himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 ぬぉおお
2003-10-16 らぢを
2003-10-15 ハァ?
2003-10-13 ふりまとまと。
2003-10-12 ふりまとれま。
2003-10-11 テント
2003-10-09 甲殻類
2003-10-07 ダメ人間だもの。
2003-10-05 ちぇけらっか。
2003-10-05 でじえ嗚呼....前編


2003-10-17 ぬぉおお

ああ、トリック見るの忘れてた...。
普通にぐごぐご寝てた...。

しかもその事実に現在気が付く。
ぐごぐご...。

ところで最近マウスの調子が悪いからマウスを買う事にした。

父に言ったところ、なんか林檎ストアから新しいワイヤレスマウス。だか出てるから
それ買えだの、林檎信者発言をしてきた。

とりあえず値段を見てびっくり。


は、...8千Yen!?


ま...マウスが8千円もすんの?なんかゲームとか買えるよ。
なんだ?車と同じで純正部品だと高い、ってヤツか?

で、結局。
インク買うついでにビックカメラ行って買ってしまった(爆

ていうかインク代も6千円とそれに匹敵するぐらい高いんだけど...

エプソンはインク代で儲けてるとしか思えない。
今のところ独占だもんなぁ、自社の製品には自社のインクだからなぁ。

それに絶対プリンタのインク残量の表示は嘘ついてるとしか思えない。

どんどん買わせたいから早く無くなるようにしてるんだろ?


と、まぁ。時計屋の話しは置いておいて。

マウスを買ったはいいが、
マウス設定がヨクワカラン自体。
しかも買わせておいて、父いないし。

なので結局設定の仕方が解らず、未だにほっぽり投げている。

ああ、モッタイナイ。8千Yen...。
ゲーム買えたのになーゲームゲームー。(ゲームしかねぇのかよ

とりあえず父が帰ってきてマウスが作動する事を願う。

10メートルも離れた場所から操作出来ます。

と書いてあるが


10メートルも離れたらマウスポインタが見えん。


誰が10メートル離れて画面を見ながらどうやって操作すんだよ、

10メートル離れた場所からインターネット閲覧なんかをしても文字が見えないだろ


まぁ、それだけ遠くでも操作できる性能ですよ。
という事だな。


と言っておいてマウスが動くようになったら10メートル離れてみて実験するんだろうなぁw

先頭 表紙

ええ、よくインクが詰まり、クリーニングボタンを押すとあら不思議、スグ無くなる(爆)私のは別々のカートリッジのヤツなんですがね。騙し騙し使うとなんとか使えると聞いた事がありますw / EMI ( 2003-10-19 22:13 )
こないだエプソンのプリンタ買ったんですが、インク減るのそんなに早いんですか? / 水晶球使い ( 2003-10-19 00:14 )

2003-10-16 らぢを

まぁ、カンチ電波の話しをいつまでも載せておいてもしょうがないので
普通の日誌でも書こう。







と、言っても書くことがない(爆


あ、今日中学以来の友達を見かけた
をー、と声をかけようとオモタんだけどタイミングを逃してかけれなかった(その辺小市民

で、大抵3年くらいずっと会ってないと人は変わってるもんなんだけど

全然変わってなかったw
すぐ見た目でハッケソしちゃったし。

普通、あんま変わってないねー。程度なんだけど、その友人
3年前からずっと時が止まってるかのような感じで...



しかも昔から「なかよし」の漫画が好きなのだが



3年経っても「なかよし」の漫画を読んでいた所に大いに感動してしまった...。
相変わらずすぎw
まぁ、全然普通の人なんだけどさ。
久しぶりに見て、丁度漫画読んでる所っつーのもねw

読んでた漫画が「セーラームーン」にまた感動してしまった。



ホントにあそこだけ時が止まってるんじゃねぇか?
と、ドラえもんの年代測定器みたいのをかけてみたいと思った。


と思ってたら友人は3年前と同じくセイコーマートに入っていった。


セコマ大好きだったもんなぁ〜。
よく一緒に10円ガム買いにいったっけ。

当たりが3回も出て立て続けにセコマにガム貰いにいったなぁ〜。



という事でちょっとノスタルジーを感じてしもたw
今度会ったら声かけてみようっと。何時会うかワカランけど

先頭 表紙

2003-10-15 ハァ?

