himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 はよ、おくれ!保険証
2005-04-01 辞令交付
2005-03-31 さぼりまくり
2005-02-14 今日はノリノリじゃなかった
2005-02-13 吉報のはずが…
2005-02-05 A型インフルエンザ
2005-02-04 結果発表
2005-02-01 課題提出
2005-01-29 作文キッツイ
2005-01-27 かあちゃん自力で救急病院へ


2005-04-03 はよ、おくれ!保険証

どうも3月末から体調が優れない…。

月末に病院へ行こうか凄く迷った。

それは医療保険が変わるから。

今思えば、行けば良かった…。

先月までのお仕事を終えて、気が抜けたのか風邪をひいてしまった…。

新しい保険証は中旬にならないと貰えないとのこと。

それは初めからわかっていてのだか

「受給資格者証」を貰えるだるから大丈夫だと安心していた。

がっしかし、その安心は間違えだった。

建保側は「絶対、受給資格者証を出さない!」といいやがった。

理由もなしに…。

「全額自己負担で病院行って、後で請求してください」

ふざけろーー! その後で請求が大変なんだ!

電話での応対もロクにしてくれないじゃん!

ちっ!泣き寝入りだ。

はやく来い来い、保険証。

先頭 表紙

2005-04-01 辞令交付

今日から新しいお仕事の開始。

毎年、お世話になっている会社だけど

今度の所は初めての部署。

しかも、念願だった雇用体系での雇用。

何十年ぶりかに、「辞令交付」があり

一礼、一歩下がって、左右一礼などを経験。

本来、フレッシュな気持のはずが、どこかフレッシュでない。

いいのか?これで?

まっ、ヘンに気合入れすぎで空回りするのも嫌だしw

頑張るかw

先頭 表紙

2005-03-31 さぼりまくり

気がつけば、バレンタインデーから書き込みしてないw

1月下旬から今日まで短い間だったけど

また一つのお仕事終了。

勤務時間は短い方なのに、なぜか物凄い疲労が毎日を襲ってきた。

一つに人間関係があった。

若い大学生の男の子二人は凄く頭はいいのだか

「おまえが間違えた、いやオレじゃない」など言い合う日々。

40代で婚約者のいる女性からは

「あぐりぃさん、結婚は?」と大きなお世話。

仕事内容は結構好きだった。

マジで好きだった。

3月に入り、4月からの仕事のオファーもあったりで

履歴書書きにアタフタ。

4月からのお仕事を引き受けると、3月までいた職場での仕事は出来なくなる。

凄く、寂しい気持になった。

でも、せっかくの良い話。

がんばるべ。

先頭 表紙

2005-02-14 今日はノリノリじゃなかった

今日のお仕事…。

ノリノリでいけなかった…。

どんなお客様に対しても、笑顔で明るくと心がけていたのだが…。

接客していて、自分の声のトーンがぶっきらぼうなのが自分でも良く分かった。

明日からがマジ本番なのに…。

明日は笑顔で挑めるのか?

