himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-23 またも
2006-03-21 うう〜
2006-03-18 ねむねむ
2006-03-16 またも久しぶり更新。
2006-02-19 おもたい
2006-02-14 ぐるめん?
2006-02-10 個人的に
2006-01-31 デジャヴュー
2006-01-27 ついに!!
2006-01-24 さよなら


2006-03-23 またも

何故かまたあぽー社からiTMSの無料クーポンが…

これってしょっちゅうやってるもんなのかな〜??
結局FFの曲もいれて全部で10曲近くDLしてきたが

全部無料でしか利用した事がないというiTMS(爆

これは、いい加減利用すれよという、あぽーからの警告なのか??w

いや、ここで買ってしまってはジョブズの罠だ。

というより、あまり買いたい曲なqああうぇrf


サザンが追加されたら買います。とだけ言っておこうww

あと、サントラ系でゲームサントラがもっと充実したら結構買ってしまいそう…。
昔のファミコンとかスーファミのゲームなんかの音楽をw

サントラ系充実してくれると嬉しいんだけどな〜。
ドラマとかのでも。

そして、すごく需要少ない、というか絶対一部の人しか買わないだろうが

歴代の吹奏楽課題曲なんて売ったら間違いなく全部買う。

先頭 表紙

2006-03-21 うう〜

なかなかFF12が終わらない…。
しかし、FF10と違ってバトルメンバーに入れてないキャラは
レベルアップせんのね〜。
いつも使ってるキャラと20くらいレベルの差がww

とりあえず、メンバーは主人公とバッシュとアーシェの三人でw
途中までアーシェの代わりにフランを入れていたのですが
フランを軽装備重視にしてたので敵に狙われたらすぐ死亡してしまい
代わりにアーシェを入れてみたら結構しっくりキタのでそのまま起用w
バルフレアさんとパンネロさんは、待機メンバー固定になってまつw

そして母が従兄弟の家に言った時に
何故か、従兄弟から伝言があり、
母「なんか、ゲームで先に進めないとか言ってたよ!」
ウチ「なんのゲーム?今だったらFFかな??」
母「えーと、ドラクエ」


今、ドラクエでつか…。

でも、まぁドラクエシリーズは全て持ってるので答えられなくもない。
ただ、大分昔にやったヤツとかは忘れてるかも
4だったらいつでも答えられるぞ…。と思ったら

ウチ「ドラクエのどれ?」

母「7だって」


ある意味有名なドラクエ7ですか…

ドラクエ7は、あまりに長く1周しかしてないので、印象として覚えてるのは

途中で王子様抜けるのかよ!!レベル上げしても意味ナイヨ〜!
石版埋まらねぇ!
やっと石版埋まった…って、まだ奥に石版が!!まだ終わらないのか!!
と、埋めても埋めてもエンディングが見えないw

仕掛けどころか街の名前すら思い出せないので
ウチに聞くよりネットで攻略サイト見た方が速いよ…と言っておいた。

ドラクエ7はロボットの話しは良いですねw

先頭 表紙

2006-03-18 ねむねむ

FF12を買ってみた

何故か予約してないのに
予約特典のiTMSのミュージックカードくれたw

早速DL中…

DLできる曲が決まってるからちょっと残念…。

しかし、今までのFFと随分ガラリと変わりましたなぁ…
プロデューサーが河津さんって、確かサガシリーズ開発してた人だよなぁ〜。
開発2部からやっと1部に行ったのか??w

確かに戦闘には凝っている感じ

むしろ、元々オンラインでやるつもりで作ったからしいので
なんか1人でオンラインゲームやってる感じw

マップがとにかく広いw
戦闘が難しいとかそんなんじゃなく
方向音痴の人には難しいゲームだこれw

曲はFFTの人が書いているらしいですが、
FFっぽさを意識したのか、もうちょっとFFTっぽい曲調の方が好きだなぁ…。

と、まぁこんな感じでw

ちょっと序盤が長くてウダーとなりつつあるこの頃…。
やっと投獄から脱出できたぽ…。

先頭 表紙

2006-03-16 またも久しぶり更新。

ログインのクッキーが切れた頃にやってくる
ダメな管理人w

そして、パスワードをすぐ忘れる管理人w

しかし、セキュリティだのかんだので
英字と数字が混ざったパスワードにしましょう。
とかよく言うけど、解読が難しいパスなんて人間じゃ覚えきれないYO!
英語の文章等の頭文字とって数字とかにすると覚えやすいとか言うけれど

