himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-03 やっとですかw
2006-05-20 ぶくぶく。
2006-05-13 ああ…
2006-05-01 通常通り林檎
2006-04-27 もえあがれ〜
2006-04-23 久しぶり更新
2006-04-11 ホット
2006-03-29
2006-03-23 またも
2006-03-21 うう〜


2006-06-03 やっとですかw

今日、CUEの会報が届きましたが

やっと、更新特典が普通のCD-ROMになりましたかww
今までカード型のCD-ROMで、カチッとはめる所が無いと見れないやつでしたが
これで普通にMacでも見れる…。

早速見たのですが、カード型と違ってコメントも長く収録されていて良い感じですw
しかし…大容量化(?)の為なのか
収録しているゲームが難しい気がするのですがww

社長の壁紙ゲットできないじゃんかよ!!ヽ(`Д´)ノ

イライラゲームで、イライラする自分w

結局手に入れられず…。

飽きたのでテトリスDSをやり、180万点近くだす。
テトリスの方がまだ簡単だやい(爆)

しかし、社長と洋さんが一緒のコーナーのゲームになっていますが
洋さんの壁紙も欲しいので挑戦してみて気が付く…。

洋さんの方が難易度高くない?とw


これは、今頃子猫ちゃん達が必死になってイライラしてる最中ですなw


子虎ちゃんは潔く諦めましたが(いいのか!!)

先頭 表紙

2006-05-20 ぶくぶく。

発売されましたねぇ…。

Mac Book!!
リンク

久しぶりにワクワクテカテカな心境。

早速カメラ屋さんにて触ってきたのですが

キーボード打ちやすっ!!!


そしてなにより、黒ー!!!!黒格好良すぎる〜!!!
ロゴだけ白〜!!!


思わず横に居た父者が


あれ?ウチのノートPC(Windowsダイナブクたん)壊れてないの?


壊れていたらMac買わせる気だ!w
残念ながら(?)壊れていないので買えませんが(その前にお金ないって…)


しかも、ジョブスの戦略なのか黒だけ高いし…。

謀ったなジョブス!!



でも、まぁダイナブクたんは壊れてないし、OSが新しいのが発表されるまで
待ったほうがいいかもなぁ…。
初期ロットは危険かねぇ…でもダイナブクたんは壊れてないから買えないし…。

こういう時に限って、モノは壊れないという法則w
ま、iPod miniも未だに壊れてないしねぇ。
長持ちするのはいいことだ。

横に居た、おじさんが
「ああ、ちょっと前にMac Book Pro買っちゃったけれど、こっちの方がずっといいなぁ…」

と、まんまとジョブス戦略に騙された人が呟いてました…。
Proもそのうち、黒みたいにちょっと色が変わったのが出るかもしれませんねぇ…。

ゴールドとか(絶対出ない

でもiPod miniにゴールドがあったことは闇歴史なのか…??w

先頭 表紙

おおお!見ましたか!!みなさん黒に魅せられてますねぇ…黒だけ高いんですけれど、そこは見えなかった事に…ww / EMI ( 2006-05-28 12:11 )
今日みました>黒いの。 あれは欲しいわ… / shu ( 2006-05-26 19:12 )

2006-05-13 ああ…

またクッキー切れるまでここの場所放置してました(-_-;)

と言うわけで、なんと大泉さんが
あの有名なマンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版に出演するとか。


ねずみ男の役でw

と言うわけで早速、写真を見てみると…。


洋さん気持ち悪い(;´Д`)

というか、最近これは実写版にしないだろというのを実写版にしてますよね…ちびまる子ちゃんとか。
そしてCGの技術もあってかなのか、映画化不可とか言われている原作が結構映画化されてますよねぇ。
ロードオブザリングとかですかね?

