himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-28 右ヨシ!左ヨシ!逝ってよし!
2004-01-26 じゃらんDEドライヴ
2004-01-25 ぴっぽー
2004-01-23 げんなり
2004-01-21 どうだろう
2004-01-18 のほほん茶って今売ってるのかね?
2004-01-15 雪降る降る。
2004-01-14 ただ今
2004-01-11 untitle
2004-01-09 ぽぽぽぽぽ


2004-01-28 右ヨシ!左ヨシ!逝ってよし!

オマエモナー(挨拶

未だねばり強くsafariを使ってるのだがまたもやドタキャンされた、しかも2回


ゴミ箱へ行きたいかー!(ウルトラクイズ風に
ブクマ移すのマンドイんだよね、文字化けするし...。

ファミコン20周年とか言われているけど

林檎コンピュータも発売20周年なんだぞ!

ふむ、ファミコンと同年代なんだな林檎は。
ビックカメラさんに今までの機種が代々と展示されているね
68Kとか未だに現行?で使ってる人居るから凄いよね...。林檎って結構長持ち?
あのクラシカルなポーンという気の抜けたというかなんていうかあの起動音がねなんともいえない。

家に初めてパソコンを運んできて接続したっけ、いきなり泣きMacくんを出したヤシ一名(爆
なんも知らないからね、随分起動しねぇーなぁ。古いから仕方がないか...。
とか、ずーっと待っていた(笑

あまりに動かないので父者に電話したら、コンセント抜け。とか言われて抜きましたけど
対処法あれでいいのかね?(笑
治ったからよかったけど

まぁ一代目のMacは内蔵電池切れで父者が交換しようとしたらぶっ壊れたから
じゃあもう古いから買うべ。でOSX購入
ヨドバシカメラが売り切れだったのでお隣の暇そうなベスト電器で購入
かなりほいほいと準備してくれたw

内蔵電池切れとか林檎ならではなのか?長持ちし過ぎも問題だぞ
買い換える時期が掴めない(笑


とまぁ林檎について語ってもシェアが少ないから意味が無い

で、今日は一日中自動車ガコーに居た。

詰めるだけ詰めてさっさと学科終わらせよう作戦である
4月には大学始まるから、マイカー通学したいのでさっさと取りたいワケでもある。

それに今日適性検査あって、協調性がないとか言われるし(笑
判断力が鈍いとも言われた(爆

まぁ運転には適しているにマルだったからヨカータけど
姉なんて運転には適さないにマルだったらしいし、でも免許取れた。と

私の家は私以外みんな免許持っているのだが、姉が免許取れたので
「それなら誰でも取れる」とか言ってみんな取りだしたw


明日は初めて車運転するぽー。どうなるやら(笑

先頭 表紙

2004-01-26 じゃらんDEドライヴ

高校の方も家庭学習期間だかで休みで、また冬休み状態になったので
さっさと自動車免許取ることにした。どうせ暇だし(爆

で、今日初めて行ってみたのだがツッコミ所満載の車のビデオとか見て終わってしもた

どうも私は曇りの日には視力が落ちるらしく黒板の字なんか今日見えづらいなぁ〜
とか思う日は大抵天気は曇り。
眼科で視力計っても時間単位で視力がコロコロ変わるから
さっきまで見えていたのに少し見えなくなったり、見えないので度をきつくしたら今度は度がきつすぎたり...。
と、メガネ作るときはぴったり合ったメガネってモン作れないぽ...。

で、今日曇りだったので危うくガラスに衝突しそうになった

自動車学校逝く前に母者から用事を頼まれて札駅近くのオフィスビルに行って来たのだが
大体のビルの玄関っていうのは二重の自動ドアで直進すればまた自動的にドアが開くハズなのだが
私が行ったビルはその扉の位置がズレていて知らずに直進したっけぶつかりそうになったワケだ。

しかも入った所が従業員入り口だったのか

普通に課長とか居るようなデスクに出てしまった
みんな普通に机に向かって働いて居る所に挙動不審者発生


ビルは危険ですよ!w


更に自動車学校の初日は視力検査がある

致命的だ(爆

みんなスラスラ答えてる...。くまった
自分の番来て検査してみたが

ぼ、ぼやけてる!

