himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 ずるずる
2005-06-22 ぐだ〜
2005-06-18 もしや
2005-06-10 場違い
2005-06-04
2005-06-01 おひつきゅー。
2005-05-28 もようがえん
2005-05-24 虎のまき
2005-05-20 出来事
2005-05-15 ぐたー。


2005-07-09 ずるずる

なんか久しぶりの更新でつ。色々なんか忙しくて疲れたので
ぐたーとなっていたのでつが

ぐたーとなりすぎて、風邪をひく。。。


よりによって誕生日に風邪ひかなくてもいいのに(´・ω・`)
そして這い蹲って家に帰ってみると誰も居ず、多分、というか絶対忘れられて居るようだ
とりあえずお腹が減っていたが、体がだるいので寝る。

夜中に声が聞こえたので起きる、お腹空いたのでケーキとかあるのかなー?と思ってみたものの
よくよく考えると毎年ケーキなどというモノは誕生日に食べたこと無いので
予感的中。

とりあえず、なんか食べ物無いの?

と言ったが

母者「え?お母さんは、ラーメン食べて来てお腹一杯だから無いよ。」

母者がお腹一杯=作る気は無いという方程式により

終了('A`)

再開

仕方がないので、冷凍の焼きおむすびをレンジでチンして食べる。
もしゃもしゃ('A`)

そして寝る。


そして今日、姉者が遅刻した模様で母者が駅まで送りに行くというので
どうせだから病院行こう。とついて行く
薬貰う、診察料も入れて3000円近くとられる。医療費は高い。。。

ケーキ食べたい(こだわる)と思い、母者にケーキ屋に寄るように指示する

何故か自腹でケーキを買う

理由:母者「え?ここまで車で送ってあげたんだからそれ位自分で買いなさいよ」

今食べる、もしゃもしゃ('A`)

何故か母者も食べている
細かいことは気にしない( ´∀`)


という事で今に至るw
まぁ、こんな散々な誕生日ですた


で、いつも通りのマイナスメールどうもありがとねw
また突然、現れるかもしれんからww

という事で久しぶりの更新がこんなんでいいのかどうか疑問に思う今日この頃。

先頭 表紙

2005-06-22 ぐだ〜

無駄に長いもの↓

ドラクエ7
卒業式のPTA会長の話
ヨドバシのレシート

以上、挨拶とさせていただきます(ヲイ

なんか昔のジャンプの投稿コーナーみたいだw
で、なんか今日、絶対北海道燃えてる(爆
あぢ〜よ〜。

まぁ北海道そんなに暑くなる事無いからいいんだけど
ちょと早すぎぽ。30℃で滅入る道民ですた。

ところで、Tigerたんがいつの間にか起動が高速になっていたんですけど
Tigerたん新機能のだっしゅぼーどのウィジットに天気があるんですけど
何処かのへんちくりんな都市ばっかり表示されてて
やっと、自分の都市の天気設定をヘルプを見て出来るようになりますた(今までほったらかしだたw

で、使ってみたのですが
目覚ましテレビもビックリなぐらい天気が当たらないのですが(爆

月曜日なんか雷の表示になっているんですけど、ホントに雷ごろごろするのかなぁ。。。
という事で来週の月曜は雷注意報が出ているようなのでw

にしても、バグなのかTigerたんにしてから、ログイン画面でうっかりカナキーとか押すと
ウンともスンとも動かなくなるのだが・・・
これってやっぱバグ??w


ごろごろ〜。ヽ(゜∀゜)ノ

先頭 表紙

ヨドバのレシート長すぎですよねぇ、最初知らないで商品1個しか買ってないのに無駄にレシート出てきてびっくりしましたw祭り無事取れましたよ〜予想通りすんなりとw / EMI ( 2005-06-25 19:17 )
ヨドバシのレシート、長すぎだ!領収書と2枚にすりゃいいのにと思うわけでw ところで無事祭りは取れましたか? / 咲耶 ( 2005-06-25 16:50 )

