himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 Ah、今の今まで〜♪
2005-08-09 キャンピング
2005-08-05 あっぽ〜。
2005-07-23 てえすと〜
2005-07-12 禁酒・・・??
2005-07-10 日記らしい日誌
2005-07-09 ずるずる
2005-06-22 ぐだ〜
2005-06-18 もしや
2005-06-10 場違い


2005-08-10 Ah、今の今まで〜♪

と言うわけで、この題名にピンとキタ方はサザンファンw
何故かこの歌が主題歌のドラマが今再放送してまつね〜、今日久々にテレビつけたらやってて
びっくりw
おお!と思って、よしサザンの曲かかるぞ〜!!
主題歌だからOPに終わっちゃったかな〜と思って見ていたのですが、おおEDだ!!
と思っていたのもつかの間、再放送なのでやっぱりなのか途中で切られてるし!!
・゜・(つД`)・゜・。

最後までかけてよ〜。と思った今日この頃

今年はサザンはアルバム二枚組のを出すらしいので、是非この曲も収録して欲しいですなぁ。
まぁなんと言ってもこのCDのジャケ写の桑田さんが熱唱(?)してる姿が格好いいのでありまするw
今年のツアーはこのアルバム中心に歌うだろうなぁ。と言うわけで楽しみww

と、言ってる間にそういえば北海道のどこぞやのCUEとかいう事務所の社長さんが帰ってきたらしいですね。
お疲れ様です、おかえりなさい!!という感じですかね。
子トラちゃんというか最近どっちかというと、
林檎社の方の子トラちゃんになりつつあるからどうなんだろとw
最近イベント無いから、なんかねぇ…
いやぁ早く生で社長を見たいわ〜。
どうでしょう祭は行くど〜!!

で、今年はミツグリトークショーはあるんだろうか(NGワード系)

ホント最近イベント無いですよね、全国公演で忙しいのかもしれないですけどね
全国回る前に全道は回らないのかと、という言葉もNGワード(爆)
まぁでも今年はなんか、どうでしょうがまた動き出してるみたいだから
どうでしょうが楽しみですわ〜。(どうラーですので(ヲイ)

そしてこの前、姉者が名古屋に行ったついでに、なんとあの「美味しかったよ、かあちゃん!」で
有名のふじやんのお母様のお店に行って来たそうで。
小倉トーストをもぐもぐしてきたようでつ。イイナァ

なにやらこのお店、やっぱり、どうラーの集まりのようになっているらしく
姉者が丁度行った時に、お店が混んでいて相席になると言われ、
「水曜どうでしょうのファンの方ですか?」と店員に聞かれたらしいw
そして、そのまま相席のどうラーの人と仲良くなって帰ってきた姉者w
店内はどうでしょうのビデオが流れているという、まさにどうラーのお店ww
すごいなぁ…
お店の写真とかを外で撮っていたら、北海道の人かい??って道行く人に言われるらしいw
やっぱり有名なのかw

そして、何故か姉者は北海道にこれから帰ると言うと、ふじやんのお母様が
「これ、飛行機の中で食べなさい。」と、おにぎりをにぎってもらったそうな。
お母様、なんてお優しい方なのだ!!
と言うわけでウチも姉者が持ち帰った、ふじやんのお母様のおにぎりを
美味しかったよ母ちゃん!と言いながら、もぐもぐウマー!!と食べましたww
ホント、ありがとうございましたm(_ _)m

と言うわけで、今日の日誌は趣味突っ走り日誌ですた
ま、いつも趣味突っ走りしすぎてますけどね(林檎とか

先頭 表紙

おお、浜松のコンポーザーにお兄様と来ていたのですか!!なんかお花とか送ってたらしいですね。そして姉者情報だとお兄様は格好いいとかなんとか…wちょっと見てみたい気も(爆 / EMI ( 2005-08-11 23:05 )
こんにちは〜。今ドラマの再放送やっててびっくりですよ、おおこのドラマか!って見ちゃいましたよ、大森さん最後のシングルのあの曲wラディッシュの小倉トーストはすごくウマーだったそうですよ〜どう祭りにも出店なさるようでつからこれは食べなくてわっ! / EMI ( 2005-08-11 23:03 )
お母様といえば、7月24日の浜松コンポーザー夜の部にお母様と藤村Dのお兄様が観に来てましたよ。実際会えたわけではないんですが… / 水晶球使い ( 2005-08-11 00:56 )
やったサザンファンだ!どうもこんにちは。そうですか、お姉さまがラディッシュに参戦されましたか。小倉トーストうらやましいですね。 / 杏紀 ( 2005-08-10 22:00 )

