himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-22 今日の出来事
2004-03-21 暗黙の了解
2004-03-20 スーパーカルト
2004-03-19 時代は
2004-03-17 路上に出てみた。
2004-03-16 望むところだ、ケチャップ。
2004-03-11 ひー!
2004-03-09 ぺぽぺぽぽ
2004-03-06 危険信号A'
2004-03-05 時に


2004-03-22 今日の出来事

自動車学校で車空いてないとか言われ、
「うーん、夜は見えにくいからなぁ」となんだかウチの運転じゃ乗りたくなさそうに教官に言われるが、お構いなしに夜乗ることに。

夜に教習を回されたのでとりあえず夕方から活動。

で、母から「醤油買ってきて」と言われ仕方が無く買い
何故か自動車学校に行くのに醤油(1リットル)を持ったままバス乗るハメに

重たいっつーの。

で、三越にも用事があるらしく仕方が無く三越に寄る
丁度夕方だったので「イチオシ」で藤尾くんが居た。

おお、居た。等と思いながらスクランブルを通り過ぎようとしたら
丁度藤尾くんがこっち見た。

思わず睨んでしまった(ヲイ

そしたら慌てて視線元に戻してました。スマソ、悪気は無かったのよ

地下鉄乗ってたら頭痛くなってきたから気分的に優れなかったのねぇ。

そして用事が終わって地下街歩いていると公衆電話の所で大声で電話してるヤシが居た。
かなり声がデカイ

周りの人達からも注目されてた。

電話してるヤシ「はぁ?マジありえないんだけど!!」


オマエがマジありえない



思わず口に出して通行してしてまった私。

聞かれてなかったからよかった。と


頭痛がするときは街行ってはダメだすな。
電話してるヤシはずーっと大声でしゃべってましたけど、なんの電話だったんだろうか。。。
「ふざけんなよ!」と電話の向こうの相手と喋ってましたけど
どっちがふざけんなよ、なのかワカラナイ

で、自動車学校に行って車乗って終了。


んー、夜の方が空いていて走りやすいナァ。
最近夜型化しちゃってるから、何故か部屋の片づけを夜にしてたりもする。

夜に活動ってゴキブリか?(笑

北海道はゴキブリ居ないので快適っちゃー快適かもね、嫌いな人にとってみれば。
そもそも生ゴキブリを見たこと無いのでどれほど恐ろしいかワカランな。

そんな事よりさっきからブンブンいってるカメムシなんとかしてくれ。

先頭 表紙

2004-03-21 暗黙の了解

わ、和久さんが。。。
・゜・(ノД`)・゜・。

あのハイテンションな隊長コントはもう見れないのか。。。
大捜査線でもう画面に映らないのか。。。

もしものコーナーのナレーションはもう出来ないのか。。。

長さんが亡くなられて、今お葬式コントの話は空気読めてない暗黙の了解かと
これで今大爆笑するヤツは相当クールだな。

失って気づくものは多いもんだ、と。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はこの話題ばかりだなぁ、何処行っても

それだけ影響力があったんだろうねぇ、

主にドリフとか8だヨとかの世代は20代から30代らしいから、ネットの社会に20代〜30代の人が多い
という事かな。

まぁ、長さんと言ったら元祖くちびるキャラですな。
まぁ北海道でくちびるキャラと言えば鈴井さんなんですがね(勝手にそう思っている


とりあえず、昼ご飯に食べたマクドナルドのフィッシュディッパーが不味かったので
吐き気状態
な今日この頃だす。
お店の揚げ加減が悪かったのかなー。

生臭いんですけどコレ
音尾くんもびっくりw


Appleの社長がネタをかけてMacからマックへ行った結果がコレか。。。。

先頭 表紙

2004-03-20 スーパーカルト

不思議なモノねアンタを見れば胸騒ぎの餅つき〜♪(挨拶

さて、ヤフオクとか見るのが結構好きだったりするんですが。
どうでしょうCD-ROMが1万円って!!↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c54935927

