himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 FFおやすみします☆
2004-01-12 場所あてクイズ3
2004-01-05 SS場所あてクイズ その2
2004-01-04 白70限界突破(ネタバレ。白上げてる人は参考にどぞ(^_^)/
2004-01-03 新春のごあいさつ
2003-12-31 船にひきこもり開始
2003-12-29 レイズ3!!!(テンション高め注意
2003-12-28 カニとタルタル
2003-12-26 限界じいちゃんと遊ぶ(ネタバレ注意
2003-12-26 練金皆伝♪


2004-01-18 FFおやすみします☆

え〜と、ちょっとFF続ける事が精神的肉体的に、あまり良くない影響をおよぼすようになってきたので、少しお休みいたします。
でも、ゆずんちはこれからも続けていくので、気が向いたらお話しに来てくれると嬉しいな(^^♪
多分、そのうち我慢できなくてたまに釣りくらいはするかもだけど(^_^;)

楽しみに見てますと声をかけてくれた皆さん
遊びにきてくれてた皆さん
大事なフレンド
愛するあるちのメンバー
どうかこれからも楽しいFFライフを送ってください☆

またお会いしましょう(^_-)-☆
 P.S.次回からは、ゆずのFF日記じゃなく、ゆず日記、、、かなw

先頭 表紙

そうだね〜。 さえちゃんに言われると説得力あるなあ。 気楽にいきます〜^^ / Yuzz ( 2004-01-20 17:02 )
気楽に気楽に^^ FFも日記も、続けるも一旦お休みするのも自由なのよ〜^^ 義務になってはイケナイわっヽ(*`Д´)ノ しばらくのんびり休んでね^^ / さえこ ( 2004-01-19 21:28 )
でらちゃん、それがもうすっかり飛んじゃって、元気元気なのよう(*^_^*) 心配しないでね〜^^ / Yuzz ( 2004-01-19 19:00 )
^_^)/~ 癒しの風よ〜心の重荷を吹き飛ばせ〜〜♪  / Deraira ( 2004-01-19 15:26 )
かっ、かおたん、久々のつっこみが笑顔のみ、、、w う〜ん、、、うちも笑っておこう^^ / Yuzz ( 2004-01-19 01:43 )
^^ / Khaoz ( 2004-01-19 01:28 )

2004-01-12 場所あてクイズ3

今週は、ちょっとミッションを進めて、あとは最後のミッションを残すのみにまでなりました。
ランク9でもらえる、71〜の両手棍、ヒーリングMP+8にすごく惹かれるので、71まで上げてそれを交換しよっと♪
あとは、地道に補給クエをこなしてアウトポストテレポの場所を広げてます。低地エルシモ、リテロアがウィン領にならないかな〜。
あとは、ひたすら釣りしながらおしゃべり。
いやはや、、、指つるかと思うくらいよくしゃべってます。

さあ、一部で好評(笑)SS場所あてクイズ、その3!
2よりは簡単かな〜(^_^)


先頭 表紙

そうそう、となりでごぶママが何か煮込み料理作ってましたっw 材料にされそうだじぇい。。。 / Yuzz ( 2004-01-17 23:28 )
ごぶりん一家の台所。ほら、もうすぐ夕食の準b / とおりすがかりの一 ( 2004-01-16 02:51 )

2004-01-05 SS場所あてクイズ その2

ここはなかなか、用事ある人もいないし、わかるまい、、、と思ったら、あ〜っというまに、あふらむさんに正解されてしまった第一問目。
だってさ、、、セルビナに織工ギルドがある意味って、何?ねえ?
まあ、それはさておき、第二問は、もっと難しくしてみますよっ(^_^)/
これど〜こだ♪


先頭 表紙

Kさん はっずれ〜〜〜 うちの基地は船です〜〜って、族長じゃねい!! / Yuzz ( 2004-01-08 18:54 )
族長の基t・・・・ / K ( 2004-01-08 04:02 )