マズー(爆

とりあえず、「えーとですねぇ右。」とか言葉多くして時間稼いでみた。
なんとか通った(笑


なんか他の人より一回分位当てられた回数が多いのは気にしない


もう、どうせ裸眼じゃ一番上のでっかいのしか見えませんよーだ。
視力検査は晴れの日に行わなくては...。

先頭 表紙

こんちわー。な、なに!何回かやるんですか!コレは天候を読まないと!(その前にメガネ変えるっていう発想は無いのか?w / EMI ( 2004-01-28 21:17 )
確か、視力検査は(免許を取るまでの間に)あと何回かやりますよ〜。検定の前とか、試験場とかで… / shu@初心運転者 ( 2004-01-27 23:53 )

2004-01-25 ぴっぽー

おにあたより1×8の方がオモシロイ(挨拶

時にカレーなんかやってるらしいけど
ウチの友達の間で吉野家牛丼無くなるどうしよう討論会を金曜日にしていた(ていうかただの雑談

まぁカレーの話しから発展して、そういえば吉牛どうすんだろうねぇ、みたいな話しの方向になった
ねぎだくとか色々吉野家変な牛丼の頼み方あるねぇとか言っていて
で友達の一人(ねらー)がこんなのあるのかな?と言ってきた

ねぎだけ丼に対抗して
玉子だけ丼とか。

曰く、別売の玉子と肉はいらねぇご飯だけきぼんぬ、ついでにつゆだくでw

玉子だけ丼....これ吉野家で頼めるんでしょうかね?
牛丼無くなる前に確認してくれる神とかいないかね?w

さらに生姜だけ丼や牛鮭定食と牛丼をコンビネーションした鮭だけ丼

「だけ」にこだわる吉野家通?


そんなくだらない話しを学校でしてるウチらは腐ってます

先頭 表紙

2004-01-23 げんなり

任天堂からゲームボーイアドバンスSPのファミコンカラーが発売されるらしい。
ついでに歴代のファミコンソフトも移植されて発売
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040114/index.html

話しだけ聞いたら欲しいと思った。

しかし何故に何故に


20周年記念で出したモデルと色が違うワケ?
(゜Д゜)ハァ?だよ

http://www.famitsu.com/game/news/2003/07/15/103,1058240727,13931,0,0.html

ウワァァァァン ・゜・(ノД`)・゜・。全然違うヨー

20周年記念でキャンペーン中に指定のGBAのソフト2本買うと応募出来るモノだったんだけど
偶々ファンタジアと聖剣買ったから応募してみたけれど当たらなかったし...。

まぁマッピーTシャツ当たったからよかったけどね

20周年記念の景品のアドバンスSPの方が(・∀・)イイ!


任天堂よお願いだからあの金色の部分もつけてクレ!
そしてボタンは四角だ
白だぜ白?

本体の色じゃねぇか。
いや、本体の色としても微妙な白だ


今の子供にファミコンはボタンが赤だと思われたら困るじゃないか!


折角SP持ってないから買おうと思ったチャンスなのに〜
金色つけてくれたら買う、ボタンも黒だったら買う。


任天堂逝って良し



とりあえず、マッピーとドンキーコング買うかな。
あ...アイスクライマーも捨てがたい。
マッピーはこの際置いてドンキーとアイスクライマー買おう、家にソフト無いからw


所でゲームキューブでPC原人売っていたのだが思わず買ってしまいそうになった...。
1も2も持っているけどPCエンジンでw
コントローラー壊れてて出来ない罠(爆

しかも難しすぎてどっちもクリアしてない罠(爆

先頭 表紙

2004-01-21 どうだろう

水曜どうだろう(挨拶

それにしてもアンケート見る限り


おにあたとぽっぷこーんはイチオシや遠藤商店と同レベルなのか?(爆
おにあた位はあるだろうと思っていたが意外に人気無いのか?
まぁ道新の調査でも論外だったしね、おにあた。

それにしても道新の調査に好きな冬のアウトドアだかなんだかで
一位がスキーで二位にわかさぎ釣りってどうよ?


やはり道民は無類の釣り好きである


わかさぎ釣りなんて行ったこと無いんだけどなぁ。
今度行ってみるかな....ていうかわかさぎ食べた事ねぇし!
ししゃも、みたいな感じかな?
釣りは楽しいんだけど魚食べるの辛くて...。
よし、今度豊平川で釣りでもしよう!.........時に豊平川魚居るのか?(爆
イキナリ川釣りはマズーだからとりあえず石狩行くか。
友達住んでるし(笑

という事で釣り好き道民にでもなる事にしよう。
目標は根室でサンマ釣り(誤爆


所で「水曜どうでしょう」って言葉、商標登録されてないらしい。
http://www2.ipdl.jpo.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi?1074265577040
商標登録って聞くと「阪神優勝」が思い浮かぶのだが...。

