himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-28 もようがえん
2005-05-24 虎のまき
2005-05-20 出来事
2005-05-15 ぐたー。
2005-05-07 意味もなく
2005-05-01 ぴーぽー。
2005-04-26 あー。
2005-04-24 ヽ(゜∀゜)ノ
2005-04-19 ぶらっどー。
2005-04-16 あお


2005-05-28 もようがえん

鯖引っ越してから一度も大々的な模様替えしてないので
そろそろ模様替えしようかなぁ。
と思ってはずっと居たものの

自分の技量じゃあこれが限界な事に気が付く(爆


知り合いからも、ずっとこのデザインだよね。。。
と言われたのでorz

いや、インラインフレームとか使いたいっすよ
デザインの幅が広がるけど

旧林檎ユーザ(殆ど居ないけど)を見捨てる訳にもいかず。
ネスケのユーザも見捨てる訳にも行かないので(爆
そんな感じなのですよ。
あれでもデザイン崩れてるからね、ネスケの4.7で見たら。
なんで、インラインフレームとかにするとスクロールバーとか出てこなくなるんだろうか。。。
矢印キーとかで動かせればいいんだけど出来ない所あるし、これどうやったら見れるんだろうか。

なので、他のデザイン系と呼ばれるサイトならば
そういう誰でも見れる感じに作ってると思うので、ちょっと参考に・・・(またパクリか!?w)
と思い、ランキングサイトのランキングをぽちぽち押してたんですけど。

見事にねっとすけーぷ4.7じゃ見れないサイトばっかり(爆


驚いた。こんなに見れないのかとw
旧林檎ユーザのみなさんは殆どIEかと思いますが、さらにその中で
窓作ってる会社のブラウザなんて使えるか!!と、
かなり熱心な林檎信者な方も中にはいらっしゃると思うので(マジ少数だと思うがw)

うーん、どうしよう。という感じだす
とりあえず、あまり代わり映えしないけど遠い将来模様替えしますので(爆



あくまでここは少数派による少数派の為のサイトという事でw

先頭 表紙

2005-05-24 虎のまき

という訳で、あぽーすとあーから虎が到着。
早速いんすとーるしてみたのですが

なんか起動が遅くなった希ガス。。。

虎だけに、どっしり感w
ネットの速度はまぁ、速くなった気がする。。。

そして、虎新機能の、だっしゅぼーど。
計算機とかすぐ使えて便利。。。だけれど、何故か設定が悪いのか天気とか表示されんし
辞書あったので使おうと思ったら、出力結果すべて英語だし。
わしゃ、英語の意味を調べたいのに英語で返して来るとは、高度すぎる


翻訳も、こんにちは。って入れたら。Today.って出てくるし。。。
ことえり並の変換機能ならエキサイト使うぞ(爆

その他のはあんまり使わなさそうな機能だし。
カレンダーくらいかなぁ、あとiTunesの曲変更したい時とか。

タイルゲームは、バラバラにしすぎて元に戻せなくなったし。

そんな所です(爆

あとは、すぽっとらいと。ですかね、これは検索するときは便利ですね〜。

でも、検索されすぎるのも問題かと。メールの中の文章まで検索しなくていいよ〜w
まぁ設定で変更しましたがw
文章の中身まで検索されるとは探しやすいって言えば探しやすいっすね〜。
そんなにPCの中は検索しませんが(爆

あとは、SafariがRSSに対応したってトコぐらいですかね〜。
これは見やすいからいいなぁ〜。
pdfも表示されるし。

今のところ順調に稼働中の虎。

次のOSはチーターとかじゃないっすかね??w
虎退治!とかいいつつインストールするだろうけど家のG4iMac君には重たくてキツイかとw

先頭 表紙

起動したら、腕を振って、足をあげて、ワンツー!という音楽が起動音のMacOSXチーターw確かに買いたくはない(爆 / EMI ( 2005-05-25 19:03 )
チーターはちょっと某演歌歌手を思い出すのでちょっと(笑) / shu ( 2005-05-24 22:10 )

