himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 ぺぽぺぽぽ
2004-03-06 危険信号A'
2004-03-05 時に
2004-03-02 さむざむ
2004-02-27 しょぼーんな日々
2004-02-23 しょぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼん
2004-02-20 映画
2004-02-19 ふれーふれー
2004-02-18
2004-02-16 どどどこ


2004-03-09 ぺぽぺぽぽ

ビックカメラのポイントがあったので、ファミコンミニのシリーズの
ドンキーコングを買ってみた。

というより横の方に置いてあったGBA「テイルズサモナーズリネージ」が980円なのに
ファミコンが1780円だ

これは何かおかしい

まぁとりあえず、テイルズの方はいつでも買える値段なので泣く泣く
ドンキーコングを買うテイルズファンであった。
これでもクラースファンだw

なにやらスーパーマリオはCMで流れていたから人気、なのか売り切れていた。
別に家にあるからいいよファミコンのマリオは。
ファミコンミニのシリーズで人気無いのはおそらくパックマンであろうw
なんたってエクセルでも出来るしな(笑
パックマンで行くならナムコはパックランドを発売するべきであったと思う。

その内このファミコンミニのシリーズに「たけしの挑戦状」が追加される日が来るのであろか。

まぁ、まずマイクが無いとダメだこりゃ。

ていうかゼルダも売ってたけどな、ウサギみたいな敵を倒す時どうするんだ?ヲイ
マイク無いから一気に死なせる裏技出来ないじゃないの。

と、よくよく見たら「ゼルダ1」でニューファミコンで出したカセットを元にしてるようだ。
なんでニューファミコンにはマイクがついていないんだろう。。。

で、家でピコピコサウンドを鳴らしながらやっていたが
ドンキーコング難し杉。

ループ3までしかいかねぇYO!

うーむ、GBAの欠点は

ケーブル買ってこないと二人で遊べない。という点だ
んなケーブルにお金かけてられっか。


という事で今度ファミコンミニに追加してほしいゲーム↓

ウイザードリィ(ファミコン全シリーズ いきなりゾンビみたいの出てきて画面消した幼い私
ミシシッピー殺人事件(クリアする前に紛失した 発売する時は500円くらいでいいよwただマイクないから裏技不可)
スーパーマリオ2(ディスクシステム故障した
コナミワイワイワールド(友達の家にあって面白かった


と、思えばコナミさんツインビーとか出してないっすな。
白ベルを黄色ベルに戻してしまう罠

とりあえず価格をもう千円ぐらい下げてほすぃだす。(カートリッジじゃ無理かなー


マッピーがアーケード版ではなくファミコン版であった。
アーケード版のランキング入力時の音楽が結構好きな今日この頃。

先頭 表紙

空中だと死亡しますしw高さが体の半分の高さでも死亡。病弱にもほどがあるw / EMI ( 2004-03-11 14:29 )
そうそう、ちょっとした段差につまづいて死んじゃうの(w / shu ( 2004-03-11 00:26 )
スペランカーといえば、主人公が病弱なんじゃないかと噂されてるほど、よく死ぬゲームのことですか?(笑) / ふじみー ( 2004-03-10 19:08 )
スペランカーねぇwネットで糞ゲーと騒がれているので知っているが最近になるまで知らなかった....100本位カセットを所持してた友達の家にも無かったw多分買っていてもすぐ売ったに一票w / EMI ( 2004-03-10 07:41 )
世紀の糞ゲー「スペランカー」をやりたい…。 / shu ( 2004-03-09 23:59 )

2004-03-06 危険信号A'