英語自体に慣れてないから文法を忘れる自分はどうしようもないw
そして、掲示板やら日記やらHPの更新やらの
1つのHP作るのに複数のパスが居るから困ったもんだ。

ちなみに、Windowsのログインパスワードは
128文字入るそうだ。


ドラクエか?w


Macはどれくらい入るんだろうかねぇ??

で、本題としては、この前、始めてドラマ24(Twenty four)のシーズン1を見ました

したら、ドラマの中、Macがちょくちょく登場して感動(重点はそこなのか!!
あ、G4だ、パワブクだ!
ちょとレアだたのがG3のパワブク
ドラマの中で2000年辺り発表した機種が続々出てきました。

あーでもG4Cubeは見た目的に良いんだけど、やっぱり欠陥だったから
登場はしてませんでしたね…。
スポンサーはAppleなのか?このドラマw

そしてこのMac…実はシーズン1におけるカギなんじゃないかとww

Macな人なら注目しちゃうMac
Macな人視点でドラマを見るとそれとなく犯人が…。



ある意味Mac好きには犯人は分かっちゃうけど、
犯人なんてどうでもいい感じに
次々Macが登場するから目が離せない。


Mac信者心をよく突いたドラマだと



しかし、こういうFBIみたいな暗号解読みたいなの使うPCが
Macって言うのも…。

ま、いっぱい林檎マーク出てるからいっか〜。

先頭 表紙

2006-02-19 おもたい

と言うわけで今回も林檎ニュースw

>初のMac OS Xウイルスが出現

>今度はBluetoothで感染するMac OS Xワーム


連続でウィルスの話題が出た今週(お父さんの為のワイドショー講座っぽくなってるw)


これでやっと


ノートン先生の存在意義が!!

と喜んでる自分(爆


今まで散々重たいからウィルスチェックしてはアンインストールしてるという始末w
インターネットセキュリティで買っちゃったからなぁ…
素直にアンチウィルスだけで買えばよかったぽ…。
しかも2004年版だから10.4に対応してないのよ

セキュリティソフトが対応してないっていうのはどうかと思いますがねw

そろそろ更新期限切れるけど継続料金払うべきか払わぬべきか…。


ま、OSをとりあえず10.4.5にしてみた。

そしてIEのサポート&ダウンロードが1月末に終わったけれど
今更ながらツールバーの色を変えれるのをサポートを見て発見(爆
iMacカラーが懐かしくて良い感じだけれど
やっぱりスクロールバーが青だから青がしっくりくるかな…。

先頭 表紙

そうなんですよね!ついに北海道にもAppleストアが!!嬉しいです〜。開店の時に並ぶ気満々だったりします(爆)TシャツTシャツ / EMI ( 2006-03-09 21:31 )
ついに札幌にApplestoreが出来るらしいっすね。7月オープンだとか。 / shu ( 2006-03-06 00:34 )

2006-02-14 ぐるめん?

スープカレーを食べに行ってきた。
「Yellow」というお店で、結構美味しいと評判らしい。

結果

ウマ━━━━\(゜∀゜)/━━━━!!

だったのだが、いや〜ここ美味しいねぇ。
と思ったら、隣に座った常連さんっぽい人が

今日のは、なまらうめー。とか言って食べていたので
その日によって味が違うのかw今日のは美味しいのが食べれてよかったぞw
辛さは2番くらいで丁度いいかんじw

3番のを食べさせてもらったらなまら辛かった

で、お会計しようとレジに向かったのですが
店内がとてもオサレな雰囲気でカウンターみたいな所があり色々壁に飾ってあったのだが
なんと、棚にちょこんと、ちょこんと

68kMacさんが居るではないですか


そこで、もうカレーなんてそっちのけ(爆
クラシックか??…にしてもちょっと本体が小さい…。

と思って目を細めていたが、照明が薄暗いのとちょっと距離があったのでよく見えず…


で、帰ってから「Yellow」さんのHPを見ると…

MacintoshPlusだった!!

