himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 バレンタイン間近
2004-02-11 本と大根と石けんについて
2004-02-09 吉野家物語
2004-02-07 釣り大会&びっくりしたこと
2004-02-02 本のはなしなど
2004-01-31 薄いオレンジのパールへ
2004-01-28 禁FF10日目
2004-01-25 一週間たって
2004-01-23 禁断症状?
2004-01-22 恐怖の木曜


2004-02-13 バレンタイン間近

去年、ウ゛ァナでのバレンタインを、みなさまどうすごされてましたか?
私は、、、
フレンドには「( ^-^)_■←チョコ」というメッセージを送り
特にお世話になっている人たちには、バブルチョコを送り
あまったチョコは、1ギルバザーをしました(*^-^)
「どこかでまわりまわってお世話になっているかもしれないあなたへ」とかバザコメに書いて、、、w
結構、にっこりしたり、おじぎしてくれながら、一個ずつ売れてたのだけど、最後まとめ買いされちゃったっけなあ(^_^;)

今年は、そういうのはやらないつもりなのだけど、何かした〜い。
てなわけで、SSクイズ バレンタイン特集!
まあ、いつもと同じですが(^_^;)
イメージは、チョコに添えるバレンタインプレゼントを選んでいる少女です♪
最初に場所わかった人に、チョコを進呈いたします☆


先頭 表紙

おお、レベル上げで飲んでいただけたか(*´∇`*) 遅くなってごめんね^^; / Yuzz ( 2004-02-29 19:06 )
頂きますた(レベル上げで美味しく)サンクス / ぐらい ( 2004-02-26 11:45 )
おお、ぐらいどんだったか^^ 何かチョコグッズ送っとくね〜、次ログインしたら^^ / Yuzz ( 2004-02-16 21:06 )
省略しててすまそw / グラ=ぐらいですw ( 2004-02-16 09:31 )
おおお、正解!!ぐらさん、お名前の正確な綴りを教えてくださいな〜(*^_^*) / Yuzz ( 2004-02-14 22:42 )
ウインダス水の区。。。?雑貨屋なよーな^^; / グラ ( 2004-02-13 09:30 )

2004-02-11 本と大根と石けんについて

☆ほんのはなし
この前チャットで、よく読む本の話になったとき、かおたん、あふふが共通して好きだと言っていた「宮部みゆき」という作家さん。
よくベストセラーにもなる人だけど、読んだことがなかった。
ミステリーという分野が、食わずぎらいで、避けて通っていたのです。
なんか、ミステリーっていうと、火曜サスペンスとか、観光名所で殺人事件があって、スリの三姉妹とか、子だくさんデカが謎解きしちゃったりとか、そういうイメージが強くて、、、w
大体が「そんな理由で人殺すなよ!」というオチなもので(^_^;)
でも、試しに読んでみたら、、、

ものの見事にはまりました。

今まで避けた分を取り返すかのように、今読みまくってます。
何年かぶりに、図書館のカードなんか作って、食事と仕事以外は読んでいる感じ。
こんなに夢中になったのはFF始めた時以来かも(^_^;)
ウ゛ァナで言うと、初めて来たエリアをこれから見てまわるぞっという感じ。
わくわくして、一通り見ずには寝られないよっ!という感じというか^^
こんなところにも、未知の世界が広がっていました(*´∇`*)

☆だいこんばーがー
大のモスバーガーファンの私。
いや、むしろモス信者と言ってもいいかもしれない。
「あそこで売るものは、すべておいしい」と信じてました。
でも、きのうから販売開始の「春待ち大根バーガー」。
これは、、、宣伝見てびっくりでした。
パンに、煮た大根はさむなんて、どういう発想なんだ〜〜!w
でも、でも、モスだからなあ、、、
気になってしかたないので、今日早速食べてみました。
感想。
「あそこで売るものは、すべておいしい」。
改めて信仰を深めました(*^-^)
食感は、よく煮たやわらかい大根なんだけど、大根のくさみとか、からみとかはなくなっていて、ソースの邪魔をしません。
ゆず風味は、そんなに強くないんだけど、食べているうちに、ほんわかと「あ、、、春のにおい」という気分になるのは、ゆず効果なのだろうな〜。
まさに、春待ちバーガーと名付けたくなる一品でした。

