himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-22 面白い人達
2003-08-21 恋しいのぉ〜
2003-08-20 瀕死
2003-08-19 久し振りに
2003-08-18 蒸し暑かったぁ〜
2003-08-17 優柔不断3
2003-08-16 優柔不断2
2003-08-15 優柔不断
2003-08-14 雨、雨、雨、雨
2003-08-13 浦島太郎


2003-08-22 面白い人達


今日は、久し振りに職場の人たちと仕事中だというのに沢山お喋りして沢山笑って楽しかった。

合コン話から『マンダリン』『マンドリン』の違い話等。
聞く人が聞けばどぉーーでもいい話。

こんなにも長い時間席を外してお喋りしてて、上司にこっぴどく注意されるかと思ったが、その上司まで一緒になってお喋りしてて、なんていい職場だろうと思った。
物凄く面白くて楽しいぃ職場で働けてツクヅク良かったぁ〜と思えた一日だった。

相変わらず、冷房は効かず自分的には辛かったけど。(笑)

先頭 表紙

2003-08-21 恋しいのぉ〜


「はぁ…、なんか面白い事ないかなぁ…」

これが最近の口癖。
かなり、具合悪りぃ〜なっ。

先頭 表紙

2003-08-20 瀕死


マジでぐったり&かなりの疲労。
疲労回復に睡眠取りたいけど、連日のハッキリしないお天気のせいで、
お布団が湿って気持ち悪い…。
布団乾燥機フル回転だ。

ぎゃあああああ、YOU THE ROCK★がディスカバ出ててる!!!
ああああ〜〜〜、また睡眠が取れない…。

先頭 表紙

2003-08-19 久し振りに

今日は約5ヶ月振りに前の職場の同僚と呑んだ。
彼女達とは同僚の域を越えて友達と言える仲だ。
歳は自分より5つも下だが、どういう訳だか話や趣味志向が似ている。
って、自分が若いのか!?(殴られそうだ)

彼氏の話、食の話、旅行の話、雑誌の話、美容の話。
話は尽きなかった。

来月、自分が行った香港スィーツのお店に行く事に決まった。
勿論、その後は呑み。
今から楽しみだ。
これで目標ができて、お仕事頑張れそうだ。

先頭 表紙

2003-08-18 蒸し暑かったぁ〜

今週はずっーーーーと晴だと天気予報では言っていたのに、霧雨降って午後になってかなり蒸し暑かった。
なのに勤務先のエアコン、やっぱりついてない…。
お客さんも暑くてグッタリしてた。
自分もかなりぐったり、集中力もなくなり単純ミスする始末。
何で室内に居てなんでこんなにも体が汗でベトベトになるんだ!!
ったくよー!汗疹できたじゃないかっ!

明日も予想最高気温24℃…。
完璧、エアコンつかないな…。
暑さ対策しないと…。

先頭 表紙

2003-08-17 優柔不断3

たった半日でまた展開が変わった。
でも、答えが出そうだ。
出すぞ、結論。

先頭 表紙

2003-08-16 優柔不断2


昨夜の旅行話に展開有。

「北京に一緒に行こうと」と言ってくれた友人から連絡があった。
友人が言うには「聞いていた代金をはるかに上回るので無理に誘えない」というのだ。
でも「あぐりぃとは北京に限らず、旅行には行きたい」とも言ってくれた。
なんとも有難いお言葉。涙がチョチョ切れる。

自分は迷いつつもネットをくしして、北京ツアーの検索に励んでしまった。
自分が一緒行かなくても友人の北京行きの思いは相当強いものだと思ったので、
当初の予算6万円位の物がはたしてあるのか探した。

結果に自分でも驚いた。
「あるじゃん!!!」北京 万里の長城&故宮博物院&北京ダックのデラックスホテル利用4日間 5・48万円〜6.08万円。
しかも、友人希望のまぁ名の知れた旅行会社主催。
空席もばっちりある。
見っけちゃったぁ…。
迷いに拍車が掛かる…。

そして、気分屋の母。やっぱり、やってくれた。
沖縄行き、ハッキリとは言わない感じで、気が失せたとあっさり。
調べるだけ調べさて、この返事。
それもハッキリとは言わない。
行かない理由を自分に原因があると言い出す始末。
さすがに自分はちょっとばかり、キレテしまった。
終いには逆ギレするし。
はぁ〜、ヤレヤレだ。

昔、勤めていた会社の上司がこう言ったのを思い出した。
「いつでも行けると思っているとあっという間に時が経ち、行けなくなる。」
ごもっともなお言葉。

しかし、どうしたものか。
んんんんんっーーーー、迷いすぎて何を迷ってるいるのか分からなくなってきた。(笑)

先頭 表紙

2003-08-15 優柔不断

久し振りに旅行に行きたくなった。
しかし、行き先と行く相手が定まらない…。

北京に一緒に行こうと言ってくれる友達がいたが、その後音沙汰がない。(理由は察しがつくが)

そして母からは日帰りで軽井沢に行こうと言われる。
言ってくれるのは嬉しいが母は直ぐ気が変わる。
いつも振り回される。

そしてまたも母から沖縄に行こうと言われる。
これまた気分屋の母ならではの発言。

台湾にも行きたい。これは現地に住む友人に会う為。
しかし未だ独り海外旅行の経験がない自分。
いくら友人が現地に住んでるとはいえ、友人は現地で当り前だが働いてる。
上手く都合が合うのだろうか?と考えてしまう…。
加えて台湾は日本から近いのに意外に高い!!!

そこへ、激安シンガポール旅行の広告を発見。
めちゃくちゃ安い。
行った事ない国なので興味は大いにある。

そして今日、同僚に安い沖縄ツアーの話があるとちと話したら、
「一緒に行きましょう。」

一体、自分はどうしたいのか。
答えが出ない。
正直、懐もかなり寂しい…。
でも自分は温泉旅行等、普段全く出かけない。
近所を飲み歩く位だ。

年に一度位、飛行機を使った旅行はしたい。
せめてもの自分へのご褒美。
一生懸命働いているんだから、そんなご褒美でもなきゃやってられないのは事実。
どうしたものか…。
数日中には答えを出さなければ…。

先頭 表紙

2003-08-14 雨、雨、雨、雨


今日はすごぉ〜〜〜い、楽しみにしていた
ドラマ『冬のソナタ』を観ているのに、この大雨でTV全然見えない…。(号泣)
映像は砂嵐、音声はバチバチ言ってるし、見えないわ聞こえないわ。
もうぉーーーー、最悪!!!

先頭 表紙

2003-08-13 浦島太郎

今日、物凄ぉ〜〜〜く久し振りに動物病院へ行った。
薬を貰いに行ったのだが、あるポスターを見てちと驚いた。
年に一回の猫のワクチン、5種ワクチンがあるというのだ。
3種だけだはちと考え物だと知った日だった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)