himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 限界じいちゃんと遊ぶ(ネタバレ注意
2003-12-26 練金皆伝♪
2003-12-20 watersilver? no, mercury!
2003-12-14 目標いっぱい
2003-12-10 Welcome to real vana'diel
2003-11-29 初めての英語PT
2003-11-22 ぐつぐつぐつ(猛毒煮込み中
2003-11-18 今週のゆずさん
2003-11-10 練金age
2003-11-04 10000HIT感謝!


2003-12-26 限界じいちゃんと遊ぶ(ネタバレ注意

今日、LSで海蛇に遊びにいってみました。
そうすると、限界5のアイテム、なんちゃらの証が山のように出る出る;
うちも白の証をもらっちゃったので、しゅららんに「行ってきたら!」と後押ししてもらって、おそるおそる行ってみました。
限界おじじとのソロ同士真剣勝負!
サポも消え、純粋にその人のプレイヤースキルと運が問われるのだ!
。。。勝てる気がしません(-_-)
でも、先輩に色々アドバイスもらって、いざ!!
。。。白証を金庫に忘れた(-_-)
取りに帰って、今度こそBCへ突入!
ぷろしぇる、ぶりんく、すとんすきん、あくあべーる、へいすとかけて!
やぐどり飲んでMPたまった!
突撃〜〜!
。。。パライズで釣れと言われたのに特攻して殴ってた(-_-)
さすがMaat、一撃100以上はくらいます。
ケアル3、ケアル4、ケアル5〜〜〜!
Maatはサイレスを唱えた。
Yuzzは静寂の状態になった。
。。。やまびこ草忘れた(-_-)
ああ、、、そういや海串持ってきたのに食べてない、、、

と、まあ一分くらいで死んだわけで(^_^;)
次いつチャレンジになるか、わからないけど、まあまだ69だし、気楽にやっていこうと思ってます(^_^)
勝てる日は来るのかしらん、、、w

先頭 表紙

2003-12-26 練金皆伝♪

今年のクリスマスはヴァナがすごかった!
三国のツリーを見た時には、ほんと感動してしまいました。
そんなわけで、みなさまmerry christmas!!

ゆずは相変わらず練金をがんばっております。
やっとしびれ薬を卒業し、見飽きたゲイザーちゃんの黄色いめんたまから解放されました(^_^;)
今度は、ころり刀という、忍刀に猛毒を塗り込んだものを制作中。
ノーグのギルド前で、何時間もひたすら猛毒を刀に塗り込む姿、、、知り合いにはあまり見られたくないところです;
まあ、そのおかげで皆伝免許をいただくことができました(^_^)v
ぼちぼち、複合も直せる、、、かな?
年末年始はいっぱい釣りにでかけて、複合を折ったり直したりしながら魚を釣りまくりたいところです♪

しかし、練金上げの間にちょこちょこ経験も稼いだりしていると、なんとなく70が近くなってきたような、、、;
70になったらレイズ3欲しいのだけど、すっかり懐が寂しくなってしまった(-_-)
お金も稼がないといけません。
さあ、えびだんご持って船かな〜〜(^_^)
おやすみ中にちょっとゆずんちの中身も増やさないとな〜(^_^;)

先頭 表紙

2003-12-20 watersilver? no, mercury!

最近は、ずっと水銀集めのために古墳でゲイザーを狩ってます。
練金で、この前まで作ってたマヒ毒素と、水銀を合わせて、しびれ薬を作るのです。
そのしびれ薬も、今後武器に塗るつもりなのでお取り置き♪
水銀さえ取ってしまえば、水クリ代だけでスキル上げ。
一匹3000ギルの三眼魚でがんがんマヒ毒素作って、何十万と減ったので、ありがたいレシピです。
しかし水クリ、ジュノだとこないだ1200もしたのに、バスで350で買えたのはびっくりだったな。
結構水銀取りはライバルも多く、タイミング間違うと全然だめです;
でも、ヘキサ覚えたおかげで、素材集めはかなり楽になったかな〜♪
とりあえず人のいなそうな時間に、こそっと狩って、現在練金74。
まだまだ複合は直せません(^_^;)