☆どろ すみ いし せっけん
「泥炭石」という名前の、まっくろい洗顔石けんを買ってみました。
ここ数年、資生堂カウンターのお姉さんにすすめられた、ちょっといい値段の石けん使っていたのだけど、最近肌が変わったのか、大人ニキビに悩まされるように。
なんとかしたいと思っている時に、スーパーで「汚れがめちゃめちゃ落ちる」という売り文句の、黒い石けんに目がとまりました。
泥と炭と石で、きれいにっていうのも、よく考えるとちょっと面白いのだけど(^_^;)
でも、使ってみると、いい感じ。
洗い上がり、つるっと音がしそうな感じでした(*´∇`*)
ニキビ治るといいなあ、、、

先頭 表紙

あ〜、ありましたね〜。やったことないけど^^ いやしかし、モスの飽くなき味への冒険、恐れ入りました。 あそこのサラダは、ドレッシングかけなくても甘いのよね〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-02-12 20:53 )
モス、大根バーガーなんてやってるんですか?^^ その昔のプレイステイションのゲームで「バーガーバーガー」っていうゲームがありました。バーガーチェーンのオーナーになって、出店とか新製品の開発を行うんだけど、その時に選べる食材に「ダイコン」ってあったような。だいこんはソースの代わりに味噌とかと併せると売り上げがのびるアイテムでした^^ / てじお ( 2004-02-12 19:22 )

2004-02-09 吉野家物語

牛丼がなくなっていくのを嘆く声が、あちこちから聞こえてきます。
ここまで愛されていたのね、、、牛丼。
というわけで、今日は、私の「初めてのバイト物語」ですw

というのも、大いなる世間知らずだった私が、大学に入って初めての夏休み、「フロム・エー」なる冊子(当時は分厚かった)を買い、選んだバイト先が、吉野家だったのです。
それを人に話すと、みな、ちょっと笑うので、そういうものなのか〜、と後で思ったり。
うちに近くて時給もよくて、なんといっても「初心者大歓迎!丁寧に教えます!」の文字に惹かれたのでした(^_^;)

しかし、最初は、働くということのイロハもわからず、右往左往。
レジをうったり、おつり渡したりするのも、すごくぎこちなくて。
朝から晩までガチガチに緊張していたな(^_^;)
お店に一人でいる時に、突然お客さんがたくさん来て、大慌てで特殊な水道ひねったら、ものすごい水柱が天井まで吹き上げて、厨房をびっしゃびしゃにしてみたり、、、
幸いお客さんにはかかっておらず、「だっ、だいじょうぶですか!!」と叫んだら「君が大丈夫?^^;」と言われたりもしました。
私はプールにとびこんだのかというくらい、ずぶぬれだったんですな。

でも、あったかいお客さんが多かった。
ぎこちないおつりの渡し方に、くすくす笑って「がんばって^^」と言ってくれたお兄さん、持てるぎりぎりの重さのゴミ袋を必死で運んでたら、わざわざこっちに来て「がんばるんだよ〜」と言ってくれたおじちゃん、うれしかったなあ。
年の割に全然使えないバイトだった私は、周りのスタッフたちとなかなかなじめなかったけれど、悩み相談にのったことがきっかけで、一緒に飲みにいったりして、ようやくなじめた頃に夏休み終了。
初めてのバイトの思い出も、そこで終了でした。

思い出すと、自分の不器用さに赤面したりもするけど、当時は当時で一生懸命だったよな〜、と、なんだか甘酸っぱい思い出になりつつあります(^_^;)
バイトの日のお昼は、決まってつゆダクに、割るのを失敗したギョクを乗せて食べさせてもらってたっけ。
すごくおいしかったな、、、(*´∇`*)
きっと、また食べられるようになるよねっ。

