himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 ありゃあ嘘だ。
2003-12-07 うっかりちゃっかり
2003-12-06 あーらら。
2003-12-03 あーああーあ
2003-11-28 ニューロンがおかしい。
2003-11-21 一時休止
2003-11-16 1キログラム。
2003-11-15 てすまえ。
2003-11-10 CUBE
2003-11-09 もう、DaDaDaかと。


2003-12-12 ありゃあ嘘だ。

今日ばーちゃんが来ていたので、朝からテレビが点いていた
朝はテレビは見ないので久しぶりに「めざましテレビ」なんぞを見ていたのだが

星座占いでかに座が一位だた、私、かに座。


あの占いはアテにならない

ついでに天気予報もアテにならない



で、今日学校行って6時間目にトイレに行きたくなった。

漏れも漏れも。。。。と言いながらトイレ行ったら


使用禁止



漏れも漏れも!!


なんだよ!なんで使用禁止なんだよ!ゴルァ!漏れも漏れも...


と思ったらピンポンパンポーン♪と校内放送がかかった。


「えー現在、トイレが詰まってるので使用禁止となっております
 トイレを利用する場合使用禁止以外の所で....」

使用禁止以外の所は


混んどる。


まったくロクな目に遭ってねぇよ。
めざましの占いはアテにならないので、注意だ。


終いには、玄関で靴を履き替えて絨毯の所にあがった所を意味無し教頭にハッケソされ
プンスカされてしもた。





今日はめざましテレビの占いで一位だったけれど、実際は全然ラッキーじゃない日でした、まる

先頭 表紙

2003-12-07 うっかりちゃっかり

曜日や日にちをよく間違う自分。

大抵のレポートや宿題の提出期限は

期限+1日


コレを日本ハワイ時間と言う(言わないからw

で、今回昼ご飯の買ってきて、もしゃりとシーザーサラダを(゜Д゜)ウマーと食べていたら

ピンポーンと鳴った。

誰だよ、食事中に!
はーい(怒り気味


と赤いカブの郵便屋さんだったのだが
何故か私が受けた大学の封筒が....。



あれ?合格発表の日間違ってた(爆

合格通知だたw

ていうか今回、2日ずれてるんですけど日付が(笑




合格発表の日にちを忘れるヤヴァイヤシ一名。

ていうか勘違いなんですけどね、2日後だと思ってたのが今日だった。と
あれぇ、おかしいなぁ。学校で確認したハズ...おっかしぃなぁ....
それに休日なんかに届くのかなぁ,....うーん。
あれぇ、入試要項の冊子も2日後が合格発表の日になってるぞ。

私が正しかった。
まさか合格発表の日を忘れる受験生なんてねぇ?
(一週間前までは忘れてたとは言えない)
おかしぃなぁ、いつの間にか発表日早まったのかなぁ...。

と思って大学のHPに合格者が随時乗るって書いてあるからアクセスしてみたら


まだ、合格者載ってない




フライング合格!?(笑


合格発表は2日後になっててまだ見れなかった。



なんなんだ、なんで私だけフライング合格してんだよw



よくわからんなぁ、まぁとりあえず合格したかヨシ。と
まぁ、後は友達の応援するだけ、と。

マイナスくんはがんがって。


終わったら、新庄も食べたというマルセイバターサンド持っていくから

どうでしょうDVDと一緒に(爆

先頭 表紙

ありがとうございます〜今大学HP行ったらちゃんと載ってますた。多分郵便事情がよかったのかと(笑 / EMI ( 2003-12-09 19:18 )
大学合格おめでとうございますー!2日後ってことは本当は今日ですね(笑) / 水晶球使い ( 2003-12-09 00:13 )

2003-12-06 あーらら。

とりあえずまたも一週間ほど漢字テストとその他諸々の為
更新不定期カモー。スマソm(_ _)m

で、何気なく今テレビ見てたら

「円山動物園で年賀状等のサルの写真をFDで配布



今更FDですか(;´Д`)

