himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-10 何故だー?w
2006-11-04 ゲームな話
2006-10-13 ぎもん
2006-08-20 どりじゃん
2006-07-30 気になったこと…
2006-07-29 できごと
2006-07-14 久しぶりに
2006-06-24 行ってきました。
2006-06-04 最近
2006-06-03 やっとですかw


2006-11-10 何故だー?w

Macを使っているが周りにiChatを使えるような環境の人がいないし
アカウントを持ってない人が多いので
マイクロソフトメッセンジャーを使っているのだが
Macのメッセンジャーは窓版と比べて随分と機能が追加されていない
簡略化されたものである。

たとえば…
・ 手書きできない(受け取ることも不可)
・ 音声とかもってのほか
・ ゲーム?しらねぇよ

最近まで出来なかった事
・ 表示アイコンすら無かった
(アイコン変わったね〜何このアイコン!?とかいうネタで遊べない


うーん、向こうは音声チャットやら動画チャットみたいのも出来るぐらい進化してるのに
林檎はこのザマww

ゲイツのやる気のなさがひしひしと伝わってくる(爆

で、アップデートが出たのでMSのWebを見てみたところ…
ここ

アップデートで出来るようになった事
・ 下に表示される再生中の曲や一言みたいなのが追加された
・ 自分で作った絵文字を追加できるようになった

へーなる程
再生中の曲もiTunesから取り込めるようなったのか〜



しかし、なんでMSのWebに載っている再生中の曲が

T.M.Revolution

何故だ…ww
しかも曲目は
「Meteor-ミーティア」

調べて見るとこれはあるアニメの挿入歌らしい

ガンダムか…


謎はいっそう深まるばかりで
窓並に…とは言わないけどそれなりに機能を追加して欲しいと思う今日この頃。
手書きとか…。

先頭 表紙

2006-11-04 ゲームな話

どうやら、聖剣伝説4が出るというのを聞き
(リンク参照)
http://www.square-enix.co.jp/mana/

久しぶりに聖剣でもやるか。
と聖剣のどのやつにしようと考えたところ

2はちょっと前にクリアしたなぁ。
3は長すぎてやる気起きないなぁ
というかラスボス直前でデータ消えてから一回もやる気なし(爆
ゲームレビューの方に書こうと思ってプレイしていたらそのざまですよww

そもそも発売当初に買ったのですが、一番最初にプレイしたのが
シャルロット、リース、アンジェラ
の女3人でのキャラクターを選択してゲームを始めたものだから
難しすぎてww
1回目のクラスチェンジでもういいや、と諦めて放置。


と言うわけで、そういえば新約買ってたんだ。
と思って、GBAの新約聖剣伝説を始める事に。

今まで知らなかったのですが、コレってGBで出ていた聖剣伝説の
リメイク版だったのねw
でも、大分違うらしい…。

これも主人公を選択できるのですが男の子視点でしかクリアした事が無いので
女の子視点から始める事に。

どうしてもRPGとか買って最初にやる場合
主人公は男の方を選んでしまうのね
ドラクエ3とかでもそうですが。

男の方がなんか強そうというイメージでw

実際ドラクエとかだと、能力差は無い上に女だけが装備できるモノとか
イベントとかがあって、主人公を女と選んだ方がよかったりする場合もあるんですよね。

なのに聖剣伝説3はなんで女3人旅を選んでしまったのだろう…w
多分聖剣伝説2で
プリム、ポポイの女二人でランディの男一人の構図だったものだから

ポポイと見た目が似ているシャルロットはきっと魔法専門だ!
と思い選択。

アンジェラは見た目的にお姉さんキャラだからプリムみたいなモンだろ。
と思って、勝手に攻撃キャラだと思って選択w(実際は攻撃魔法キャラです)

で、後一人…となると
男入れようかな〜デュランだとなんか聖剣2みたいだからありきたりだな〜
ホークアイは男だけどなんか見た目的に弱っちそうだな。
ケヴィンは、なんか回復とか使えなさそうだからなぁ…(実際は使える)

