himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 ダメ人間だもの。
2003-10-05 ちぇけらっか。
2003-10-05 でじえ嗚呼....前編
2003-10-05 でじえ嗚呼....後編
2003-10-03 平日の昼のバス
2003-10-02 顔デカイ顔デカイ顔デカイ、いえー。
2003-10-01 あらまぁ。
2003-09-27 ヨムヨ
2003-09-26 ぐるぐるGoogle
2003-09-24 大洋は海なヤツ


2003-10-07 ダメ人間だもの。

最近またーく更新してないぽー。
なにかと忙しいワケでもなく、

忙しいっちゃー忙しいし、要するに微妙。

うーむ、来週には大学の合否が決まってしまうしなぁ、なんとま微妙な時期なんだよなぁ。


というワケで来週過ぎたら、なんか更新する事にしよう。
とりあえず何ヶ月もほっぽってるいらねぇ自己満駄文と、
完全に趣味なまるくんコーナーでも更新しようかね。


そこしか更新する所が無い気もするが。


で、最近アクセス解析も全然見てないんですけど久しぶりに見たら。


国土交通省さん、はいつも通りのことなんですけど



何故に農林水産省さんが来てるのでつか?


また、go.jp仲間が来ててびくーりさ。
開発局ってつくから国土交通省さんは分かるけどさぁ。

第一次産業に関係あったべか?ウチのHPは?

それと、誰ですか、東急から接続して来たの。

東急デパートでつか?ストアでつか?
東急コンピュータシステム、とついてあったから、デパートやストアの東急だとオモワレ。

意外と、ac.jpとか教育機関は目立ちますからね。

お茶目な所だと、個人の会社だろうけど、株式会社が「かびしきがいしゃ」になってますたw

前にカナダからアクセスあったけど、ユーコンの熊谷さんじゃないでしょうね(爆

とりあえず、みんな、入り口の「さいたまー」は聞いている。と

さいたま。

先頭 表紙

2003-10-05 ちぇけらっか。

いやー。

明日漢字テストじゃん。
すかーり忘れてた

そもそも、日付け変わるよ、もうすぐ(現在10/5

秋や墨も短かったなー。

そうえば土曜日に出かけた時、エキスタ前を通りかかったら

へぇへぇへぇ〜。

と、いつもの「へぇ」なサウンドが聞こえてきた。
どうやら、へぇボタンが押せるらしい。

覗いてみた。


なんだよ、あの光るへぇボタンじゃなくて、ただのボタンかよっ!

とりあえず、3へぇぐらい押しておいた。

UHBさんは光るへぇボタンを用意すべきだと思った。


トリビアの泉って絶対水曜日じゃなくて、日曜日にやるべきだと思う今日この頃。

先頭 表紙

2003-10-05 でじえ嗚呼....前編


今日買い物ついでにデジエアRだかを貰ってきた(写真参照

貰ってこい貰ってこいと五月蠅いヤシが居たので
高校生限定だかで学生証見せないと貰えないらしい。
なのでわざわざドコモショップ逝って貰って来たんだぞ。
まぁ、自分もちょっと見たかったのもあるけどw

さて、このCD-ROM帰ってきてから見てみた。

PC立ち上げてCD-ROM入れたっけ

なんでクラシック環境立ち上がるのよ!?
仕様
QuickTime6以上...。

入ってるのに、OSXに入ってるのに...。
こうゆう時の対処法って誰かマカーの人教えてくらさい.....。

しゃァーない、クラシック環境で見てやるか。


さて、このCD-ROMの内容を見てから気が付いた。

大学や専門学校の紹介だた。


今時期の高3、にどうしろと?


えーっと、どうやらこのCD-ROMは高校生限定。とか書いてあるけど

高校1、2年生対象やん。
高3が今更進路決めてたら遅いっつーのw

かなり役に立たないが、とりあえずR組が映像で出演してんので見ることに。

先頭 表紙

2003-10-05 でじえ嗚呼....後編

どうやらここの日誌借りてる所の規定で3000バイト以上の文を打つと書けないらしいので
前編後編に分ける事に。
見やすいように、(と本人は思ってる
前編が上に来るように順番にしておく。


ていうか洋おじさんがバッチリ写ってるのはどうかと(;´Д`)

木曜R担当の大泉洋です。


って、いないYO!


ふむふむ、壁紙とかDL出来るのね。スクリーンセイバーもくれるのね。
豪華プレゼント?やきそば(日清)が抽選で当たるって。

道産子はやきそば弁当(東洋水産)だろ。
む、もう一つ?なになに、


豪華!R出演権


(;´Д`)


しかも、大泉さんが合格祈願をしてくれるらしい。



って、いないYO!