家にFDのドライブ無いですけど何か?(笑
そろそろフロッピーは消えるんじゃないですかねぇ
小さくて軽くていいのですが

7インチFDとかw(違うだろ



そういえば家のパソのiTunesがもの凄い量の曲が入ってる事に気が付いた
曲数
454曲!1.91GB



全ての曲のプレイ時間


1.2


日ですか。



もう時間の単位じゃないです(笑



全部聞いたら26時間という事ですね。
流石に一週間っつー単位は無いし、そこまでパソコンに入らないだろ(笑


iPodほすぃーよー。

先頭 表紙

2003-12-03 あーああーあ

テスト終了。
もう、ダメね。
最後のテストだからいいや。

三年間の中で一番悪かったしぃ(爆


ところで今日CUEの会報が届きますた。
LOOSERの会員先行予約の神.....じゃなくて紙が入ってた。

「ダフ屋行為が発覚した場合退会です!」


CUEさんも啖呵切ってきましたねぇ。
オークションで多いからねぇ、業者さんとか絡んでるの。
買うヤシがいるから売るヤシが居るような気もするんですがね

それと、今日の道新さんの夕刊にOnちゃんの記事が載ってますた
「charapee」とか言う雑誌にOnの特集が組まれてるそう、
ちなみに小学館から発売。
http://www.shogakukan.co.jp/charapee/

創刊したばっかなんですねこの雑誌。
ちょっとドラえもんのポーチが気になったのは気のせいでw

どうやら今月の29日に再放送するらしいです、ちょっとアレなOnアニメ(爆


夢パワーで数学の点数どうにかして下さい(爆

そういえばこんな記事見つけたんですけど↓
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0311/14/lp16.html


写真中央にどう見ても主役のように黄色が居ます。
テレビの横にもバッチリ写っちゃってるしw

しかし記事にはなにも触れられてない罠。

まぁ話題が話題だし。

アニメがあれじゃぁ....だしw


ぐぐぅ〜。byぐち(魚の

先頭 表紙

2003-11-28 ニューロンがおかしい。

_| ̄|○



テスト2日目終了、もとい、なんかもう全体的に終了。

月・火とまだあるのに、既に白旗。
どうもそろそろ年齢の限界がきてるらしい。


あきらかに3年前には、一夜漬けでガンガンいけたのに

現在は脳細胞が増えるピークが過ぎたのかまったくもってダメである。
年だと実感した瞬間(爆

と、友人に話した所


友人もあきらかに3年前より暗記力が無くなった。と言っておるw
終いには、徹夜すると体に負担がかかりまくる。ちょっと前までそんな事なかったのになぁ〜。

と、あんたは働く中年サラリーマンかよっ!

と言いたくなるw
20歳から脳細胞が死滅してくると言うが、ありゃ嘘だ。


ところで、テスト期間疲れるのでチョコレートなんかをもぐもぐ食ってたら
ていうか、最近は疲れがとれないから甘いものでも食ってないとやっていけんw

姉が「和菓子吸っちゃいました」を買ってきた。


なんだこりゃ。
色が




淀んだ沼みたいな色してるYO!
緑茶ポーションをかけると、更に沼化


うーん、食べてみたけれども


緑茶をかけたはずなのに抹茶のパフェの味

これ、「おにぎり」だから買うのであって。普通に企業の新商品として置いてあったら

間違えなく売れ残り多発

一回、おにぎりでおにぎり製品と告知しないで、なんとなくローソンに置いてみて
売れるかどうかをウォッチする企画とか作って欲しいですね。

それで売れたら、それがホントのヒット商品だと思うのだが・・・



さて、もうこれ以上増えない脳細胞をどうにかしなきゃ
早くテスト終了してぐれー。脳内は既に終了w

先頭 表紙

2003-11-21 一時休止

テスト前により二週間くらい休みまふ。

ああ、もう、だめp


ところで昨日は20,Novemberですよ。
ビーマニですよ(笑

まぁ、今年はたまたま第三木曜日と重なってボジョレーヌーボーの解禁日だたワケですが
未成年のわたしゃ関係ない話しでつね。

葡萄といえば

前に学校はのお昼にお弁当を食べようとして
お弁当箱のフタを開けたら



なにかアルコール臭い


なんかワインとかで味付けしたものでも入ってるのかなぁ?
と思って、おかずを見てみたが、そんな高級そうなおかずは入っていない。
お弁当箱自体から匂ってくるのかなぁ・・・と思って、お腹空いてたのでもぐもぐ食べてたら

あるおかずがアルコールそのまんまだった。

最後のデザートに食べたもの。



ぶどうがアルコール発酵してるYO!