2005-08-09 キャンピング

という訳でお友達とキャンプへ行って来たEMIでつ。

前にさいたまさいたま叫びにルスツへ逝ってきたイタイ人達でw
残念な事に1人は、骨折中の為キャンプ参加出来ず。

で、みなさんキャンプなぞアウトドア〜な人達では無いという
ダメダメパーティで心配だったのでつが、なんとかなりますたw

よし、ご飯は夕方4時から開始と
みんなちょと早いよ〜と言っていたが、ウチの経験談から
5時過ぎると虫虫ランドになる!
という法則に従い、4時からご飯準備。

と思って、火おこすど〜!と、軍手は??と問いかけると

返答:忘れた

Σ(゜Д゜


という訳で、辛うじてウチの車に軍手が積んであったのでそれを使う。

よし、今度こそ火をおこすど〜!
着火材に火をつけて扇ぐ、ばたばたばた…

ん? (゜Д゜≡゜Д゜)
あれ、みんな、扇いで扇いで!

返答:これって勝手に火着かないの〜??

Σ(゜Д゜

ガスじゃないんだから、勝手に着かないよ…
という訳でみんなで扇ぎましたとさ、でめたしでめたし(爆

お隣のブースと火興し対決なぞをしてみたが、見事に負けましたww

その後、みんなでもぐもぐw
(゜Д゜)ウマーですた。

それにしても、みなさんお酒飲むナァ。
結構買ったつもりのお酒が、どんどん無くなる…
結局、すっからかんにw
ウチは一生懸命ごはんをもぐもぐしてますたw

で、後かたづけをしてぐったり。
もう、ウチはすぴーと寝れる感じですたが夜はみなさんワイワイしてたぽ。
ウチは途中で落ちるw
まぁ運転しなきゃならんし、事故ったら大変なのでw
途中何故か、
「さるかに合戦ウチらヴァージョン」とか言う物語を1人一文ずつ造る事に。
そもそも最初は、さるかに合戦の物語ってどうだったっけ?
とかいうのから始まり、1人一文ずつ言っていこうというのだったのだが
いきなり初めから

さるが居ました、さるは臼を持ってきました。

って、最初から明らかに違うw

仕舞いに、臼はカニでした、カニは海に逃げました
さるは泥の舟に乗りました。

と、なんか違う物語にww
で、ワケワカラン物語で終わった所で、ウチはすぴーと寝てしまいマスタww
翌朝はみんなダウンw
出発時間ギリギリまで、すぴすぴみんな寝てました

という訳で疲れた〜。
そして後何日か後に父者との旅PART3が待っておりまつw
今回は母者というオプション付き(爆
では。また旅に逝ってきまつww


追伸
ところで、Apple store Sapproっていつできるんでつかね?ジョブズさんw

先頭 表紙

2005-08-05 あっぽ〜。

と言うわけでとにかく暑い
暑さにも寒さにも弱いダメ北海道人のEMIでつ。

という訳でですねぇ、暑くて思考回路が回らなく
何を書くのか忘れてしまいました(爆

じゃあ思い出したらそのうち(ヲイ

日本でやっとiTunseのミュージックストアが本日出来ましたねぇ。
J-Popが聞けるとは嬉しい。
今のところエイベックスとかと契約してるからエイベックス系のアーティストぐらいしか
居ませんがね。
まぁ〜それでも結構聞きたい曲とかあるので、そのうち買おうかなぁ〜。
一曲だけならレンタル屋行く思いしたら安いとオモワレ(林檎信者的発言?w)

サザン入らないかなぁ〜、入ってくれるとすごく嬉しいんだけどな〜。

あー暑い、頭の中に林檎が70%テイルズ10%その他20%の割合になってる…
最近オールドマクが欲しくなってきたかもクラシックとかその形の。
あれ可愛い〜v
ぴぽー。って言う起動音も愛くるしい。

ぴぽー。

起動音に癒される(末期

という事で結局最初に何書こうかすかーり忘れたままの今日この頃。

先頭 表紙

Systemの方が見た感じ格好良さはいいんですがねぇ、おにぎりよりwあくまでインテリアとして置いてみたいなぁ、置いてあるだけよりも少し動いてたら格好いいなぁ。という位なのでwあまりにもダメであるようならば水槽にジョブチェンジ(爆 / EMI ( 2005-08-09 19:22 )
クラシック、OSは漢字Talkですよ!それでもいいんですかいw / shu ( 2005-08-06 03:42 )

2005-07-23 てえすと〜

と言うことで、もうそろそろ

というか、もう期末テストなんでつけど。。。

なんか、でんでんテストって気がしないこの頃
大丈夫か?自分、もうだめぽ。

と、言うわけでサザンの新曲を聴きながら勉強。。。。と思いきや睡眠(爆
最近ぐっすり寝ちゃう事が多いぽ。

そういえばこの前、禁コーラしてたのをやっと呪縛がとけてコーラを飲んだぽ

コーラを飲めるのは素晴らしい!