と、なるとリースが残り。
槍も持ってるし攻撃も補助も出来そうなキャラだな。
となって苦戦する羽目にw

と、いつの間にか聖剣3の話になってましたが。
今回新約の方では女の子側でプレイしてるのですよ。

まだ、ジャドの街なのでまだまだですが
男の子の方でプレイした記憶が吹っ飛んでるので
もう一回やんないとダメかなぁ…ww

先頭 表紙

2006-10-13 ぎもん

久しぶりのEMIですw
この前は夏に書いたのにいつの間にか秋になっておりますw
多分次ぎに来るのは冬か??ww
(季節更新かよw)

そして昨日ハムさんが優勝したみたいですね。
ハムさんと言っても菅野公さんじゃないですけどw
(一様CUE関係のファンサイトということでw)

で、今日新聞の折り込みチラシがいっぱい入ってましたw
「感動をありがとうセール」とか…

どっちとも取れるキャッチフレーズで

で、すごく疑問に思えるチラシが1枚

「ファイターズご声援感謝セール!!」

と書かれておりますが…

おもいっきり、西友のチラシなんですが…



あんたのトコ
西武じゃないんですかね…

いつの間に系列が変わったのかな??
あんだけ数年前はライオンズの歌流してたのに。

優勝しなくても
ところかまわず流れていた
松崎しげるのあの歌が聞けなくなると少し寂しいと思った今日この頃

先頭 表紙

そうなんですよねwエンドレスで流れていたあの歌はもう流れてませんでした。北海道に西武ファンとか少なそうだから、ハムに切り替えた方がよかったんですかね / EMI ( 2006-10-16 09:55 )
松崎しげるのあの歌(笑)西友ではデフォだったのに(´・ω・`) / shu ( 2006-10-15 22:49 )

2006-08-20 どりじゃん

CUEドリームジャンボリー2006に行ってきました!!w
今回も、たなぼた形式でチケットゲットですw

で、まー1時間前くらいに会場につけばいっか〜
と呑気に地下鉄に乗ろうとしたら人身事故でダイヤが乱れてるとの事。

なんだってー!!(AA略)

まぁ、ちょっと遅れたぐらいで済んだからよかったですが…。
コンベンションセンターって地下鉄以外ではどうしようもない位置にあるな…。

改札口で、ウィズユーカードを昔の改札機に通して
アレ?アレ?って改札機のドアが閉まって立ち往生して居る方を見て
ああ、道外の人か札幌以外の人か〜。と思いながら切符で改札口を出る。
あそこの駅、まだ古い改札機生きてたのね…ウチのいつも利用してる所は全部
新しいやつに変わったのに。

後で、ジャンボリーの中で道外から来た人〜って手を挙げさせたら
殆どが道外の人でした
道内の人がチラホラ…という現象w
段々逆転してきましたね…。活動が最近は道外ですからねぇw

で、コンベンションセンターに着いてみたら、すごい列が!!
どうでしょう祭みたいに、チケットをリストバンドに交換しないといけないらしい。
('A`)マンドクセ

そして、グッツ購入は長蛇の列
('A`)そこまでして欲しいものねぇし、イラネ

と、ローソンが出店してたので「からあげクン」を購入して食べていた。
他にも讃岐うどんとかも売っていましたw
(ちなみにローソンの名前がちょっと変わった事になっているが
 それは会場内のテレビでネタバレがあるw)

まぁ、ジャンボリーだからペンライトぐらい買ってやるか〜。
と思ったのだが、ペンライトやうちわなど応援グッツもあの長蛇の列に並ばなければ買えないらしく、買う気ダウンで買いませんでした。

前みたい応援グッツだけは、会場内に売りに来てくれれば、買ってあげるのに…。
しかし、隣の席に居た知り合いの方が、100均でペンライトを買って来ていて
それを譲っていただく事に…とりあえずそれを振ってましたw
どうもありがとうございました(と言ってもここ知らないから意味ないw)

