとも投資場さんがこういう事がよくあるのか?

まったくマタリとテレビ見ようと思ったら、点が邪魔で気になってしょうがないじゃないか。
なにも真ん中につかなくたっていいじゃないかよ〜!!


とりあえず自学行く前にカメラ屋に文句を言いに行くのであった。
なんかカメラ屋はマニュアル通りなのか電話で文句言ったら

「それは交換の対象となっておりませんので.....」


買って一日なんだけど、明らかに欠陥だろこりゃ!
画面の真ん中なんだから見づらいだろゴルァ!!

で、少々お待ち下さい。と言って上司に聞いてきたのか

「では明日お持ち頂いてちょっと見てみます。メーカー側との問い合わせもあるので....。」

と言ってきた、言いぐさとしてはカメラ屋としては交換させたくないらしい。


喧嘩上等で殴り込み逝ってきます(爆
と言いつつも現実的弱気な自分なのでどうなることやら。。。(;´Д`) だだこね厨作戦でいくかな(爆

先頭 表紙

交換させろゴルァ!と勢いよく意気込んで行ったら、新しいヤツが既に置いてあって向こうは交換する気満々だったのでよかっただす。^^ / EMI ( 2004-03-30 20:30 )
液晶モニタのドッド欠け(輝点・暗点)は初期不良の交換の対象にならないのはマジですよ。でも、最初からじゃなくて使い始めた後で症状が出始めた場合はどうなのかな〜。幸い向こうが弱腰なので勢いよくゴネるのが吉かと。 / shu ( 2004-03-30 16:22 )

2004-03-28 窓が来た日。

じゃじゃじゃやーん。


つひに、我が家にWindowsが!!


まぁ、ノートパソコンなんですけどね。。。

いやぁ感動したね、AAがズレていないなんて!!


これで思いっきりゲームが・・・・と言いたいが学校で使うので
そんなの入れれないし(汗


とりあえずオンラインゲームにはハマらないようにしようっと。
したら受験生の方はMac推奨か?w


とりあえず操作性に慣れないと

どーも気になるのがウィンドウを閉じるとソフトが終了する点だな
特にIE。

設定しなおせるのかー?

それと今なんのソフトが起動しささってるのかわかり難い


ついつい上の方にカーソルが行ってしまう。。。
起動終了とかね。


アップルマークを探してしまう罠



ゴミ箱が一番上に来てるのが気に食わない、設定しなおせばいい話か。

上のファイルの項目に環境設定が無いのが気に食わない。


で、もっとも気に食わないのが
スタートからプログラムを起動させるのが気に食わない(爆
アプリケーションフォルダはー?



欲を言えば、ランチャーとかドックはー?(爆



まぁ、んなだったらマク使え!って話だが学校で使うのだから仕方が無い。。。


とりあえず、テレビチューナー付買ったのでマタリとお部屋で
どうでしょうが見れる。保存もできるぽ。



さて、オフィスキューの会員証でも見るか(見てなかったんかい!ていうか今まで見れなかったんだYO!

先頭 表紙

shuさん AAズレたまま根性で見てました(爆 窓で見たら感動倍増しますた。 さいたまの吹き出しが顔にキテない! / EMI ( 2004-03-29 18:07 )
普通に使う分に置いては不便は感じないんですが、ネットとなるとかなり不便。ネトゲ出来ない、無論売ってるPCゲームも出来ない。。。娯楽が少なすぎますw / EMI ( 2004-03-29 18:05 )
マックさんはそんなに不便なんですか?(汗)・・・自分は窓ですが・・・。 / ふじみー ( 2004-03-29 07:51 )
あー。窓いいなー!マカーだってネトゲしたいんだよーヽ(`Д´)ノ!AAだって専ブラの補正なしで見たいんだよーヽ(`Д´)ノ ! / shu ( 2004-03-28 23:23 )

2004-03-26 ひー。


ネットでこんなモノ見つけた。
二進法時計らしい
んなのパッと見、時間ワカランじゃねぇか!
という事でこの写真の時計は何時なのか計算してみた

えーと、1、2、3、4......

17ケタだから、0は省いて、1が在る場所が2の14乗と....

2の14乗!?

おかしい....あり得ない時間が出来てしまうw
そもそも2の14乗なんて暗算出来ねぇじゃんかよ(笑

と思ったら一列ごとらしく(17ケタとか桁数の時点で気が付けよw
一番上から時間で、次が分で、次が秒か?

と、なるとこの時計の時間は、12時ちょっきりであった。(たぶん


んなややこしい時計作るな!