2005-06-18 もしや

もしや、ウチのサイトって話題のフィッシング!?(挨拶

でんじゃーすぎるけど、ニセ首相官邸とかそのままだから大丈夫かな、とw

という訳で最近放置気味だたので、スミマセヌヽ(´Д`;)ノ


と言って特にネタも無く、むしろ冒頭でネタを使い果たしたと言っても過言ではない。
ただ更新してみただけでつ。

というか、ここただの日誌であって何故にネタ探しをしてるんだ自分っ!!
そうそう、「さいたまバッチ」なるものを手に入れましたよ。/ ´_ゝ`)
これが可愛い

けど使い道が無い
むしろ、つけてたら店員にマークされる諸刃の剣。
素人にはオススメできない。
そんな所でつ。

ついでにサザンのチケットの予約はいちよーいれますた
もの凄いリダイヤルして、ケータイと家の電話の二刀流でやってたんですけど
最近、家の電話をついに時代の波に乗りナンバーディスプレイに

今まで普通に、現代の子供は使い方が分からないと思う
ダイヤル電話使ってましたが何か?w

ちなみに、黒では無くその次の緑電話でしたけどw

で、もちろんダイヤル電話ですからダイヤル回線だったんですけど
ナンバーディスプレイにするって事でデジタル回線になってると思ってたんですけどね

チケット予約の時なんか、鈍いんですよ。
家の電話でかけてる間、ケータイだと二回くらいリダイヤルできるんですよね
ていうか、家の電話ピポパとか言ってないしw

どうやらダイヤル回線のままだったらしい。。。
そして最終的にチケットの予約がつながったのは、家のダイヤル回線でした(爆


時代はアナログです。


チケット予約する時に、トーン信号じゃないと予約できない事に気が付き
どうしよう、と思っていたのですが、アナウンスで「ダイヤル回線の方は※を…」
というアナウンスが入ったので※を押したら、ちゃんとトーン信号になりました。
まぁそれで予約できたのでよかーたよかーた。


でも、なんでデジタル回線じゃない?のウチの家・・・
どうせ、居間にファミコン常備してる家だから所詮はアナログの運命なのか
ファミリーのコンピュータとしてちゃんと稼働してる我が家のファミコンですw

先頭 表紙

2005-06-10 場違い

何やら巷では、マリオ曲が流行っていたらしいが

有線とかでかかってると、食べ物屋さんとか(特にスープカレー屋w)
明らかに場違い感たっぷりであるw

うーん、なんで今の時代にマリオなんだろうか・・・
まぁウチは任天堂さんからレボリューションとか
ソニーさんからPS3が出ようと
いつの時代もファミコンですが(爆
レボリューションは買いますけどねwむしろ即決w
全部のファミコンソフトが遊べるような形になって欲しいだす。
たけしの挑戦状とかw

で、冒頭の話に戻りますけど、場違いな店で、
ちゃらっちゃちゃら♪(マリオの始まりの音)と聞きながら
頭の中に1-1のクリボーが浮かんだ所で
このスタンスは何処かで・・・
と思っていたら

そう、北海道のサークルさん「イオシス」さんのファミコンCDじゃないですかw
ゲーム音楽をアレンジして歌詞つけて遊ぶ。みたいなのは

でも、イオシスさん以外でも結構そういうのやってたと思うんですよね以前から。
なんで、急に売れたのだろうか、疑問が後々から沸々ときますた。

イオシスさんでも、ファミコンマリオをヒップホップにして歌ってるんですけどね
うーん、どちらかと言うとイオシスさん毒強め。って感じですが、ネタの面白さから言ったら
ダントツにイオシスさん面白いっすね〜。(絶賛w)

ただ、今売れているマリオのやつと比べると
音楽として売り込むならばちょっと物足りない所もあるかもしれないけれど
もう、かなりのローカル色とネタセンスは天下一品ですわ。
パッケージに「はいはい道新」の切り抜きとか最高すぎるw