まぁ、でも今でもちょと薬を飲み続けてるけど飲むのを忘れてるのが多数ww


そして、テストと言えばTOEOのβテストの当選通知がキタぽ
やたー∩( ゜∀゜ )∩
という事で夏休みはこればっかやって引きこもってそう(ヲイ


でも、なんでTOEなんだ。。。TOPじゃないんだ。。。
そして林檎でMMOとか出来る時代は来るのか!?w


そういえば林檎と言えば、ソフトウェアアップデートで
スリープモードの時の林檎から発する光の調節が出来る、という謎のアップデート
来ていたのでアップしてみたのだが
これは、眩しすぎるとかいう苦情でも来てたのかねww

アップデートする時、ファンの回転が最高速になります。とか断り書きが書いてあったけれど
びっくりするぐらい高速だたww
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンってw

という事でアップデートしてみた感想は、別にどうでもいいアップデートだったな。
と思った今日この頃w

先頭 表紙

おお!マイナス!返事遅くなってスマソ。テストと暑さでへばってたw八月来るのか?こっち。そっちの某祭典は行かないの??w来るならおいでおいで、八月は部活とかあるかもしれないけど先に日にち言ってくれればw後でメールよろw十月までって流石東京だな。これを期に旅でも出たらどうだい?深夜バスとかw / EMI ( 2005-08-02 11:56 )
ヒャホーイこんばんは。こっちは昨日でテスト&レポート提出終了したんで、晴れて今日から夏休み!ひたすら長いぞ(十月まであるw)でも初日ほとんど寝てすごした(無意味)…この夏の生活基本姿勢決定…?できれば八月中にでもそっち行きたいなぁ。八月は空いてますか? / − ( 2005-07-29 21:53 )

2005-07-12 禁酒・・・??

と言うことで、薬飲んでも一向に良くならない罠というか悪くなる一方だったので
もう一度病院に行ってみた。

授業中ちゃっかり抜け出して(爆

で、どうやら、原因はまたもカフェインだたw
薬にカフェインが入っていたらしく、それが効きすぎてたらしい。
カフェインのモノを摂取しないように言われた。

まー、コーヒーとか飲まないし。特に支障は・・・( ´ω`)
と思っていたのだが


あ、コーラ。。。



コーラを飲めないなんて

こっちの方が非常事態な罠w


うわーん・゜・(つД`)・゜・。

しばらく、禁酒禁煙ならぬ禁コーラだw
でも、悪化させてもお金がかかるだけなのでおとなしく禁コーラしてまつ。。。

と、言いつつ帰り道、喉が渇いたので飲み物買おうとお店に寄って
ペットボトルコーラが88円と安売りしてたので、クセで思わず手に取ってしもた自分

あ。。。コーラはダメなんだorz
と、そっと棚に戻す(つД`)・゜・。

仕方が無く、ポカリを買って帰る('A`)とぼとぼ。

今 私の願いごとがかなうならば〜♪
瓶コーラが飲みたい今日この頃。


という事で、早く体調を回復しなければ。。。。ヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2005-07-10 日記らしい日誌

うーむ、喘息が出てきてしもた。これまたしんどい。
時期が来ないと治らないから嫌だなぁ

という事でサザンの新曲のプロモを今更見ながら、ごほごほ言ってた次第であります。
ハートにドキューン♪げほげほ
振りでも覚えようっと。ごほごほ

また桑っちょ、赤いズボン履いてる。
この人はやっぱ赤が似合うね〜。
壁紙もDLして後はワクワクとCDの発売待とうっと。

44タイトルのCDもチョト買いたいんですが、マネーが無いからむりぽだ
とりあえずチョイスして買いたいのは
ボディスペシャルUとネオブラボー!とシャ・ラ・ラですかね。
あとは01MessengerとかイエローマンとかTSUNAMI(実は持っていないw)
ぐらいですかねぇ。

って、ぐらいと言いつつ結構あるな…


それはそうと、この風邪、姉者にうつったようで姉者ダウンw
ウチは残るは喘息のみでつ。。。これが厄介なんですけどね
ごほほ

という事で宿題やらかんやらを中途半端に終わってない今日この頃ごほほ。

先頭 表紙

2005-07-09 ずるずる

なんか久しぶりの更新でつ。色々なんか忙しくて疲れたので
ぐたーとなっていたのでつが

ぐたーとなりすぎて、風邪をひく。。。


よりによって誕生日に風邪ひかなくてもいいのに(´・ω・`)
そして這い蹲って家に帰ってみると誰も居ず、多分、というか絶対忘れられて居るようだ
とりあえずお腹が減っていたが、体がだるいので寝る。

夜中に声が聞こえたので起きる、お腹空いたのでケーキとかあるのかなー?と思ってみたものの
よくよく考えると毎年ケーキなどというモノは誕生日に食べたこと無いので
予感的中。

とりあえず、なんか食べ物無いの?