まぁ、内容はネタバレになるのであれですが
はっきり言って
歌とかいらないんジャネ?とw

山田家のお芝居は良かったですw
それじゃ
ジャンボリーの意味無し

あと、お芝居が始まると
座らなきゃならないので、立ったり座ったりするタイミングが難しかったですね。


では、レポするには文字数制限があるのでそんなトコで締めくくりということでw

先頭 表紙

2006-07-30 気になったこと…

Yahoo!のニュースで気になったのは

授業もせずに単位認定、教授ら5人処分

>授業もせずに単位を与えていたなどとして
>40〜50代の教授3人を停職3カ月〜戒告の懲戒処分
>40代の教授と30代の助教授を厳重注意にした
>このうち50代の男性教授は、大学院生らを引き連れてうどん屋巡り。

うどん屋めぐりって!? Σ(゜д゜lll)

これは、大泉校長ですか??(爆

>大学によると、この教授は、うどん屋へ行ったり
実習室でパスタを調理するなどして授業を度々、遅らせた。


これは大泉校長に間違いない!


しかし、うどん食べて単位貰えるならいいのぅ…。
でも前にカレーの作り方を何故か授業で説明していた先生なら見た事があるが…。
これは何処か有名大学のインスパイヤなのね
したらこれは、おいしいうどんの作り方のレポートでも提出するのかな〜w

先頭 表紙

2006-07-29 できごと

大型ホームセンターのペットコーナーに、流行しているムシキングにのっとってか
カブトムシとクワガタがケースの中に
うじゃっと居て売っていたのですがゴ○ブリみたい…(NGワード)


そこにとある親子が1名


そのコーナーに居た店員さんに一言
「あの〜さっき買ったんですけど〜すぐ死んじゃったんで交換してもらえます??
店員「あ、いいですよ」

と、レシートを見せて交換に対応していた。


これが噂のリコールってやつか!!(違)

なんとなく悲し〜くなる光景でした。
なにも子供つれて来なくてもいいのではww

まぁ、でもカブトムシとかクワガタとかは自分で採った方が面白いんですけどね。
ていうか北海道に住んでいるならすぐ採りに行ける環境だから値段を見て
へぇ、こんな1匹でそんなにするのか。と思った今日この頃(挨拶

北海道も暑くなってきた〜。
と言うわけで毎日ダラーとしております
そしてテスト期間中というのに久しぶりに更新という(爆

そういえば結構前に免許証の更新に行ってきましたw
初めてなのでどこでどうすればいいかオロオロしてたのですが
とりあえず、次どこどこ行って下さいとかいう説明は、早口で聞き取れないので
手続きの順番が書いてある看板を頼りにすすめる。

で、なんか手続きする書類に切手みたいな印紙を貼るのですが
隣にいたおばさんに「これ何処に貼るんでしょう??」と聞かれる



隣のおばさんゴールド免許だった

何回も来てるだろ君はww
こっちは初回だぞ、聞く人間違ってるゾw

とりあえず、ここに貼ればいいんじゃないですか〜。と、てきとーに教えておいた(爆
まぁ、書き方の例みたいのが載ってないから解りにくいといば解りにくいけれど…

で、目の検査と写真を撮って無事講習に出た訳なのですが
まぁ2時間は長いですね…。

途中、自学に出てくるようなビデオが流れるのですが
何か自学で見たビデオと違って、こっちは本気出してます

なんかホントに事故起こしてるしー!なんか車対人でぶつかってるしー!!
ていうかあの構え方絶対スタント流だー!!