ちまたでは、「限界超えた?」があいさつのようになってます。
うちは、69になったばかりだけど、PT組むとだいたいみんな称号が「ヴァナディールのスター」。
マートを倒した証です(^_^;)
でも、あんまりやる気がしないのよね〜っと、ぼけらと過ごしております。
とりあえず、したいことというと、70になってレイズ3覚える!
まあ、そのために貯金しないとだけど;
あと、72で着れる白いローブがあるのだけど、それは着てみたい!!
。。。やっぱり限界超えないとだめぽね(-_-)

あと最近英語圏のお友達ができて、よくおしゃべりするようになりました。
でも名前が、、、Crazyotaku、、、と言います;
すごくフレンドリーで、ずうずうしくなく、いい人なんだけど、、、なぜその名前なんだ;
本人は日本人好きで、一緒にPT組みたい、友達になりたいと思っているのだけど、なっかなか誘われないといいます。
白30台なのに、、、
もしかして、その名前のせいかも知れないというと、ショック受けてました;
読んでる方で、もし彼を見かけたら、決してcrazyでもotakuっぽくもない人だと思ってやってください;

きのうから風邪ひいてだるだるなゆずでした。
びえっくしょん!!
みなさまも風邪にはお気をつけくださいまし^^;

先頭 表紙

2003-12-14 目標いっぱい

最近は目標がいくつかありまして、それぞれにむかって頑張る毎日でした。

そのいち:おぽおぽの王冠

カザムクエで、珍しいアイテムを10種類集めておぽたちに渡すと、王冠をもらえるというものがあります。
その性能、普段はだめだめなのですが、なんとパママを食べた時の食事効果がCHR+14, HP+50, MP+50というすぐれもの。
半端にアイテムもそろっていたので、倉庫も圧迫しており、なんとか終わらせたいクエでした。
でもアイテムの中には、EX,RAREのものも多く、そうじゃなくてもドロップが低かったりして、なかなかそろえるのは大変;
オークにたまに出品される、静かなる砂を7万、迷える球根を5万で落札。
EX,RAREグッズのほうに関しては、大魚の骨は、前にたまたまロット勝ち。
古の岩塩は、LSで少人数でとりにいったら、ぽっと出ました。
飛竜の頭骨は、ジュノでツアー募集していたので参加。
イフ釜のワイバーン、結構いいドロップしてくれました♪
残すはボヤーダ芋の、幸運の卵。
これは結構困りました、、、結構3、4人集めるって難しいのよね;
結局獣70のぷにさんにおんぶさせてもらうことに(^_^)
ありがたいことに、1時間くらいで出まして、無事に王冠ゲット!
まだレベル上げにいってないので、パママ食べてないですが、楽しみだ〜♪

そのに:ヘキサストライク

白が急に攻撃も強くなると言われる、片手こん220のWS、ヘキサストライク。
多段なので、TPもすぐたまる、垂涎の的のWSでした。
これを習得したくて、スキル上げツアーに参加してみたりするも、なんだか結局回復役で数時間で0.5上がるのがやっとという感じで、、、;
でもあと3で覚えるとなると、さすがにもう覚えたくて覚えたくて。
でも詩人さんの歌い分けを考えると、レベル上げでは殴れないし、、、
という時に、ぷにさんのレベル上げにちょっとおじゃまして、丁度+〜とて当たりを殴らせてもらうと、、、上がる上がる♪
ボヤーダで余ってる白マンドラ、水路のスターマイン、イフ釜のごぶや馬に鍛えていただきました。
おかげさまで、来年の抱負にしようと思っていたヘキサ、覚えることができました(^_^)♪
ありがたや〜〜!

そのさん:練金上げ

複合を直すその日を夢見て、今日もせっせと毒薬作り。
猛毒薬のスキル帯をやっと卒業し、さあ次はなんだ!と思ったら

マ ヒ 毒 素


また毒ですか(/_;)
白なんだし、なんか薬を作りたい!とか思うんだけど、材料代とか考えると、どうしても毒に;;
万能薬とか、アイテム8個も使うし、やってらんない;
マヒ毒素は、パフボール2つか、三眼魚を雷クリで分解して作ります。
これで72まで上げるつもり。
その後は78まで、しびれ薬、、、;
当分魔女と呼ばれる日々は続きそうです(ー_ー)
んなわけで、今オークで三眼魚をチェックしてもらうと、履歴にゆずの名前がずらずらあるかと^^;
お友達に釣り好きさんが多いので、いただいたりもして、とてもとても助かってます。
練金上げるには釣りが必要、釣りするには練金が必要、切っても切れない関係ですね。
とりあえず、現在スキル70になっております(^_^)/
直せるのは80台、、、まだまだだ〜(・.・;)