と言ったが

母者「え?お母さんは、ラーメン食べて来てお腹一杯だから無いよ。」

母者がお腹一杯=作る気は無いという方程式により

終了('A`)

再開

仕方がないので、冷凍の焼きおむすびをレンジでチンして食べる。
もしゃもしゃ('A`)

そして寝る。


そして今日、姉者が遅刻した模様で母者が駅まで送りに行くというので
どうせだから病院行こう。とついて行く
薬貰う、診察料も入れて3000円近くとられる。医療費は高い。。。

ケーキ食べたい(こだわる)と思い、母者にケーキ屋に寄るように指示する

何故か自腹でケーキを買う

理由:母者「え?ここまで車で送ってあげたんだからそれ位自分で買いなさいよ」

今食べる、もしゃもしゃ('A`)

何故か母者も食べている
細かいことは気にしない( ´∀`)


という事で今に至るw
まぁ、こんな散々な誕生日ですた


で、いつも通りのマイナスメールどうもありがとねw
また突然、現れるかもしれんからww

という事で久しぶりの更新がこんなんでいいのかどうか疑問に思う今日この頃。

先頭 表紙

2005-06-22 ぐだ〜

無駄に長いもの↓

ドラクエ7
卒業式のPTA会長の話
ヨドバシのレシート

以上、挨拶とさせていただきます(ヲイ

なんか昔のジャンプの投稿コーナーみたいだw
で、なんか今日、絶対北海道燃えてる(爆
あぢ〜よ〜。

まぁ北海道そんなに暑くなる事無いからいいんだけど
ちょと早すぎぽ。30℃で滅入る道民ですた。

ところで、Tigerたんがいつの間にか起動が高速になっていたんですけど
Tigerたん新機能のだっしゅぼーどのウィジットに天気があるんですけど
何処かのへんちくりんな都市ばっかり表示されてて
やっと、自分の都市の天気設定をヘルプを見て出来るようになりますた(今までほったらかしだたw

で、使ってみたのですが
目覚ましテレビもビックリなぐらい天気が当たらないのですが(爆

月曜日なんか雷の表示になっているんですけど、ホントに雷ごろごろするのかなぁ。。。
という事で来週の月曜は雷注意報が出ているようなのでw

にしても、バグなのかTigerたんにしてから、ログイン画面でうっかりカナキーとか押すと
ウンともスンとも動かなくなるのだが・・・
これってやっぱバグ??w


ごろごろ〜。ヽ(゜∀゜)ノ

先頭 表紙

ヨドバのレシート長すぎですよねぇ、最初知らないで商品1個しか買ってないのに無駄にレシート出てきてびっくりしましたw祭り無事取れましたよ〜予想通りすんなりとw / EMI ( 2005-06-25 19:17 )
ヨドバシのレシート、長すぎだ!領収書と2枚にすりゃいいのにと思うわけでw ところで無事祭りは取れましたか? / 咲耶 ( 2005-06-25 16:50 )

2005-06-18 もしや

もしや、ウチのサイトって話題のフィッシング!?(挨拶

でんじゃーすぎるけど、ニセ首相官邸とかそのままだから大丈夫かな、とw

という訳で最近放置気味だたので、スミマセヌヽ(´Д`;)ノ


と言って特にネタも無く、むしろ冒頭でネタを使い果たしたと言っても過言ではない。
ただ更新してみただけでつ。

というか、ここただの日誌であって何故にネタ探しをしてるんだ自分っ!!
そうそう、「さいたまバッチ」なるものを手に入れましたよ。/ ´_ゝ`)
これが可愛い

けど使い道が無い
むしろ、つけてたら店員にマークされる諸刃の剣。
素人にはオススメできない。
そんな所でつ。

ついでにサザンのチケットの予約はいちよーいれますた
もの凄いリダイヤルして、ケータイと家の電話の二刀流でやってたんですけど
最近、家の電話をついに時代の波に乗りナンバーディスプレイに