2005-05-20 出来事

とりあえず何故か短文系でまとめてみる。

林檎のせきゅりちーアップデートしたら、Dancing☆Onigiriがカクカク処理落ちしだしたよ。



メモリ1Gの意味を成さない今日この頃。




PCエンジンやろうと思って必死に押入をサルベージしたよ。
結果、出てきたのがPCエンジンのマルチタップ


どうやってゲームするのか問いたい今日この頃。
ちなみに、コントローラーは1つしか持ってないけど…というのは暗黙の了解。


車のワイパーが、
ワイパーを回せば回すほど曇ってくる今日この頃。


我が家の外に置いてある生ゴミ用のゴミバケツが強風に煽られ、何処に行ったんだろう。と思って
辺りを見回すと、ちゃっかりゴミステーションに到着してたよ。


二千円札がやっと手元に来た今日この頃。


郵便局の配達のカブが三台並んで走行している、ジェットストリームな光景
満足した今日この頃


やっと手元に来た二千円札を机に置いておき、後日見ると無くなっていたので、あれー?と思うと
母者が「両替しておいたから」と言われ、


使わずに終わった今日この頃。


あぽーすとあに虎を頼んだ。そろそろ届く。今日この頃。


という事で。では。

先頭 表紙

G5が出るまで我慢できなかったのかなぁシゲw店頭であいぶくをいじってたけど、やっぱり、ぱわぶくの方がイイナァ。G5出たら買っちゃいそうだけど家に窓のノートあるしナァと30分くらいMacコーナーに居た不審者はウチです(爆 Virtual PCとかのエミュ買えば窓ソフト動きますけど、あいぶくだとキツイかもしれないw / EMI ( 2005-05-23 08:48 )
そういえばシゲ、iBOOKG4を買ったらしいです。林檎はちょと憧れるけど手持ちのソフトがすべて窓用という(ノ∀`) / 水晶球使い ( 2005-05-21 23:58 )

2005-05-15 ぐたー。

と言うことで、先日部活の新入生歓迎会だかがあったのだが、新入生入りすぎて人数大杉ですた。

多分名前覚えるのに一年位要するだろう。。。(そして、覚えぬまま消えて行く人も居るだろうw)

なんか食べ飲み放題だったようですが、最初指定されたメニューを食べてから食べ放題らしく
その数が多くてなんかそんなに食べてないような希ガス。。。
と、言っても何故かウチの席はすごい頼んでたけれど(爆

とりあえず、食べ放題と言えばウチの友達ら(7人)と行くと、デザート全種類下さい。
とか、フライドポテト8人前(人数オーバーしてるやん)
とか

もの凄い食べ方をして、店員さん来なくなる罠。
そして、普通はデザート食べて終わりなのに
普通にまた、焼き鳥とか頼みだして飲みだすし。

デザートは間食でっせw

とまぁ、食べ放題の所は食べ尽くしてるのですが、今回は部活のメンバだったので
そんな事は無かったのだけれど(そもそも冒頭で述べたように決められたメニューの量が多かったので)
何処かの誰かさんが、注文しすぎてすごい頼んでたというだけという。
でも、残さず食べてた所見るとやっぱ結構食べていたのかとw

で、二次会はボウリングだと思ってたらカラオケという事で一旦脱退したのですが(爆
何故か三次会のボウリングは出ているというタイムワープ気味

ちなみにあの場に居たのは、ウチ、妹の方のEMIですのでww
タイムワープというか、もうパラレル的にワープしてますね(爆

という事で、ボウリングしてましたが先輩がもの凄いロフトボールとか投げてすごい音出してました。
あれは砲丸投げでは。。。とw
壁壊れる勢いで、ていうかボウリングのスコア計算のコンピュータが壊れるw