電波なヤシの行動はワカラン

かなりムカツクのだが。
普段は温厚な管理人なのになぁ〜(藁


マジでむかついた。最近のナンバー1だわ。


急いでる時にエスカレーターの右側空けない人以上だわ、


もまえいっぺん死んでこいや。と。


まぁ、もちつこうもちつこう。(一人であわてて、一人でもちつく人

とりあえずですね、私的にムカツク話しと私的に嬉しい知らせがあるのだが

私的に嬉しい話し。
指定校推薦を取れて大学に逝ける事になったのですが


そこまでは良い。(大いに


実は推薦枠が2名あって、どうやらそこの大学を志望した人が私しかいなかったワケなんですよ。

ということで、推薦枠が一名余ったワケだ。

ここから私的にムカツク話し。

その事をね、前々から言ってる電波でキチガイというか論外のヤシ
(過去ログ整理していないが、とりあえず答えてもいないのに勝手にGCのソフト貸してきた人)
が「どうだった?」と
聞くわけだから「なんか私だけで余裕だったよー。」と話したら

「え?枠あまってんの?じゃあ私、受けようかな?





ハァ?(゜Д゜)



藻前、今週の日曜AOの試験だろ?



なに、余ってるって聞いてしゃしゃり出てるんだよ。
試験目前に進路変更かよ。



ていうか、
一緒に指定校枠の推薦を受けて受かったんなら許せるけど


人の話聞いてから受かろうとするなんて、



最強にムカツイタ。




もう、明日から完全に口を聞かないことにするを実行。



あー、マジムカツク。


150円やるからどけろ、どアホ。

先頭 表紙

2003-10-13 ふりまとまと。

昨日に引き続き、家の物置部屋の掃除をやった。
午前中はうだうだしてて、またも午後から始めたので作業的には、あんま進まなかった。

とりあえず2日間で半分。

電灯が無いので午後5時が限度だ。

とりあえず、ゴミの中で一番多いのが、雑誌類。
これはダントツに多い、しかも塵も積もれば山となるで、重いっ!

持ち運びにはかなりの労力が必要とされた。


そもそも、なんで家の物置部屋を私が片づけてるのだ?
うーむ...確かに私の物は多いけどさー、姉のものやらなんやらいぱーいあるではないか...。

まぁ、この部屋は誰かが片づけよう!と言わないとまたも片づかないし、
雪が降っちゃうとまた寒くてやる気が起きないので


ボランティア精神で片づけてやっている。

うむ、紙のゴミは多く

小学校時代に書いた作文、なんて物置定番アイテムも出てきた。
文集とか、微妙に捨てれないんだよなぁ。

しかも、小学校のテストとか出てきた。
社会と理科...しか無いところを見ると


点数の悪い「さんすう」は既に捨ててあるらしい。


なんとま、ご都合主義だw
という事で理科の問題を見てみた。

問1.「月の位置はなにで決まりますか?」


......(;´Д`)。oO(どうしよう、わからない...。


まず、問題の意味がワカランw


答え.「こうど」と「ほうがく」

と、当時の私はそう書いて正解していた。

どうやら、脳内レベルは確実に低下してるようだ。

それに、肩たたき券みたいのが出てきた。

をー、肩たたき券とか、またもや幼少の頃の定番だなぁ〜。
と思ってよくよく見てみたら



まどあけしめ券


なんだよっ!それ。

しかも、夏休みのみ有効。と書いており、旅行中は不可。とも書いてあった。
この券を差し出すと、私が窓を開け閉めしてくれるらしいw
そもそも夏しか使えないだろ、まどあけしめ券

きっと使うときは、暑いなぁ〜、暑いから窓でも開けよう、
でも暑いから動くのマンドイ...