2004-01-04 白70限界突破(ネタバレ。白上げてる人は参考にどぞ(^_^)/

はあ、、、やった、、、、
3回目にして、Maatじいさまに合格をもらいましたっ!
1、2回目はろくろくケアルもできずにあっという間に終わってしまったけれど、落ち着いてケアルしていけばだいじょぶっと言い聞かせて、戦闘開始。
はいぽ6、あくあむするむ15、やまびこ2、やぐどり3、めろんじゅーす3、海串1を持っていきましたが、使ったのはあくあ1、やまびこ1、じゅーす1、やぐどり2、海串だけでした。
はいぽ、あくあは、いらなかったな。。。
入って、ぷろしぇる、すとんすきん、ぶりんく、あくあべーるをかけてめろん飲んでヒール、回復したらへいすと、りじぇね3もかけてちょっとだけヒール。
パライズとスロウで戦闘開始。
じいちゃん、パラナもかけてくるけど、まけずにパライズは入れてました。
おかげで結構痛いバニシュガ3をマヒってくれて、大助かり。
やぐどりは欠かさなかったものの、MP結構なくなってきたなあ、、、と、あくあを飲んだらじきに、合格の声が。
リアルで「や、、、やったーーーーー!」でした。
しばらく、手ががくがく。。。w
後からログみてみると、トータル回復量は2000程度。
噂で聞いていた4000には遠く及びません。
女神も使ってなかったのよね、、、
赤ネームにして5分経過、という条件にうかったのかもしれません。

これは、他の人がどうやっても助けられない、自分の力だけで試されなくてはいけない試練なので、失敗が続くとへこみます、、、下手なんだな〜って(^_^;)
でも、成功したら、、、やっぱり全力でやったせいか、すごく爽快。
しばらく余韻でぼーーとするくらい、うれしかったです。
証取り手伝ってくれたり、アドバイスしてくれたり、応援してくれた皆さんに感謝っ!!
手合わせしてくれたMaat爺にも感謝だな(^_^)
でも、とりあえず、あまり75にする気は起きないので、今度は黒上げるかなあ〜とか思っているところです。

明日から、多くの人が仕事初めですね〜。
生活のリズムを整えないと(^_^;)
今年もリアルの生活とヴァナライフが、いい感じで両立していけますように〜!

あ、ちなみに正月で色々なHP見ている時に、他の人のHPでこんなのがありました。
写真をアップして、そこがどこかわかったら、同じ構図でSS撮ってっていうもの。
面白そうなので、ちょっとまねっこ。
ここ、どこかわかるかな〜(^_^)/
わかった人は、ゆずに教えてください。
先着一名様に、なにか粗品進呈♪


先頭 表紙

2004-01-03 新春のごあいさつ

みなさま明けましておめでとうございます〜(^_^)/
ルルデの庭のカウントダウン&シャウト祭り、今年もログ流れまくってました^^
シャウトして、花火して、初日の出に拍手して、おぽおぽの家族におとしだまもらってきました。
そして夜中は新春初釣りで、船へ。
おとしだまを使うと、釣りスキルアップすることが多いようなので、大事に船べりまで持っていって、さあ竿たらす前に使用!
画面の上にアイススパイクのマークが orz
アイススパイクかけながら釣りしてまいりましたよ(-_-)
マート退治の時に、アイススパイクを狙って使ったさんちゃには、釣りスキルアップがついたそうな(^_^;)

新春早々真夜中にミッション8−1のシャウトがあったので、寝ようとしてたけど予定変更。
8−1って滅多にシャウトないのよね〜、2はあるのに。
もう、ミッション受けた状態だと、エリアチェンジのたびにログが出る(みつける君がしゃべる)ので、うざったくて、、、
でも行ったらいきなりアラ半分死亡という惨事から開始、新春初レイズ祭りとなりました(^_^;)
やはりレイズ3買っておいてよかった、、、
とりあえず無事に8−1はクリアいたしました。
いつもダボイ行くと気になってた建物の中が見られて面白かったな(^_^)

LSでは、みなで今年の抱負とか言い合いました。
ちなみに、うちは寝落ちしないと宣言!
とりあえず今のところは守れています。

さあ、正月休みももう少し。
年に一度の正式にだらだらが認められている時期に、思う存分だらだらしておこうっと。
とりあえず今年の雑煮は結構おいしくて、満足満足♪
みなさまも、あともう少しの間、よいお正月をお過ごしください〜(^_^)/