という事でなんか宣伝になってますけどw最新のファミコンCD欲しいなぁと
とりあえず、ファミコンCDの中のアレンジも良い感じだと思うんっすけどね。

という事で聞きたい人は、いちよーマリオのヒップホップとかはイオシスさんのHPで聞けるようなので

どうやら、ドラクエ合唱ヴァージョンは聞けないみたいだw
あれ面白いのに〜
みかんぽんかん夏みかん、レモンリボンシトロン。
リボンシトロンって・・w

ちょとCDを聞き直したら、やっぱり毒がありすぎて危険かもしれないこのCD。

先頭 表紙

お、マイナス先日はどうもねwやっぱりローカルだよね〜、イオシスさんの毒とローカルさがもう最高なのに。サンパレスの音楽流してもピンと来ないだろうしwイオシスさんどうやら夏の祭典に出るようだからむしろそっちの方が有利だよw / 授業前のEMI ( 2005-06-15 08:54 )
あー…イオシスさんの新作聞きたいなぁ。学校で回してますよw布教布教!でもやっぱ地元ネタがおいしいと思う。こっちじゃ通じない…… / 現在授業中のマイナス ( 2005-06-14 09:52 )
やっぱり場違いだとイライラですかw早う先にすすめよ!ってツッコミたくなりますよねあの曲wむしろ店でサザンかかった時にはイントロドンもびっくりなぐらい曲名を言う自分(爆 / EMI ( 2005-06-12 10:34 )
ちょっと早すぎるかもよー。って大流行ですね。部活の後輩がお気に入りのようでしょっちゅう聞かされてます。有線だからバイトのシュラバ☆の時によく聞いてイライラしたものです・・・ / 杏紀 ( 2005-06-10 21:43 )

2005-06-04 破

かぜひいた。
じゅー。

とこで、CUEの会報も届いたが
アミュで一緒なのかサザンの全国ツアーのチケットの知らせも同時にキタ

うぉー行くどー!!と思って目を通したら


札幌ドームは

お一人様8枚まで。

って、8枚って!?
4枚でも多い方なのに、8枚ってかなりの大放出です

まぁ、でもそんな8人も行かないので、二枚しか取りませんがw
3乗の枚数取れるよw

福岡ドームも8枚になってましたな。
ていうか、前回桑田さんのソロコンサートで札幌ドームキタとき、当日券とか出てたしねぇ。
札幌やっぱりキャパが大きいから余るのかなぁw

前の方だと嬉しいなぁ、水クレ。って言う、うちわ作って行こう(爆

そしてCUEさんの会報ですが、凱旋公演の予約受付でつね〜。
またやっほーとかで高くチケット売ってそうだなぁ

まぁチケット取れたらいこうかなぁ。

そして、どうでしょう祭りもあるようですけど、あれはCUEファンクラブの予約は無いのね。。。
しかも真駒内って随分おっきい所でw
それでもチケット取れない予感(爆
という訳で、秋は祭りだらけだ、という事でw

先頭 表紙

お、やっぱり行きますか札幌ドーム!!今からすごく楽しみっす(取れてもいないのに早っ)この大放出ぶりなら一般でも大放出じゃないでしょうかね??w / EMI ( 2005-06-06 19:44 )
おぉ、大放出ですねー。とりあえずワタシは一般でチャレンジかと思われます・・・ / 杏紀 ( 2005-06-05 18:43 )

2005-06-01 おひつきゅー。

という事で、北海道限定のサントリーボス、トラディショナルを買ってきた。

ていうか、グリコのオマケよろしくグッツ目当てなのだが(爆

CUEの公式にも載ってないなんて、あのHP情報早いのか遅いのかワカラン。
秘密事項が多すぎるw

公式HPはアミューズとリンクぐらいしておけ(爆
そして、ファンクラブ限定のポストカードだか(品名はヒストリーカードだがw)が届いたが
キュープロダクツ。ってなんだ、またなんか新しい事業始めたのか?
なんだ税金対策か??w

という事で、グッツ目当てで買ってみると、とりあえずモリとシゲが出た。
やっぱ、社長とか洋さんはなんか仕様が違うからレアなのかなぁ。。。

と思って次の日もう2缶買ったら、洋さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
姉者は、もうこれでれば良い感じだたのだが、社長でない。。。

そしてシゲがダブった(爆

まぁ、仕方がないか。。。また近所のスーパーで安売りとかするだろうからそん時買うか(爆

そしてまた次の日、近所のスーパーへ行くと…
6缶セットのヤツに、レジャーシートだかくっついてるやつが売ってるではあーりませんか(古

即決でカゴへw
キャベツ買いに行っただけなのに、妙に袋が重い。

そして、グッツ目当てだし、ウチはコーヒーというかカフェインがだめぽなので
そんなにぐびぐび飲めない=消化できない。

冷蔵庫を見るとバドワイザーよろしくトラディショナルが溢れてるのだが(爆

なんかこれから更に増える予感。。。
トラディショナルぱーてぃーとか開けるんじゃないか??w
それに何やらサッポロクラシックで洋さんのキャンペーンやるみたいだし。。。
また姉者、飲みもしないのに6缶セット買ってきてたりする予感。
流石にビールも消化できんぞ。。。