とりあえず、レーン痛むのでロフトボール。。。いや砲丸投げはやめた方が(爆
それなのか、暫くぶりに行ったらなんか新しくなってた希ガス。

もしや、先輩が砲丸投げするから新調しなおあqwqせdrftgyふじこlp;@:「


と言うことで、スコアはまたも100行きませんですた。目指せ100以上。120は行きたいぽ。
近所のボウリング場は安いので今度行こうかと。



そして、ボウリングと言えば、某巨大掲示板ボウリング板へのスキマ氏の突然の作品発表。
あれのボール、手で描いてるとかすごい。最初写真かと思った

うーんやっぱ職人さんは違うなぁ。。。(話が本文と大分ズレて閉める今日この頃

先頭 表紙

2005-05-07 意味もなく

と言うわけで、TEAM-NACSのコンポーザーを5月3日に見に行ってきたわけなのですが
何故か、道新ホールに行く前に、地下街で藤尾さんを見かけました。
そして帰りも藤尾さんを見かけました(爆

で、公演がまだまだ残ってるのでネタバレは書かないですが
会場入ったらクラシック音楽が流れていて、なんか演奏会のようですたw
ここでリラックスしすぎて寝ないように(ヲイ

今回は洋さんイイ!音尾君も相変わらず上手いし、ヤスケンもヤスケンっぽい感じで良かっただす。
(あれ、モry)

で、芝居を見ていたのですがBGMはモチロン、クラシック音楽が流れるのですが
行く直前に、このFLASHを見ていたせいで頭の中が

たーらこーたーらこーたーっぷりry

で、頭の中にたらこが生息してますた。

感動する場面。にて
たーらこーry
迫力ある演技をみて!
たーっぷり、たーry
ラストシーン
たーらこ、ぷるぷるry


なので、これから公演行く人、たらこ生息しないように、たらこは程ほどに(爆

なんかこの、たらこフラはニョキニョキ系の電波っぽい感じで頭の中に残ってしまうorz
でもこのCM見たこと無かったり。最近テレビとか見てないからなぁ


たーらこーたーらこー。。。(完全に洗脳された人

先頭 表紙

ゲームはまとめサイトの方で載ってたと思うけど、林檎だから動かないと思い見てないぽ。Javaなら動くが。洗脳された人が多いのか今は色んな種類のたらこが出てきてるぽw / EMI ( 2005-05-11 08:34 )
お久!そのCM見たことある…っつか並んで迫ってくるたらこを片っ端から消していくゲームがどっかに転がってた気がするYo!洗脳ソングって怖いなぁ… / − ( 2005-05-09 20:37 )

2005-05-01 ぴーぽー。

今日買い物行ったら、本屋で大学の教授と遭遇。
自分は片手に何故か先月号のMacPeople。

なんとなく、隠れるを選択した自分であった(挨拶
ほんとはMacPower探してたのに。

で、父者と買い物に行っての出来事だたのですが上記はw
そもそも急に電話かかってきて
何を狂ったか、よしTiger買いに行こう!って事になったのですよ。(もちろんOSのw)

いやいやPantherでまだいいから、ていうかちょっと動向見てから買おうよ、と(セコイ
とカメラ屋に行ったのですが
アカデミック版を買おうと思っていたらしく、あぽーストアのみの販売です。と言われ
高いから辞めよう。と撤退してきて買いに行った意味があったのかなかったのか(爆

そもそも、昔Pantherとか買いに行ったら店頭でもアカデミック版売ってた気がするんだけどなぁ
なんで、あぽーストアで買わなきゃならんのだ。マンド('A`)

とりあえず、父者は高くても欲しかったらしいのだが、先も言ったようにそんなすぐ入れなくても…
となだめて購入を見送った次第でつ。
まぁ、そのうち多分Tiger買うとオモワレ。

そして、他の林檎ソフトをしばし見ていたのだが、それにしても少ないorz
なんか殆ど自分のPCに入ってるソフトしか売り場に無かったのですが(爆
昔結構売ってた気がするのに…林檎コーナー縮小されたのか
OfficeとAdobe系とiLifeしか売ってない感じなのだがw

そして、父者が「これ なんのソフトなんだ?」と指さして聞いてきたのが
「.mac(ドットマック)」だったのだが

なんかお金払ったらチャットとかなんか色々できるソフトだよ〜。と言うと
「ふーんそうなのか、この「点マック」って言うソフトは」

点(てん)マック!?