先頭 表紙

2003-12-31 船にひきこもり開始

いやあ、大晦日です。
カウントダウンを庭で迎えて、大騒ぎして、みなで初日の出を拝んで、イベント探しに行くのがすっかり楽しみな過ごし方になってしまったなあ、、、w

ここ数日は、新しくあるちに入ったワイタイさんと深夜に10代ジョブを上げたり、アウトポストテレポのために配給クエストをやったりした以外は、基本的に船にひきこもり(^_^)
複合に肉団子をつけて糸をたらすと、シルバーシャークが釣れますが、結構な割合でぽきぽき折れます。
折れては喜んで直し、練金スキル上げ。
シャークで、釣りスキルも上がるので、うっしっしです。
深夜になると、よく北米ユーザーさんが船で死ぬので、トラクタレイズ祭りでなかなか釣りできなかったりはするのだけど(^_^;)
シーホラーが出るので、半分寝ながらだと危ないけどね〜。

あと、今更ながら初めて有料相性占いなるものをやってみました(*^_^*)
まあ凶出てへこんだわけですが orz
大吉だと、なんかアイテムもらえるって噂なのよね〜。
またやってみよっと♪

さあ、新年におぽおぽに何が起こるのか、楽しみだっ!
みなさまよいお年を、また来年もよろしくおねがい申し上げます!!

先頭 表紙

2003-12-29 レイズ3!!!(テンション高め注意

今日は久々にレベル上げをする気まんまんで、誘われやすそうな13時にログイン。
ありがたいことにすぐPTが見つかりました。
話してたら、知らない狩り場情報がたくさん、、、数日やらないだけなのに、びっくり。
最初は怨念洞のとかげちゃん狙ったけども、ライバル多くて断念、天空のウェポンに変更。
こちらはライバルも少なく、余裕で稼ぐことができました。71PTなら、おすすめかも。
一緒に組んだShellさんは、以前からゆずんちを見てくれていたとの事で、喜んでくれました〜^^
「日記にかいて〜〜今日のこと!」
「ん〜、ネタがあれば(^_^;)」
というと、あれやこれやとネタを提供してくれて、、、うう、こんな日記に出たがってくれるなんて、、、w
Shellさん見てますか〜〜、限界クエで破産しかけのShellさ〜ん(^_^)/
。。。ちうわけで、このPTで70に上げていただきましたっw
考えたら、69から70って、一回のレベル上げで1万稼いで、3回しかレベル上げしてないような気がする、、、
今PT運最好調かもっっ!

そして、70になったら即買いたいものが、、、そう、レイズ3!!
LSで印章カンパしてもらったり貯金したり合成したりで、この日のために資金はためました!
出品があるのも、今が買い時ぽいのもチェック済み!
でもレベル上げてる間に出品なくなってたら、、、とドキドキしながら見にいくと、3つあるっ!!
49万で入札してみたら、、、いきなり落とす事ができました(^_^;)
協力してくださった皆様、上げてくださった皆様ありがとうございましたああ〜〜〜(/_;)
「ゆずがいるから安心して死ねる」と言われたい♪
いや、まあ死なせちゃいけないんだけどもさ、、、w
これからもいっぱい蘇生しますぞーーーーー(^-^)g

これで、練金は複合直せるようになり、レイズ3覚え、ひとまず設定していた目標は今年のうちに達成することができました(*^_^*)
あとは、またやりたいことができるまで、またりまたりと船釣りでもしてようかなっ♪

先頭 表紙

いやあ、なんか喜んでいただけるとうれし♪ 昔、さえちゃんの日記に書いてもらって大喜びしたのを思い出すなあ、、、なつかしい(^_^) / Yuzz ( 2003-12-31 05:31 )
は〜い貧乏タルのしぇるで〜す;;見てますよ〜日記に載せてもらえるなんてうれし〜〜(^0^)/またヴァナであいましょうね〜〜 / shell ( 2003-12-30 20:03 )