と言うわけで自分的な予想

次来るのは、絶対ドラえもん(それ無い)

実写版はスネ夫の口角度とドラえもんの再現率がかなり難題w


あ、実写版になるのはどれか、とかそんなお話とかどうでもよかったんだ(爆)

ところで、Appleさんとソフトバンクさんと提携したみたいですね。
ソース(リンク切れ可能性あり)

あれ、ドコモと契約した…みたいな記事が大分前にのっかってた気がするんですけれども…。
あの話しは無くなっちゃったのかねぇ…楽しみににしてたのに。

でもまぁ、Appleケータイが出るならいっか〜w
という訳で出たら絶対買います(爆

で、ケータイと言えば、CUEモバイルのページですよ。
なにやらリニューアルしたらしいですけれど

あのページ重すぎる

なんか変な画像とか入れて、無駄に重くしてる。の割にはそんなに見やすくなってないし
パケット放題とかじゃないとパケ代で死亡ですね。
そういえば、CUEモバイルってボーダに対応するの遅かったですよね。


も、もしや、Appleのケータイが出たらMacと同じように、対応が少ない〜。と
悩む事になりそうな予感もしないでもない…。


結局ウチは対応しないものを買うのが好きなのか??w


そんな我が家に親戚から送られてきた写真の入ったCD-ROMにexeファイルが…。
対応OS Windowsと書いてあって、あー。という感覚を久しぶりに味わう。

ま、説明書を読むと何か写真をオンラインでプリント注文するようなアプリケーションついているらしいが
写真だけは引き出せたから、ま、いっか。

あれ、でも、これって実は写真だけは引き出せない仕組みなんじゃあ…。

ま、いっか〜ww

先頭 表紙

2006-05-01 通常通り林檎

モデムも交換してくれたし、これでネット環境も復活!w
ところで最近、学校でゼミの配属が近いので
なるべく先生のお部屋を覗きに行くという趣旨の元、
林檎分布がどうなってるのか探りに行くのが本題だったりw

林檎探しは楽しいわ〜w

と言うわけで、とある先生の所に前もちょこっとお邪魔した時にeMac君が見えたので
興奮気味に帰ってきたのだが
今度はなんと

Macintosh Classicが!!!

Classicですか〜、まぁ一番売れた68kですからねぇ。
68kシリーズですよ68k。
しかも一体型モノクロディスプレイ!!

うほっいいMac!!(?)

まぁカワイイんでナデナデ触りまくってキマスタw
何やら先生が学生時代お金を貯めて買った
努力と結晶が詰まった思い出のMacくんで捨てられないらしい。
よく学生で買えたなぁ…。

と横に目をやると、虹色林檎のプリンタらしきものが!!
オプションまで!!

イメージライターでつか〜
今はAppleでプリンタとか出さないからな〜
むしろウチのプリンタMacと相性悪いから
Appleで出してくれ。と言いたい
(でもインク代高そうでだめかもw)

先生にこのプリンタの事を聞いてみた所
インクジェットプリンタでカラーで出せる当時では画期的なモノらしい。

インクジェットの割にちっちゃ!!
ていうかコレ欲しいw

と、裏を見るとPower PCと書いてある機体が!!
またMacか!なんだこのOld Macの宝庫はw

横型としか分からなかったの機種まで特定できず…
ていうか自分
一体型の68k以外のシリーズは覚えてないw
帰ってきて調べて見ると多分Performaのどれかかねぇ。
でも、 PowerPCに積み直したって言ってましたから
Quadraかねぇ…

ま、また今度行く事になったら聞いてみよっとw
そんなこんなで大興奮で帰ってくるw

友達が、Classicをを正面から見て、
その空いてる穴に何入れるの?
と不思議がっていた


FDに決まっているだろ〜!

もうやっぱり過去の媒体なのかFDはw

先生と、自動で出てくるから画期的よね〜。と話していたw
この辺の自動的な所は今のiMacのCD入れる所にも通じるんでしょうかね…。

そんなんで、新入生歓迎会担当の先生にジンギスカンに誘われたが
モデムが壊れ、業者が交換しに来てくれる日だったので断り

Macがあったら行くしょ?
と言われた時点で

なんか学科内にウチが林檎好きだって事広まってる予感満々な今日この頃。


即答で「それなら行きますけれどね!」と言った自分もどうかと思う今日この頃。

先頭 表紙

2006-04-27 もえあがれ〜

昨日、インターネットをしようと林檎PCを立ち上げた。
いつも最初にメーラーを開くのだが、何故か受信できない。

あれ、これネットに接続してんのかな?