確かに点と言えば点で合ってると言えば言えるのだがw

まぁ良く読み方を間違えるのは父者の仕様なので(爆
偶にMacOSXは、マックオーエス、エックスと言っていた事があた。

エックスってw父者の中では未知のOSらしいです。

FFXもエックスなのかね。。。

なのに、ATOK(えいとっく)は普通に読めていたって不思議だ、自分はちょと前までなんて読むかわからんかったからなんて読むんだろうか・・・あとっくかな。。。あっとおけーなのかな。。。
と思っていたのに。

とりあえずコンピュータ関連の名前って読みにくくてかなわん今日この頃。


そしてちょと宣伝
MSNのメッセ使ってたらなんか勝手にブログが出来上がってしまい
何故かワケワカランままブログ開設しますた。
マターリ更新する予定なので気まぐれに更新、気まぐれアクセスしてやって下さい(爆
ブログへGO!
特に何も語ることないので主に何を語ってるか自分でもワカランなジャンル設定になってまつw

先頭 表紙

を、生協という手がありましたか!wでもなんかあぽーの事だからあぽーストア独占販売っぽそうだなぁ。。。そしてジャガー飼いですかw乗り換えを強く勧めますよ(爆 / EMI ( 2005-05-03 22:02 )
アカデミック版は大学生協で売ってませんか?ってかいいなぁTiger(´・ω・`) / shu@じゃがー ( 2005-05-02 20:38 )

2005-04-26 あー。

学校も始まってちょと経ったが、なんか疲れてきて授業中は友達とお絵かきしてたり
なんか言ってたりしているのだが

何故かこの前「大地賛訟」について言い合う大会(?)
みたくなり
英語の時間に、2人で、ははなるだいちをあー(アルトパート)を言い合ってましたw
何故に、アルトだけ最後の盛り上がる所で音程下げなきゃならんのだ、と。

理不尽でならなかったアルト同士の愚痴大会になってますた。
そして、謎の「ひとのこら〜」の歌詞の意味について討論(爆

実際は「人の子ら」だったのですが
「こら」ってなんだー?と今まで思っていて
ドラクエに出てくる「ほこら」の親戚かなんかだと思っていた訳で(爆

まぁそれにしてもこの歌はどの人も一生に一度は歌ってるのが不思議ですね。
国歌より浸透してるんじゃないか??w

まぁ、結構学生時代歌った合唱って忘れられないっすよね。
校歌は悉く忘れてるのですがw

まぁそんなんで授業は大半ぼけーっとしてるか、そんな感じになってるので
全然勉強してねぇ(爆


そしてTigerたんフライング出荷。

ああ、Tiger気になる・・・けどお金無いというかこれ以上ヴァージョン上げたら動作鈍くなりそう。
動向を見て買おうw
そして家のPCをノートンかけたら12時間もかかってた。
まだまだ序の口だなw

林檎にウィルスバスターは無いので一連の事件はあまり関係なしというw
そして何故にマカフィーは名前が林檎っぽいのに個人向けのウィルス対策ソフトが無いのだ。。。

ノートン先生は重たいし。
そもそも12時間かかってスキャンしたっけ、
ウィルス居るかなー??って期待したのに0ってなんか嬉しいのか悲しいのか・・・

先頭 表紙

2005-04-24 ヽ(゜∀゜)ノ

昨日いつもお邪魔&お世話になっているDO!さんのチャットのOFF会(?)みたいなのwに行ってきますた。

まぁ会う前から同じ大学の人が3人も!
というミラクルっぷりだったのですが(爆

カラオケとかしまつた(みなさん歌うま杉。PENICILLINの歌は最高でしたよww)
あと何故かマックで2時間くらいお喋りしてたし気が付いたら
解散予定時刻30分前ですた。