しかも動くのか…、現役なのか!!


完動もとい感動した!!(感動するところ違うw


と、言うことで「Yellow」さんには今後も通おう(林檎目当てかよw)

大根が入ったスープカレーがオススメです〜ww(林檎以外でもカレーは確かに美味しいですよw)

先頭 表紙

札幌はスープカレー屋がここ1、2年ですごい数が増えましたね。ちょっと歩けばあるみたいな…でも何故かちっちゃい店が多く、見逃しやすいw札幌以外の道内の都市はそれ程では無いようですが…。是非食べてみて下さい〜!なまらウマイですよwwMacも見ながらスープカレー。店長が誰だか分かるとお話出来そうなんだけどなぁ…w / EMI ( 2006-02-16 10:44 )
おお、スープカレーって本当にそちらで根付いてるんですか?札幌に行ったらいちどは食べたいっす(というかMac見たいw) / shu ( 2006-02-16 00:36 )

2006-02-10 個人的に

たまには、最近気になったニュースをいくつか紹介

まずは、林檎な話題

iPod shuffleの値下げとiPod nano 1G登場


うーん、シャホーの1G買うならnano1Gだけど
nano1G買うならnano2Gとか買っちゃうなぁ。

Σ(゜Д゜)ハッ!もしやそれがアポーの戦略か!!
むしろ512MBのシャホーが安くなって、ちょっと欲しい…。
立場がないminiユーザですた。

そして次
>コンセントにつなぐだけ 高速実用化実験
(やほーの記事なのでリンク切れあり)

コンセントに繋ぐだけでネットですよ、これはすごい。
電力を供給しながらネットですよ。

まさに常時接続。(?)
ゲーム機とかもそのままネットでつね。

でも、雷とか落ちた時にやっぱりヘンになるんだろうなぁ…。


そして、ゲーム機と言えば…。


電気用品安全法 まとめ


なにやら今年の4月からこんな法律が施行される…とのこと
今までなんか色々メディア規制法案とか色々とネット上で騒がれては
なんとかなってましたが
なにやらホントに試行されそうな感じで…

中古ゲーム機売ってるところとか大打撃では…。
ヤフオクはギリギリらしいでつ…。
リサイクルショップとかやっと近所に出来たのでつが…w


ACアダプタに規制って…w


4月1日になる前に在庫処分とかで何か売りそうな予感だから
色々な中古屋を覗いてみよう…。

ファミコンロボとかあった所とか(これ電気用品??w)
ピピンとか安売りしてないかなぁ〜(爆

でも、パソコンは除外っぽいのでピピン微妙…。

先頭 表紙

2006-01-31 デジャヴュー

某カメラ屋からお電話が…

どうやらウチの窓ちゃんの修理の見積もりがキタらしい…。
丁度お留守だったので、どきどきしながらかけなおす

そして、某カメラ屋の保留音は某カメラ屋の店内で流れているあの音楽であった。
で、修理コーナーの人に変わって貰うと…

えー、修理金額はHD交換で6万3千円です〜。

ろ、ろく

6万3千円!?!?


なんだ、窓なのにこの金額!?!?



ゲイツと芝浦電気のバカー!!
(ゲイツはあんまり関係ない気がするが…)



ん、6万3千円ってどっかで聞いたことがある金額だな…


あ…。
ウチの林檎ちゃんG4の


ロジックボード交換費
6万3千円だ(参照)


まさかのピッタリ賞


修理交換って言うのは6万3千円が相場なのか??w


HDってそんな高いのか??
HDその辺で2万〜3万くらいで売ってる気がするが…。
内蔵は高いのかな〜80Gだからかな〜。

今度壊れたら、iBookに乗り換えるからな(なにかまた高い方向へ…)



