himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 悲惨
2004-02-12 初出勤
2004-02-04 箱根
2004-02-03 のんびりしてこっ
2004-02-02 久し振りにたらいまわし
2004-01-30 お仕事終了
2004-01-27 社交辞令
2004-01-26 まずい…
2004-01-23 やわな自分
2004-01-22 取りつくX亡霊


2004-02-14 悲惨

大キライな父親の病気が再発。

このところ、ご飯も食べる余裕なし。

頼れるヒトもいない。

増えるのは煙草。

先頭 表紙

2004-02-12 初出勤

今日から新しい仕事。

今日一日ずっ〜〜〜っと、研修。

やる気の感じられない社員さんの説明。

自分本位な社員さんの説明。

まったく耳に入りませんでした。

気付いたのは自分の枝毛の多さ。

こんなんでいいのか?ぷっ。

明日は態度改めないと。

先頭 表紙

2004-02-04 箱根


2/4,5と箱根へ行ってきました。

物心ついてから初めての箱根。

ただただ、のんびりしようと思ったけど

やっぱり観光しました。

箱根湯元→箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ

着いた所は大涌谷。

残念なことに火山ガスが多いため、通行止め。

でもでも、名物の『黒たまご』を食すしましたぁ。

もっともっと真っ黒だと思ったけど、意外にまだら。

その後、芦ノ湖→元箱根→箱根湯本→宿へ。

宿は至って普通のところでした。

残念だったのは、露天風呂の温度が熱すぎ!

お料理もまぁまぁ。

翌日は、『湯の里おかだ』へ。

山の中腹にあるせいか、ここは一体何階?と思うほど山を登りました。

変わったお風呂があって、「プラズマ湯」

寝湯だけど、ジャグジー状で電気は流れてるらしい。

3分以上入ると低温火傷すると書いてあった。

一番のお気に入りはジャグジーしかも岩露天風呂。

なんとも心地よく、休憩入れて3時間半入浴。

またゆっくり出来る日はいつくるだろう?

自分ヘご褒美また企画しなきゃ!

※『黒たまご』の手タレは友達です。

先頭 表紙

2004-02-03 のんびりしてこっ

明日は泊まりで温泉。

頭からっぽにしてきたいと思います。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん☆:*:・°冬の露天は寒かったけど、やめられないっす。 / あぐりぃ ( 2004-02-12 22:56 )
ほのぴ〜さん☆:*:・°今更ですが、こんな感じでした。良かったっす。 / あぐりぃ ( 2004-02-12 22:55 )
温泉か・・・いいですね。冬の温泉は最高。行きたい〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 14:06 )
温泉どうでした? / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:19 )

2004-02-02 久し振りにたらいまわし

今日は、保険等の手続きをしに役所へ。

今まで同じ会社の部署を移動しまくりながら働いてた自分には

退職の日の分かるもの(離職票・退職証明書)を貰ったことがない。

保険手続きにそういう物を提出して下さいなどといわれたこともなく

単純に書類に記入して印鑑を押せばいいだけで済んでいたいたのに…。

先月まで働いていた会社もそういうものは

こちら側が欲しいと言わない限り出さないそうだ。

人事の担当者が変ったのもあり、なんで退職証明書が必要かを伝えるのに一苦労。

本来、保険の手続きなんて簡単にできるものなのに、

こんなにもあっちいったり、こっちいったりさせられたのは初めてだった。

それも、同じ事を一から説明。

でも、保険や年金では退職した日が何日なのかが物凄く重要らしい。

また一つ勉強になり、益々しっかりしてきてしまった…。

いやいや、疲れました。

先頭 表紙

はい…。またもデパートで顧客でもないのにタダでメークしてもらいましたぁ。はぁ…、またちゃっかりしっかりしてきてる…。 / あぐりぃ ( 2004-02-02 22:22 )
大変でしたね〜〜。疲れたでしょう? / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 22:16 )

2004-01-30 お仕事終了


今日で半年の契約が終了。

あっという間だったぁ〜〜。

正直、愚痴ばっかこぼしながら仕事してきたけど

終わってみると色々勉強になった半年だったと思う。

人間を扱う仕事は難しいし奥が深い。

嫌だ嫌だといいながらも、もっとあの仕事続けたいって気持があった。

でも契約だから続けられない。仕方ないよなぁ。

相変わらずというか、自分の最後の日が金曜日とあって

部署の方々は時間休取りまくりで朝に挨拶しておいて良かったぁって感じ。

何人かのひとは今日で最後だと聞かされてなかったようで

かなりビックリしていた。

最後に自分の友達がアレンジしてくれたお花を頂いた。

友達の勤めるお花屋さんに注文したらしい。

友達が自分宛と知っていたらもっと豪華にしたのにとメールが着た。

十分、豪華よ!

写真の撮り方が下手なのでこの可愛らしいお花が伝わるか…。

でも、本当あの仕事に携われていい勉強になった。

この経験がドコかで役立てればいいなぁ。

先頭 表紙

このお花で癒され中ですう。今までのスキルどこかで華ひらかせたいですう。 / あぐりぃ ( 2004-02-02 21:46 )
やさしい色のお花ばかり。お仕事今後役に立つといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 17:21 )

2004-01-27 社交辞令

大嫌いです。社交辞令。

その気もさらさら無いくせに、なんであぁ〜も言えるのでしょうか?

そんな会話をするなら、もっと実のある会話したいよ。

先頭 表紙

2004-01-26 まずい…

今週いっぱいで今の職場を去ることに。

ラスト一週間ということもあって

ランチのお誘いが何件か…。

パートナーさんは今週、半休するとかいうし。

休めない。

うかうかと風邪などひいてられないわ…。

でもこの数日、喉が痛いのよねぇ…。

なんとか守りにでも入って治さなければ。

先頭 表紙

2004-01-23 やわな自分

今朝、目が覚めたらいきなりの頭痛。

この何週間かお酒などは一滴も飲んでません。

原因はX亡霊にあると思う。

起きて、朝食のコーヒーを飲んでるとき

アイホールと眉間のところがズキズキ痛くて涙がボロボロでる。

かなりヤバイ。

無理やりご飯を食べて、鎮痛剤に手を出したけど効果なし。

結局、午前中仕事休むハメに…。

お昼にマッサージをしてもらって少しは改善したけど

職場の雰囲気がなんか重苦しく、再発。

8時間後、本日2度目の鎮痛剤服用。

お陰で今はこうやって日記を書けるくらいまで回復。

調子良ければ明日、温泉行こうと思ったけどおとなしくするしかなさそう。

ったくよーー、もう過去のXにここまで勝手に独りで振り回され、

コントロール出来ないとは…。情けない!

よわっちーなっ! まったくーーー!

先頭 表紙

2004-01-22 取りつくX亡霊

今週に入ってX亡霊に取り付かれている。

夢の中まで取り付いて、安眠の妨げ…。

グッタリっす。

トドメは今夜、X亡霊との共通の知り合いからの電話。

思い出したくもない最近のX亡霊の近況を耳して

もう関係ないのに、思い出させてくれた。

勘弁してくれぇ。

思いっきり飲んだりして発散したい。

でも、独りでかよっ!とノリつっこみしてる現状。

脳みそ休ませたい…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)