himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-24 元通勤路
2004-07-22 昔のひとはよく言ったなぁ
2004-07-19 性根
2004-07-18 年貢の納め時?
2004-07-17 複雑な気持
2004-07-16 よせばいいのに…
2004-07-12 その変化は何?
2004-07-11 自分はどぉーすりゃいいの?
2004-07-10 待ちに待ったジーンズのセール♪
2004-07-05 忙しいのヒマなのか


2004-07-24 元通勤路


今日は、8年前かなぁ

当時お勤めしていた職場の近くへ行ってみた。

少し、お店入れ替わってる。

んっ?「赤い看板」まだある…。

あの頃、色々評判は聞いてた。

一度も入ったことないけどね。

しかし、今日もかなりの暑さ…。

参りましたわ…。

先頭 表紙

風遥さん☆:*:・°おしいぃ〜、ハンターチャンス逃しましたな(謎) / あぐりぃ ( 2004-07-29 21:59 )
神田あたり? じゃないか・・・ / 風遥 ( 2004-07-26 21:25 )

2004-07-22 昔のひとはよく言ったなぁ


最近、ずぅ〜〜と考え事してなかなか寝付かない日々。

絶対的信用があって嘘をつかない

ポリシーを貫くひとがあっさり覆した。

それでいて自分のことを批判する。

いやだね。まったく。

そんなことを考えながら、職場では夏休みを交代でとる期間の始まり。

その第一弾。

奥様と二人で鹿児島へ行ったそうだ。

行く前から、「砂風呂♪」と言っていた。

今日、出勤してきて驚いた。

そのお方、少年のように真っ黒に日焼け。

なんでも、「指宿で海水浴したんです〜。海パンもって。」

おのろけ話も加わり、自分的にどーでもよくなってきた。

となりの芝生はよく見えるって、言うじゃなぁ〜い。

楽しいのはなにより、自分には夏休みが無いし

一緒にどこか行ってくれるひともいないし。

あるのは全国銘菓を貰うこと。

んで、初回は鹿児島銘菓「かるかん」を頂きました。

さて、来週はどこのお菓子かしら?

先頭 表紙

2004-07-19 性根

友人からの「Xの性根は変わらないから。」

との一言、何とも引っかかるものあり。

おい、あぐりぃさんよー!

ひきずり過ぎだよっ!

次行けや!次っ!

ピンとくるひといないんだよなぁ…。

先頭 表紙

2004-07-18 年貢の納め時?

今日はサークル内で試験があると発表があった。

試験は11月。

申し込みは9月。

こりゃ困った…。

やるのはいいけど、ハッキリ言って自信ない…。

去年の冬にXが一緒に勉強しようと言ってくれた。

別れた今、意地でも合格しないと…。

歳も歳だし…。10代の子と一緒に受けるのも実にカッコ悪い。

ホント、凝り固まったこの頭。

うまいこと入ってくれるかなぁ…。

実に自信無し。

※日記に書いていきながら何の試験かは申し上げられません。

先頭 表紙

2004-07-17 複雑な気持

今日は夜からサークルへお出掛け。

昨夜のこともあり、加えて猛暑。

先週1週間、ドリンク剤のお世話になりながらのお仕事に

自分の体もヤバイのではと思った。

行くのやめようかなぁ…。

もし行ってXに遭遇したら嫌だし…。

でも元々キライなお顔立ちではないから

少し見てみたいと思う気持もあったりで…。

まったく、もう二度と会うことない環境ならいいけど。

始末悪すぎ。

結局、会わずに済んでホッとしてる自分となんだかなぁ〜と思う自分。

ホント始末悪すぎだ。

先頭 表紙

2004-07-16 よせばいいのに…

明日から3連休。

でも、心身共にクタクタなので今日も早目にお風呂→就寝!と思っていた。

そこへ珍しいひとからメール。

幼馴染の友達からだった。

「今から飲まないか?」

ど〜〜しようと思った。

先月、運ばれたし…。疲れてるし…。

1時間ならOKと言ったが。

数ヶ月振りに会うとなるとそうもいかなかった。

店を出たのは25時…。

その後も興奮して眠れず、夜中3時まで起きるてるハメに。

まぁ、楽しかったらいいけど。

先頭 表紙

2004-07-12 その変化は何?