うにゃー!なんとか仮免受かってキター!!
まだまだこれからぽ。
1、2、3とコースあるんだけど

どうせ1と3ばっか練習してたからどっちかだろ。と二つのコースしか覚えてなかったのに

試験が一番練習してない2コースだったのはなんでだろ〜。
という訳で、急いでコースを覚え直す。

それにしてもウチの乗ってた号車、危険人物ばかりだったのだが

ていうかウチが乗ってた号車絶対ダメ人間の塊かと59号車


まずウチでしょw

その次、前の人、脱輪スレスレで、しかも後ろ下がって体制立て直し、
曲がるときセンターライン超えてる

次の人、 曲がったときキキーと音がしたのは気のせい


合格危うい59号車

これは後ろに「危」のマーク付けたほうがいいかと(笑

ダメ人間の集まりだったようで試験も最後のほうで車空き空きの時間ですた。

それでも59号車のある意味愉快な仲間は全員合格しましたが。
しかも、曲がるときにセンターライン超えてる人、後から適性検査で呼び出されてたし
大丈夫か?ヲイw

よーし、これから路上で左側をちんたら走ってやるぞー。と思って技能の予約行ったっけ

あ、再来週まで空いてないから。

しょぼーん。

仕方が無くまた、学科のみの日々。
しかもなんか「え?受かったの?」みたいな感じだたし。

きっと卒検も愉快な仲間みたいな人と一緒なんだろうなぁw


ウチはなんかキョドってあちこち視線向けてたら、「安全確認はちゃんとしてて良いですね」
とか言われたのだが

いいのか?w

車乗るときのテーマは挙動不審で。(爆

先頭 表紙

2004-03-05 時に

メタルギア3ってバイオハザード化してねぇか?
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/tgs2003.html

テーマがサバイバル、かぶってるYO!
と、言う事はですねぇ、謎のハーブを使って回復とか、途中から洋館出てくるとか。
間違いない!

ムービーの中に蛇を焼いて食う。だの書かれてたので
まさか、レーションがその辺の動物捕まえる、とかいうのに変化するとかねぇよなぁ
と思ってたらホントに動物や虫を食うらしい

食通スネークw
雄山びっくり

まだ蛇とかですね、動物ならまだしも虫はチョット.....。
虫ってあれですか?

イモムシとか生で食う訳ですよね

ワイルドなゲームですね

美味しそうに食べるスネークたん見た子供たちがイモムシ旨そう!と真似すること多数
イモムシ激減の危機w

よい子は真似しないように、とスネークたんが最後にハスキーヴォイスで言って欲しいわ(爆
なんかこんな要素ついたら、ゲーム中食材探しばかりしてそうだ

で、時に明日地味にやっとこさ仮免受けてきまする。
よーし、パパ落ちてくるぞー。

まぁ、受けるだけ無駄かと。

という訳で、さいたまー。と叫びながらカーブ曲がってきます。
筆記試験の問題なんもやってないんですけど、まぁいいか

お、そういえばLooser始まってますな。
姉に「ウチのチケットはー?」と言ったら
姉「んなの無いわよ。

あるって言ってた癖にー!!

どうやらウチが自動車ガコーとか忙しくて、日にちを言ってなかったから人に譲っちゃったらしい。
いつでも空いていたのにー!!

まぁ、いいや。ささと免許取る事に専念しようかね。。。しょぼーん

どうやら今流行の新撰組らしいっすな。
ポピュラーなの来たねぇ、難しいねポピュラー過ぎて。

土方さんとか絶対ヤスケン似合う。と思ってたのだが、どうやら洋さんですか。
髪型は似てるけどね(爆

沖田さんの配役は事実に忠実ですなw
ひらめ顔=魚顔w

果たしてナックス新撰組は面白いのであろうか?

ストーリーを知っているだけに難しいなぁ。
誰が死ぬ、とか全部先を読めるらかねぇ

肝心の姉者は新撰組のストーリーを全く知らないで見に行ったので面白かった、と言っていたが。

モリ、新撰組マニア、みたいな人来たらどうすんのさw

とりあえず、友達から借りてきたピースメーカー読もうっと(爆


サザンがニューアルバムを出すらしいが、アルバムの中に「この青い空、みどり」が収録されるのかどうか気がかりな今日この頃。

先頭 表紙

2004-03-02 さむざむ


データを消した張本人の父者が悪いと思ったのか今更ながら外付けHDを買ってきた
あんた遅いよ、というツッコミ放置して、とりあえず買ってきてくれたのだからヨシとしよう。

後はAirMacだけだな(笑
その前にG5を..(ごふ


で、GoLiveも見つかったのでサイトの更新も出来るのだが
マンドイのでしてないぽ、いいじゃないか(をい

とりあえず、2ちゃんねるカルタを学校でやっていたのだが

かなりの注目の的

目立つ場所ではやっていなかったのだが、みんなが白熱して五月蠅かったのか
類は友を呼ぶなのか


「それ自作?面白いカルタだねぇ〜面白そう!」
とか言われるのが多かったのだが
「いや自作なのは紙を切ったぐらいでインターネットにこういうのがあるんだよ」
と教えてあげたり
唐突に「2ちゃんねる?」