あとはレイズ3のためにレベル上げもしないとだな♪
現在急降下の価格を見て「さがれーさがれー」と祈っているゆずでした(^_^)/

先頭 表紙

何個かたまたま持ってたりすると、集めないと倉庫圧迫するので気力もわくかも(^_^;) はやさん、詩人さんだから欲しかろうなあ、、、協力できることあったら言ってね☆  / Yuzz ( 2003-12-16 18:47 )
おぽおぽ王、ちょ〜〜〜〜〜うらやま〜〜〜。あたしにも〜〜〜うわあああああん(アイテム集めろよ・・・自分・・) / Haya ( 2003-12-15 19:53 )

2003-12-10 Welcome to real vana'diel

今日は、先週末に行った第6回あるちオフ会 in Real Vana'diel の模様をレポートします。

Real Vana'dielとは、秋葉原にできた、FF専用ネットカフェ。
それの開店記念LSご招待の、第一日目になんと当選しちゃったのです!
日曜日で第一日目ってことで、宣伝後すぐに応募結構来たらしいのだけど、うちのリーダーさんの申し込みが一番最初で、なおかつコメントも素晴らしかったのだと、、、どんなコメントなんだかw
とてとての性能をもつPCや、ヴァナコスプレをした店員さん、モグハウスらしき部屋など、事前にHPで情報得ただけでわくわく。
実は前日土曜日に渋谷の方のネットカフェでオフの予定をたてていたのだけど、喜びながら急遽変更。
当日は昼の13時から入店、朝7時までの貸し切りというコース。

な が い ね !


家でだって、こんな長い時間FFしたことないわ、、、w
一応幹事なゆず、午後に釣り大会、夜にレベル5以下マラソン(通称MGS)を企画。
でも予定の時間には、みなぐったりしていてマラソンする気力がわかず、中止 orz
釣りしたり、ぼへっとしたり、石碑巡礼したり、カニ王見にいってぺいちゃがカニ手下に殺されかかったり、七罪やってみたりしている間に、意外と早く時間はすぎていきました。
席を外したすきに他の人が座ってやるの有りで、人のキャラを体験したり、他の人のマクロ勉強させてもらったり、謎なシャウトしたり;
うちは、詩人が歌ごとに楽器もちかえるマクロ組むこととか、獣だと、ソロでチェーン狩りして経験値300もらえることもあるとか(もちプレイヤースキル必須)、人の画面見てへえへえへえと言うことが多かったなあ。
オフならではです^^
あ、あと北米版もあるので、わかりにくいアイテム英語名などを見ることもできます。
結構釣りしてる時や練金ギルドにいる時質問されて、でもアイテム名わからず困る事多かったので、ちょっとメモとかもしてきました。
あとやっぱり映像はきれい!
氷河の雪景色に朝日がななめから差し込むと、いやもう本当に北海道旅行かといった風情。
見慣れたロンフォの森も、木や葉の細かさが違って、また違う雰囲気でした。
自己視点で走って景色たんのうしました^^

画面の外では、コスプレのおねえさまお二人、店長、社長にあったかく見守られておりました。
おねえさまは、ヒュムの初期装備、もう一方はミスラの初期装備。
でももちろん肌もろ見せじゃなく、肌色のタイツ素材などおりまぜつつの、未成年も安心設計。
まだ第一日目で業務もいっぱいあるようでもない様子のおねえさまがた、ずっと立ってました、、、
どうぞおかけ下さいと、言いたくてでも言えない小心者ですみませんすみません
でも話しかけたら気さくでよくしゃべってくれる明るいヒュムとミスラでした^^

SSとリアル集合写真をおりまぜた記念写真をプリントしてくれるのだけど、そこに自分たちで考えた文章を入れることもできます。
見本のは、素敵なフォントで「このパーティが永遠になんちゃら」という雰囲気の事を英語で書いてあったのだけど、うちらがリクエストしたのは