30分前なのに、飯喰うか!
と、何処で食べるねんというか、30分でご飯食べるってそれこそマックとかファーストフード系
じゃないと無理だろw
という感じだたのですが、どうやら流れで解散時刻が延びたようでw
居酒屋(つぼ八)行って飲むことに。

で、何故か居酒屋で注文した品が来なくて、店員に確認したら少々お待ち下さい。
と言われ
入れ替わり立ち替わり、店員が3回くらい来て「えーとそちらの豚トロ串が無いんですよね?」
と聞かれ。
だから無いんだって!と思っていたが
ついに店長まで出てきて「そちらの豚トロ(ry

串1つで店長まで出てくるとはw
と、みなさん言ってマスタ。

よっぽど出したくなかったのかね?ww
結局出てきましたけど(そりゃ頼んだのに出てこないで料金取られちゃあねぇ)

またここでお喋りしてたら9時近くになり解散という感じで。

そもそもウチん所9時30でバス最終だたし。これ乗らないとタクシーという罠。
まぁ、偶にご近所の方と遭遇して相乗りタクシーって言うときもあるが(爆
乗り継ぎ料金も高いし、なんとかならないのかバス会社。
赤字路線だから仕方がないか〜。やっぱ車便利だし
なんか環境なんちゃらで、毎月5日と20日だかエコ切符だがで車をなるべく乗らないようにしよう
というキャンペーンやってるが、こんな不便&高いバスなんて誰が利用するかボケ。
あまりに不便な為、乗ってるのが殆ど、お年寄りと学生の定期しかいないぞw
収益が殆ど無い。
大学まで行くのに地下鉄バス使って行くウチと、JRで遙か遠くから来た人の定期の方が安いんだもの。
土日が安い切符とかも、地下鉄だけだし。バスなんとかしてくれよ。

と言うわけで以上いつの間にかバス会社への愚痴ですたw

そして夏タイヤに履き替えたと思ったら雪が降ってきた今日この頃。
と思ったら晴れて溶けた今日。
よかったよかった。

もう雪はイラネ。そしてこの前お財布を家に忘れそのまま学校へ出てしまい
新しい道を通って学校へ行ったら測定してて、対向車線のトラックにパッシングを受けスピード落としたからよかったものの、免許証不携帯&お金0円で運転していた自分は危うかった今日この頃。

まぁみんなのろのろ走ってたからそうかなぁ、と思っていたが。
結局先輩にこっちの道の方が速いと言われた道は、いつも通ってる道と変わらなかった罠。というw

先頭 表紙

2005-04-19 ぶらっどー。

冷蔵庫を開けたらカメムシが冷蔵されて入っていて春だなぁ、と感じたEMIでつ(爆
多分安らかにお眠りになられたのでしょう>カメムシ殿w

所で、血液型を当てる診断だかやってミタ。
★ ABO WORLD ★ 〜血液型人間学サイト〜

A型の可能性、B型の可能性、O型の可能性、AB型の可能性が
それぞれ
50%、60%、60%、60%
ですた。

なんだ、この平均値ww
モードが60ですw



大体どの可能性もある、と言うことなのか!?w
この診断って当たるのかなぁ。。。どうなんだろ。

最近多かったのが、血液型占い。みたいな番組
なんか差別になる、とかで問題で無いみたいですよね。

で、いつも参加出来ずに端から見ていたヤシなのですが
確か遺伝の法則で血液型って同じ比率じゃなく、日本にはAとOが多いから
こんな職業はこの血液型が一番多い!
とか言われても大体はAとOのどっちかで、ABなんてトップに立った事ねぇんじゃねぇかな。
かなり嘘くさい調査結果だな、と父者が愚痴ってマスタw