と、クレジットを見ると
高橋レーシングさん

ホントに本気出してますねこのビデオ

と言うわけで、そんな個人的な楽しみ方で暇つぶしをして(ヲイ
青色の免許を貰いましたw
まぁ次来るときはゴールド免許になっていたいですねぇ。

先頭 表紙

2006-07-14 久しぶりに

更新があまりなくてすみません…
ミクシィばっかり書いていたからネタがないというかw
忙しかったというか

iMacG5が壊れたというかw

実は先月から壊れていたのですが
やっと今月になって修理に出してなおったそうです。

なんでそんなに時間かかったというと
サポセンが7時までしかやっていなくて、その時間に帰って来れないのと

サポセンに電話かけたらアップルストア行けと言われ
ストアにG5を持っていくのが遅れたというのと(大きくて重たいし)

サポセンに「メモリの異常ですね」と言われ
交換したもののなおらなかったということ


症状としては
起動時に画面がうにゃ〜ってなって、カーネルパニックで止まる
たまに起動したと思ったらCPU温度が70度越え。

そしてiMacG520インチ…

なんとなく例のコンデンサ異常のような気がしていたのですが
アップルハードウェアテストをかけても、異常なしと出るのですよ。
やっぱ違うかな〜と思っていたら

2、3日前についに電源が入らなくなる惨事に


そしてサポセンにお電話したら、アップルストア行け。との事なので
行って置いて来たのですが

例のごとく
これでしたw

載っている型番とは違うので放っておいたのですが…。
なのでタダで修理でしたw

アップルケアを買ったはいいが、申し込み忘れていたというアホな事もやっているので有償だとキツかったので。

これサポセンとかでわかんないのかね…。アップルストア持ち込むの大変なのですがww重たいから。

で、昨日「修理できました」と電話を取った母者から


母「なんかなおったらしいわよ!マジックボード交換だって


なんだ、そのボードwwww


多分というか絶対ロジックボードの間違いw
しまいには、ウチが帰ってきた時に母者がいなかったので

伝言の姉者から「なんかなおったって、なんとかテープ交換だって」


なんだ、テープって!?
磁気テープとか入って無いぞwww

どうやら

正解「ロジックボード」

母「マジックボード

マジック…

姉「マジックテープ


すごい変化にしようだ…w
マジックテープって全然違うし!!w


と言う訳で、本日G5を取りにアップルストアまで行ってきまつ。


マジックボードはないわ…。

先頭 表紙

福引wwもし正規の値段でなおしていたら10万円ですって…。高すぎるwMac Bookはインテルプロセッサなので従来のソフトがな〜という感じで購入はしばらく見送り気味です。そしてきっとOS9みたくなっていくんだ…。せっかくアドビ製品買ったのに…。 / EMI ( 2006-07-20 23:22 )
ミクシィやってますよーwただ本名でもこちらのHNでもないので誰!?って言われる事多しw多分向こうでも林檎話題ばっかりですw / EMI ( 2006-07-20 23:18 )
相変わらず不良品ばっかですなアポー。ハード購入という行動自体が福引きみたいです。MacBook欲しかったんですが、コレを読んで目が覚めましたw / shu ( 2006-07-19 20:21 )
mixiやってますか!ナカーマヾ(・∀・。)ノ / 咲耶 ( 2006-07-18 22:11 )

2006-06-24 行ってきました。


という訳で久しぶりの日記がまたもMacという
いいのか、どうでしょうは!?DVD出ただろ!という声も聞こえてきそうですが
写真の通り、アップルストア札幌へ行ってきましたw

友達と行ってきたのですが
「3時間前に並ばないとTシャツ貰えないって!!」

という友達を横目に
「えー、並ぶのは2時間が限度だよ〜」と
並ぶ習慣がついてない道産子の意見w

という訳で、2時間でもな〜と思いながら行ってみると…。
意外に少なかったですw70番代でした。
開店時間の10時から並んでも貰えたような気もw


限定のiPodケースは、あれminiは無いんですか…というような勢いで
流石、廃盤になったのは無いですよねぇ…。

で、オープンはちょっと時間が早まって、恒例の店員さんハイタッチ!