先頭 表紙

最近吉野屋いったたけど、牛がなくなってあきらかに閑古鳥ないてたのがかわいそうだった。たまたまなのかなぁ〜。 / Hiro ( 2004-02-17 22:19 )
>てじおさん おお、てじおさん^^ 早速日記におじゃましてみました♪ 暗算が苦手な私にはできないバイトですなあ、それ^^; 関係ないけど、「あんざん」で真っ先に出た変換は「安産」でした^^ お祈り申し上げます^^ / Yuzz ( 2004-02-11 13:18 )
吉野家、仕事量いっぱいあるしね〜^^; そうか〜、さえこさんもやってたのね(*´∇`*) 黒ずくめ軍団が牛丼かきこんでいる姿、ちょっとこわい、、、w / Yuzz ( 2004-02-11 13:17 )
こんにちわ^^ 私もここで日記始めました。続けられそうなので、ご挨拶に^^ 私のバイト話でちょっと面白いのは、「新幹線の中でお弁当を売る」ってのをやったことがあります。今みたいに、機械でピっ!とかってやるんじゃなくって、暗算で値段計算しないといかんくて、サンドイッチ2個と幕の内弁当1つ、お茶とコーヒーとビール1つづつ とかって言われると ???さて、幾ら@@/ ってなってました(笑) / てじお ( 2004-02-11 09:22 )
私も三ヶ月だけ、吉野家の後楽園店で働いたことがあるんだけど・・・死にました(*´ω`) お店が3回転とかあたりまえでε=o(´ロ`||) ドームでライブがあるときとかは、黒づくめ軍団がやってきたりもしました。面白かったです。(笑) / さえこ ( 2004-02-10 19:32 )

2004-02-07 釣り大会&びっくりしたこと

今週の、あるち金曜会は、夜中12時からの釣り大会。
ウィンダスの4つの区をめぐりながら、指定の魚を釣るというルールです。
港でキュス2匹→森の区でザリガニ2匹→石の区でフナ2匹→水の区でフナ2匹、釣りスキル40以上は、フナのかわりにピピラ。
前回は、ザリガニで足止めくらってしまって、どんどん抜かれていったため、今回本気で勝つために、餌とかきっちりチェックしときました!
やっぱりゲームは本気のほうが楽しいし♪
んなわけで、うちが選んだのは、フナがかかってしまわないように、むきザリガニ。
途中餌切れしないように、3ダース。
その後のピピラは釣れにくいので、肉団子5ダースほど。
キュス2匹は、さびきで一気にいく作戦でした。

港を出たのは、2番手でした。
そして、いよいよ運命の森の区釣り。
えー。。。全然釣れません。
後から来た人たちが、どんどんザリガニ釣っていくのを、お迎えしてはお見送り(/_<。)
2時間で、餌が無くなったのは3個。
ずーーっと何も釣れない、もしくは外道s。
、、、ほんとにむきザリガニでザリガニ釣れるのかなあ(T^T)

そんなわけで、今回もまた森の区から移動できずに終了、、、。
トップは、ダントツでぷにさん。
暇だからって、二周目トライしたら、3位入賞目前でした(汗
なぜだろう、、、スキルはうちのが上なのに(^-^;
二着がかおたん、三着がくーちゃん、特別賞は、フナを釣るべきところで計10匹もザリガニを釣った、ザリキング・くろちゃん。

いやあ、、、くやしかったけど楽しかった〜!
でも、もうしばらく「ザ」のつくものは見たくないです(^-^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、ふと思ってびっくりしたこと。
ゲーム始めて間も無い頃、一緒に遊んでたえんちゃに、こんな話をしたことがあった。
「このゲームをやる時に、こういうのがやりたい〜っていうのが、はっきりあってね。
昔あちこち冒険に出ていたけど、今は片田舎で平和に釣りばかりしている白魔導士。
で、いつもニコニコしているんだけど、時々ふと悲しそうな顔をして遠くを見たりしてるの。
なんで冒険やめてしまったのだろう、と思わせるような感じなのw」
ちょっとはかなげ、頼りなげでかわいい女の子に憧れがあるのです(^-^;
これに関しては、このHPでもストーリーにして、作品置き場においてあるけれど、、、
まさに、今の状態じゃないか、、、、?
私は最初からこうなりたかったのか?と思ってしまいました(^-^;
なりたいものになれたのなら、悲しそうな顔など望むんじゃなかった、とかね(^-^;

まあ、そんなこんなで、大体金曜日と+α程度のログインで、生活パターンが出来てきました。
大事な人たちへ。ゆずは元気でやっています。
まだまだ、ゆずの冒険は、終わりませんよ(^-^)v