今日はサークルへお出掛け。

そこでXに遭遇するかと、少し気が重い感じがした。

Xとサークルで見かけても目も合わせず会釈すら無し。

お別れしたけど、一応仲間なんだし

フラレタのは自分だよ。Xがフッタんじゃん。

なんとも大人気ない態度だと思っていた。

そして、自分が帰ろうとして靴を履いた瞬間

Xが少し疲れた表情で入ってきた。

目が合い、いつもどおりシカトされると思った。

がしかし、結構大きな声で「あっ、こんばんは」

えっ!? なんでなんで挨拶する?

自分も思わずつられてなぜか夜なのに「こんにちは」

たったそれだけだったけど、今までが今までの態度だけに

自分的に動揺は隠せなっかた。

家に帰り、寝ようとしたけど何だか眠れなかった。

なんで?なんで?って。自分に言ったのではなく、後のひとに言ったの?

ってか、胃が痛い…。

先頭 表紙

2004-07-11 自分はどぉーすりゃいいの?

今日は久し振りに前の職場の先輩から電話。

その先輩、とってもい人なんだけど

決まって最近の話題は「この国の法律ってヘンよね!」

確かに、ヘンなところはあるけど

ここであぁ〜だこうだ言っても法律&制度は変わらないと思う…。

そこで、選挙に行くのかと聞いたところ

「私は選挙に行かない主義なの。日本国民として良くないけど

 こういうひともいるのよ。」

その言葉を聞いて、なんともコメントできませんでした…。

ってか、どうしてだぁ?

そんなに「ヘン!」って言って「こうすればいいのに」と案まで言って

放棄かいっ!

深く考えるのよそっとっ。

先頭 表紙

2004-07-10 待ちに待ったジーンズのセール♪

本日は楽しみにしていた、某有名メーカーのジーンズのセールへ行ってきました。

本社ビルの駐車場が会場なんだけど

これがまたサウナ状態!!!

試着室&レジ最後尾のプラカード…。

げっ!下手すると30分待ち…。

うだるような蒸し暑さ…。

試着やめようかなぁと思ったけど

安物買いの銭失いだけは避けたい。

がんばって、品定めし扇子を片手に執念で並びました。

値段は1000円〜4000円といったところ。

自分はブーツカットを2本購入。

〆て6000円也。

このところ、痩せたのでピッタリくるジーンズが欲しかったし

このメーカーのが体系に合ってホッとした。

めちゃ蒸し暑い中、着ていたポロシャツビショビショにしてまで

買ったかいあり!

ヘトヘト原因作ったけど、これはこれでよし!

先頭 表紙

2004-07-05 忙しいのヒマなのか

このところ、すっかりサボっていた理由は

仕事が忙しく自宅へ帰るとグッタリ。

仕事が終わると特にイベントもなく

あるのはサークルくらい…。

でも自分はどーも忙し人間だと思われているようだ。

友達の何人かにいかに自分がひまじんなのか訴え理解得ても

一度も飲みになど誘ってはもらえない。

んっ、ということは!?

でも、自分が誘うと絶対その友達来るんだよなぁ〜。

主婦をしている友達に電話をかけるタイミングと同じくらい

よぐわかんねー。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん☆:*:・°やっぱりやっぱりぃ〜言われたでしょぉ〜。おっしゃるとおり、そいうこと言わない友達とツルンデ遊ぶのよね〜 / あぐりぃ ( 2004-07-14 20:13 )
こんばんは(*^_^*)そうだよね〜自分もバリバリ働いていた頃、「忙しいやろ??」ってよく友達に言われたわ・・・結局、同じ友達と行く事になる。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-05 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)