って事は「水曜どうでしょう」という言葉を商標登録して通れば
HTBさんから出しているグッツは販売する事が出来なくなってしまう訳だ

でもこの場合、個人で登録しちゃうと企業相手でなんか色々法律が云々あるから多分登録しても儲ける事は無理だとオモワレ。
裁判とか強い人はドゾーw

で、色々見たっけ。ウチの好きなスヌーピーとかもあるんだけど
その商品の項目みたいのに

せっけん類,歯磨き,化粧品,香料類,つけづめ,つけまつ毛,家庭用帯電防止剤,染み抜きベンジン

いや、せっけんとか歯磨きとかは解る。スヌーピーのものあるし

染み抜きベンジンスヌーピーバージョンですか?

さらに

金属製養鶏用かご,金属製の吹付け塗装用ブース,金属製セメント製品製造用型枠,てんてつ機,金属製道路標識(発光式又は機械式のものを除く。),金属製航路標識(発光式のものを除く。),金属製貯蔵槽類,金属製の滑車・ばね及びバルブ(機械要素に当たるものを除く。),金属製管継ぎ手


スヌーピーなんでつけど

他にも五徳とかかつお節削り器とか油揚げ,凍り豆腐

なにしたいんですか?スヌーピーはw

スヌーピーの絵が入った油揚げとか販売する気ですかね...。
しかも航路標識って...。スヌーピー標識にまでなっちまうんですかw

洗剤とかもあったし...。

スヌグッツ販売しすぎや!

先頭 表紙

2004-01-18 のほほん茶って今売ってるのかね?

いやー続々センター終わりマスタメールくるなー。
こっちは家で昼寝してる罠

そうそうみなさん忘れてないかー?

今日はお年玉クジの発表だよー(爆

http://www.est.co.jp/oatari/

まーウチは当たってなかったですがね、いつもの切手シートも(笑
枚数少ないからなー(爆

去年とか同じ枚数なのに2枚くらい切手シート当たってたのにー。

よく言うのが

年賀のお年玉クジが当たり過ぎるとその年あまりヨクナイ。

という迷信、ていうか我が家だけかね?こんな変な迷信は...
ただの当たらなかった皮肉みたいなモンに聞こえるけどね。

という事で去年をふり返って見るがあまりイイ出来事が無かったかもしれぬ。
大学の合格はいいんだけどねぇ....一緒の大学に行くヤシがねぇ...。ニガ
おおそういえば去年は厄年ではないか
という事は今年は後厄ではないか。

と言って別に厄年だから、と神社には行かないと。
行ったって変わらねぇし(爆

ちなみに厄年と言われる歳に父者は家を建てたそうだ。
まったく気にしてない(笑
そんなもんなんだってw

マイナスプラシーボ効果とか言うヤツであろうw

最近あるある大辞典は同じ事やっててツマラン。痩せたい人が食うな(爆

先頭 表紙

2004-01-15 雪降る降る。

雪かきー!

疲れたぽぽぽぽぽ。

しかも除雪機がウチの家にあるのだが


雪かきせんと除雪機が出せないという罠


意味ねぇーよぉおおお!!

仕方がなく、えっちらおっちらかき分けて除雪機を出しますた。
後はラクラク、母者が除雪機でぼぼぼぼ、と吹っ飛ばして終わり。

しかも相変わらず鳥が庭に来ていたので
雪に埋もれながらひまわりの種やったけ、アイツら大群で来るし!

一時間くらいで品切れぽー。みんな来すぎぽ!!


その後、はらへっぴー!!と母者に訴えたら「じゃあご飯作るわー、鳥のからあげね」
で自分の部屋に戻ってマターリして明日学校やん。宿題の小論の結論の部分書いてないぽー。とやっていたら

ふと見たら夜9時!

むむむむむむ!母者ご飯はどうした!はらへっぴー!
と思ったら

寝てやがる!

くきー!と言っていたら、あーごめんごめん今から作る
と思ってたら姉者が帰ってきてすごい雪だーバスが全然来なくてサー。
所でやっぱり除雪機は威力あるねぇー。

と母者と姉者が話をし始めた。

姉者「最しょっから使えばいいっしょ!」
母者「そんな事言われてもねぇ、雪かきしないと出せないんだから(意味ねぇって←私の心の中のツッコミ)」
母者「雪かきの一つもしないで、ぷんすか」

とケンカをし始めた。
で、どやどやしてる中に

私「どうでもいいけど、ご飯はー?」
母者「あーご飯ご飯。えーっとコロッケね!