初心にかえって頑張るしかないかっ。

先頭 表紙

2005-02-13 吉報のはずが…

インフルエンザも峠越して、職場復帰。

すると、職場方からめでたい話を聞いた。

昔一緒に働いていた男性(今は他の支店で勤務中)が結婚されたそうだ。

年賀状のみ結婚しました報告だったらしい。

その男性とは自分と同じ歳ということもあって

昔何回か、遊んだりした。

泊まりで遊園地行ったり、ボーリングしたり、ご飯食べたりと。

ある日、自分が携帯を変えたのでお知らせメールをしたら拒否メール。

アドレス帳に登録してるひとのみらしく、自分的に「いいや」と思い放置。

そして、結婚したと聞いて正直驚いた。

その男性には申し訳ないけど、友達にするにしても少しって所もあったのは事実。

教えてくれた方も正直、勤務態度がイマイチだったのもあって喜びは無い様子。

でも、なんだかその話を聞いて少々ウツ気味になった。

30代に入ると友達関係の動きが人生を左右する報告を聞くことが殆ど。

それなのに、自分は何の変化もなし。

結婚するわけでもなく、家を買うわけでもなく、勉強を始めるわけでもなく

キャリヤウーマンに徹してるわけでもなく…。

絶対絶対結婚しないだろうとだれもが思うひとの結婚した話を聞いて

ホントは「おめでとう」のはずなのに

また取り残させていく感じを思わせる気持になってしまった。

でも、元気付けの為?にひっさしぶりに映画みて

少し元気になり、たいした仕事ではないかもしれないけど

頑張りますわ。

先頭 表紙

2005-02-05 A型インフルエンザ

金曜日に頭痛がして、いつものように鎮痛剤を飲んだ。

いつもは一回だけ飲めば元気になるのに、ダメだった。

そして、今日起きるとなんとも体がだるい。

熱あるし、医者行くかと思い診察券を出してもらった。

が、しかし!甘かった。今日は土曜日。

風邪に花粉症の方、高齢者は凄かった。

診察開始時間30分前に出したのに、4時間待ち。

その間、熱は上がり、全身激痛、寒気に襲われて

どーにかなるかと思った。

自分が行ってる病院は自分の番になると電話連絡してくれる。

待ちきれず、早めに病院へ行った。

窓口で、まだ呼ばれてないけど、そろそろと思ってきました。と伝えた。

待ってる間も普通に座っていられず、長椅子で横になっていた。

すると、携帯に着信。「○○医院です。順番きました。」

思わず、「ばっかじゃねーの! もうきてるし、あんたに声掛けたでしょ!」

心の中で叫ぶ状態。

やっとの思いで、診察室へ。

結果はA型インフルエンザ。

勘弁してよ。

Drが「3日間熱出ますからね。」あっさり言い、

終いには「どこの病院に入院したい?」

思わず、「はっ!?」

「冗談ですよ。」だって。

あんたねー、こっちはシンドイのに…。

結果2日間、全身激痛の日々でした。

早く、仕事したい…。

先頭 表紙

2005-02-04 結果発表

採用1次試験、不合格となりました。

嬉しいやら、悲しいやら、少々複雑です。

今後の為にも、こーいう所がねと教えてくれると…と甘い考え持ったりしてw

協力してくれたお友達に申し訳ないです。

先頭 表紙

2005-02-01 課題提出

課題の作文、お友達2人の力をお借りして書き上げました。

自分が小学生の頃、作文がどーしても時間内に書けず

途中でいいというので仕方なく提出。

後日、担任がみんなの前で

「おーい、このクラスでこんなバカな作文書いたヤツいるぞ!」

とそれを聞いてだれもが知りたがるのがガキんちょ。

すると担任は「これを書いたのはあぐりぃだ!」と暴露。

まぁ、そんなことがあったお陰でこの歳にまでトラウマ。

でも今回、本当に心優しいお友達の力で改めて勉強させて頂きました。

合否とは別にマジで感謝です。

先頭 表紙

2005-01-29 作文キッツイ

先週の金曜日に希望していた職場の募集広告がでた。

しかし、部署が…。

自分的にはデスクワーク希望だけど

今回のはカウンターでの接客。

夏は暑く、冬寒い。とんでもない所にある場所。

まぁ、宝くじ買うつもりで、木曜日履歴書を出しに行った。

出して、面接日程教えてくれるのか?と安易に考えていた。

それが… 作文。

「人と接するに対して心がけていること」

もううううう、作文いややああああ。

でも、かかな…。

先頭 表紙

2005-01-27 かあちゃん自力で救急病院へ


不死身のかあちゃんが昨日から具合の悪かった。

さすがに我慢の限界にきたのか、仕事帰りに直行したと。

電話が鳴り、「これから点滴打つので」と

カゼだろ?と思ったが、一応即効病院へ行った。

なんともクタビレた顔をしていた。

いつもやってはいるが、家事するべ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)