先頭 表紙

ザリガニの気持ちになってみると。。。(謎)リトルワームのほーがいいよーな? / ぐら ( 2004-02-13 09:28 )
>ぐらさん むむっ、ほめぱげでも、釣り好きでも釣れると書いてあったのにい; でも2時間で一匹も釣れなかったってのは、、、やっぱり、、、? / Yuzz ( 2004-02-13 01:14 )
ザリガニは共食いしませんwww / ぐら ( 2004-02-12 19:04 )
また次回一緒に遊ぼうね^^ ザリガニ、、、適正スキル、3とかなんだけど、、、しくしく。 何かザリガニの恨みを買う事したっけなあ、、、 / Yuzz ( 2004-02-09 18:38 )
今回は釣り大会だったのか〜〜事情で大阪までいってて、帰ってきたのが午前1時半・参加できなくてごめんねw でもザリガニって釣れないよね〜わたしもスキル低いせいか、全然かかりません;; / でらちゃ ( 2004-02-07 21:03 )

2004-02-02 本のはなしなど

金曜以外はあまりログインしないので、日記のネタがどうしてもリアル中心になる予感、、、w

週末、最近お気に入りのスガシカオのCDと、江國香織「号泣する準備はできていた」、養老孟司「バカの壁」の二冊を購入、CD聞きながら本読みながら、お風呂にゆ〜っくり入って、極楽極楽♪な時間を過ごしました。
映画とか本は、話題作はチェックする方です。
共通の話題のタネになるし、時間が経てば、「あの時代はこういうのが流行る時代だったんだな〜」というなつかしい記憶にもなるし^^
でも、話題作じゃなくても江國さんの小説は、結構読みます。
恋愛小説が多いけど、ドロドロしてないというか、してても文体のおかげできれいというか、、、。
結構隣に置いて売られてたりする山本文緒さんのほうは、見たくない自分の中の怖い部分を突かれる感じで、ちょっときれいというよりは、こわい、、、でも不快じゃない。
世代がばれてしまうのを恐れずに言うと、なんかユーミンと中島みゆき、みたいなw
全然違うのに、どっちも好きです(*^-^)

養老博士は、なんせ解剖学という理系のものから哲学という文系のものまで制覇してしまう天才、こういう人から見た世の中ってどうなんだろうって、いつも思ってしまいます。
やっぱり、読んでて、今まで聞いた事の無い視点での一言に「なるほど〜〜」と思ってしまいます。
だんだん、自分の人生経験増えるにつれて、自分の経験でしか物考えられなくなりがちだと思うから、本読む事で、それを壊してほぐしていきたいな(^_^)

FFは、ちょこっと寝る前のおしゃべりをしにいって、なぜか釣りにいってしまったりしました(^_^;)
ジャグナーの北のほうの湖で、えびルアーをたらして、トリカラードカープとか、ゴールドカープとか釣ってました^^
どこで何が釣れるかとかが頭に入っているわけではないので、とりあえず海水でも淡水でも何かつれるえびルアーは、うちの必須アイテムです、、、(^_^;)

今日の晩ご飯は、久々のすき焼きっ♪
おなかすいたから、おやつ食べたいところだけど、ぐぐっ、がまんだあああ!

先頭 表紙

うちは、かぼちゃとひき肉のあんかけと、鶏とキャベツのコンソメスープ〜の予定(*^-^) おいしいかどうかは運次第、、、w / Yuzz ( 2004-02-04 17:53 )
すきやきはどうでしたかー(*´ω`) うちは今夜はブリの照り焼きと、はんぺんです(*´ω`) ヘルシーε=o(´ロ`||) / さえこ ( 2004-02-04 14:34 )

2004-01-31 薄いオレンジのパールへ

ずっと最初から一緒にultimaniaを作ってきた、Toshihiro氏が、引退されました。
少しずつウ゛ァナに戻りつつある私、当然色々事情を聞かれます。
私があまりにもその事実を素直に受け止めて、平然としているように見えるのか、
「とめないの?悲しくないの?」と聞かれました。
万感こみあげてしまって、何も答えられませんでした。
悲しくないわけ、あるかい。
としがいなくなってもFF続けられるとは思わなかった。
でも、試してみることにしたのです、あとは前へ進むだけなのです。