なんて不健康な冷蔵庫だ(爆

先頭 表紙

CUE展開がまだあるんっすかwかなり冷え冷えですねwとりあえずトラディショナルって事で買ってきて一向に減る様子を見せませんw飲む以外に何か使い道はないものかw / EMI ( 2005-06-04 15:12 )
僕の家もトラディショナルで溢れてますw入りきらないので数本は常温保存で。それに加え、CUE展開のやつも未だにあるんです!クラシックもちょっとほしいなーと思う今日この頃w / 咲耶 ( 2005-06-02 11:52 )

2005-05-28 もようがえん

鯖引っ越してから一度も大々的な模様替えしてないので
そろそろ模様替えしようかなぁ。
と思ってはずっと居たものの

自分の技量じゃあこれが限界な事に気が付く(爆


知り合いからも、ずっとこのデザインだよね。。。
と言われたのでorz

いや、インラインフレームとか使いたいっすよ
デザインの幅が広がるけど

旧林檎ユーザ(殆ど居ないけど)を見捨てる訳にもいかず。
ネスケのユーザも見捨てる訳にも行かないので(爆
そんな感じなのですよ。
あれでもデザイン崩れてるからね、ネスケの4.7で見たら。
なんで、インラインフレームとかにするとスクロールバーとか出てこなくなるんだろうか。。。
矢印キーとかで動かせればいいんだけど出来ない所あるし、これどうやったら見れるんだろうか。

なので、他のデザイン系と呼ばれるサイトならば
そういう誰でも見れる感じに作ってると思うので、ちょっと参考に・・・(またパクリか!?w)
と思い、ランキングサイトのランキングをぽちぽち押してたんですけど。

見事にねっとすけーぷ4.7じゃ見れないサイトばっかり(爆


驚いた。こんなに見れないのかとw
旧林檎ユーザのみなさんは殆どIEかと思いますが、さらにその中で
窓作ってる会社のブラウザなんて使えるか!!と、
かなり熱心な林檎信者な方も中にはいらっしゃると思うので(マジ少数だと思うがw)

うーん、どうしよう。という感じだす
とりあえず、あまり代わり映えしないけど遠い将来模様替えしますので(爆



あくまでここは少数派による少数派の為のサイトという事でw

先頭 表紙

2005-05-24 虎のまき

という訳で、あぽーすとあーから虎が到着。
早速いんすとーるしてみたのですが

なんか起動が遅くなった希ガス。。。

虎だけに、どっしり感w
ネットの速度はまぁ、速くなった気がする。。。

そして、虎新機能の、だっしゅぼーど。
計算機とかすぐ使えて便利。。。だけれど、何故か設定が悪いのか天気とか表示されんし
辞書あったので使おうと思ったら、出力結果すべて英語だし。
わしゃ、英語の意味を調べたいのに英語で返して来るとは、高度すぎる


翻訳も、こんにちは。って入れたら。Today.って出てくるし。。。
ことえり並の変換機能ならエキサイト使うぞ(爆

その他のはあんまり使わなさそうな機能だし。
カレンダーくらいかなぁ、あとiTunesの曲変更したい時とか。

タイルゲームは、バラバラにしすぎて元に戻せなくなったし。

そんな所です(爆

あとは、すぽっとらいと。ですかね、これは検索するときは便利ですね〜。

でも、検索されすぎるのも問題かと。メールの中の文章まで検索しなくていいよ〜w
まぁ設定で変更しましたがw
文章の中身まで検索されるとは探しやすいって言えば探しやすいっすね〜。
そんなにPCの中は検索しませんが(爆

あとは、SafariがRSSに対応したってトコぐらいですかね〜。
これは見やすいからいいなぁ〜。
pdfも表示されるし。

今のところ順調に稼働中の虎。

次のOSはチーターとかじゃないっすかね??w
虎退治!とかいいつつインストールするだろうけど家のG4iMac君には重たくてキツイかとw

先頭 表紙

起動したら、腕を振って、足をあげて、ワンツー!という音楽が起動音のMacOSXチーターw確かに買いたくはない(爆 / EMI ( 2005-05-25 19:03 )
チーターはちょっと某演歌歌手を思い出すのでちょっと(笑) / shu ( 2005-05-24 22:10 )