と言う事でこの「まどあけしめ券」の登場。
私がやってきて窓を開け閉めしてくれるワケだから結果的に


窓は閉まっている。


意味ねぇ〜w

その他にも、「たからのちず」と書かれておる紙が出てきて
内容を読むと、50円を4まい何処かに隠したらしい。

賞金総額:200円!

ああ...200円か...もうちょっと隠しておけよ自分。

ヒント、と書かれており見てみるとスヌーピーに持たせてあるらしい。
そういえばこの前、スヌの戸棚の整理した時に50円玉が出てきたな...。

もう「たから」は見つけちゃったよ。
なのでこの、「たからのちず」は不要になってしまったワケね。

しかし一体なんの為に「たからのちず」を書いたのか不明、しかも「ちず」と言う割に
地図が書いてるワケじゃなく、ヒントが書いてあるだけで「たからのヒント」だと思う今日この頃

物置部屋掃除はまだまだ続く...。
もう、明日は学校なので今度は今週の土曜に片づける事に、ひとやすみひとやす

先頭 表紙

2003-10-12 ふりまとれま。

一家に1スペースは、不可侵領域というのがあるはず。

いわゆる物置部屋。

そのスペースは、他の空間と違う只ならぬ雰囲気を出しており、その場所のみ時が止まっている。

というワケで我が家の不可侵領域を今日片づけた。

と言ってもまだ片づいてない(午後5寺現在
なので明日に回すことに。
1時くらいから作業を始めたんだけどね。

どれだけ片づいてなかったかお解りであろう。


いやぁ、色んな物が出てくる出てくる。

懐かしいモンとか満載。
でも、殆どイラネーもんばっかり。

なんかフリマが開ける勢いだ。
でも殆ど歳月が経っており、化石か!?というものまで出てくるw

とりあえず小さい頃のおもちゃとか出てきたんだけど、ホコリまみれだからなぁ。
フリマに出すにも、きったねーし。なにより上からの重力で壊れてたりw

まず、この手の未踏の地には何が生息してるか解らぬ
まぁー虫の残骸が出てくる出てくる。

ここは墓場かっ!?と言いたくなるぐらいだ。多分墓場であろうw
まだ、生きてる生物には出会ってない。

明日が勝負だ。


というワケで、ガラクタの中で綺麗なモノをラインナップしてみた。
ちなみに私はいらないモンなのでフリマでも開こうかねw多分、売れないw

1.「なかよし」や「りぼん」の付録
2. むかし集めてたカード
3. ヨクワカランバッチや小物、

1番は、綺麗に取ってあったので保存状態も良しである。
ちなみに中身はセイントテールとか言う懐かしい漫画の付録や、
今も健在中のカードキャプターさくらの付録も入っておった。

2番は、昔20円とかで売ってた(今も売ってるのかな?)カードダスだかで買ったカード
何故かFF6とドラゴンボールZとセーラームーンがある。
セーラームーンって今実写やってるよな、ヤフオクで出してみっか(藁
ちなみに枚数はあんま無い、それに保存状態は端っこが折れてたりしてる。

3番はふりかけとかソーセージとか買ったらついてきたバッチとか。
とりあえずなんか色々ある。マリオのバッチとか出てきたw

多分、明日あたり大量になんか出てくるとオモワレ。

うーむ、花火とか出てきたんだけどコレ処分どーすんのかねぇ...。
まさか燃えるゴミに入れるワケにはいかないし。
そもそも、何故かお弁当とかについてるごま塩が出てきたんだけど.....デンジャラスリーだわw