引退に伴って、今までのパールが壊れてしまうので、新しいパールを作りました。
インチキリーダーをやってくれるという、らもたんが開けてくれました。
きっと、リーダーという名前がつくと、みんな頼ってしまったり、本人も何か抱えてしまったりするから、「インチキ」は必須でってことで。
金曜会でMGSを久々にやったあと、ラテーヌの召喚クエのところに集合しました。
石柱に囲まれた場所で、不思議な力を感じる、、、というところですね(^_^)
そこで、みんなで名前と色を考えました。
ultimania,Ultimania,ULTIMANIAが全部はねられてしまい、UltimaniaU、ultimate、ultimaniaNeo、ultimaniaism、LoveUlti、ultimanias、ULTI、UltimaniaReloaded、Uhahamania、、、あと何だっけな(^_^;)、まあたくさん候補がでました。
みなが、う〜んと頭を抱えていたる時にらもたんが言ったTeamUltimania、みんな「おお^^」「いいね」という感じで、決定!
としち、あの時、えんちと一緒に真剣に考えたultimaniaという名前、みんな絶対変えたくない部分でしたよ^^
うちは、その時PTやってて「としちとゆかいな仲間たち」でいいよ〜とかお気楽な事言ってたっけね(^_^;)

色は、みなの好きな色を言っていったら、オレンジがとても多かったこと、原色は多いので避けたかった事、みんな大体似た感じを思い浮かべてました。
うちは「あったかくて、かわいらしくて、おいしそうな色がいい」といって笑われてました(*^-^)

そして、らもたんの「まぁ気楽に、まぁ楽しく」やっていこうという挨拶があり、うちもお騒がせしたおわびと、復帰の挨拶をさせてもらいました。
そのあと、みんなサンドに向かってたけど、どっかいったのかな?
うちは、ログアウトして、チャットに戻っておしゃべりしているうちに、いつのまにか寝てました(^_^;)
復帰しても、夜はやっぱりチャットにいると思いますので、ウ゛ァナにいる人もウ゛ァナにいた人も、話したい人はいつでもいらしてください(^_^)/
金曜会はできるだけ参加したいので、金曜夜はいないかもしれないけど(*^-^)

今日昼の12時にパールが切り替わります。
今はまだ必死でハイハイ始めたところだけど、二足歩行になれてきて、普通に走れるようになったら、としともまた一緒にウ゛ァナを駆け回れたらいいな、、、
たくさん喧嘩もしたけど、たくさん傷つけあったけど、それを上回るたくさんのいい思い出がある以上、その夢を捨てることができないよ。
だから、逃げの言葉なんかじゃなく、本当にまた会いたいです。

これを言ってしまうと、本当におしまいになってしまいそうで、最後まで言えなかったけれど、、、
としち、長い長い間おつかれさまでした。
本当にありがとう。
ありがとうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

>ひろくん 想いは伝えた方がいいよ^^ 時間たつと、また変わって来ちゃうから、その時に生まれた言葉で伝えるのが一番だと思う〜^^ うちこそ、今後ともよろしくですよ〜(^_^)/ / Yuzz ( 2004-02-02 19:07 )
>でらちゃ うん、としの引退あいさつに書き込む場所は無いからね^^; もう、、、ほんと、その三つに尽きるよね、、、 / Yuzz ( 2004-02-02 19:04 )
としやみんなに色々考えた想いを伝えたくてもなかなか言えないまま新しい時代が始まってしまったか…;;この想いはとしが戻ってきたときに打ち明けるかなw「とし、長い間お疲れ様でした^^ありがと!」そして、「ゆずさん、これからも宜しくお願いします^^」.みんなに会えてほんと良かった♪ゲームといえどかけがえのないものを手に入れたと思いますm(_ _)mありがとです^^そして今後とも宜しく! / ひろかず ( 2004-01-31 18:23 )
ゆずちゃの日記に書くことないはずですがwあえて書きます。「としさま、長い間ごくろうさまでしたwそしてありがとうwまた、会いたいなw」 / でらちゃ ( 2004-01-31 15:26 )

2004-01-28 禁FF10日目

今日は、とてもうれしいことが。
ずーーっと前にFFでお別れして以来、音沙汰のなかった大事なLSOBが、チャットに来てくれました。
引退しても、ネットで会う場所さえあれば、また会える。
やっぱそうなんだな〜。
だから、うちは、ゆずんちを大事にしていこうと思いました。
FF復帰しても釣りとチャットしかしないのじゃ、日記のネタに困ること請け合いなんだけど、、、まあ、なんとかなるでしょっw
自分が飽きっぽいから、その時はその時でなんか新しい事考えるだろっw