う は w w w w お k w w w


書き込んで社長に渡すと、吹き出されました /blush

朝方、コーヒー飲みながらまったりと語りなどして、約一日がかりのオフ終了。
幹事としては、みんなこのあと体調崩さないでくれ〜〜〜という感じでした f(^_^;)
ヴァナ民の方、一度はこのヴァナ民の、ヴァナ民による、ヴァナ民のための空間を体験してみてくださいな♪
http://www.realvanadiel.jp/

先頭 表紙

ゲストログインもできるよ〜^^ って別にまわしものじゃないが^^; はやさん、旦那持ちか〜^^ 熱お大事に!! なんか木曜にぼやで会ったようなw / Yuzz ( 2003-12-13 23:32 )
↓うはwwww旦那とかwwwおkwwww。(といいつつ、旦那最近忙しくてね〜;ヴァナもろくにこれないのよ・・・。とほほ〜。 / Haya ( 2003-12-11 22:56 )
↓はやさま、ボーナス出た旦那と行ってきたら?(笑) いやー会ってみるのも楽しいと思うよ?いい友達になれたらもっと楽しくなると思うし^^ / さえこ ( 2003-12-11 16:20 )
うはwwさえさんこんなところに登場してるww。Yuzzさんお邪魔してます。熱でてレベル上げとかはりこみとかとてもできそーにないのでいろんなHPにお邪魔していまつww。専用ネットカフェ楽しそうですね〜あたしもいってみたいなあv / Haya ( 2003-12-11 00:04 )
今仕事しながらこっそりサイト見にいきました。まだおにぎりとかアップルパイは実装されていないのですね〜。FFにちなんだフードとかあったら面白そうだよねー!もっとテーマパークぽくなったらアカないけど行ってみたいなぁ(笑) / さえこ ( 2003-12-10 10:31 )
な、なんか凄そうな空間ね^^; アカウントないのだけどお茶するだけとかアリなのかしら^^;;; 結構手間かかってそうだから、普通のネットカフェより高いんだよね〜? / さえこ ( 2003-12-10 09:13 )

2003-11-29 初めての英語PT

みなさんは知ってますでしょうか、人参祭りを。
ええ、調理スキルが高ければ、人参汁をしぼってがんがん店売りすると時給1万だか2万だかのもうけになるという、アレです。
南サンドの人参売りのおばあちゃん、過労でぶっ倒れるんじゃないかという勢いで働いてます。
アレのおかげで、一時水クリが1000ギルに!
まあ、ちょっとうちも試してはみたわけですが、スキル40じゃそう儲からない事が判明、すぐやめました。
困ったのは、練金スキル上げするのに、水クリがそんなじゃやってられないって事。
てなわけで、祭り終了まで練金スキル上げちょっとお休み(^_^;)

今日は赤を上げてみました。
さすがソロ強いです、赤。 15でおなつよがうまうまです。
問題はおなつよがたくさんいる場所が少ないって事なのね〜。
オルデールのコウモリは、おなつよだったりつよだったり、ランダムだし。
困ってもう少しレベル上げようと砂丘に入ったら、即tellが来ました。
 " do you want party?"
うお、英語。
まあ、このレベルでパーティしよってんだから、英語なのは覚悟の上でしたが、なにせ初めてなので緊張です。
日本人も2人いるよ〜と言われ、どうコミュニケーションしてるのか興味津々で入ってみました。
まあ、、、なんとでもなるものなのねってのが結論(^_^;)
コミュニケーションの行き違いで核爆弾が飛んでくるような重要な会話でもないし、やっていくうちにわかるもんです。
結局人を入れ替え入れ替えしつつ、16まで上げていただきました♪
カニを狩っておいしかたので

Yuzz : i love crabs^^(カニ好き〜^^)
A : yes, crabs are good to eat!(食べてもいいよね〜)
B : Sushi〜〜!(寿司だ〜!)
C : Sushi dabedai^^(寿司だべだい←日本語勉強中の方^^)