先頭 表紙

2003-10-11 テント

蟹頭感想でも、後で写真付きで説明すっかな
まず、5時5分くらい前に到着。

既に行列である。

チケットをパスと交換するんだけど、それで並んでいる。
20分くらいかな、それぐらい待ってパスを(σ・∀・)σゲッツ!!
HTB社内のエントランスのコーナーでは蟹頭の稽古の様子の写真なぞが飾ってあった
ふと横を見ると応募用紙と書かれた紙があった、どうやらサインとか貰えるらしい。
早速書く
実はエントランスのコーナーはパスを貰う前に少し覗いていたんだけど
この応募用紙を入れる箱が透明でなんも入っていなかったし、サイン入りポラロイドが貼ってあったので飾り物だと思ったら
応募箱だったという罠w

あと、HTBの入り口にでっかい木のボードが貼ってあって嬉野先生直筆メッセージが書いてあった
みんなも自由に書き込める掲示板なので私も書き込む事に。
まぁ、私の書き込みはスグわかるとオモワレ
小市民っぽく、端っこの方に書いておりまふw

で、グッツコーナーいったっけまたも行列。
こんな木札に2000円もすんのか

写真集が余ってるのかしらないが、メンコの種類を変えてまた売ってた。

余ってるんだね。写真集

で、いよいよテント内へ
ていうかチケットをパスに変えるだけで並び、グッツ買うのにも並んだので
十分冷え切っちゃってる体。

既に寒いわぁ。

ホント、見に行く人は厚着して行かないとダメだわ
特に道外から来てる人とか。

でも、テント内はみんなの熱気で少し温かかった気がするw

まぁ、芝居始まっちゃえばずっと動かないワケだし、寒いっちゃー寒いんだよね
私が行った日は晴れだったからよかったけど、雨だったら大変だなぁ。

テント内はなんだかたとえて言うなら

雰囲気的に
キャンプファイヤーの後な感じ。

学校の宿泊研修とかの、ご飯食って、キャンプファイヤーした後、なにか出し物を見る。
という感じで、なにか出し物が芝居を見る感じ

芝居はふじやんの前説で始まる。
注意事項を読み上げますが、これがまた面白い
必聴の一本

ちなみに一列目の人は特殊効果(?)があるので
鈍感な人は危険w

私は後ろの席だったので関係なかったんですがねぇ〜
でも座る席の段差があんま無いから、モリみたいな頭のデカイ人が座っちゃうと
全然舞台が見えない。


もうちょっと段差つけてほしかったなぁ。
背が小さい人はシークレット座布団とか持ってかないと(伝染るんですネタ

肝心の芝居は
いつも見てるナックスさん達の芝居とは、また違った仕上がりですた。
あんまり言うとネタバレーだから、後で言うかな(と言っても感想とか書くのヘタだしなぁ
ふじやんが言ってたけど直前に内容をガラッと変えたらしんですよね
変える前の内容も知りたいけど、
とりあえず、あっさりとした感じで終わってますた。

音尾くんの魚ネタはモチロン、いつものネタも盛り込んでおり、水どうネタもちらほらと盛り込んでありますた。

しかも今回音尾くん、魚ネタ満載!
もう離れ目劇ですw

いままでこんなに音尾くんの顔ネタが出てきた芝居は無いんじゃないでしょうか?
それと、やっぱりテント、されどテント

外から音がバンバン聞こえてきます

普通にピーポーピーポー

ボボボボボとマフラー改造迷惑車音は当たり前。


仕舞いにゃ、消防車


そのうちパトカーとか「そこの車、止まりなさい。」とか来るんじゃねぇの?w
消防車にゃ、ヤスケンの真剣な芝居な所だったけど少し笑ってしまった(爆

先頭 表紙

2003-10-09 甲殻類

さて、明日歯医者歯医者、っと。

いやぁ、親知らずが生えてきて痛いんでつよ。
なので逝ってみる事に。
虫歯じゃないんでつけどね。

ここの歯医者何故かAir-Gをかけてるので月〜木の間に逝くと

Rを聞きながら歯の治療をする羽目に。

前はゴイスを聞きながら歯の治療でしたからねw

予約予約っと。



ん。明日って金曜日...10/10だよな。


何かあたーよーな...。



天幕團見に行く日じゃん


歯医者逝ってる場合じゃねぇよ。w



すかーり忘れてたわ(爆

あらら、歯医者行けないじゃねぇの!