ウ゛ァナだけじゃなくても、別のゲームでも、チャットでも、オフでも、会えたらすごくうれしいと思う。
そういうお友達ができたことは、ものすごい幸運だと思う。
そういう出会いをくれたFFにも、出会わせてくれた運命にも感謝しないとだな。
今、ultimaniaは新しい道を模索しているところだけど、たくさんの人が抜けたりFFやめたりするかもしれないけど、それでも、いつかまた絶対会えると思う。
ネットの時代に生まれて良かったです(^_^;)
なんか終わりみたいな雰囲気になっちゃたな、、、いや、来月戻るんだけどねっw

先頭 表紙

>通りすがりのタル♪さん うん、麻薬成分、多分プレイ中に出てるんだと思うわ、脳内麻薬。 うん、体最優先で、楽しくやらせていただきます(^_^)/ タルさんも、是非遊またびにきてね☆ / Yuzz ( 2004-01-29 01:40 )
>随分前からのROM人さん メッセンジャーね、結構使ってる人多いのよね; 一度、あれはまりすぎて怖くなって、封印した過去があるのですよ; みんなでメッセンジャーかあ、楽しそうですね〜^^ / Yuzz ( 2004-01-29 01:37 )
>さえこさん 心配ありがとね〜^^ 一ヶ月はおやすみしますので、来月中旬あたりだと思う^^ てか、復帰しても釣りとかチャットしかしない予定だし、夜はゆずんちに常駐する予定なので、全然そのへんは心配いりません(^_^)v ウ゛ァナにいる友達と話したいんだ^^ / Yuzz ( 2004-01-29 01:35 )
ダラダラしてたらここにたどり着きました。さえこさんやyuzzさんの気持ちすごくわかりますー。あたいもFF辞めて半年。それまで禁断症状に負けて数回キャラ作りました。今も禁断症状でまくりな日々で笑えますが、今は退会してプレイオンラインIDが使用不可になったのであきらめがつきましたw。本当、麻薬にはまった感じ・・・体大切にしてくださいね。また、寂しくなったら遊びにこさせてもらいまーす。 / 通りすがりのタル♪ ( 2004-01-28 20:59 )
LSみんなでメッセンジャー登録しあえば楽しいよー。わたしのとこはそれで仲良くやってますw / 随分前からのROM人 ( 2004-01-28 19:32 )
あら?一ヶ月はお休みするんじゃなかったっけ。あんまり早く戻っちゃうと、休止する時よりもヒートアップしちゃうかもですよ(;´Д`) 「休んでた分取り返さなきゃ」みたいな(;´Д`) 大丈夫かしら(´・ω・`) / さえこ ( 2004-01-28 08:40 )

2004-01-25 一週間たって

時間がたって、落ち着いて、ちょっとずつ考えがまとまってきました。
一週間たって、ゲーム自体への執着は、ほぼ消えました。
でも、疑似家族のように、ずっと一緒にいたLSのみんなの様子は、離れてる程気にかかります。
ニュースをゆっくり見るようになって、世界情勢とか色々考えてたら、なんだか、なんであんなにちっぽけでくだらないことで、悩みこんでしまったのだろうと思ったりします。
例えFFを離れても、違うゲームでも、HPのチャットでも、オフ会でも、構わないから、みなと遊びたい。
うちは、その気持ちがある以上ultimaniaなんだと思います。
としちがいなくなってしまう以上、パールは変えないといけないかもしれない。
そしたら、きっと新しいパールはUltimaniaか、ULTIMANIAっていう名前です。
でも、その前にみんなでじっくり話しないとね。

まあ、話はがらっと変わってっw
3月に、モンスターハンターっていうオンラインゲームできるそうです。
HP見てみたら、映像めっちゃきれーー!!
経験値稼ぎとかは、しなくていいらしい!
そして、、、釣りもできる、、、w
かおたん、ぺいちゃもやるらしいし、是非やりたいと思ってます(^_^)
興味あるかたは、一緒に遊びましょ〜♪
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