みたいなノリで、いいひとたちでした(^_^)
人づてには、失礼な人たちの話も聞くのだけど、そういうのは日本にもいるわけだしね、お互い様だよね。
Baka Goblin!! とか、Ochikaresama^^とか、ちょっとずつ日本の単語も覚えてるみたいで、何だかとても嬉しかったな。
LS会話でかなモードに戻してられなくて「エセ外人ゆず」と言われてしまったけど(/_;)
ちょっと慣れなくて疲れたけど、また日米混合PT、やりたいな〜と思った土曜の午後でした☆

先頭 表紙

2003-11-22 ぐつぐつぐつ(猛毒煮込み中

最近は、白が68になったばかりなので、Nextを見てレベル上げに出かける気が失せる日々です(^_^;)
ということで、最近はもっぱら練金上げか、片手棍スキル上げ(憧れのヘキサまで@7!)
練金は、もるぼるから、ようやく解放されました! あ〜くさかった。。。
60になったので、今度は猛毒素と猛毒薬です。
猛毒素は、さそりの爪とかオーガイールというお魚を分解して作ります。
これと、水銀を水くりでとかして、猛毒薬のできあがり♪
初め、シャクラミでさそり狩りとかしてたんだけど。。。あまりドロップがよろしくなく、時間がかかってしまうことが判明。
も〜、こうなったら金は別のところで稼いで、ぱっとスキル上げに散財よ!
と、稼ぐあてはないまま、爪とかオーガイールをオークで買い占めまくりました。
水銀もばしばし買って、あっというまにお金が飛んでいく。。。10万ギルよさようなら〜〜
でもおかげでスキルは63に。
でもこれを68までやるつもりなんだけど。。。その頃には一文無しになる勢い。
あれですよ、練金ギルドの名物おばあちゃん、Azimaさんに「年とると、お金のチャリンという音が好きでね」とか言われてなんのこっちゃと思っていたら、上級サポ(180ギル)つける金もなくなっていた、ハイポ時代の再来ですよ。
さて、どうしたものかと、ため息をつきながら、気晴らしに練金ギルドを出て、南グスタに釣りにいきました。
最近おきにのシュリンプルアーをつけて竿をたらし、まったりを決め込むと。。。
なんと釣れたのはオーガイール!
外道で、水銀の材料になるくらげも釣れるじゃありませんか!
すぐ近くには、クリスタルを買う競売と、さぽつけてくれるギルドがっ!
もう、しばらくここに通うことに決定(*^_^*)
これで音楽がも少し寂しくなくて、緑とか花とかあると満点なんだけどな〜(^_^)
まあ、海から日の出や月の出が見れるだけでも文句言っちゃいけませんな。

ふと、私が理想としていた白魔導師は、夜中にぐつぐつ猛毒を作っていたりしただろうか、、、とも思わないでもない秋の夜長です(^_^;)

先頭 表紙

くーさん!まだほしいっす(^_^)/ 買い取りますよ〜〜♪ 週末は釣り場枯れててつらいわ〜。 / Yuzz ( 2003-11-30 11:58 )
言ってくれたらアホみたいにつったげたのに・・ / くー ( 2003-11-30 09:30 )
毒薬は、もっとずっと前に作ってたじゃんw 猛毒は、、、HP減りが早いです。 ネタのために死にたいあなたにうってつけ!? / Yuzz ( 2003-11-29 21:31 )
毒薬は作れないのん?猛毒薬と毒薬はどう違うんだ? 一緒だったら( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪ / とし ( 2003-11-29 07:14 )
飲みたそうな人に配布中w そして飲ませてポイゾナ。 意味な〜いじゃ〜〜ん(ふるっ / Yuzz ( 2003-11-24 18:40 )
私も今(目的は特にないのですが)錬金を上げてて、ちょうど毒薬作ってました。友人から「誰に飲ませる気だ!?」といわれションボリしましたw アニキは誰に飲ませるんですか…ガクガク。 / ジュデッカ ( 2003-11-24 18:17 )
深夜になると、あるちの倉庫ガルカたちがやたら騒ぎだす今日この頃。 猛毒と毒の違いのわかる男に是非なってください(-_-) / Yuzz ( 2003-11-23 10:08 )
たくさん飲ませてもらいます(/_;) / Garukari ( 2003-11-23 05:53 )