洋おじさんR、卒業してんじゃんw


しかも、私だたらその時期には合否決まってますが何か?
祈願もなにもあったもんじゃないw


と言う事でコレは完全に高1、2の人対象CD-ROMだたらしい。


そもそも昔、ゴイスを聞いてる受験生は落ちる。

というジンクスがあったのだが、Rではどうなの?とw
Air-Gの看板番組とか、うたってたけどこのCD-ROMでは。

Air-Gの看板番組〜♪ってゴイスでジングルかかってたけどさぁ

同じ看板番組的にどぅーなの?と。
まー深夜枠にゴイスは根付いてるから、多分大丈夫かと

確証は無いですからね確証はw

私が逝くわけじゃないしw
私はあんな密閉された空間に晒しage!されるなんて
嫌っすからねぇw
洋おじさんいないしなー(爆
とりあえず、やきそば弁当派だけど、日清のやきそば食べたことないから
やきそばだけ応募すっか。w

しかしこのCD、自分には必要無いと思ったらすげぇウザったい作りになっておる

壁紙をDLするにも、各学校の説明を聞いてからじゃないとDL出来ないし。
ていうか壁紙目当てかよっ!
なんだ、スクリーンセイバーDLしようと思っても各学校のHP逝かないとDL出来ないし。

そもそも資料請求しないとやきそば応募出来ないし。


(´-`).。oO(今更資料請求かよ...。今何月よ?センターまで何ヶ月よ?


まだ各学校のHP見に逝ってる途中なんですがね

まぁ、HPの造りの研究とか、にはなりますたね。
何処とは言わないけどぉ、FLASHで作ってるHP。
テキスト版も置いてよ...。

ブラウザの戻る押したっけ、いちいち最初からロードするのは止めてよ。

ていうか_blankにしておけよ
何処のHPとは言わないが、メニューバー目まわるぞあれw


という事で自分には需要制のない上にウザったい仕組みになておるので
各学校のHPを廻ってる所で終了ボタンも押すのマンドイので強制終了してやった(爆

というかCD入れてから、3回もフリーズするし。


ヽ(`Д´)ノもう来ねえYO!ウワァァァァァァァァン



ちなみに最大限の見所は........


ヤスケンのセーラー服姿である(爆


へぇ.......。

補足トリビア;モリとシゲもセーラーですた.....。

先頭 表紙

2003-10-03 平日の昼のバス

今日秋や墨(もう、マンドイので秋や墨でw)だったので平日の昼のバスに久しぶり乗ってみた。

なかなか混んでいた。

ほぉ、平日の昼でも結構混んでるなぁ。
と思ったら


高齢化社会化してた。

いっつあ、シルバーズ。

高齢化社会が思いっきり表面化。
札幌市では何歳以上か忘れたけどお年寄りに無料パスを配っている。

駅で降りるとき、

無料パスの嵐。

一駅で降りるのかよヲイ!数百メーターしかねぇぞ、この距離。


無料パスだからいいよな


しかもシルバーズって
なんでバスの前の方に乗ってるんでしょうかね?

前は混雑してんのに、後ろスカスカなんですよ。
後から乗ってきたシルバーズも前の席に座るし、後ろの二人がけとかスカスカだから
ゆったりと座ればいいのに。
優先席はモチロン満席だしねw

スグ降りたいのかな?
そんなに急いて何処へ行く?
先が短いから急が.....げふげう


結局地下鉄駅に着いたら、

無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス無料パス
ウィズユーカード無料パス無料パス無料パス....

お金払ったのは、横に居たリーマンと後ろの50代くらいの女性とウチだけかよっ!


しかも私、学割



こりゃ、札幌市交通局赤字だわ

先頭 表紙

2003-10-02 顔デカイ顔デカイ顔デカイ、いえー。

最近流行っているへぇボタン。

「僕の見た秩序」さんが有名所であろう。
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml

最近ワロタ、へぇボタンは
http://www.shii.net/trivia/10/01/
(マンドイのでコピペで←ヲイ)

ネタを知らないと面白くないんですがね。
もう、コレ、ワロタ。


ところでこの歌の漫画あるじゃないですか、そのヤツで
アイツはアイツは顔デカーイ。
とか言う歌詞の歌もあったような...。

確か再演DOORでモリが踊ってた気がする。
あの歌ってタイトルなんて言うんでしょうかね、ヤマザキ一番聞いてふと気になった事。





ところで、この前英語の授業してたら何故か話しが脱線して

先生のゴキブリ体験談に


夜中に寝てたら、首を横切られたとか
(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

叩いても叩いても死なねぇんだよヤツは

幸い北海道にはゴキブリが居なくていいよねぇ。
と話してたら
生徒が

「あ、ウチんち出るよ、ゴキブリ」

(;´Д`)ナヌ!