しかも土日やってない所だからキツイ...。

しゃァないなぁ...我慢するか、虫歯じゃないし。



という事でテントで寒々しく天幕団を見てきます。


オカシイ人が居たら私ですからw

なんか、テント、寒そうだなぁ...。
明日、天幕團か、全然そんな気じゃなかったなぁ。



気持ちは歯医者。

先頭 表紙

2003-10-07 ダメ人間だもの。

最近またーく更新してないぽー。
なにかと忙しいワケでもなく、

忙しいっちゃー忙しいし、要するに微妙。

うーむ、来週には大学の合否が決まってしまうしなぁ、なんとま微妙な時期なんだよなぁ。


というワケで来週過ぎたら、なんか更新する事にしよう。
とりあえず何ヶ月もほっぽってるいらねぇ自己満駄文と、
完全に趣味なまるくんコーナーでも更新しようかね。


そこしか更新する所が無い気もするが。


で、最近アクセス解析も全然見てないんですけど久しぶりに見たら。


国土交通省さん、はいつも通りのことなんですけど



何故に農林水産省さんが来てるのでつか?


また、go.jp仲間が来ててびくーりさ。
開発局ってつくから国土交通省さんは分かるけどさぁ。

第一次産業に関係あったべか?ウチのHPは?

それと、誰ですか、東急から接続して来たの。

東急デパートでつか?ストアでつか?
東急コンピュータシステム、とついてあったから、デパートやストアの東急だとオモワレ。

意外と、ac.jpとか教育機関は目立ちますからね。

お茶目な所だと、個人の会社だろうけど、株式会社が「かびしきがいしゃ」になってますたw

前にカナダからアクセスあったけど、ユーコンの熊谷さんじゃないでしょうね(爆

とりあえず、みんな、入り口の「さいたまー」は聞いている。と

さいたま。

先頭 表紙

2003-10-05 ちぇけらっか。

いやー。

明日漢字テストじゃん。
すかーり忘れてた

そもそも、日付け変わるよ、もうすぐ(現在10/5

秋や墨も短かったなー。

そうえば土曜日に出かけた時、エキスタ前を通りかかったら

へぇへぇへぇ〜。

と、いつもの「へぇ」なサウンドが聞こえてきた。
どうやら、へぇボタンが押せるらしい。

覗いてみた。


なんだよ、あの光るへぇボタンじゃなくて、ただのボタンかよっ!

とりあえず、3へぇぐらい押しておいた。

UHBさんは光るへぇボタンを用意すべきだと思った。


トリビアの泉って絶対水曜日じゃなくて、日曜日にやるべきだと思う今日この頃。

先頭 表紙

2003-10-05 でじえ嗚呼....前編


今日買い物ついでにデジエアRだかを貰ってきた(写真参照

貰ってこい貰ってこいと五月蠅いヤシが居たので
高校生限定だかで学生証見せないと貰えないらしい。
なのでわざわざドコモショップ逝って貰って来たんだぞ。
まぁ、自分もちょっと見たかったのもあるけどw

さて、このCD-ROM帰ってきてから見てみた。

PC立ち上げてCD-ROM入れたっけ

なんでクラシック環境立ち上がるのよ!?
仕様
QuickTime6以上...。

入ってるのに、OSXに入ってるのに...。
こうゆう時の対処法って誰かマカーの人教えてくらさい.....。

しゃァーない、クラシック環境で見てやるか。


さて、このCD-ROMの内容を見てから気が付いた。

大学や専門学校の紹介だた。


今時期の高3、にどうしろと?


えーっと、どうやらこのCD-ROMは高校生限定。とか書いてあるけど

高校1、2年生対象やん。
高3が今更進路決めてたら遅いっつーのw

かなり役に立たないが、とりあえずR組が映像で出演してんので見ることに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)