ぬぉーウチの家にもあるぞ!売るか!
と言っても一個しかないので売る気にはなりませぬ。
(二個あったら売っていたのか?w)

という事で思い出したかのように(実際思い出して)引っ張り出してきた。
久しぶりに起動

しまったOSX対応じゃないからクラシック環境開かさる!
フリーズしないかひやひやしましたが、なんとか起動。

久しぶりにカルトクイズをやってみた


む、難しい。。。いきなり「絵はがきの紹介の時鈴井さんが食べた生餅の数は何個?」
といきなり聞かれても「んなの思い出せるかっ!」としか言えない(爆

三択なのですが、制限時間があるためちょっととまどってしまう。

そもそも制限時間短すぎ。

まぁ、前にこのCDやった時は古いPCでメモリなんかが少なかったので異様に動作鈍かったんですがねぇ
どれがホントの制限時間かワラカン(笑

時に鈴井さんが数えた柿の木って何本でしたっけ?(爆


あとこのCDにはどうでしょうの映像が入ってるんですが
DVD発売になったらあんまり必要ないかも。。。
放送全部入ってるワケでもなく、それに画像も荒いし。

これはあくまでゲーム、として楽しめる代物ですかねぇ
ふじやん&ヤスケンのヴォイス入ってるし

うーん、なんで鈴井さんと洋さんの声は入ってないんだろうか。。。
しつこいほど、ヒゲの声が入ってますw


ところで宮崎シーガイアの問題を出す所やはりカルトクイズ

先頭 表紙

2004-03-19 時代は


なんかアク解見ると
連日OSがWin98の人沢山来ているんですけど

時代は98なんでしょうかね?

XP欠陥多いから、やっぱりウィンドウズは98!という魂胆でしょうか?w
最高と謳われた2000があまり居ませんね。

私以外でもマカーの方が居るようで、そこそこ数ありますね
ちなみに一週間で私はTOPページにアクセスしたのは一回しか無いので

少なくともMacがWin2000に勝っていますねぇ。
MEとは同じくらいですか。

相対的に比べればやっぱりマカーは少ない。。。

しかもMacはOSのヴァージョンがワカラナイ。。。
ちょっと作って欲しいですね、やっぱり9とXじゃ違いますから

にしても98多いなぁ。

流石にサポート切れの95は居ませんが
Linuxは流石に高度すぎて居ない(笑

ケータイはウチのHPフレーム使ってるんで来ないっすね。
私がケータイでも買ったら作ろうかしら(自分の便利上しか考えない←爆

まぁ最大のツッコミどころは、


一週間でアクセスが66しかない事である


細々のんびりしょぼいサイト。ゆっくり走ろう北海道の車が右車線で飛ばしていた今日この頃。

先頭 表紙

2004-03-17 路上に出てみた。

やっとカゼ治って自動車学校へ行ってきた。

で、久しぶりに車乗って初めて路上を運転してみた
道路広いなー、びゅーびゅー

スピード出し過ぎ

と、行っても法廷速度+3キロぐらいしか出してないんっすけどね
ていうか前の車についていっただけなのだが、いつの間にか3キロOverしてたらしい。
まぁ自動車学校の車、というのはそういうもんだからねぇ、仕方がない。

なーんかバス乗っててのろいなぁ。と思ってたら前に自動車学校の車がちんたら走ってるじゃありませんか。
地下鉄乗り遅れるから早くして欲しいものです、っていうかバスに抜かされてたけどいいのか!?w


で、快適にドライブ(笑)してると、横からでっかい車が
と思ったら後ろからも。。。

よく見たら自衛隊の車


自衛隊カーに取り囲まれてしもた。。。



しかも、なんか前にも自衛隊カー停車してるし!