すすきのとかでは居るとか言うが、一般家庭にも浸透して来てるのかっ!

私はずーっと北海道に住んでるが、ゴキブリを初めて見たのは
よく昆虫館とかに飾ってある標本だけである。
これは初めて見た内に入らないかもしれぬが...。

私の叔母さんなんかは、本州に引っ越したとき初めてゴキブリを見て
めずらしい昆虫と認識。


そのまま捕獲して虫かごに入れたとかw

速さが尋常じゃ無いと聞くゴキブリをよく捕獲出来たものだなぁ...と思う。
地味に叔母さん最強説。

で、北海道で出るゴキブリなんてそんなデカくは無いだろう。と
どうせコクワガタぐらいのサイズであろう。と思った
その生徒談だと

「え、普通にデカイって」

ヲイヲイ、小判かよ、そのサイズw

しかも大量に捕れるらしい。

ゴキブリホイホイ置いたっけね、びーっしりなのびーっしり。
(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


ソコ本当に北海道でつか?

それにしても生物の先生のゴキブリ体験が...。

の先生なんですがね、

「ゴキブリは気持ち悪いわー。あんなの手で叩いて潰すに限るね。


(;´Д`)

先頭 表紙

2003-10-01 あらまぁ。


もう10月ですか。

二学期制なので現在秋休み中でござる。
と言っても5日間くらいしか無いのだが

本当は牡蠣を食べに行く予定だたのにー!!

くそぉ地震め。今年は牡蠣を食べずに終わってしまうぢゃないかっ!
仕方がないからまだクリアしてない新約聖剣伝説でもやってるYO!(まだクリアしてなかったんかい

というワケで友達と久しぶりにカラオケ行かない?と誘われたワケだ

そもそも歌が下手なのでカラオケ行ってもツマラナイという事態が起こるワケで
カラオケ好きな友人から、テスト終わる事3連休くる事に「いかないか?」wと誘われてたんですが

久しぶりに行ってみるかな。

でも無駄に時間を使いそうだからやっぱり家で聖剣でもしてるかな(どっちもどっちかと...

あ、そうそう横の画像にツッコミ入れるの忘れてた。

雅楽戦隊....にしては一人足りないw
とりあえず、マイナス君から譲り受けたクラースさん人形×2でつ。
どうもありがたうね。

二匹も揃うとなんだか変だなぁ。
そもそもこの人形、首がもげるし。
ついでに腕ももげる。

クラースさんの生首×2ができる、という優れものなのさ
このままクラースさんだけ増殖させてみようかなーw

ところで「秋休み」という字がATOKで変換されず「秋や墨」となる所を見ると
秋休みって一体....。
冬休み春休み夏休み秋や墨....。

わびさび。

先頭 表紙

2003-09-27 ヨムヨ

今日の道新の朝刊に北海道のローカルテレビランキングが載っていた。

ふむ、

木村洋二強し


どさんこワイドがダントツか...
二位がどうでしょう。

よく解らないのが旅コミ北海道が3位
テロがあっても、地震があってものんきに番組を続けているテレ東さんです。

やはりテレビ北海道さんと言えば味な店のような気もしますが...。
まぁあれは尺が短いからね。
テレビ北海道さんは今回の地震でも相変わらずの呑気ぶりを見せてくれました。
しかし、地震があった!と思ってまず17chを入れるヤシは居るのか?w

1×8行こうよ。の前にやっている釣〜りんぐ北海道が1×8行こうよよりランキングが上なのも
よく解らない。
ホンの10分くらいなのになぁ


北海道は釣り好きが多いらしい。


まぁ視聴率じゃなくて「好きなローカルテレビ番組」だからね。

ほくほくテレビにドラバラ鈴井の巣が負けてます。
ドラバラはねぇ、WSしか無いからね。
今回終わっちゃったし、あ、来週のウラ関根にWSの事やるっぽいです。

おにぎりあたためますか?は論外のようで...


北海道はSTVが強いようで...

今回の地震速報でもNHKより良いのでは?
という噂も
被害映像がNHKより早かったですからね。


ただ

STVの屋上ライブカメラは揺れすぎかと...
もうちょっとちゃんと固定しておいて下さいな、STVさん。

どうでしょうHPが更新されてないのもちょっと気になる...。
掲示板はきっと「地震大丈夫でしたか!?」等が投稿されててすごいことになってると予想。
HTBさんの報道センターが全国ネットで流れてましたね。

札幌の報道センター写されてもねぇ....