よく落ちると有名で受験生には向かないブラウザのSafariさんを開いたところ、接続してくれない…。

あっれーケーブル抜けてるかな?と確かめた所ちゃんとついてる
ルータの電源でも落ちてるかな〜と、別室にあるルータを確認したところ
ちゃんと付いてるし、と横のモデムを見ると電源が落ちていた。

これか〜と見てみたが、ちゃんと電源が繋がってるのにランプついてない…
あ〜故障かねぇ…。とコンセントを引っこ抜いてモデムの電源をもう一度入れたところ


何故かモデムから


白い煙が



What!?


これはPSE法にひっかかるのでは!?www(違)


部屋に焦げ臭〜いにおいが充満しつつも、煙は一瞬で収まったのでよかったぽ。
とりあえず怖いのでコンセント抜いて、プロバイダから借りているモデムだったので、とりあえず電話。

そしたら、すぐ取替えに来てくれるそうだ…。

う〜んなんで急に壊れたんだろ…。
という訳でちょっと間ネットできなかったりもする今日この頃。

Macも爆発した例の記事を下に書きましたが…電気製品は侮れませんな。

先頭 表紙

そんな大した煙じゃなかったんですけれどねwでもやっぱ燃えちゃったのは怖いwPCコードから火花!?そっちの方が怖いですね…何かに引火したら大変ですものwもし燃え上がっちゃって火事になっちゃったら出火原因はモデムと見られるとか言われちゃうのですかね…wで、きっと回収→万一の場合死亡じ(ry / EMI ( 2006-04-29 09:59 )
モデムから煙とか恐いwwノートPCの電源コードから火花なら体験してますが・・・。煙?!火事!!!w / 咲耶 ( 2006-04-28 02:08 )

2006-04-23 久しぶり更新

いや〜なんかこっち全然更新してねぇw
すみません…。

で、来ましたね今年もCUEドリームジャンボリー!

見事にチケットは外れましたけれど

まぁ、山田家の続きみたいだし…なんかコンベンションセンターだし
白石の割にWSじゃないし…

と言うことであんまりCUE熱も冷めた事によって、すごい見たい!という訳でも無いのですが…

これがあるなら見たい!と思うのが1つ浮上

山田家と言えばこの人ですよ、この人



後藤利喜男
(通称、リッキー)

この人のマジックショーがあるならヤフオクで買ってもいいぐらい見たいです。(爆


またあのビデオ見て学ぶのかねぇ…。
リッキー出てくるのかなぁ…。

ま、どうせDVDになるだろうからいいや〜(爆

先頭 表紙

2006-04-11 ホット

親知らずが痛い痛いとずっと言い続けてたのディスガ
親知らず生えてくるから痛いんだってと家族のものに言われ放置しっぱなしだったのディスガ
段々痛くなってきたので
思いきって歯医者行ったらその上の歯が虫歯だった今日この頃。


歯が痛い時は歯医者はスグに行った方がいいという結論w

ところで、どうやら林檎ちゃんが爆発したっぽいですね。
記事

いぶっくですか〜。
ウチの使ってるiMacのG5もコンデンサの異常で回収かかってましたからねぇ〜。
ウチのは型番が違ったから回収されませんでしたけれど…。
うーんウチの林檎ちゃんも熱が籠もりやすいのか、ちょと熱い気がしますなぁ…。
CPU温度が60℃前後なんですけどね…大丈夫かな〜これ〜。
これから夏になるんで注意ですよねぇ。

でも、林檎とかって中身いじったこと無いから冷却対策とか自分1人じゃ出来ないなぁ…。
そもそも何処から外すのかもワカラン構造してる…。
やっぱ物理的に寒い部屋に置くとかしないとダメなのかな〜。


人みたいに、冷えピタでも貼ってればおkとかだったらいいのにな〜ww

先頭 表紙

2006-03-29 ぽ

WSのDVDが発売になったので
久しぶりにWSを見た。


感想:みんな若い

なんかお肌のツヤがいいですね…みなさん(爆

今作は、あのポプラーマンが収録されているので自分的に永久保存版(?)