と言うわけで、某カメラ屋の保証を使い切りましたw
保険屋さんみたいに、一回使うともう使えないので…くどくど。
と言ってきたけれどw

6万円で使わないヤツ何処に居るんだよ、と言いたくなったw

先頭 表紙

12万円!!すごい金額ですね…液晶とか割ったらそれぐらいかかるような話しは聞いたことありますが…。もう10万円前後になると新しいの買おうかな…とか思っちゃいますよねwwそれが戦略に違いない…。最近だとなんかネットの設定とかの料金見ると自分でも出来るのにこんな値段とってるのか!と某カメラ屋で思う今日この頃w技術料はやっぱり人を使うから高いですねぇ…。 / EMI ( 2006-02-04 00:34 )
今のPC地味に横のスライドのところが壊れてて見積もり出したら12万って言われました。根本からダメなようで・・・。なら新しいの買うよ的なw技術料と修理代と分けて出せ!と常々思いますね・・・ / 咲耶 ( 2006-02-02 00:59 )
そうですよね〜技術料みたいのが高いんですよねぇ…。HD交換で6万円って!!って電話で聞いたときにぼったくりー!!と言いそうになりますた…。多分カメラ屋とかの仲介料とかも取られているかと…。あぽーのロジックボードと窓のHD、単体で買ったらどっちが高いのだろうか…。 / EMI ( 2006-02-01 11:13 )
修理代って、ほとんどが手間賃だと思うんですよね。Winでもそんなに修理代かかるのか。ぼったくってるのはアポーだけかと思っていたんですが… / shu ( 2006-01-31 23:32 )

2006-01-27 ついに!!

おおお、何か現実味が…

旧丸善ビル 三越が大幅増床、米アップルが入居を検討
(リンク切れ可能性アリ)

わーい、∩( ゜∀゜)∩札幌にAppleストアが!!
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
>同社製品は熱心なファンが多く、出店が実現すれば札幌中心部の注目スポットとなりそうだ。

熱心なファンって…ww

それはウチの事かー!!??w


うーん開店から並ぼうかなぁ…Tシャツ欲しいなぁ…。
あぽーストアでしゃほー買おうかな…。

そして、なんかシアターみたいので講習とかやるのかな〜
それだったら受けてみたいのとかあるんだけどな〜。
でも、この講習ってどうなんだろ〜。

あ〜もう某カメラ屋での林檎コーナーの縮小とか
買ったら今在庫無いんでお取り寄せとか…オプション付けたらそれは
Appleの方でしかやってないとか言われないで済むのか〜。
壊れたらMacはこちらでは修理して無いんですよ〜とか言われないで済むのか


ワクワク○(´∀`)○(とても数日前にPC壊れたと思えない程はしゃいでる人

先頭 表紙

2006-01-24 さよなら

さよなら、ウチのデータ(泣


何故か突然ウチのダイナブクたんが青くなりご昇天いたしまして
某カメラ屋に持っていったところ
データ消去の同意書みたいの書かされマスタ。

まったく、この前ヒンジを修理に出したばかりなのに
また芝浦電気さんの所に送られるのか

まーMacじゃなくてよかったなーと
(窓ならどうでもいいのかw)

それにしても、Windowsの青い画面を見るのは、これで二回目でつね
自分のPCでは初めてだな〜。
これが所謂、ブルースクリーンってヤツか…ふむふむ。

確かに、Macの起動の時青いですけれど
知らない人みたら壊れたのかと思うかもなぁ…ww

しかしなんで青い画面なんですかね?
窓にとって悲しい出来事だから青なんですかねぇ。

それにしても、窓はよーわからん。
トラブルになった途端、DOSに戻りよるし…



え?GUI?なんのこと?
窓は最初からCUIよ。と
開き直り方がなんとも窓らしい。

DOSコマンド打ったりしなきゃならんから、そのコマンドが何か?とかまだ
ワカランしなぁ〜覚えなくては…。EscキーとかF1を押すのかぁ…。
直してる最中の人のを見てなんとなく頭の中に入れる。

まぁ、でも結局覚え切れていないのでつが…
窓も林檎も(ヲイ


で、某カメラ屋帰りについでだからと林檎コーナーを覗いて帰ってきました。

うーん、IntelMacに触ってきたが、大した変わらない気がするなぁ…
フォトショとかの起動も格段に速くなった訳でもないし…。
何処が2倍なんだろ…うーんうーん。

と思ってると、隣に人が来て。

「へーこれがIntelMacか〜」

カチカチカチ(操作中)


別に変わんないジャン


と言って帰っていきました。


やっぱり、変わらないのか……ww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)