2003-11-18 今週のゆずさん

1週間のごぶさたです。
この1週間何をしてたかって?
相変わらず、月曜にはレベルを上げ、木曜には釣りをし、週末にはよくしゃべり、あき時間には、モルボルにくさい息をかけられてました。
写真はその時のものですね。
このロランベリーの質感があまりにリアルでおいしそうなので、食べようとしているもるぼるたんと一緒に写真とってみました(^-^)

その臭い息のせいではないけれど、クエのおかげで、カザム中のねこたちから「くさいくさい」「信じられない!」「あっちいけ!!」「村から出てけ!!!」などの罵詈雑言をあびせられるはめに。
大人になってから、こうも堂々と、くさいくさいと言われる事が、果たしてあるだろうか?!
なんか、かなりへこむので、さっさと匂い消しのために海底温泉にいってまいりました。
場所はネットで調べたので、なんとかついたものの、、、からまれる敵などいないと思っていた場所で、瞬殺されてしまいました。
わけもわからずレベルダウン、、、(x_x;)シュン
ショックをうけながらLSで聞いてみると、そこはアクティブのNMがいる場所なんだって、、、
レベルが下がるとシェルラ4が使えない〜;
困って相談すると、救出隊が結成されて、たむ、かりばん、らせっち、くろちゃんが来てくれました;;
辻レイズ2はもらったんで、衰弱待ちしてると救出隊到着。
みんなで邪魔なリーチをやっつけてくれて、温泉にのんびりつかることができました(^o^)
ありがたいです、、、、ほんと。

今は、まったり派の私が、めっさ白上げやってます。
やっぱりレイズ3への憧れがどこかにあるのでしょうか、、、
練金も複合竿を直せるように上げたいし、赤も育てたいし、のんびり釣りもしたい。
ミッションもしたいし、ジラートミッションも、、、はうあ、やりたいことだらけだ(^-^;
でもまあ、やっぱり一番好きなのが、きれいな風景を散歩しながら、みんなにそれを報告したりしている時だったりするし、そんな感じで焦らずにマイペースで楽しくやっていきたいと思ってます。

現在の目標:PTの後、帽子脱いだ時に「女の子だったの?!」とびっくりされないように、かわいい言葉遣いをこころがける(しょっちゅう驚かれる、、、どゆことよ T_T)


先頭 表紙

え〜〜そこはさ〜、かもしだす可愛らしいオーラで判断を、、、言ってて墓穴掘った気がする日曜の午後。 / Yuzz ( 2003-11-30 11:59 )
タルタルってすごく見えないんですよ。ちっこくて。男なのか女なのか・・ガルカからしたら両手斧よりちっこいですからね。ぜんぜんわかりません。髪型で判断するしかないし・・ / くー ( 2003-11-30 09:32 )
おかしーやろ、どう考えたって!あんな髪型で「○○さんにケアル〜(*^_^*)」とか言って、パニックとかしてるのに!うぅ;; / Yuzz ( 2003-11-29 21:33 )
俺も最初間違えたわけでw チュニ着てたわけでもなく、ふつーに髪出してても(ノ∀`) / とし ( 2003-11-29 07:16 )
>西湖さん いや、ちょっと甘え泣きのイメージで(^_-)-☆ / Yuzz ( 2003-11-20 21:05 )
さいこじゃないよ・・・・T_T / さえこ ( 2003-11-20 09:10 )
>さいこさ〜ん(/_;) でもね? 男の子なのに誰からも女の子だと思われるタルもいるんよ? やっぱり口調なんだろな。 ネカマですよねってのもまた失礼な、、、口のききかたを知らないやつだ、、、じゃない、かたですわね(^_^;) / Yuzz ( 2003-11-19 20:02 )
匿名おkw(略さん  誰よ!w てか、、、サチコメに必ず「白いタル娘をおひとつ☆」とか書いてるのに、、、(-_-) 族長キャラの次は男キャラかいな。 / Yuzz ( 2003-11-19 19:56 )
魔道士さんは帽子やチュニックを装備してると性別判断不可能になりますものね(笑) 私は前衛ばっかりやっていたから、常に髪むきだしだったなぁ(笑) 「ネカマですよね?」って言われたことならあるwwww / さえこ ( 2003-11-19 10:09 )
え・・・?男じゃ・・・?w / 匿名おkwwwwww ( 2003-11-19 07:37 )