とか聞かれたりもした。


とりあえず、カルタ大会はねらー歴に比例するのか
一位は私

次にねらー歴が多い友達がランクイン

ていうかカルタ切ったからウチ、なのかもしれんが(笑


カルタをやる時は目立たないところで行うべし(爆


カルタ大会も終わったのでウチが切ったカルタ用済みなので
欲しいという方はメールでもw 
いらねぇな、普通にDL出来るしな↓
http://flash.dempa2ch.net/karta/

ゴノレゴの絵が最高。


さくら餅の食べ終わった箱に入れていたからカルタが微妙にさくら餅臭い(笑


ちゅーん。

先頭 表紙

2004-02-27 しょぼーんな日々

OSをインストールし直したらデータが消えて(というより父者が間違って消しやがったのだ
これでPCも直るだろう。と思ったら
まだ調子が悪い。

という事で修理

「あー、これはボードが壊れてますねロジックボードが。
えー、六万三千円になります」

ろくまんさんぜんえん?

6万3千円

6万3千円??



6万3千Yen!?


な、なんだってー!!(AA略




Appleのバカー!!!!!!!



仕方が無く修理。。。。
なので3日くらい掲示板もほったらかしですいません。


で、自動車ガコーは車空いていないというのでまた休んでいたんですけど
やっと空いていて、よーし今日も脱輪してやるぞー。(ダメじゃんw)と意気込んで行ったっけ


「あ、教官ねカゼで休みなんだわ今日


な、なんだってー!!!!(AA略

藻前、昨日まで元気だったろ。。。
小一時間問いつめたい気分。

仕方が無く、とぼとぼ帰る。


もう、今週は踏んだり蹴ったりなのさ

という事でAppleはダメ。と叫びながら今日はこの辺で

先頭 表紙

七、七萬円ですか!!これは新しいの買った方が....そう言う戦略とはAppleも落ちたな。壊れにくいMacの時代は終わった / EMI ( 2004-03-05 21:53 )
Appleがダメ、には激しく同意。iMacのHDD交換だけで7マン獲ろうとしましたよ。ヤツらは。 / shu ( 2004-03-04 09:38 )

2004-02-23 しょぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼん

ぬぉおおおおお

PCのデータ全部消えたぁぁぁぁぁああ


死亡だ....。


と、言っても大したものは入って無かったのだが
一番悔やまれるのは

ブックマークだ


これ、重要

きっついなーコレは。
ある程度はわたしゃのリンク集に載ってるからぽちぽちとブクマしてけばいいのだが....(リンク集がブクマ代わりよw

あ、気がついた。
日誌の過去ログ(去年の1月以降)もとんでるのであしからず


ただいまブクマ復旧活動中だす。

もう、ぐぐるしかねぇ。



あと悔やまれるのがiTunesのデータかなぁ。
殆ど持っているCDだからいいんだけどさー
借りたCDとかもあるからなぁ。
あ、マイナスくんはここを見ていたらイオシスさんのCDを持ってくること(爆


おーそういえば


やべぇ鯖のパスワードわかんねぇ。


パスワード全部GoLiveに保存してたじょ。

と思ったらFTPの設定マンドかったのかプリントアウトしてある神じゃなくて紙が!
パスワードは紙に記録しちゃダメだろw


と、まぁ私はメールなんかはフリーメールを主に使ってたのでアドレスなんかの設定とかは大したことなかったのですが母が大打撃。

そもそもOS9も消えちゃってるからねー。はははー
まだインスコしてないぽ

それとなぜかGoLiveのCD-ROMが行方不明の為、見つかるまでサイトの更新はできないぽ。
ファイルうpロードしてあるの早くダウソしたいんだけどなぁ。

さて、とりあえずネスケをダウソして来るか...。

先頭 表紙

2004-02-20 映画

ロードオブザリングだか映画やってるけど、周りのみんなが熱中して面白い。と言うので
じゃあDVD貸して。
と、とりあえず1のDVDを貸して貰った
コレクターなんちゃら、とか言う高そうなDVDだなぁ...。

母「なんだいそのDVD、リングオブザロードって」(違うってw
私「最近ヒットしてる映画の1だよ、今3やってるじゃん。」
母「ふーん、面白いのかねぇ、じゃあ見てみるか、ロードオブリング」(ザが抜けてるw