なんだよ車線変更しなきゃならないのかよ!どけろよ自衛隊(爆

ちょと自衛隊のジープに目を輝かせながら走るのでした。



それにしても戦車とか走ってねぇかな(爆
戦車は基地の中しか走らないので一般道は走りません、と。

先頭 表紙

パトカーってのろいっすよね。って追い越しちゃダメなんじゃw法廷速度以内なら大丈夫ですけど、田舎の道でちんたら走ってるパトカーのせいで渋滞が起きてましたw交通乱してんジャン(爆 / EMI ( 2004-03-19 15:45 )
この間、片側1車線の道路でパトカーを追い越しちゃいました。爽快(w / shu ( 2004-03-18 23:40 )

2004-03-16 望むところだ、ケチャップ。

http://members15.tsukaeru.net/fusiagesan/flash/DRAM/index.html

うわーん、num1000むずかしすぎ。。。
動体視力追いついてねぇし(笑
タツジソのソース公開してるから、もしやWSのタツジソとかできちゃったりする?
職人さん作ってくれねぇかな〜(自分で作る気はないらしいw
あくしょんすぷりくと、はサッパリワカランのよ、その前にFLASH作れねぇし(爆


で、ここ3日間カゼでダウンしてたんですけどようやく治りかけて来ましたYO!
いやー今回のカゼは強力だったなー

まず熱出てきちゃったから熱の薬飲まなきゃならんし、さらに鼻水止まらないから鼻水の薬も
しかも喘息の薬も一緒に飲まなきゃならん。で、薬漬け状態
うわー、いかにも病人っぽい薬の量やなー。と思いながら飲んでました。

なんやかんや言って結構カゼひいてますよね私。


と言いつつ高校は3年間皆勤賞だった危篤....いや奇特な人

ちゃっかり記念品なんか貰っちゃってるんですが。いきなりカゼひいてこの薬の量かいw
いつも行ってる病院の先生に皆勤賞なんて言ったら、あんたが?と言われるであろう(爆

どうも運だけが良いのか悪いのか、学校が休みの日に限ってカゼをひくんですよ
で、病院行ってちゃっちゃと治すから、何事もなかったかのように登校w

それにしても、自動車学校を今日入れて2日も休んでしまった。
自動車を軽く1週間以上乗ってないゾ。

他の自学通ってる友達なんか今週手稲だそうだ。もう免許取れるじゃん
まだ、第二段階始まってないですが何か?
同じ時期に始めたのになぁ...そもそも順調には行ってるんだけど車の乗る回数が違うから
全然進まないんだよ、技能が。

どうやら入学式までは間に合わなさそうだ。

その前にカゼをどうにかして欲しい、これは人にうつして治そう作戦だ(爆
カゼはうつしたら治る、と言うしね!(ヲイ

と、言って自動車学校の教官にうつしてしまったら意味がない(

先頭 表紙

2004-03-11 ひー!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/65612362?u=%3bmcdonalds_charity
ラグフェアがあなたのためだけに歌ってくれる権利

なにこの値段w


頭おかしいとちゃうん?(爆

車買えるかと。

みんな熱いですなぁ
一体どうやったらそんな大金が作れるのか聞いてみたいだすな。
どっかの社長令嬢だたり、社長だたり、するんだろうなぁ〜落札者。

そういえば「〜の権利」と聞くと昔やっていた「ハンマープライス」を思い出す。
とんねるずがやっていた番組ね。
あの番組だと顔もどこで働いてるかというのも解ったけどね
大抵100万以上超すと、どっかの社長とかでポルシェとかなんか外車でここまで来ました。
みたいなヤシが買ってたなぁ
偶に人気ない商品だと周りのギャラリーが100円!とか言って1万!とか言った瞬間に
シーン。となる事もしばしば。買う気は無いのに買ってしまうヤシ、とかいたなー
ていうか100円はないだろw

これ、ナックスさんがやったらどうなるんだろうか。。。
ナックスさんの芝居に出れる権利とか(本人達は嫌がるな、素人を舞台にあげるという事は。。。
どうでしょうに写る権利とか(番組進行上、あまり面白く無さそうな企画だ