からあげって言ってたのに....(´・ω・`)

先頭 表紙

で、コロッケと言ったので待っていたら、からあげが出てきた。なんやねん!! / EMI ( 2004-01-16 19:19 )

2004-01-14 ただ今

ホワイトアウト発生中。

こんな日は家から出ないに限る!
ホント横から巨大な扇風機で雪降らせてるんじゃねぇか?と思われるような感じだ

ああ、お願いだからこんな日に何故に庭に鳥が来るのさ!
ひまわりの種とかすっからかんだけどさー、いやだから出るのマンドクサイから
帰って頂戴よ。
雪かきしてないから出れないの!
いや、だからちゅんちゅん鳴かないでよー。
ちゅんと鳴けば出てくるとでも思ってるのかー!


.....

なんとなく後ろめたい今日この頃(笑


後ろめたさを感じつつ今日冷蔵庫を開けたらですね


和菓子吸っちゃいましたが出てきた


もちろんバリ賞味期限切れ


03/11/23とか書いてるもんなぁw
しかもなんか


カビが浮いてる!

元々カビっぽい色してけどさーw
ずっと冷蔵庫に入れておいてカビが生えるのか!

デンジャラスリーだわぁ。

ハニーも腐らせたし元々腐ってそうな和菓子はさらに腐らせちゃったしw


だめだこりゃ。

先頭 表紙

2004-01-11 untitle

YUKINOがもう見れないのか....(´・ω・`) しょぼーん。。。(挨拶


そういえばかなりの時間限定で売ってたCUE福袋が届きましてね

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

社長のサイン(σ・∀・)σゲッツ!!

よかったオクラホマのサインとかじゃなくて(爆
でも意外とオクラさんのサインも貴重かもな、貰う機会がないからw
サインがマンホールのマウスパットに書いてあったのは在庫処分と

「銀のエンゼル」見事Googleトップ!
って、んなのどうでもいいっすね(爆

チョコボールはキャラメル味の方が好きだったりする
あのガムみたいな感覚が(・∀・)イイ!
まぁ普通のナッツでも好きだけどね。

最初チョコボール買って、
くちばし部分になにも印刷されてなかったので反対側も剥がした人手上げて!


ハズレと認めたくない為に確認する罠だなw

おもちゃの缶詰は当たったこと無し、銀のエンゼルは2枚くらい溜まりましたけどね
やはり、どっか行っちゃいマスタ。
友人が誤送でおもちゃの缶詰ゲットしていたけどね
他人のおもちゃの缶詰奪っちゃダメやろw
なにやらエンゼルサーチ方法があるらしいっすね、印刷のズレとかw

うーむ、近くのスーパー行ったらNHKキャラのお菓子が!!
中にNHKで放映していたキャラクターの人形が入っていた

ゴン太くんが欲しかったのだが売り切れていた。。。
はに丸とか微妙なキャラが....
ウマはないのか?はに丸のウマ(笑

レジの前とかに置かないでほしいな、レジ打つ人後輩とかだからなぁ(笑
漁ってるのバレバレ

近所の店は知り合いばかりで行きづらいなり。

先頭 表紙

2004-01-09 ぽぽぽぽぽ

昨日友人宅へ行って来たのだが

小論はアヒャ化状態で、もう、だめぽ、かけるわけねぇよ!
アヒャーーー

と、ものすごいてきとーに書いて終わった


既に後半は小論になっていない罠

序論と作文になっている


という事で今日清書しちゃって出そうと思ったら
母者に「雪かき!」と言われ仕方がないので


まったくこんなに降りやがって、ウチの家は融雪溝が無いの!

と思ったら神降臨。



ブルトーザーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



えっさほいさと道路に雪捨てて、雪かきは終わらせますた。
ごごごごって直ぐに持っていってくれたからラッキーラッキー。


で、雪かきして疲れた訳だ。
家のソファーでマターリしてたら寝ちゃって

マンドくなってきた。

それに何故かFF7をやりたくなってキタのでPS2起動。

やっぱグラフィックが悪いよなぁー。
と「最初から」を選ぶ。


なんかFF7って眠くなるなぁ(笑
え?眠くならないって?

なんとなくミッドガルの所とかずーっと夜だから眠くなる


と思ったらFF7やりながら寝ていた。(爆



今日はなんか一日中寝てた気がするぽzzzzzz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)