2005-05-20 出来事

とりあえず何故か短文系でまとめてみる。

林檎のせきゅりちーアップデートしたら、Dancing☆Onigiriがカクカク処理落ちしだしたよ。



メモリ1Gの意味を成さない今日この頃。




PCエンジンやろうと思って必死に押入をサルベージしたよ。
結果、出てきたのがPCエンジンのマルチタップ


どうやってゲームするのか問いたい今日この頃。
ちなみに、コントローラーは1つしか持ってないけど…というのは暗黙の了解。


車のワイパーが、
ワイパーを回せば回すほど曇ってくる今日この頃。


我が家の外に置いてある生ゴミ用のゴミバケツが強風に煽られ、何処に行ったんだろう。と思って
辺りを見回すと、ちゃっかりゴミステーションに到着してたよ。


二千円札がやっと手元に来た今日この頃。


郵便局の配達のカブが三台並んで走行している、ジェットストリームな光景
満足した今日この頃


やっと手元に来た二千円札を机に置いておき、後日見ると無くなっていたので、あれー?と思うと
母者が「両替しておいたから」と言われ、


使わずに終わった今日この頃。


あぽーすとあに虎を頼んだ。そろそろ届く。今日この頃。


という事で。では。

先頭 表紙

G5が出るまで我慢できなかったのかなぁシゲw店頭であいぶくをいじってたけど、やっぱり、ぱわぶくの方がイイナァ。G5出たら買っちゃいそうだけど家に窓のノートあるしナァと30分くらいMacコーナーに居た不審者はウチです(爆 Virtual PCとかのエミュ買えば窓ソフト動きますけど、あいぶくだとキツイかもしれないw / EMI ( 2005-05-23 08:48 )
そういえばシゲ、iBOOKG4を買ったらしいです。林檎はちょと憧れるけど手持ちのソフトがすべて窓用という(ノ∀`) / 水晶球使い ( 2005-05-21 23:58 )

2005-05-15 ぐたー。

と言うことで、先日部活の新入生歓迎会だかがあったのだが、新入生入りすぎて人数大杉ですた。

多分名前覚えるのに一年位要するだろう。。。(そして、覚えぬまま消えて行く人も居るだろうw)

なんか食べ飲み放題だったようですが、最初指定されたメニューを食べてから食べ放題らしく
その数が多くてなんかそんなに食べてないような希ガス。。。
と、言っても何故かウチの席はすごい頼んでたけれど(爆

とりあえず、食べ放題と言えばウチの友達ら(7人)と行くと、デザート全種類下さい。
とか、フライドポテト8人前(人数オーバーしてるやん)
とか

もの凄い食べ方をして、店員さん来なくなる罠。
そして、普通はデザート食べて終わりなのに
普通にまた、焼き鳥とか頼みだして飲みだすし。

デザートは間食でっせw

とまぁ、食べ放題の所は食べ尽くしてるのですが、今回は部活のメンバだったので
そんな事は無かったのだけれど(そもそも冒頭で述べたように決められたメニューの量が多かったので)
何処かの誰かさんが、注文しすぎてすごい頼んでたというだけという。
でも、残さず食べてた所見るとやっぱ結構食べていたのかとw

で、二次会はボウリングだと思ってたらカラオケという事で一旦脱退したのですが(爆
何故か三次会のボウリングは出ているというタイムワープ気味

ちなみにあの場に居たのは、ウチ、妹の方のEMIですのでww
タイムワープというか、もうパラレル的にワープしてますね(爆

という事で、ボウリングしてましたが先輩がもの凄いロフトボールとか投げてすごい音出してました。
あれは砲丸投げでは。。。とw
壁壊れる勢いで、ていうかボウリングのスコア計算のコンピュータが壊れるw

とりあえず、レーン痛むのでロフトボール。。。いや砲丸投げはやめた方が(爆
それなのか、暫くぶりに行ったらなんか新しくなってた希ガス。

もしや、先輩が砲丸投げするから新調しなおあqwqせdrftgyふじこlp;@:「


と言うことで、スコアはまたも100行きませんですた。目指せ100以上。120は行きたいぽ。
近所のボウリング場は安いので今度行こうかと。



そして、ボウリングと言えば、某巨大掲示板ボウリング板へのスキマ氏の突然の作品発表。
あれのボール、手で描いてるとかすごい。最初写真かと思った

うーんやっぱ職人さんは違うなぁ。。。(話が本文と大分ズレて閉める今日この頃

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)