2003-11-10 練金age

この間、臨時収入がありました。
今までになくお金があると、人間使いたくなって、そわそわするもので。

いい装備を買ってみようか、、、
レイズ3のためにひたすら貯金してみようか、、、

色々迷うのも楽しい日々でありました。
でも、あまり欲しい装備がなく(白だとやっぱりAFあれば他はそんなに、、、)
レイズ3にはあまりに金額が足りなく(レベルもね(^-^;)
悩んだ結果、合成のスキルを上げることにしました(^-^)b

とりあえず、ハイポーションを作るのに、失敗しすぎて破産した練金に再度着手。
一時は、上級サポが受けられない、何で!!と大騒ぎしたらお金が足りなかった、、、というくらい貧乏になったものです。

でもとりあえず、今回はモルボルのつるを自分でとることにして(水クリ+モルボルのつる+セージ2+蒸留水=ハイポーション)、オルデールやらロランベリーやらでモルボルを狩り、バスでサポをつけ、セージを買いにサンドへ行き、、、といった生活を送っています。

くる日もくる日もモルボルの臭い息だの甘い息だのを浴びているせいなのか
なんだかうちでアロマだのお香だのをたく機会が増えました、、、(^-^;
も〜、自己視点であびた日には、うわ!とか思うのよね;

でも結構ロランベリーは、小鳥のさえずりが聞こえたりして、ピンク色の実がなってる木を自己視点で見上げながら歩いたりすると、すごくなごむ!!
夕焼けをバックにした日にはもう!
すいません、うちばっかりこんなに癒されて!とか思うくらいなごみます。
心すさんだ人にはおすすめよ〜〜(^-^)b

そのロランベリーの写真をつけようかとも思ったのだけど、今日は、倉庫のすだちちゃんちのおうち大公開にしたいとおもいます。
いろんな人からもらったり、買ったりした家具たちを、ちょっとずつそろえて、今こんな感じです♪
レイアウトに凝る人の気持ち、ちょっとわかるわあ、、、楽しいかも(^-^)


先頭 表紙

タルが座る椅子。。。というか足台。。。 / Yuzz ( 2003-11-29 21:34 )
タルタルスーツってあのちっこい丸いの?なんだあれw / とし ( 2003-11-29 07:17 )
これに、タルが坐れたら、結構いいかんじかも♪ / Yuzz ( 2003-11-11 23:15 )
ねえ?タルタルスツールびみょうっしょ?俺だけ? / さきち ( 2003-11-11 21:36 )

2003-11-04 10000HIT感謝!

ゆずんちが、ありがたいことに10000HITを迎える事ができました。
ある夜に唐突に思い立って作った初めてのHPが、こんなに見ていただけるとは(泣
いまだ、背景のかわいさに助けられつつ、単に絵と文を並べるだけのようなHPですが、そのうちもっと見やすく、 スタイリッシュ に、 アーバン に、、、無理ぽf(^-^;)

これからもちょっとずつ色々覚えたり、唐突に思い付いたりして更新やっていきますので、おつきあいおねがいいたします(^-^)ノ

先頭 表紙

さえこさんほど日記が笑えるわけでも、ほめぱげほど情報あるわけでもないのに、来てくれる人がいるというのはありがたいこってす(*^_^*) 結構「見てますよ〜」tellももらうように^^ しかし取り合いの相手からもらうと複雑ね、、、一気にやる気失せる^^; / Yuzz ( 2003-11-29 21:36 )
10000HIT★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 目指せSaeko'sほめぱげw / とし ( 2003-11-29 07:18 )
ありがと〜^^ 気が向いたら更新、しかもタグとかなしでお手軽に作れるソフトだから、思ったより更新めんどくないんだ〜。 マイペースなら自信あるので、無理せずやっていきまっす☆ / Yuzz ( 2003-11-05 22:03 )
おめでとうございます、今朝見たら1万をだいぶ過ぎてたような気がします^^ 更新するのは大変だと思います、マイペースで続けてください^^ / さえこ ( 2003-11-05 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)