先頭 表紙

ふむ…暫く見ていないうちに色々あったようですな。お疲れ様。モンスターハンターは私も買うと思う。FFにとらわれているわけでもないからね…ゲームにはとらわれているけどね(笑) / guranzasutwo ( 2004-01-30 22:26 )
そうか〜。色々あったぽいもんね〜。うちも、居心地良くて、良LSだったんだよ〜^^ いや、きっと今だって、これからだって。  / Yuzz ( 2004-01-29 01:45 )
LSはどうだろうなぁ・・・。LSが残っていたとしても消してたと思う。後からお世話になっていたフリーダムのほうが、自分のLSよりも居心地が良くて、良LSでしたからね^^  / さえこ ( 2004-01-28 14:14 )
うん、自分で作ったLSが残ってたら、削除しきれなかったんじゃないかな〜。 しかし、さえちゃんにとっては運命のゲームだったね(^_^) / Yuzz ( 2004-01-27 16:08 )
わたしの場合は、「話したい」と強く願うような相手もいなかったしなぁ。自分のLSがぐちゃぐちゃになった時点で、冷めたってところはあるかもしれない。人に物を頼めない私が、唯一お願い事をしたり何でも話せた某Gさんがあっさり引退したから、当然の流れのように私も引退しました。一人で残っていても意味ないもの^^; / さえこ ( 2004-01-27 09:51 )
>ひろくん ひろかずを釣り上げた!! / Yuzz ( 2004-01-26 18:20 )
ゲームはほとんどFFオンリーな人間なので、PSOはわからないのだけど、なんか面白そうだw 魔法ないのは残念だけど、逆に新鮮かも^^ マイペースは大事にしまっす!^^ / Yuzz ( 2004-01-26 18:19 )
>さえこさん そうなのよね〜、うちはほんとにチャットツールがわりにしてんだな、と思います^^ でも、ウ゛ァナにも話したい人がいっぱい、、、w さえこさん、よく一気にキャラ削除できたね〜、うちはやはり無理っぽいです; / Yuzz ( 2004-01-26 18:17 )
日記にツッコミ初めてのひろかじゅです^^モンスターハンター!!むむ…ゆずさんもチェックしてたのかw実は結構前から気になっている作品です.結構やる人いるのか…よ〜く考えよ〜♪ / Hirokazu ( 2004-01-26 14:40 )
モンスターハンター面白そうですねw わたしDionなので嬉しいかもwPs2BBユニットタイプのアクションか〜PSOを思い出してしまうわwしかも、PSOではできなかった合成や釣りもできるみたいだし、ただ魔法使いはいないのかな〜〜あと、身体のこととマイペースを忘れずにねwそれが一番大事よw / でらちゃ ( 2004-01-26 11:44 )
ヴァナ内のことはヴァナに残った人たちに任せておけば大丈夫。HPのチャットがあればそれで十分って気もするし(笑) FFってゆっくりしゃべろうと思っても、相手がPT中だったりするとそれすらままならないものね^^ / さえこ ( 2004-01-26 11:00 )

2004-01-23 禁断症状?

きのう、なんだか心配な内容と「LSの様子を見にきてほしい」というメールを受け取り、久々にYuzzでログイン。
みんなと少し話せてうれしかったけれど、「帰ってくるつもりないなら、半端に期待させるな」と怒られてしまいました。。。
いやもう、、、申し訳なかった;

思った事。
FFの事を考える時間を少しでも減らしたいと思ったわけだけど、こんなに心残りやら心配やら愛着がある以上、こんな去り方じゃ忘れられるわけがない。
かえって前より考えているかもしれない。
大体、好きな人たちをこんなに不安がらせてまで離れている意味はあるのか、、、

でも、こうやって思う事自体、自分が戻りたいだけなのかもしれない。
なにかしら理由をつけたいだけなのかもしれない。
苦しい時は、なにかしら理由つけて逃げたくなったりするものだし、、、
でも、とりあえず、一ヶ月、、、一ヶ月は最低やらないようにしよう。
最初は、ほぼ引退のつもり、それから数ヶ月の休みのつもり、、、が、だんだん短くはなっているけど、、、
これが禁断症状というやつだろうか、、、

