himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-09 うっかりちゃっかり
2003-09-07 むかー
2003-09-06 うろうろ
2003-09-05 うとつと
2003-09-03 流石マイナス
2003-09-02 腐ったハニーフレンチ
2003-08-30 ポイントカードは便利だなー
2003-08-22 riverを見てきますた!
2003-08-20 ぶい。
2003-08-15 やと。


2003-09-09 うっかりちゃっかり

しまつた。
幾らコーラが好きだからって


トンカツにコーラかけようとしてた

あぶないなぁ...。
あと一歩で甘いトンカツが出来る所だた。

だってソースと色が似ているから間違ってしまたーよ。


というワケで北海道限定のマックで発売中
「ジューシーチキン」を食べようと思って夕刊についていたクーポン券をとってあったら

いつの間にか勝手に切り取られてた。

まぁ犯人は姉しか居ないんだけど。
残ってるのは9月16日からのクーポン券だからケチくさく16日まで食べない事にする(爆

そもそも最近マックは高い気がしてならぬ。

300円でラーメン食べれるんだからそっちの方が得な気がしてならぬ。
500円出せば定食食べれるし。

元々チーズバーガーしか食べれないので、モスとか食ってた方がよろしいかと

でもコンビニ弁当で300円出すならマック食った方がいいよなぁ。

ハニーフレンチびしょびしょや赤道びしょびしょで240円出すなら
ダントツにマックの勝ち


さてトンカツでも食うか。

あ...


小皿に注いだコーラはどうしよう...

先頭 表紙

2003-09-07 むかー

最近PCの調子がおかしい。
流石に一年使うとこうなるんだろうなぁ...


ソニータイマーか?(藁

ジョブズタイマーとかあったらウケルけどね。
過去ログうpしようと思ってもGoLive立ち上げて打ってたっけ

GoLiveは予期せぬ....
強制終了されるし

予期すれよっ!

とツッコミたくなるんですが

まぁ、パソの事はヨクワカランぞ

先頭 表紙

2003-09-06 うろうろ

ファンタジアクリアしちまったーよ。

モーリア坑道で彷徨ってたらレベル80だーよ。w
ダオス戦があっけらかんと終わってしもた

ていうか、クラースさん



ダオスに対してシルフはどぅーよ?(笑

プルート手に入れたんだからさぁ、他にもオリジンとかアスカとか居るだろ。


何故に一番弱いシルフを唱える?
コンピュータはわからんなぁ。

そういえば横井さんごっこしようと思ってメタルギア立ち上げたんだけど

敵兵の足に銃弾撃ったっけ


2発で死にやがった。


まったく、九重より体力がねぇなヒラメ顔め。

正確に言うと。2発撃ったら

勝手に大量出血して死にやがった。
足撃ってるのに、胸から血ドバドバ出てきて死ぬんだもの(笑


大量出血では2時間かかると横井さんは言うけれど

メタルギアの敵兵は

出血から2秒で死ぬ

苦しまないように出来てるんだね、ヒラメ顔は。
楽しみが無くなったから
死体に横井さんと同じ位の数の銃弾撃ち込んでおいた。(爆

辺り血だらけ、気にせずAK乱射

だ、誰だ!?(雷電をハッケソ

ドカン。(C4を爆発させた

気にせずAK乱射

いたぞ!(再び雷電ハッケソ

スティンガー乱射


なんだ、もう終わりか。ツマラン(爆


終了。


コナミさんは、メタルギア3出すときは

是非横井モードを作ってほすぃわw

執拗に敵兵を追いかけるスネークたんとスネークたんから死にものぐるいで逃げる敵兵たん。

シザーマン状態のスネークだなw
伝説の傭兵シザーマン化。

先頭 表紙

2003-09-05 うとつと

最近曜日感覚がオカシク。

火曜日

水曜日だと思ってPM11:15分にテレビをつけて普通にどうでしょうを見ようとした。

水曜日

木曜日だと思ってAM12:05にテレビ点けて普通にドラバラを見ようとした。

木曜日

金曜日だと思ってハナタレだから見なくていいや、と思ってそのまま寝た。


要するに一日ズレてんじゃん!
しかもハナタレは見なくていいんかい(笑

今日は本当の金曜日だからハナタレ見れるね、鈴井さんも出るようだし生出演らしいし。
気分的に土曜日で居る今日この頃。


さて、この前の日誌でメタルギア話が出てたから久しぶりにメタルギアやりたくなったから
やってみるかな。
メタルギア1とメタルギア2はただ今貸し出し中で手元に無いから
サブスタンスでも。