血液型ぐらいで性格に現れる事は無い、と言うが
なんかみんなA型の人はこんな行動をする。とかの概念が働いて、知らず知らずのうち
一般的なA型の人の行動。みたいのを取ってるんじゃあないかなぁ。と
なので、ウチ(血液型不明)の診断で出した結果がほぼ平均みたいな結果になったのは
自分何型かしらんから、そうなっただけかもしれんが。
まぁ、この診断自体アヤシイのでどうなんだろうかとw
逆にどれか分からないと言うことでABとか言う選択肢かもしれんがww

とりあえず、よく相性なんか言われるが
自分の友達にはB型とO型が多くABもちらほら、
日本人に一番多いと言われるA型の人の友達というのは殆ど少ない。という人は
血液型占いから見て何型なんでしょうかね?w

とりあえず、少しでも血を抜いたら死にそう
というより血クレって感じなので献血する気は無い自分(爆
ていうか痛いよ血抜くの。予防注射とかはヒンヤリ感があって良い感じなのですが(ヲイ
血抜くのなんか、生気抜かれてるみたいで嫌な感じで、しかも自分の血液見えるし、ひゃー(藁
と言う根性無いヤシでしたw

先頭 表紙

いやー少しは気になりますけど、それ程気になる訳でもないし(爆)車乗るから調べておいた方がいいんですけどね。血抜かれるのが怖いですわ〜。なんか少量で済むとか言われてるんですけどね、献血しないのにわざわざ行くのもメンド('A`)という(爆 / EMI ( 2005-04-22 19:25 )
何型か気にならないんですかw 一度調べてみたらどうっすか?札幌の献血センターはサービス良かったっすよ (・∀・) / shu ( 2005-04-21 00:39 )

2005-04-16 あお

お風呂に入ろうと思ったら、浴槽に沢山のカマドウマがはびこっていて春だなぁと感じたEMIでつ。

もうアイツらが出没する時期かー。暖かいねぇ。
ついでに、お風呂入って天井に居たカメムシが何故か自分の手の上に瞬間移動してて
いつ移動したんだー!!と叫びたくなった今日この頃、人が目が見えないのを良いことにまったく…

で、昨日は新しいドラえもんを見ていたのですが(と言っても途中から)

ドラえもんの声とのび太君の声のトーンが似ていて、どっちが喋ってるか分からなかった罠
ていうか、のび太の声ってセワシ君みたいだ。
セワシ君とドラえもんでなんか未来のように見えた感じです。

その他のメンバーは自分ではそれ程違和感はあまり感じられませんでした
特に注目のジャイアンw
これはこれでいいかな、と言う感じで。

という事で今後はスネ夫ママに注目ですw


その他気になった点は、のび太の家が改造されてる!と言う点で
あの水玉模様のふすまが無い!という事が特に印象が

いつもドラえもん見ていて、あの水玉模様のふすまの壁紙(PCの壁紙ではなくw)を売ってれば
自分の部屋がのび太部屋っぽくなってなんかイイナァ。(いいのか!?)と思っていたのですが
あの壁紙まで消えてしまうとは。

どこかの企業さんのび太の水玉模様の壁紙を製造してくれる所無いかしらw
それにしても、あの壁紙は普通の家では見かけないとオモワレ。

先頭 表紙

ジャイヤソ(の中の人)はもう馴染んでるとオモワレwむしろ14とテロップ出てる時点ウソダドンドコドーンですwていうか、ジャイヤソ自体の年齢に近づいたからあれが本当のジャイヤソに近いジャイヤソですw / EMI ( 2005-04-17 11:40 )
ジャイヤソ役の声優さんが、14歳に見えません(汗)・・・花山薫みた(ry / ふじみー ( 2005-04-16 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)