先頭 表紙

うん、もちろん、理由があって、それを考えての一ヶ月なんだ〜。でも、もうほんとレベル上げとか辟易したし、倉庫キャラもなくしたし、、、今までと同じことにはならなそうです。 きっと、来月になったら、マイペースにできると思う。 / Yuzz ( 2004-01-23 23:22 )
休みたいと思ったのには何か理由があるはず。安易に再開してしまうとまたすぐ以前と同じ状態になってしまうんじゃないかと心配してます。とりあえずゲームは「暇なときにやるもの」と認識するべし。決して体調を崩してまでやるものではないよ。ゲームの仲間も大事だろうけど、旦那さんとか、リアルの人も大事にしてね。 / さえこ ( 2004-01-23 21:38 )
復帰するのは自由と書いたけど、本当に、心身を含めてリアルは大事にしてね。タバコやお酒と同じで一旦中毒になってしまうとなかなか抜けられないと思う。(続く) / さえこ ( 2004-01-23 21:36 )
さんちゃ、いつも冷静で鋭くて正しい、一見冷たいけど愛情あふれるコメント、ありがとうね。 きっと、体調も万全に整えて復活するからね。  / Yuzz ( 2004-01-23 18:49 )
誰かと話するのに禁断症状もなにもあるか!1ヶ月だな、よし、わかった! / Santa ( 2004-01-23 18:36 )

2004-01-22 恐怖の木曜

今日はお休み。
今まで、日がなウ゛ァナでぼーっとしていた曜日です(^_^;)
木曜をどう過ごすのか、、、結構色々考えました。
とりあえず、今日は倉庫キャラを二つ削除。
すだちちゃん、くあどら、長い事お世話になりました!!
持ってるアイテムは全て店売りして、借りてたものは返して、最後にちょっとだけ外で戦闘して、写真とって、、、
倉庫キャラ消すのにも、こんなに切ないのに、メイン消した人たちって、すげえ、、、と思ってしまいました(^_^;)
とりあえず、今月末まで二個IDが使えるってことで、いふ鯖にYuzzというキャラを作ってみたりw
見た目も、ジョブも、出身もつい同じにしてしまったけど、なんとなくSサイズにw
なけなしの60ギルで、何しよっか、、、やはり釣りかな?w

あとは、、、結局ひたすらチャット(-_-)
チャットにオンしながら、誰もいない時は英語の勉強でもしようと、わきにテキストは置いてあるものの、、、一度も開きませんでしたっw
一般企業に就職経験ないもので、仕事しながらチャットができるのが、どうしても不思議な私です(^_^;)
でも、ウ゛ァナでPT組もうと思うと、夜8時にはオンして、、、とか、丁度晩ご飯にかかってしまっていたので、そのへんのペースが崩れないのは、いいなあ。
焦らずご飯作って、食べられる。
あとは、テレビよく見るから、ニュースとか詳しくなる、、、かな。
しかし、なんちゃらけんさんが、なんちゃらまおさんと離婚したからどうしたーー、くっだらない、こんなの見るならウ゛ァナで釣り!!とか思ってしまう自分もいます。
まあ、戻りたいなら戻りなさいというアドバイスも多いのですが、せっかくやめてみたので、無いとどうなるかの実験、もう少し続けてみたいのです(^_^)
そしてFF無くても大丈夫という自信がつけば、、、
正直、あの人と話したい、この人と話したいっていう欲求は出てくるけど、レベル上げたい、どっか行きたいという欲求は起きてきません。
うちにとっては、やはりチャットゲームだったようで、、、w
冒険は、話のネタになるから、歓迎、というスタンスだったらしいと振り返ってます。
結構、ネタに困れば目の前にはきれいな風景あるし、釣りしてりゃ釣果をぼそっと言ってみたり、LSリストみて、みんな何してるのか聞いたり、ネタには困りにくいのよね、、、w
ただのチャットだと、ネタが切れた時のネタが、、、ないっw
まあ、それは、なんとかなっていくでしょう、、、
んなわけで、今夜もだべってきまっす☆

先頭 表紙

>さえこさん まだお休み入って5日なのねん;; なっがいよーーう。 11ヶ月って見た時には、ぎょっとしたけどw 1ヶ月なら、なんとか頑張れるかな、、、 / Yuzz ( 2004-01-23 18:09 )
>さきっつぁん 二ヶ月は長いな〜; しばらくリハビリ必要そうだよね、戻ったら; / Yuzz ( 2004-01-23 18:07 )
↓11ヶ月じゃなくて、「1ヶ月」です・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2004-01-23 00:02 )
最初の一週間をFFなしで過ごせれば、その後はすごくらくだと思うよー。一ヶ月やらなければ、本当にあれほどハマっていたFFがどうでもよくなります。1週間と11ヶ月がポイントかもね^^ / さえこ ( 2004-01-23 00:02 )
仕事でFFできない俺から一言2ヶ月やんないだけで じぇねれーしょんぎゃっぷを感じます!!!!! / サキチ ( 2004-01-22 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)