2003-12-28 カニとタルタル

きのうは結構長時間遊んだので色々できました♪
まんどらたんBCにいってみたり、限界2手伝ってみたり、赤カニを見にいったり、釣りしたり、夜中にひたすらおしゃべりしてみたり。。。
いやもう満喫♪ 
明日から大掃除しよ;

しかし、赤カニは人のを見学していたのですが、、、
ちょっと感動してしまいました。
あんな強いHNM、白タルちゃんと黒タルちゃんの二人でやってるの!
後衛二人じゃあねえ、、、と思ってたけど、白タルちゃんは、クラーケンクラブで複数回攻撃するせいか、ヘキサの回転が早い早い。。。
黒タルちゃんは、リリス持ってスターライトして、アスピルもしてMP回復。
そして交互にストンスキンかけて盾に。。。
二人で連携 光 出して、それにホーリーでMBしたり。。。
途中で赤さんも参戦して、ディスペルのおかげでますますよく削れるようになったけど、あれは時間かければ二人でもいけたのだろうな、、、;
白といえばケアルマシーンかと思っていたけど、やりかたによっては盾にもアタッカーにもなることができるんだと、眼からウロコぽろぽろぽろ。。。
プレイヤースキルって、思っていたよりずっと大事なスキルなのだと思ったりした土曜の夜でした。
思わず終わった後拍手して「ブラボー!!」と叫んでしまった(^_^;)
もっとうまくなりたいな〜。

先頭 表紙

2003-12-26 限界じいちゃんと遊ぶ(ネタバレ注意

今日、LSで海蛇に遊びにいってみました。
そうすると、限界5のアイテム、なんちゃらの証が山のように出る出る;
うちも白の証をもらっちゃったので、しゅららんに「行ってきたら!」と後押ししてもらって、おそるおそる行ってみました。
限界おじじとのソロ同士真剣勝負!
サポも消え、純粋にその人のプレイヤースキルと運が問われるのだ!
。。。勝てる気がしません(-_-)
でも、先輩に色々アドバイスもらって、いざ!!
。。。白証を金庫に忘れた(-_-)
取りに帰って、今度こそBCへ突入!
ぷろしぇる、ぶりんく、すとんすきん、あくあべーる、へいすとかけて!
やぐどり飲んでMPたまった!
突撃〜〜!
。。。パライズで釣れと言われたのに特攻して殴ってた(-_-)
さすがMaat、一撃100以上はくらいます。
ケアル3、ケアル4、ケアル5〜〜〜!
Maatはサイレスを唱えた。
Yuzzは静寂の状態になった。
。。。やまびこ草忘れた(-_-)
ああ、、、そういや海串持ってきたのに食べてない、、、

と、まあ一分くらいで死んだわけで(^_^;)
次いつチャレンジになるか、わからないけど、まあまだ69だし、気楽にやっていこうと思ってます(^_^)
勝てる日は来るのかしらん、、、w

先頭 表紙

2003-12-26 練金皆伝♪

今年のクリスマスはヴァナがすごかった!
三国のツリーを見た時には、ほんと感動してしまいました。
そんなわけで、みなさまmerry christmas!!

ゆずは相変わらず練金をがんばっております。
やっとしびれ薬を卒業し、見飽きたゲイザーちゃんの黄色いめんたまから解放されました(^_^;)
今度は、ころり刀という、忍刀に猛毒を塗り込んだものを制作中。
ノーグのギルド前で、何時間もひたすら猛毒を刀に塗り込む姿、、、知り合いにはあまり見られたくないところです;
まあ、そのおかげで皆伝免許をいただくことができました(^_^)v
ぼちぼち、複合も直せる、、、かな?
年末年始はいっぱい釣りにでかけて、複合を折ったり直したりしながら魚を釣りまくりたいところです♪

しかし、練金上げの間にちょこちょこ経験も稼いだりしていると、なんとなく70が近くなってきたような、、、;
70になったらレイズ3欲しいのだけど、すっかり懐が寂しくなってしまった(-_-)
お金も稼がないといけません。
さあ、えびだんご持って船かな〜〜(^_^)
おやすみ中にちょっとゆずんちの中身も増やさないとな〜(^_^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)