ありえないし(笑

いや、普通に喉が少し熱いし(笑



ぶどうを食べる時はアルコール発酵してないか確かめてから食べて下さいな(爆


家に帰って母に聞いてみたところ

「ああ、3週間前のぶどうだったけど入れちゃった



酢酸発酵してなくてよかったです(笑


なんか山形で買ってきたぶどうで、一房余っちゃったやつを放置しておいたら
勝手にアルコール発酵していたようです。
きっと発酵するのに良い状態だったんだろうなぁ。

余ったぶどうが勝手にアルコール発酵しちゃった!とか言う人っているのかなぁ(笑
意図的じゃないのがミソ。

先頭 表紙

2003-11-16 1キログラム。

今日は英検の面接を受けにマンドクサーいマンドクサーい。と出かけマスタ。


いや、だからテスト前なんだって。

昨日は寝てたし夜は友とチャットしてたし、ああ、ぬるま湯人生。


ま、英検っつても3級だし。級低ぅ(笑
資格っての持ってないから高校のうちにちゃっちゃと取っちゃおうって事で。

3級って中学校修了程度だし、今受けてどうするねん。


と、まぁ。始めて英検の面接したんですけど
なんかカード見せられて、英語でフニャフニャと聞いてきやがったけど

さっぱりワカラン(爆

Oh!yes!しか言ってないよ自分(笑

しまいにゃ、she haveとか言ってるし(笑

こりゃダメだ。来週の日曜日は何処へ行きますか?と聞かれたと思うのだが

来週べつに何処も行かねぇしなぁ、どうせネットだろうし。
かと言って、山とか海とか答えてもなんか変だし。街ってなんだったけ。
いいや、
I'm going to school


オマエ日曜に学校へ行くのか?(笑
まぁ、部活生ってことで(大嘘


ていうことで英検3級も受からない受験生でした(爆

帰りになぜか
母に醤油買ってきてとか言われ。

1リットルの醤油を購入する羽目に。

その前に大丸藤井セントラルでスヌーピーフェアを覗いてきた。

うにゃー。スヌスヌ〜。

飾ってある、大きいスヌ人形の鼻をおもう存分ビービー押してきました。
あの鼻の押すのがたまらないんだよねぇ(爆

と言っても家にスヌ人形あるからそれ押せばいいんだけどさ。
押し心地が違うんだな。

道新さんに載っていたスヌ貯金箱は売り切りらしいっす。
それにしてもスヌグッツは高い…

その後醤油を買おうとオモタら、4プラでおにぎり買ってきて。と言われる

なんだよパシリか。

4プラのおにぎりはウマーでわしょーいでつ。

仕方が無く、わしょーいを買って醤油を買って帰りマスタ。


ていうか醤油一リットルも買ったから重たい…
ずずずずず。



アミノバリューのCMは生物IIを思い出されるのでとても嫌なCMである。
バリンロイシンイソロイシン
BCAAなんていう塩基配列あったべか?
まずBがねぇよ。
BCAAは分枝鎖アミノ酸か。
塩基じゃねのかよ。

そもそも

CMでいきなりバリンロイシンイソロイシンとか言われてもさっぱりわからん。



そもそもあの飲み物マズイ。

そもそもなんで生物IIをやってんだかわからんくなってきた、使わないのに。

GUUCUUAUU
CAAGAATAA
シトシンアデニンアデニングアニンアデニンアデニンチミンアデニンアデニン....

アデニン多い。

先頭 表紙

2003-11-15 てすまえ。

テスト前なのである、2週間は切ってるのである。


いざsarva!サらヴァ!


憂さ晴らしに
http://www63.tok2.com/home2/fusiagesan/flash/DRAM/NBK/NBK2.html
こんなのやっちゃダメでつよ。

DaDaDaと連打出来た時はうれしー。


ていうかブレイクしてる場合じゃねぇよ。


なんとなく解体屋と聞くと、マリオでビルを解体するゲームがあった気がするのだが気のせいかな。

という時に活躍するGoogleさん。

ありますた。 マリオ 解体 で出ますた。w


レッキングクルーっつーゲームらしいっすね。
ブレイク工業ゲームが出たらこんなのかなぁ…と思ってみる。

でもビルだけじゃなく、家や橋の面も出てくるに違いない。


でもブレイク工業ゲームは

たぶんスパロボ系かとw


ダイヤモンドカッター だだだ。



それにしてもマリオって、配管工だけじゃなくて色々やってるからなぁ。

無免許っぽい医者とか(BJか?w

ていうかドクターマリオって、医者じゃなくて研究員じゃねぇの!?