しかしウチが入っていった時は、ハイタッチ終了(´・ω・`)


店内は、ワンフロアでちょっと狭くてごったごったしてました。
みんな、Tシャツ貰ってなんか当たるプレゼントの応募券書いて出る。
みたいな感じで、あんまり製品買ってる人いなかったんですけれど…。
これ、大丈夫かな…w

並んでる時も、あれこれなんの列?アップルストアだって〜

「ああ、iPodの。」

と言われ、やっぱりAppleと言えばMacでは無く、iPodなんだ〜。と
並んでる行列もちょっと不思議で、
大体がiPod聞いていてiBookとかをいじってる。

という他では見られない行列でしたねw


うーん店内は思っていたより狭かったですね…。
店員さんは異様に明るかったですけれどww


開店前に前の方でカウントダウンしてるやつ誰だよ!?と思ったら
店員だったという罠

友達に、店頭のMac Bookを触りながら、ここの機能がどうの…と説明してると
店員さんに、Macお持ちなんですか?と聞かれてしもたw


まぁ、そのうちブートキャンプってどんな具合なのか聞きたいので
空いたら行こうと思っていまつ。

先頭 表紙

2006-06-04 最近

CMでよく流れていた、ネットでDVDやCDをレンタルするやつに入会してみました。
返すときはポストに入れるやつですね、はい。

自分の家の周りにレンタルビデオ屋というのがあまり無く
あっても、駐車場が狭い為、異様に混雑しており、かと言って
自転車や歩きで行けるような距離ではないのでどうしても車になってしまう。
駐車場が狭いというのは問題なのです。
特に自分、運転技術はいつまで経っても初心者ですので(爆

一台空いてるスーペースに車を入れるのは難しい…
いつも、バックしないで止めている組w
なんか愛・地球博で出ていた、前から止めて、出る時にくるっと回転する車欲しいわ…。

で、そんなんでレンタルビデオ屋というのは数えるほどしか利用した事がなく
また借りるのはいいんですが、返しに行くのが面倒…。
と面倒くさがり屋なので、このネットで借りれるシステムを聞いたときに、おお!これは便利!
と思いました。

で、申し込んでみたのですが、うーん発送先が本州なので
やはり送られてくるまで2日かかりますねぇ。
そして、返すときも2日かかるので、月曜日に届いたら水曜日に返却されて
即日発送で金曜にギリギリ届く。
って感じですかね。
しかも見る時間とか考え、送られてくるのは2枚までなので、一週間に2本の映画ってトコでしょうかね。
頑張って4本の映画ってトコですね。

でもまぁ、いつも見たい映画が夕方とか変な時間にやってたり
見たいテレビがある時に限って見たい映画をやっているW○W○W(伏せ字になってないw)
入っているよりいいや(爆
好きなの見れるし。

と言うわけで、とりあえず解約して、ライブがある時だけ契約しようっと…
チューナーとか全部揃っている訳だし(爆

先頭 表紙

2006-06-03 やっとですかw

今日、CUEの会報が届きましたが

やっと、更新特典が普通のCD-ROMになりましたかww
今までカード型のCD-ROMで、カチッとはめる所が無いと見れないやつでしたが
これで普通にMacでも見れる…。

早速見たのですが、カード型と違ってコメントも長く収録されていて良い感じですw
しかし…大容量化(?)の為なのか
収録しているゲームが難しい気がするのですがww

社長の壁紙ゲットできないじゃんかよ!!ヽ(`Д´)ノ

イライラゲームで、イライラする自分w

結局手に入れられず…。

飽きたのでテトリスDSをやり、180万点近くだす。
テトリスの方がまだ簡単だやい(爆)

しかし、社長と洋さんが一緒のコーナーのゲームになっていますが
洋さんの壁紙も欲しいので挑戦してみて気が付く…。

洋さんの方が難易度高くない?とw


これは、今頃子猫ちゃん達が必死になってイライラしてる最中ですなw


子虎ちゃんは潔く諦めましたが(いいのか!!)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)