早速、横井さんごっごしようっと。


サブスタンスのデータで無限バンダナとステルス迷彩持ってたべか?
うーむ出来ないかもしれぬ。
残念だ。


折角、敵兵の足を重点的に撃ってやろうとオモタのに
あ、麻酔銃で眠らせておいてバシバシ撃ってけばいいのか(ヲイ

ちょっと眠くなるけどね。
とか言って(爆

またもriver見た人しか分からない話を...。

気になる方はriverを見よう(笑

先頭 表紙

2003-09-03 流石マイナス

楽譜出演おめでたう、マイナス。
いの一番にワロタ。

で、

今日の化学テストが返ってきてしもた...。
40点と予想した所、意外と上であったからまだ救われた。
平均点を裕に超す。
配点が高くてヨカータよ。


ついで言うとテスト始まる2分前に見ていた所が丁度出たからヨカータ。
前日の勉強は20分(爆

はっきり言って2分前に見ていた所ばかり出てたので


20分も勉強した意味がなかった。

とかは気のせいで
(そもそも、20分""って..."しか"では....)


まぁ、情報のテストとか

スタートボタンと書くところに危うくアップルマークと書くところだた(爆
むしろランチャーと言いたくなる(笑
文章問題は止めてクレー。

そうえば、聖剣伝説が今月発売だと思ったら先月の29日にもう発売してるのね...。
ネットで注文しようかな。
メタルギア1のリメイクもGCで出るしなぁ。

って事は塩沢さんヴォイスまた来ますか!?

ツインスネークだっけ、タイトル。
一瞬、もはや新作でるのか!?と思ってたんだけどねぇ。

なに、ストーリー一緒だからいらねぇんじゃねぇか?って


う、五月蠅いやい!


あ?なんだ、こちとら、新しい要素が追加されるっつーからメタルギア2のサブスタンス買ったは
いいけど


声優が大塚さん声じゃなくてがっかりさ。

まぁ、ネタとして楽しめたからいいけどー。
英語の勉強か?(藁


やっぱり、メタルギア1で

敵兵の足に銃弾撃っても死ぬのはどうかと思ってたからね。

PSG-1で足狙ったら一発で死ぬんだよなぁ...。
出血多量で死ぬには2時間かかる。頑張らないと死んじゃうよぉ?by横井さん
無限バンダナ使って敵兵さんと遊んだりもしたなぁ(爆

クレイモアとプラスチック爆弾使って、スネークを発見した瞬間ドカン。


無駄な事に時間を費やしてる自分が居る。

先頭 表紙

2003-09-02 腐ったハニーフレンチ

朝、物陰からハニーフレンチびしょびしょがハッケソされました。
帰ってきたら袋だけ残ってました。


ゴミ箱に所在地を移していました、まる


さて、テストが終わったぞー!!わーわー。(一人祭り

もうね、全て一夜漬けだから、さぱーりですた。(爆

なんか
空いてるスペースに絵描いてるのはモチロンなんだけど

テスト問題で穴埋め問題に

「さいたま」と入れて遊んでたり

体育とか
例:先攻の第一打者が( 1 )内に位置した時、球審が( 3 )を宣言し、試合が開始される。
※ソフトボールの問題

さいたま的解答:先攻の第一打者が(さいたま、けやきひろば)内に位置した時、
球審が(政令指定都市)を宣言し、試合が開始される。

例2:攻撃の選手が( 1 )になる前に、打者や走者が正しい方法で
一塁、二塁、三塁、( 2 )に触れた場合( 3 )が記録される。

さいたま的?解答:攻撃選手が(+激しく忍者+)になる前に、打者や走者が正しい方法で
一塁、二塁、三塁、(クックル)に触れた場合(エリア51)が記録される。


だめだこりゃ。


こんな事ばっかりやって!と母者が飛んできそうだなー


どうせアホでつよ

あはははははは。
だって体育ワカランし。(そうゆう問題かよ
アホだしバカだし
小一時間問いつめたいし(?