にしても、メニュー画面の、あのピコピコ8ビットサウンドは!?
WSのゲームですか?w

あの曲欲しいぞ…。
ていうか、ファミコンが似合いそうなWS
なんかこちらと同じ匂いが…


でもWSは登場人物三人ですからね、アクションにすると南郷か本郷が主役っぽいですね(あら、北郷w)
むしろ、本郷主役の、南郷、北郷がサポートみたいな感じで登場するトカ

思い切って、シューティングゲームとか(超兄貴かよwそれはマッスルブラザーズの方でw)


と言うわけで、WSさんのゲームとかDVDに盛り込まれてたらよかったな〜二枚組だし…

先頭 表紙

確かに免許証入れっぽいww点数引かれる時に見せたらなお恥ずかしいwやっと予約特典っぽくなりましたね〜軍手とか特典らしからぬものが…。 / EMI ( 2006-03-31 14:36 )
「国際諜報員手帳型パスケース」、コレの為に買いますた(オイ)免許証入れに使ったら・・・・恥ずかしいだろうなぁ(苦笑) / ふじみー ( 2006-03-30 21:41 )

2006-03-23 またも

何故かまたあぽー社からiTMSの無料クーポンが…

これってしょっちゅうやってるもんなのかな〜??
結局FFの曲もいれて全部で10曲近くDLしてきたが

全部無料でしか利用した事がないというiTMS(爆

これは、いい加減利用すれよという、あぽーからの警告なのか??w

いや、ここで買ってしまってはジョブズの罠だ。

というより、あまり買いたい曲なqああうぇrf


サザンが追加されたら買います。とだけ言っておこうww

あと、サントラ系でゲームサントラがもっと充実したら結構買ってしまいそう…。
昔のファミコンとかスーファミのゲームなんかの音楽をw

サントラ系充実してくれると嬉しいんだけどな〜。
ドラマとかのでも。

そして、すごく需要少ない、というか絶対一部の人しか買わないだろうが

歴代の吹奏楽課題曲なんて売ったら間違いなく全部買う。

先頭 表紙

2006-03-21 うう〜

なかなかFF12が終わらない…。
しかし、FF10と違ってバトルメンバーに入れてないキャラは
レベルアップせんのね〜。
いつも使ってるキャラと20くらいレベルの差がww

とりあえず、メンバーは主人公とバッシュとアーシェの三人でw
途中までアーシェの代わりにフランを入れていたのですが
フランを軽装備重視にしてたので敵に狙われたらすぐ死亡してしまい
代わりにアーシェを入れてみたら結構しっくりキタのでそのまま起用w
バルフレアさんとパンネロさんは、待機メンバー固定になってまつw

そして母が従兄弟の家に言った時に
何故か、従兄弟から伝言があり、
母「なんか、ゲームで先に進めないとか言ってたよ!」
ウチ「なんのゲーム?今だったらFFかな??」
母「えーと、ドラクエ」


今、ドラクエでつか…。

でも、まぁドラクエシリーズは全て持ってるので答えられなくもない。
ただ、大分昔にやったヤツとかは忘れてるかも
4だったらいつでも答えられるぞ…。と思ったら

ウチ「ドラクエのどれ?」

母「7だって」


ある意味有名なドラクエ7ですか…

ドラクエ7は、あまりに長く1周しかしてないので、印象として覚えてるのは

途中で王子様抜けるのかよ!!レベル上げしても意味ナイヨ〜!
石版埋まらねぇ!
やっと石版埋まった…って、まだ奥に石版が!!まだ終わらないのか!!
と、埋めても埋めてもエンディングが見えないw

仕掛けどころか街の名前すら思い出せないので
ウチに聞くよりネットで攻略サイト見た方が速いよ…と言っておいた。

ドラクエ7はロボットの話しは良いですねw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)