himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-10 香港の味
2003-08-09 北京観光旅行経験者情報求む
2003-08-08 偶然
2003-08-07 姉御
2003-08-06
2003-08-05 あだまイテぇ〜〜
2003-08-04 初日
2003-08-03 微妙
2003-08-02 3日間で3kg減
2003-08-01 山は越えた


2003-08-10 香港の味


今日はこの暑い中、友人のお見送りの空き時間を利用して、
母と某デパート内にある香港スィーツのお店へ行った。
友人との待合せまで3時間あまりだというのに、この行動力。
本当に母の行動力には驚かれる。

香港の本店には2度ばかり行ったことがあるが、
まさか日本で食べれるとは思わなかった。
並ぶのを覚悟で行ったが、デパート内といこともあり回転も速く涼しく待つことができた。

注文したのは、五目粥&マンゴー入りタピオカ&苺ソースの豆腐花&マンゴープリン。
ただの絹ごし豆腐の上に苺のスムージソースに苺のスライス。
これがなんとも美味!
なんとも幸せなひと時だった。

その後、友人の見送りで空港へ。
人混みを覚悟して出かけたが、意外と空いていた。
台風の影響もなく、無事出発できたので安心してお見送りできた。

先頭 表紙

2003-08-09 北京観光旅行経験者情報求む


今日は台風の影響もあって家でおとなしくしていた。
そこへ、友人から思わぬお誘い。
それも自分が考えもしない所への。

んんんっーー、どぉーーしよぉーー。
行ってみようか、北京…。
迷う…。
中国独特のトイレ事情…。
郷に入れば郷にしたがえなんだろうけど…。
こんなお誘いがない限り行くことは無いだろうし…。
チャンスといえばチャンスなんだが…。

んんんっーーー、迷う…。

先頭 表紙

2003-08-08 偶然


ハイ・クライムズ』を観た。

かなり面白かった。
自分は裁判物が好きだ。
だからだろう、楽しかった。
欲を言うなら、軍事裁判より普通の裁判物が好きだけど。

楽しめた一つの理由に「アシュレー・ジャド」がべっぴんさんということ。
肌もめちゃくちゃキレイ!!

それと偶然なことに「ジム・ガヴィーゼル」が出演していたこと。
たまたま2本借りたビデオ『エンジェル・アイズ』にも出演していたからだ。

ロペスの姉御のせいか、『エンジェル・アイズ』では魅力が出ていないと感じたので、この映画を観て「役者やのぉ〜〜」を思い直した。

モーガン・フリーマンはいつも映画のストーリの先読みを簡単にバラしてくれる。
なんでだろう〜。

でも、さり気ない登場人物がその役割をきっちりこなして裁判を進めていくのは楽しめた。

しかし、米軍とは「何ぞ?」と思わせる。
独特な権力裁判。
謎である。
真実はどこにあるのか、本当の軍事裁判もこんな感じなんだろうか?
謎である。

先頭 表紙

2003-08-07 姉御


エンジェル・アイズ』を観た。

ジェニファー・ロペスはまぁまぁ好きだが、この映画の演技はちといただけない。
って言って、自分が演技に関してプロでもないので偉そうなことは言えないが。
どこかクサかった。

内容もあまり魅力を感じなかった。
男勝りの悩める女性警官が運命のヒトと出逢って、本来持ってる女性の面引き出す。
こういう映画にありがちなストーリー。

夢中になって、いっきに観れない映画だった。

先頭 表紙

2003-08-06 謎

本日は昨夜酒を酌み交わした腐れ縁の友人のたっての願いで
自分が最も苦手(つーか、行った事無い!)とする健康ランドに行く事に。

しーかしっ! 行きのタクシーの中で自分の脹脛が突然痒くなり、
タクシーに乗ったまま引き返すハメに…。
仕方なく、健康ランドツアーは中止。
友人はテンションかなり高く楽しみにしていたのに、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

その後、医師に診て貰った所、「蕁麻疹の一種」だそうだ。
一週間、薬を服用&禁酒を言い渡された。

ちっ! 酒豪ではないが、呑むなと言われると呑みたくなる。

あぁぁぁ〜〜この所、ツイテない…。

先頭 表紙

2003-08-05 あだまイテぇ〜〜


本日もそつなくお仕事をして、腐れ縁の友人と呑み。
そんなに呑んでないのに、即効二日酔い…。
ほんでも呑んだ後のアイスうめぇ〜。

先頭 表紙

2003-08-04 初日

今日から新しい職場。
仕事がどうとかより、室内がものすごぉ〜〜く、暑い!!!
社会人になって10数年、自分は一体いつ、冷房対策出来るのだろう?
あぁぁぁぁ、憧れの夏にカーディガン…。(泣)

先頭 表紙

2003-08-03 微妙

今日は何だか凹んだ一日だった気がする。

「いつかこの日が来るだろう」と思う事は
突然やってくるもんなんだなと思った。

ヒトの成長話は時に物凄く嬉しく、時に寂しいく思える。
普通は寂しくとは思わないだろう。
自分は変わってる。
100%喜べない。それが事後報告だと。

でも喜ばなくては。
良い事なのだから。

先頭 表紙

2003-08-02 3日間で3kg減


もう何キロか戻っているだろうけど
3日間で3kg減はちとキツイ。

足に力が入らないもんだ。
両手が不自由だったから食うに食えんから当然の結果だけど。

加えて今日の暑さ。
体中から毒素出まくりだ。

ったく、マンゴープリン食いたいぜ。

先頭 表紙

2003-08-01 山は越えた

季節物の両手の炎症から4日目。
医師曰く、「山は越えた」そうだ。
ったく、予告なしでやってくるなんて。

月初めから出鼻くじかれたぜ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)