ん、でもあれだよな、時計って24までしかないから一番上の時間の所はすぐ分かるかもしんないな。
短針しか分からない、まさに大体ウォッチじゃねぇかw
今何時?そうね大体ねぇ〜♪


時に、「じゃがりこ」をもしゃもしゃと食べているのだが
じゃがりこサラダ味でサラダが作れるらしいw

しかもポテトサラダ
http://hanamara.ciao.jp/archives/000195.html

おー、まさにポテトサラダじゃん!
体には悪そう....(爆

まぁ「じゃがりこ」は、食べ終わった後に簡易ゴミ箱になるからいいよね(爆

どっか車で長距離出かける時にいつも買う。
車に乗ってる時にジュース置くところに置いて、もしゃもしゃ食べる。
空箱をティッシュとか噛んだ後のガムとかを、ぽいぽい投げる。
満杯になったらそのままゴミ箱直行。

と、まぁいつもこんな感じに使ってますわ「じゃがりこ」

で、いつも気になるのだがパッケージの側面に
「じゃがりこのおいしい食感ができるまでを紹介します」と書いてある

原料のジャガイモをふかして......(うむ、ふかすのか

そのままつぶして味付けして.....(ていうかポテトサラダじゃん、やっぱりw

独自の製法でカリッとフライ(!?

できあがり



......。


全然紹介になってないよカルビーさん。


独自の製法ってなんなのさ!


おいしい食感が出来上がるのは、独自の製法なんだからさ....。

先頭 表紙

2004-03-25 アングルブラケットにスラッシュ!

イノセンス見てきた。

うーむ、ワケワカランと好評のイノセンスなのだが

前回の攻殻機動隊を見ていないとちょっと理解出来ない所もあるらしい
攻殻機動隊は面白いらしいのでビデオでも借りてくるか。。。

まぁイノセンスは声優目当てで行ったのでストーリーはそんなに気にせずw

テーマソング、どっかで聞いたことあるような感じだなぁと思ったら
アランフェス協奏曲のアレンジだったのか...。
クラシックの曲は、曲は聞いたことあるのだが名前が出てこない事が多い...。

平原綾香の「Jupiter」も、どっかで聞いたことあるなぁ、なんだったけ。
と暫く名前が出てこなかった...。
あれは最初の部分が有名だからなぁ、あんな途中からじゃ思い出せないってw


まぁ、結局の所イノセンスは声優陣が豪華だな、と。

OnちゃんのアニメでNOちゃんに声あてた、竹中直人さんも出てますよー。
そもそも、竹中さんの声聞いて、「あ、NOちゃん」とか思った時点でダメですなw


で、上の題名なんですが
友達というかマイナスくんの家でHPを作成しようと、久しぶりにタグを打ってたら

タグ打ちでHP作りてぇ!との謎の衝動に駆られ


20分で挫折_| ̄|○

無理です、htmlから打っていくのは無理です、肩こります。
素直にGoLiveでHP作りましょう。
ああ、なんて楽なんだ。

ただ文章を打っていって画像をドラッグして置くだけだ。
いちいちタグなんて打ってなくても、いい。
プレビューとかもいちいちしなくてよい。
なんて楽なんだ。

ところでタグで打ってる人って、スペルミスしないんだろうか。
あんなタグを大量に打ってたら私はミスるな、絶対。むりぽ

先頭 表紙

2004-03-23 エンドレス

頭からニョキニョキソングが離れない。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/8028/

車運転してて急に、さいたまと叫びたくなる級に
ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。と言いたくなる

巫女巫女ナースばりの洗脳ソングだなこりゃ。

こんな事口走ると、ヤヴァイ人と認定されるので心の中で呪文のように唱えてみる
ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。(ニョキニョキ。)

ていうか前の信号が黄色に変わってしまって進めなくなったので
思わず、ショボーン(´・ω・`) と言ってしまった。

ねらーの教官じゃなくてよかった(爆

ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ。(ニョキニョキ。)
ナナフシなら しぼった後に 塩漬けするレシピよ。


と言いつつ、さいたまの元になったあの絵を見たら思わずさいたま、と口走りそうになるので危険である。

さいたませつやく、さいたま大事に ガンガンさいたま、

あなたのこと きらいじゃないの うそじゃないわ ほんとよ
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま。


埼玉市がひらがな表記でさいたま市、になってから新聞やテレビで見かける度、
アイツらが浮かんでくる。。。

∩( ゜∀゜ )∩

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)