今まで普通に、現代の子供は使い方が分からないと思う
ダイヤル電話使ってましたが何か?w

ちなみに、黒では無くその次の緑電話でしたけどw

で、もちろんダイヤル電話ですからダイヤル回線だったんですけど
ナンバーディスプレイにするって事でデジタル回線になってると思ってたんですけどね

チケット予約の時なんか、鈍いんですよ。
家の電話でかけてる間、ケータイだと二回くらいリダイヤルできるんですよね
ていうか、家の電話ピポパとか言ってないしw

どうやらダイヤル回線のままだったらしい。。。
そして最終的にチケットの予約がつながったのは、家のダイヤル回線でした(爆


時代はアナログです。


チケット予約する時に、トーン信号じゃないと予約できない事に気が付き
どうしよう、と思っていたのですが、アナウンスで「ダイヤル回線の方は※を…」
というアナウンスが入ったので※を押したら、ちゃんとトーン信号になりました。
まぁそれで予約できたのでよかーたよかーた。


でも、なんでデジタル回線じゃない?のウチの家・・・
どうせ、居間にファミコン常備してる家だから所詮はアナログの運命なのか
ファミリーのコンピュータとしてちゃんと稼働してる我が家のファミコンですw

先頭 表紙

2005-06-10 場違い

何やら巷では、マリオ曲が流行っていたらしいが

有線とかでかかってると、食べ物屋さんとか(特にスープカレー屋w)
明らかに場違い感たっぷりであるw

うーん、なんで今の時代にマリオなんだろうか・・・
まぁウチは任天堂さんからレボリューションとか
ソニーさんからPS3が出ようと
いつの時代もファミコンですが(爆
レボリューションは買いますけどねwむしろ即決w
全部のファミコンソフトが遊べるような形になって欲しいだす。
たけしの挑戦状とかw

で、冒頭の話に戻りますけど、場違いな店で、
ちゃらっちゃちゃら♪(マリオの始まりの音)と聞きながら
頭の中に1-1のクリボーが浮かんだ所で
このスタンスは何処かで・・・
と思っていたら

そう、北海道のサークルさん「イオシス」さんのファミコンCDじゃないですかw
ゲーム音楽をアレンジして歌詞つけて遊ぶ。みたいなのは

でも、イオシスさん以外でも結構そういうのやってたと思うんですよね以前から。
なんで、急に売れたのだろうか、疑問が後々から沸々ときますた。

イオシスさんでも、ファミコンマリオをヒップホップにして歌ってるんですけどね
うーん、どちらかと言うとイオシスさん毒強め。って感じですが、ネタの面白さから言ったら
ダントツにイオシスさん面白いっすね〜。(絶賛w)

ただ、今売れているマリオのやつと比べると
音楽として売り込むならばちょっと物足りない所もあるかもしれないけれど
もう、かなりのローカル色とネタセンスは天下一品ですわ。
パッケージに「はいはい道新」の切り抜きとか最高すぎるw

という事でなんか宣伝になってますけどw最新のファミコンCD欲しいなぁと
とりあえず、ファミコンCDの中のアレンジも良い感じだと思うんっすけどね。

という事で聞きたい人は、いちよーマリオのヒップホップとかはイオシスさんのHPで聞けるようなので

どうやら、ドラクエ合唱ヴァージョンは聞けないみたいだw
あれ面白いのに〜
みかんぽんかん夏みかん、レモンリボンシトロン。
リボンシトロンって・・w

ちょとCDを聞き直したら、やっぱり毒がありすぎて危険かもしれないこのCD。

先頭 表紙

お、マイナス先日はどうもねwやっぱりローカルだよね〜、イオシスさんの毒とローカルさがもう最高なのに。サンパレスの音楽流してもピンと来ないだろうしwイオシスさんどうやら夏の祭典に出るようだからむしろそっちの方が有利だよw / 授業前のEMI ( 2005-06-15 08:54 )
あー…イオシスさんの新作聞きたいなぁ。学校で回してますよw布教布教!でもやっぱ地元ネタがおいしいと思う。こっちじゃ通じない…… / 現在授業中のマイナス ( 2005-06-14 09:52 )
やっぱり場違いだとイライラですかw早う先にすすめよ!ってツッコミたくなりますよねあの曲wむしろ店でサザンかかった時にはイントロドンもびっくりなぐらい曲名を言う自分(爆 / EMI ( 2005-06-12 10:34 )
ちょっと早すぎるかもよー。って大流行ですね。部活の後輩がお気に入りのようでしょっちゅう聞かされてます。有線だからバイトのシュラバ☆の時によく聞いてイライラしたものです・・・ / 杏紀 ( 2005-06-10 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)