そういえば
帰りの地下鉄で座ったっけ
目の前に


ダンディ坂野の広告があってGET's!と書かれていた
さっぽろ地下街の広告らしい。

この前は洋おじさんでそれの前はマギー司郎で次はGET'sか...。
さっぽろ地下街は何を基準に広告の人を選んでるんだろうか?


そういえば今月札幌競馬場にはなわ来るよなぁ....と言ってみるテスト。たしか←爆

先頭 表紙

北海道ウォッチャーしずくさんで調べてくれました、どもっす。はなわトークショー。9/13だそうで、今週土曜にTake2も来るのかぁ...( ´_ゝ`)フーン / EMI ( 2003-09-03 01:20 )

2003-08-30 ポイントカードは便利だなー

いやぁ、テスト中なんですがねテスト中。


ゲームボーイプレイヤーを買ってしまってねぇ

ビックさんでインクやら用紙やら消耗品買ってたら
いつの間にか不思議なことに1万5千円もポイントが!


早速ゲームコーナーに走ってしまった私であります(笑

ゲームボーイプレイヤーですねぇカウンタに言ったら
オレンジと銀しかありませんが...


いやぁよかったなー


人気ないオレンジのゲームキューブ買っておいて



まぁゲームキューブもヨドバシカメラのポイントカードで買ったんですけどー(笑
遊ぶソフトが全然買ってないから、ただのちょっとした机状態になってんですけど

ソフトは迷わず


テイルズオブファンタジア(GBA)


え?なんだって、
既にPS版あるからいらねぇんじゃねぇのか?
同じじゃねぇか。


う、五月蠅いやいっ!


同じだってわかってるけどー
わかってるけどー
買っちゃうー。(涙


家帰って早速、起動.....しようかと思ったけどテスト中
ああああ、と言いつつ


気が付いたら
「この世に悪があるとすればそれは人の心だ」

とモリスンさんヴォイスが!!

ぬぁ、スタートのアニメーション無しですか...。
まー容量の限界があるから仕方がないんだろうけど。

な、なにー。

ダオスさんヴォイスがカットされてるぞ。
OPの

き、貴様何故ここにっ!?

が無いっ!!

ダメだって、ココにこの塩沢さんヴォイスを入れないと
一つ一つが名言なんだからさー。


ナレーションも入ってないし、キャラクターあんま喋らないし。
フェイスチャットは無いのか?と

セレクトボタン押してマップ出てきても意味ねぇーんだって。


頭の中に入ってるから。



容量の問題なんでしょうなぁ。
ファンタジア買うならPS版で。


ところで応募キャンペーンとかでゲームボーイアドバンスSPが当たる。
って応募券入ってたけどファミコンモデルのアドバンスSPとは...。
ほすぃなぁ。コレ
前にコラかなんかでファミコン仕様のSPのコラ画像あったけど、
任天堂の社員がそれ見たのかな。
それとも既にデザインされてたのかな。

発売したら普通に買う気なんだけどなー。

とりあえず来月の聖剣伝説でも買って応募してみるか...。

持っているゲームキューブソフトがバイオ3と
アドバンスでファンタジア。

って、どうよ?

先頭 表紙

まず、キャラクター設定集を買いたいのだが某アニメショップでは図書券が通じぬ。しかし札幌では普通の本屋では売っていない...(涙 / EMI ( 2003-08-30 22:10 )
ファンタジア2004年にOVA化でつか...マネーがぁぁ(涙 / EMI ( 2003-08-30 22:08 )

2003-08-22 riverを見てきますた!

さて、鈴井監督第二回作品「river」を見てきましたー!

まず言うと。



一回見ただけじゃわかんねぇよ!


という事で見に行くときは3600円持っていかないと...。
最低でも2回ですね。w


展開が意外に速いので隅々まで見よう、と思ったら1回じゃぁねぇ。


は?