という事で、母と姉と私で見ることになた。

再生

30分経過


姉「すぴー、zzzz....」


30分で姉脱落


1時間経過

母「長いね、この映画。長い割に展開がちんたらしてて飽きる。あーそういえば○○さんに電話かけなきゃ。」

電話する為に母脱落(笑


1時間半経過

私「あ、そういえば友達にメール早く返せと言われ、返してなかった。」


自分脱落w


残りの時間は誰も見てないDVDががーがー回ってるだけでした(笑

10分位経って、私と母が復活。

二人とも「あれ、まだやってたんだ。」と見始める


母「なんかいつの間に人死んでるね、ていうかこれって最後には全員死ぬんじゃないの?」
私「そんなの今公開してるヤツ見ないとワカランって。」

やっとエンディング

母「なんだコレで終わりなのか。長い割に話が進まない映画だねぇ。」
私「3部作だから仕方がないんじゃないの?」


それにしてもこの映画って2作目とか3作目の方が面白いのかね?
1作目はまったくもってつまらなかったぞ。

エピローグ長杉。


しかも母なんかカタカナがいっぱい出てくるからワケワカランとか言って
母「サウロンってなんだっけ?」
私「なんか敵だって。」
母「あのラストサムライみたいな二人の名前なんだっけ?」
私「忘れた。

大体コレRPGの元になったって言うけど登場人物紹介してる本でも無いとこんがらがるぞ。

母「ところで一緒に旅してる主人公の男の子のお友達はなんでくっついてきてんだい。」
私「知らん。いつの間にか居た

少しデブい人は盗み聞きで一緒に行くことになったのは知ってるが
あとの二人はなんでくっついて来てるんだ?おい。


いかにも使えなさそうだし。


という訳でワケワカランまま終了。
そもそも主人公の男の子と指輪を拾ったホビットのじいさんって親子なのか?
親子にしては歳が離れすぎてるぞ、ヲイ。

にしても敵がわんさとやって来て、ぜってぇ数的に無理だろ。
と思うが敵をなぎ倒す主人公達

主人公達が最強なのか敵が弱小なのか
弱杉。



時にレゴラスの弓矢っていつ補給してるんでしょうかね?(爆

先頭 表紙

あれは拾ってるんだ!とロードファンの友に熱く教えて頂きましたです...たしかに映画じゃ拾っていたら格好悪いw / EMI ( 2004-02-28 00:59 )
あの弓矢、高速で拾って補給しているらしいっすよw / shu ( 2004-02-24 02:11 )

2004-02-19 ふれーふれー

わたしゃのパソコンが置いてある机はよくあるような3段とかになってるラックって言うの?
あんな感じのスタンダードなヤツなんだけど
一番上に「一生どうでしょうします」のヒゲ旗(ヒゲのぼり)置いてあるんだけど

パソコンやってて急いで椅子から立った時とか机に足をぶつけたらね、その
「一生どうでしょうします」のヒゲがね降ってくるんですよ

一生どうでしょうします落下系

旗は振るもんで降るもんでは無いと思う。

しかも上手いように私の頭上にポイントシュートしてくるんですよ、と。
危ねぇな、と思ったら時間差でHTB中継車チョロQが落下してきたんですよ、と。



ドリフのコントか!?


前々から、safariタン調子悪くてタンタン♪キーボード叩いてたら落下してくるし
終いには日本ブレイク工業の太鼓の達人やってたら白熱しすぎたのか落下してくるし...
これ吸着力悪くないっすか?ヒゲのぼり
震度1とかの地震でも落下してきそうだコリャ。


まぁ、そんなこんなで今日も今日とて自動車ガコーに行ってきたんですが
そろそろ仮免なんていうモノを受けなきゃならんのだが
マターリやってたら学科一個取ってない事に気がついた

しかもなんかその学科、自分の都合の悪くて自動車ガコー行けないところにポイントシュートしてあるし
なんでこんなにどれもこれもポイントシュートしてるのかねぇ?w

一週間くらいダメぽ。だわ
しかも仮免取る前のペパーテストの模擬試験みたいのも取ってないし、こりゃダメだ。
さらに延びる。

仕方がないからマターリと実技ばかりやる事に、最短時間より1、2時間はみ出るし(笑
いいよー、S字脱輪しそうになたからね。

あー、こりゃ脱輪するなーと思ったが、バックすんのもマンドイから進んじゃえー。(AT車でなに言ってるんだw)

