himajin top
五月の航空便レター集

元彪から届いたお便り集です。皆さんの投稿で構成されています。
投稿されたレターについての感想が「つっこみ」機能で書き込めます。
投稿された方や、閲覧している方が不快になるような書き込みはなさらないようお願いいたします。
なお、レターへの感想以外の内容は、ホームルーム(通常掲示板)の方にお願いします

「元彪からもらった手紙、自分も投稿したい!」という方はこちらをご覧の上ご応募を!お待ちしております!

ホームへ戻る

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-07-14 LONELY PLAYERさんが貰ったカード(Byポールさん)おもて 1987/3
2003-07-14 まおうが貰ったお手紙 2003/5/23
2003-07-14 LONELY PLAYERさんが貰ったお手紙(Byポールさん)1986/9/3


2003-07-14 LONELY PLAYERさんが貰ったカード(Byポールさん)おもて 1987/3

LONELY PLAYERさんのコメント:

私が送ったのは1986年末くらいかもしれませんが何を書いたかは全く記憶がありません(^-^;
返事は1987年3月に「イースタンコンドル」撮影現場のフィリピンから届きました!
カードの裏面には「THANK YOU」「多謝」「はい,どろも」と印刷されています。
(「はい,どろも」は「はい,どうも」を意味しているらしい)

※理事長注:86年9月3日のお手紙と同様、当時付き人のポールさんによるものだそうです。


先頭 表紙

2003-07-14 まおうが貰ったお手紙 2003/5/23

元彪からのお手紙
『こんにちは!私と家族はみな元気です。ご心配なく。ごめんなさい、私はいつも香港にいるわけではないので、あなたと会う事が出来ませんでした、許してね!私はゴルフが好きです。最後に、いつも応援ありがとう、そして日本のファンの皆さんによろしくね!』

まおうコメント:
「ご心配なく」とゆーのは、私がSARSの件について触れた事に対するレス。また、02年の夏に事務所訪問した時の話(元彪には会えなかったが、Mableさんによくしてもらったのでお礼を述べた)に対し「会えなくてスマソ」、と言ってくれているようです。
「私はゴルフが好きです」(笑)とは、やはり02年夏に事務所に行った時の話で「スヌーピー柄のゴルフボールを置いてきたが、気に入ってもらえたか?」に対するレスだと思われます。別に、とーとつに「私はゴルフが好きです」と言ってるわけじゃない(多分)。
体裁は、カード一枚で、國語に対し国語の返事、どなたかの手書きでした。このレターで初めてワタクシは噂の「ぐりぐり」をゲット!

この前の手紙で、非公式ファンぺージを立ち上げた件を元彪に報告し、「今まで頂いたお手紙をこのページで紹介することで、あなたの人柄を皆に伝えたいが、そう言うことをして問題があるようなら言って下さい」と書いたのですが、別に「問題あり」と言ってこなかったので、「じゃー問題ないのね♪」と理解、最後の「日本のファンの皆さんによろしくね」を、最大限拡大解釈し、元彪学園を「元彪黙認HP」と理事長自ら認定し、「5月の航空便」をオープンすると決めたのでした(笑)


先頭 表紙

うわっ!せんきち(仮名)さんだ!そーです。なんかボールペンの試し書き風ですが、最近来る手紙の最後に一様にこれがかかれています・・・ / まおう ( 2003-09-01 00:32 )
まおうさん、こんにちわ。ぐりぐりですか。。。。 / せんきち ( 2003-08-31 20:20 )
これがうわさの?ほしい〜 / kaname ( 2003-07-15 11:15 )
おっ、ぐりぐりだ。 / こんちゃん ( 2003-07-15 10:33 )

2003-07-14 LONELY PLAYERさんが貰ったお手紙(Byポールさん)1986/9/3

LONELY PLAYERさんのコメント:

私が初めて元彪に手紙を出した時の返事です。送ったのは1986年5月頃で,返事は9月に届きました。
まさか返事があるとは思っていなかったのでとても驚きました。(笑)
返事から察すると自分が書いた内容はこんなところでしょうか。
『「霊幻道士2」を撮影中と聞いていますが日本では公開されますか?また元彪さんは「香港極楽コップス」の撮影中に足をケガしたそうですが大丈夫ですか?元彪さんのご家族はお元気ですか?』
手紙と一緒に修学旅行で買ってきた御守りを同封しました。
当時元彪のアシスタントだったポールさんが書いて下さっています。
彼は日本に留学経験があるため流暢な日本語を話し,ファンクラブのイベントでも通訳を務めていました。手紙を見てもわかるように達筆ですね!
サインは元彪自身が書いたものだと思います。


先頭 表紙

ろんぴーさんからは「この達筆ぶりを皆さんにご覧頂きたい」とのコメントも。ご堪能下さい!この住所ってボーホーフィルムでしたっけ?90年代、元彪電影公司にレターを出して戻ってきたとき、こちらにも問い合わせをした記憶があります。 / まおう ( 2003-07-15 11:45 )
日本語が下手なのでって書かれていますが「ご容赦」って言葉使われていてすごーい!!私なんていつ使ったのだろう・・・。 / こんちゃん ( 2003-07-15 10:32 )

[最新の10件を表示] (総目次)