患者治してるワケじゃなく瓶に入ったウィルス倒してるだけだし。


ゲーム関連で言えばアク解に何故かハドソンさんのドメインの方が。


ええ、同じ北海道ですもの北海道の企業応援しなくては。

ハドソンといえば


ロードランナーですロードランナー。


服屋のロードランナーじゃなでつよ?(笑


このゲームは

墓穴を掘るという表現がとても似合う。

エディット機能が面白いっすね。

落とし穴とハシゴを組み合わせて敵さんをグルグルさせたり。
すべて金塊にしたり。


と思ったらロードランナーはハドソンさんが開発したゲームじゃないっぽい。
海外の会社が作ったゲームらしい。


うむ、じゃあハドソンと言えばあれか。


高橋名人か。(爆


何故か家にサインがあるのだが…
今はハドソンに居るのだろうか高橋名人。


それにしてもハドソンの本社ってちょっぴりHTBさんと近かったりするのね(笑



同じ黄色がメインカラー同士頑張ってもらいたいものです(笑



と思ったが黄色なのはハチだけで別にメインカラーじゃない気が…

先頭 表紙

2003-11-10 CUBE

テスト前なのに〜ネットー。

テスト前なのに〜



今更ルービックキューブにハマルやつ〜。


いえ、この前片づけしてたじゃないですか片づけ。
そしたらね、もう(略

ルービックキューブが出てきたのです。

まぁ聞いたことはあったけど、実際カチャカチャ解いた事はなかったんですね。
おお、コレが噂のルービックキューブかぁ…

と思い手に取ってからが長かった、


一面も揃えられねぇの
掃除が一時間ぐらい中断したかもしれぬw

母に聞くと、「ああ、なんかそれ左に何回転とか右に何回転とか解き方があるらしいよ」

なんだよ、その夢が無さそうな裏技的解法は。。。

母「ああ、そうえばお父さんが全面揃えてたわねぇ、昔に。」


なにぃい、全面だとー!!

一面も揃えられないのに....。

というワケで父に聞いてみたところ


父「忘れた。

すっかり忘れている様子。さらに問いつめた所
どうやら攻略本みたいのがあり、それを見て解いただけなので、本さえ見れば解る。らしい

なんだよ、その本なんて無いよ何処にも…


まぁ便利な時代でネットで検索ぐぐるぐぐる。と
そしたらちゃんと載ってましたねぇ。

そんなんで、こんな私も一面はラクラク揃えられるようになりますた。

次は全面チャレンジ!


と思って、カチャカチャ回すが、どうも揃わない…
なんか色が無くちゃならない場所に何度やっても来ない…
解法通りにカチャラカチャラやるんだけど、色が変なところに飛んでたりする。

おっかしぃなぁ…と思い何度も崩しては最初からやってみるが、ピタリとそこで止まってしまう。。

ああ、コレがルービックキューブ罠か…


と思ってよくよくルービックキューブを見ると


シールが貼り替えられた形跡が....


誰だよ、シール貼り替えて全面揃った〜とかやったヤツw

父じゃないよな?と思い聞いてみたが、違う。と言ってきた
まぁ多分、兄が犯人じゃないかと…

新しいルービックキューブが欲しいのだがどうやら2000円もするらしいので

もっかいシール貼り直して再スタートすっかな....


だからテスト前に20世紀の最大ヒットパズルにはまらないの。。。

先頭 表紙

2003-11-09 もう、DaDaDaかと。

なんかハナタレを見ていないのに金曜日に姉からケータイから投票できないから
安田の絵に一票いれといて。

とネット徘徊中にメールが来たので仕方が無くHP逝って投票したが
その時見ていたタイミングが悪かった。

日本ブレイク工業FLASHを見ながら(聞きながら)だったのとめんどくささで
DaDaDaとかブレイクとか謎の言葉を感想に書いてしまった今日この頃。
あの社歌は電波ソングだ。
そう思うとCUEさんも社歌とか作らないのかね?(爆

やべぇ、さいたま並に離れないぞコレ。
でも、さいたまの方が上かもしれない…

さいたまさいたま〜さいたま叫ぶと〜あたまあたまあたま〜頭が悪そう。

実際問題悪いのでいいです、さいたま。

先頭 表紙

今日は選挙でしたね。選挙番組を見ていたら、大泉洋、門別で仕事の後札幌に戻って投票。5:20分と出てました、他は不在者投票でしょうか?(藁 / EMI ( 2003-11-09 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)