教官「脱輪するよー」
私「脱輪するねー。」
教官「いや...だから脱輪するって」
私「だねー。(聞く気なし)」

バックする気なし(爆
そん時かなりねむねむだたから、ぼけぼけ運転してたね

ギリギリで脱輪しなかったけどかなりギリ(笑
まーテストの時バックすりゃあいいだろ(なんかしなさそうw

さいたまカーブは難しい。

先頭 表紙

2004-02-18 む

自動車ガコー行って帰り、なんか学生みたいな人多いなぁ。と思ったら
私立高校受験か。

受験生のみなさんはがんがって下さいな。

いやぁ高校受験なんて懐かしいねぇ
私なんて私立の受験日前日ビクトリアでサラダバー食べまくってたし(爆

だいたい前日にどうこうやっても無理なんだすよ私は(笑
もう、食って寝るしかねぇと

面接とかなんであんなに緊張してたのか今となってはワカランなぁ。
高校入って受験の手伝いとかしてみたら受験しに来た中学生とかガチガチしてたけど
そんなに緊張するほど大したことない面接なんだけどなぁ

なんか面接攻略みたいなマニュアル本読んでるけど、あれ役に立つのかな。
高校受験ではいらない気もw
ドア入ってお辞儀してとか、そんな作法だけ覚えておけばいい気も。

大学の面接の時みんなマニュアル本読んでたけど一人だけ全然準備してなかったし(爆
え?みんな何読んでるの?と浮いてた気がw
とりあえず志望理由だけ考えておけばいいだろ、という一個しか解答を用意してない罠
いいのかそれで(笑

まぁ、大学は面接と小論文とかに慣れておいた方がいいっすね。
小論はキツイっすよ、慣れてないと,,,,,。
これだから序論と作文になるんだっつーのw
序論を書くのは得意な管理人(爆


もう小論は字数が多いと配分考えなきゃならんし、
本論が多すぎて結論が書けなくなったとかいう失敗する人や
本論と結論が結びついてない人とか


そんな人居ますからね(ココに

AOとか受けると殆ど文章書いてばっかだからなぁ、志望理由は書かなきゃならんし
テーマに沿った小論も書かなきゃならんし。
終いにゃ願書にも志望理由とか書かなきゃならんし。
もう死亡だすよw

何故に高校三年になってから急に小論が出てくるんだろうなぁ
今まで作文とかいう平和な文章書かせておいてw

その分高校受験ってんなの書かなくていいからいいよなぁ。


大学を何校か受けると書いた文章使い回しとかいう裏技使ってたのは気にしない(爆

先頭 表紙

2004-02-16 どどどこ

なんか今日だっけ昨日か?
オクラホマだかが献血センターに居たらしい。

なんだかサンサンサンデーのやつだったようで
折角だから参加すればよかーたなぁ

血液型わかんねぇし(笑

と思ったが風邪薬をついこの間まで飲んでたし、血ぬくとフラフラになるのでだめだこりゃ。

洋さんのMステ祭りからなんか、どうでしょうの鯖が一層つながりにくくなったのは気のせいカナー
来週発売「Look at star」にナックスさんの記事特集とか書いてあったけど
今週発売してたヤツには洋さんが載ってましたねぇ。

本つながりで行くと
この前本屋行ったらQJを熱心に読んでるサラリーマンが居た。
暫くヲチしてみた(爆

私が来たときには既に熱心に読んでいたのでどうやって手に取ったのかさっぱり解らないが
そんなにまじまじと読んでるなら買えよ、と言う心の声はしまっておこうw

1ページ読むのに大夫時間がかかっている、そりゃそうだあの量だもの
で、一回一回うんうん、と、うなずきながら読んでいる。
そして納得してる様子
あーその企画か!みたいな感じで時々ひらめいた感じで読んでいる。

後半、立っているのが疲れたのか興奮してるのか汗だくで読んでいる(笑
その辺で私の方がそろそろ帰らなくちゃならんかったから帰ったのだが。

きっとあの人は、熱いどうでしょう魂を持ってるに違いない(爆


また、QJ売れそうだなーMステ効果で(笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)