先頭 表紙

2003-09-26 ぐるぐるGoogle

地震で酔う自分って一体...。


午前中最悪さー
朝早くで眠くてコンディション最悪だから尚更酔いやすい。
小さいのがぐるぐる来るから、うううう。

それにしても私の寝てるところ
枕元にテレビ
とか、すぐ起きないとペシャンコじゃんかよ。

しかもテレビの上に何故か水晶の原石が置いてあるw

うわー、札幌市水晶が刺さって死亡一人とかマヌケな死に方になってたらシャレにならん。
そうゆう速報でたら私ですから(笑

その前にこの水晶2日前位にホコリ被ってたからふきふきしてたら
ポキッと折れた...。水晶って硬いんじゃねぇーのか!?
爺ちゃんから貰ったモンだから、折れるとか嫌だなぁ。とか思ってたんですけどね。
そもそも爺ちゃんどこの山から掻っ払ってきたんだよ、この水晶。
いやぁ、その辺にゴロゴロ落ちてるんだ、とか言ってたけど。
だいぶ昔の話しらしい。

にしても東京で地震来る来る噂されていたのに

こっちかよっ!


二回目の地震来たときとか、関西の人から電話来てて「大丈夫だったー?」
「うん、大丈夫だい......今大丈夫じゃないわ。

またキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


とりあえず、学校休みにならないかなぁとりあえずそれのみ考える
...と連絡網を待って見るも来る様子も無い
地下鉄が遅れてるっぽいから早めに家を出る。

JRとか止まってて来れない人が多数居たので

学級閉鎖キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ?(ひたすら学校が休みの事を考える


したっけ、続々と「車で来た」「自転車で来たわー。」とか


余計な事をっ。


結局、一時間目と二時間目がHRに変わったぐらいだった。



それにしても、地震後テレビの電源を入れると同時に
PCの電源も入れる私って...。

こんな時じゃないと2ちゃんの地震板の意味がない。
とか

もう、なんか、ぜんたい的に、ダメ人間

結局の所地震板はそれほど盛り上がってねぇなぁ...と思ったら街BBSの北海道板で盛り上がってたので

まりもが脱線か、へぇへぇへぇ。苫小牧で火災か、へぇへぇへぇ。

朝からダメ人間。
HTB入れて、を、全国ネットと掛け合いしてるよ遠藤さん。
とか思っていたしねw

来月あたまに厚岸行って牡蠣食べようとオモテタのにー
牡蠣牡蠣牡蠣ー
津波が危ないね、牡蠣牡蠣ー!

思い出はいつの日も雨。

先頭 表紙

地震は怖いですからね、また同じくらいの地震が来る確率が80%だそうで...学校休みにならんかなぁw / EMI ( 2003-09-27 15:13 )
最近地震多いような気がします・・・そのうち静岡の大地震くるんじゃないかと(苦) / 水晶球使い ( 2003-09-27 00:19 )
コーラの瓶とか言う所がどうかと....瓶コーラ(゜Д゜)ウマー / EMI ( 2003-09-26 18:25 )
ちなみに私の部屋の被害は飾ってあったコーラの瓶が倒れていただけだた。 / EMI ( 2003-09-26 18:23 )

2003-09-24 大洋は海なヤツ


新約聖剣伝説を買ったら、さぼてん君が付いてきた(写真参照
ラビもついてきた。

さぼてん君は太陽電池で動いているらしく、日が照ってないとゆらゆらしない。
卓上カレンダーを差し込むようになっているのだが、カレンダーを挟むと日が当たらなくて
結局ゆらゆらしない。

なんなんだ、このさぼてん君人形は...。


こまけだら。


ところで、愛知県に....



鈴井町があるらしい。

へぇーへぇー

補足トリビア:となり町は泉町である。鈴井町にはファミリーマートが存在。

愛知県といば、ふじやんもそうだね。

嬉野町っていうのもあるけど、佐賀県に。

うれしの茶というお茶が存在。

うれしの茶の美味しい飲み方

・水道水は汲み置きして、カルキ臭を取ります。
・お湯を沸かすときは、必ず一度沸騰させます。
・茶質に合わせた温度に冷まし、湯を注ぎます。


うれしの茶に限らず全てのお茶がそうかと...

嬉野町のHPがあったので貼っておく
http://www.saganet.ne.jp/ureshino/

補足トリビア:HPはiモード対応である。しかしiモード以外でも見れるとオモワレ

全国の藤村さんが集まるHPもあった
http://fujimura.info/

補足トリビア:ドメインやメアドをfujimuraというのが取得出来るようだ
これは、ふじやんは必見ですな。

ちなみにウチの知り合いは大泉学園町に住んでいるw
東京ウォーカー早くDVDにならんかなー。

先頭 表紙

意外とどうでしょうファンは居るのね...まぁオリコン2位だしねDVD / emi ( 2003-09-24 17:56 )
そういえば爆笑画像掲示板にWSの写真が何故か載ってたな / emi ( 2003-09-24 17:55 )

[次の10件を表示] (総目次)