という間にエンディングです(笑


笑い所は殆ど皆無です。
マンホールより少ないです。(笑

でも、その分だけ物語の先が気になるのであまり問題無いかと。
逆に笑いがない方が良いです。

ドロドロとしてるならトコトンドロドロと


ストーリーは思い描いていたのと、結構違ってましたね。


音尾くんがっ!音尾くんがー。


怖いです(笑


今までにない新しい役で...。
とりあえず、電波で壊れてます。


ニュータイプな音尾くんが見たい人は必見です(笑


それと、シゲ。


シゲファンの方は打たれ強くなってくださいね(見た人しか分からない発言を..w


ヤスケンは思ってたとおりの役でw
大泉さんは


警官のシーン殆ど無いじゃん!(笑


なんでしょう、この人主人公なんだけど微妙な位置に居ますねぇ。


あ、モリ。w
モリは、ちょい役かと思いきや結構出てきます。


その他の人はちょい役で、藤尾君は特にw


全体としてこの映画は

一回見ただけじゃ分からない深みがあります。

記憶を消せても事実は変わらない。
という気が...。

とりあえず、あんまり言うとネタバレになるんで
劇場公開になたらまた感想でも言おうかねぇ。


お金がかかる映画だこと。(笑

先頭 表紙

なんかこの映画後からじわじわ来ますねぇ、後から感慨深くなるというか...。思い出せば思い出す程キニナル / EMI ( 2003-08-23 17:53 )
それとriverが韓国だかの映画祭と東京の国際映画祭に招待されたらしいです。賞が取れるといいでつね。 / EMI ( 2003-08-23 15:01 )
追記:あ、エンドロールは最後まで見ましょうね。と言っても外国では通用しないのかも(笑 / EMI ( 2003-08-23 14:56 )

2003-08-20 ぶい。

をい!
いつの間にかNot Foundになてたぞ、

私のHPがっ。


と鯖に言ったら、手違いでアカウント消されてた。
と言って直ってたのでヨシと。


キチガイでアカウント消去されてた。とかないよね?(笑


まー、とりあえず迷惑かけたと、スマソと。
(ていうか鯖がスマソと言うべきでは...。まぁって事で)



で、riverのトークショーを札幌で見れない。(チケ取り忘れてた
と思ってたら

ローソンのチケットがっ!!
いやぁ、こんな早くにriverが見れると思わなかったぞー。



普段セブンイレブン使ってるのにね。



ローソンでからあげクンぐらいしか買ってないレシートを送っただけなのになぁ(笑


セコマは、応援はしてはいるけれど近所に無いので利用せず(ヲイ
サンクスも近所に無いので利用せず(お弁当美味しそうなんだけどなぁ
ファミリーマートは、北海道の何処に存在するのか教えて欲しい。


というワケで一足先にriver見てきます!楽しみだ。



そういえば色々めぐってたら

日ハムーオリックス戦を観戦しよう!
というOFFを見つけた。

http://takemetotheballgame.hp.infoseek.co.jp/team.html
(めんどいからコピペで←ヲイ)

見たっけ、8/25に神戸か...。やほーびーびースタジアムか。

見れねぇよ!!

札幌ドームに来てくれたら見に行ってもいいんだけどなー(笑


しかし、ホントすっからかん。だね

Jリーグ真っ盛りの時代の野球スタジアム。って感じだ
あんときだったら巨人ー阪神戦でも見やすかっただろうに

サッカーは雨でも中止にならないから、
中止の時の番組を見れた時のときめき感っていうのが味わえないね

あんまり延長しない所がサッカーはいいんだけどね。


しかし日ハムの選手って誰がいるかさっぱりワカラン(笑
監督が外人な事しかワカランぞ。


今度は横浜広島戦か?

北海道は巨人ファン多いからね。
といいつつヤクルトの方が好きかもしんないヤツ一名。


まー巨人買ってくれた方がジャイアンツセールとか
丸井さんとか三越さんとかでやってくれるからそっちの方がいいね。
ヤクルト勝ってもヤクルト安くなるだけだし。


でも、西友とか行ったら
西武応援セール。とか松崎しげるの歌がしつこいぐらいにかかってるのだが

ライオンズファンでもないのにライオンズの歌は何故か覚えてしまう現象。

先頭 表紙

2003-08-15 やと。

をを。

やと、公式どうでしょう掲示板にカキコ出来た。
(テスト期間になにやっとるんだー。ホントだめだなー。)
しかもなにとなく書いたヤツが載るのかあれは(笑


よく考えたら、
金魚って淡水魚やん!


あんな海のど真ん中におったら


塩分取り込み過ぎで干からびてしまうわー。


って、事はあれは鯛だな。



竜宮城はイメージしてるなら
鯛やヒラメと等が...
と物語にも出てくるし。


ところで上で寝ているのは、あれなんの魚だ?(笑

フグかな?



うれしーフグアンディ・フグみたい



ウーパールーパーに2点(まずウーパールーパーピンクだと....

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)