一体幾らぐらいで落札されるんだろうかねぇ、ローカルタレントはw

先頭 表紙

最終的に283万になてた。ちょとグレード低い外車も買えるんじゃ。。。w / EMI ( 2004-03-16 10:19 )
今ヤフオクみたら67万に値下げしてたんだけど...ウチがみたとき200万だたのだが流石にマズイと思って値下げしたのか?それともバグ? / EMI ( 2004-03-11 20:56 )

2004-03-09 ぺぽぺぽぽ

ビックカメラのポイントがあったので、ファミコンミニのシリーズの
ドンキーコングを買ってみた。

というより横の方に置いてあったGBA「テイルズサモナーズリネージ」が980円なのに
ファミコンが1780円だ

これは何かおかしい

まぁとりあえず、テイルズの方はいつでも買える値段なので泣く泣く
ドンキーコングを買うテイルズファンであった。
これでもクラースファンだw

なにやらスーパーマリオはCMで流れていたから人気、なのか売り切れていた。
別に家にあるからいいよファミコンのマリオは。
ファミコンミニのシリーズで人気無いのはおそらくパックマンであろうw
なんたってエクセルでも出来るしな(笑
パックマンで行くならナムコはパックランドを発売するべきであったと思う。

その内このファミコンミニのシリーズに「たけしの挑戦状」が追加される日が来るのであろか。

まぁ、まずマイクが無いとダメだこりゃ。

ていうかゼルダも売ってたけどな、ウサギみたいな敵を倒す時どうするんだ?ヲイ
マイク無いから一気に死なせる裏技出来ないじゃないの。

と、よくよく見たら「ゼルダ1」でニューファミコンで出したカセットを元にしてるようだ。
なんでニューファミコンにはマイクがついていないんだろう。。。

で、家でピコピコサウンドを鳴らしながらやっていたが
ドンキーコング難し杉。

ループ3までしかいかねぇYO!

うーむ、GBAの欠点は

ケーブル買ってこないと二人で遊べない。という点だ
んなケーブルにお金かけてられっか。


という事で今度ファミコンミニに追加してほしいゲーム↓

ウイザードリィ(ファミコン全シリーズ いきなりゾンビみたいの出てきて画面消した幼い私
ミシシッピー殺人事件(クリアする前に紛失した 発売する時は500円くらいでいいよwただマイクないから裏技不可)
スーパーマリオ2(ディスクシステム故障した
コナミワイワイワールド(友達の家にあって面白かった


と、思えばコナミさんツインビーとか出してないっすな。
白ベルを黄色ベルに戻してしまう罠

とりあえず価格をもう千円ぐらい下げてほすぃだす。(カートリッジじゃ無理かなー


マッピーがアーケード版ではなくファミコン版であった。
アーケード版のランキング入力時の音楽が結構好きな今日この頃。

先頭 表紙

空中だと死亡しますしw高さが体の半分の高さでも死亡。病弱にもほどがあるw / EMI ( 2004-03-11 14:29 )
そうそう、ちょっとした段差につまづいて死んじゃうの(w / shu ( 2004-03-11 00:26 )
スペランカーといえば、主人公が病弱なんじゃないかと噂されてるほど、よく死ぬゲームのことですか?(笑) / ふじみー ( 2004-03-10 19:08 )
スペランカーねぇwネットで糞ゲーと騒がれているので知っているが最近になるまで知らなかった....100本位カセットを所持してた友達の家にも無かったw多分買っていてもすぐ売ったに一票w / EMI ( 2004-03-10 07:41 )
世紀の糞ゲー「スペランカー」をやりたい…。 / shu ( 2004-03-09 23:59 )

2004-03-06 危険信号A'

うにゃー!なんとか仮免受かってキター!!
まだまだこれからぽ。
1、2、3とコースあるんだけど

どうせ1と3ばっか練習してたからどっちかだろ。と二つのコースしか覚えてなかったのに

試験が一番練習してない2コースだったのはなんでだろ〜。
という訳で、急いでコースを覚え直す。

それにしてもウチの乗ってた号車、危険人物ばかりだったのだが

ていうかウチが乗ってた号車絶対ダメ人間の塊かと59号車


まずウチでしょw

その次、前の人、脱輪スレスレで、しかも後ろ下がって体制立て直し、
曲がるときセンターライン超えてる

次の人、 曲がったときキキーと音がしたのは気のせい


合格危うい59号車

これは後ろに「危」のマーク付けたほうがいいかと(笑

ダメ人間の集まりだったようで試験も最後のほうで車空き空きの時間ですた。

それでも59号車のある意味愉快な仲間は全員合格しましたが。
しかも、曲がるときにセンターライン超えてる人、後から適性検査で呼び出されてたし
大丈夫か?ヲイw

よーし、これから路上で左側をちんたら走ってやるぞー。と思って技能の予約行ったっけ

あ、再来週まで空いてないから。

しょぼーん。

仕方が無くまた、学科のみの日々。
しかもなんか「え?受かったの?」みたいな感じだたし。

きっと卒検も愉快な仲間みたいな人と一緒なんだろうなぁw


ウチはなんかキョドってあちこち視線向けてたら、「安全確認はちゃんとしてて良いですね」
とか言われたのだが

いいのか?w

車乗るときのテーマは挙動不審で。(爆

先頭 表紙

2004-03-05 時に

メタルギア3ってバイオハザード化してねぇか?
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/tgs2003.html

テーマがサバイバル、かぶってるYO!
と、言う事はですねぇ、謎のハーブを使って回復とか、途中から洋館出てくるとか。
間違いない!

ムービーの中に蛇を焼いて食う。だの書かれてたので
まさか、レーションがその辺の動物捕まえる、とかいうのに変化するとかねぇよなぁ
と思ってたらホントに動物や虫を食うらしい

食通スネークw
雄山びっくり

まだ蛇とかですね、動物ならまだしも虫はチョット.....。
虫ってあれですか?

イモムシとか生で食う訳ですよね

ワイルドなゲームですね

美味しそうに食べるスネークたん見た子供たちがイモムシ旨そう!と真似すること多数
イモムシ激減の危機w

よい子は真似しないように、とスネークたんが最後にハスキーヴォイスで言って欲しいわ(爆
なんかこんな要素ついたら、ゲーム中食材探しばかりしてそうだ

で、時に明日地味にやっとこさ仮免受けてきまする。
よーし、パパ落ちてくるぞー。

まぁ、受けるだけ無駄かと。

という訳で、さいたまー。と叫びながらカーブ曲がってきます。
筆記試験の問題なんもやってないんですけど、まぁいいか

お、そういえばLooser始まってますな。
姉に「ウチのチケットはー?」と言ったら
姉「んなの無いわよ。

あるって言ってた癖にー!!

どうやらウチが自動車ガコーとか忙しくて、日にちを言ってなかったから人に譲っちゃったらしい。
いつでも空いていたのにー!!

まぁ、いいや。ささと免許取る事に専念しようかね。。。しょぼーん

どうやら今流行の新撰組らしいっすな。
ポピュラーなの来たねぇ、難しいねポピュラー過ぎて。

土方さんとか絶対ヤスケン似合う。と思ってたのだが、どうやら洋さんですか。
髪型は似てるけどね(爆

沖田さんの配役は事実に忠実ですなw
ひらめ顔=魚顔w

果たしてナックス新撰組は面白いのであろうか?

ストーリーを知っているだけに難しいなぁ。
誰が死ぬ、とか全部先を読めるらかねぇ

肝心の姉者は新撰組のストーリーを全く知らないで見に行ったので面白かった、と言っていたが。

モリ、新撰組マニア、みたいな人来たらどうすんのさw

とりあえず、友達から借りてきたピースメーカー読もうっと(爆


サザンがニューアルバムを出すらしいが、アルバムの中に「この青い空、みどり」が収録されるのかどうか気がかりな今日この頃。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)