himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-29 初めての英語PT
2003-11-22 ぐつぐつぐつ(猛毒煮込み中
2003-11-18 今週のゆずさん
2003-11-10 練金age
2003-11-04 10000HIT感謝!
2003-11-04 モンケ騒動記(釣り好きHP日記よりコピペ)
2003-10-31 とりっく おあ とりーと
2003-10-30 Love Letter For S&P
2003-10-25 写真館
2003-10-22 日記3日分 出血大放出!(さぼりではない、、、?w


2003-11-29 初めての英語PT

みなさんは知ってますでしょうか、人参祭りを。
ええ、調理スキルが高ければ、人参汁をしぼってがんがん店売りすると時給1万だか2万だかのもうけになるという、アレです。
南サンドの人参売りのおばあちゃん、過労でぶっ倒れるんじゃないかという勢いで働いてます。
アレのおかげで、一時水クリが1000ギルに!
まあ、ちょっとうちも試してはみたわけですが、スキル40じゃそう儲からない事が判明、すぐやめました。
困ったのは、練金スキル上げするのに、水クリがそんなじゃやってられないって事。
てなわけで、祭り終了まで練金スキル上げちょっとお休み(^_^;)

今日は赤を上げてみました。
さすがソロ強いです、赤。 15でおなつよがうまうまです。
問題はおなつよがたくさんいる場所が少ないって事なのね〜。
オルデールのコウモリは、おなつよだったりつよだったり、ランダムだし。
困ってもう少しレベル上げようと砂丘に入ったら、即tellが来ました。
 " do you want party?"
うお、英語。
まあ、このレベルでパーティしよってんだから、英語なのは覚悟の上でしたが、なにせ初めてなので緊張です。
日本人も2人いるよ〜と言われ、どうコミュニケーションしてるのか興味津々で入ってみました。
まあ、、、なんとでもなるものなのねってのが結論(^_^;)
コミュニケーションの行き違いで核爆弾が飛んでくるような重要な会話でもないし、やっていくうちにわかるもんです。
結局人を入れ替え入れ替えしつつ、16まで上げていただきました♪
カニを狩っておいしかたので

Yuzz : i love crabs^^(カニ好き〜^^)
A : yes, crabs are good to eat!(食べてもいいよね〜)
B : Sushi〜〜!(寿司だ〜!)
C : Sushi dabedai^^(寿司だべだい←日本語勉強中の方^^)

みたいなノリで、いいひとたちでした(^_^)
人づてには、失礼な人たちの話も聞くのだけど、そういうのは日本にもいるわけだしね、お互い様だよね。
Baka Goblin!! とか、Ochikaresama^^とか、ちょっとずつ日本の単語も覚えてるみたいで、何だかとても嬉しかったな。
LS会話でかなモードに戻してられなくて「エセ外人ゆず」と言われてしまったけど(/_;)
ちょっと慣れなくて疲れたけど、また日米混合PT、やりたいな〜と思った土曜の午後でした☆

先頭 表紙

2003-11-22 ぐつぐつぐつ(猛毒煮込み中

最近は、白が68になったばかりなので、Nextを見てレベル上げに出かける気が失せる日々です(^_^;)
ということで、最近はもっぱら練金上げか、片手棍スキル上げ(憧れのヘキサまで@7!)
練金は、もるぼるから、ようやく解放されました! あ〜くさかった。。。
60になったので、今度は猛毒素と猛毒薬です。
猛毒素は、さそりの爪とかオーガイールというお魚を分解して作ります。
これと、水銀を水くりでとかして、猛毒薬のできあがり♪
初め、シャクラミでさそり狩りとかしてたんだけど。。。あまりドロップがよろしくなく、時間がかかってしまうことが判明。
も〜、こうなったら金は別のところで稼いで、ぱっとスキル上げに散財よ!
と、稼ぐあてはないまま、爪とかオーガイールをオークで買い占めまくりました。
水銀もばしばし買って、あっというまにお金が飛んでいく。。。10万ギルよさようなら〜〜
でもおかげでスキルは63に。
でもこれを68までやるつもりなんだけど。。。その頃には一文無しになる勢い。
あれですよ、練金ギルドの名物おばあちゃん、Azimaさんに「年とると、お金のチャリンという音が好きでね」とか言われてなんのこっちゃと思っていたら、上級サポ(180ギル)つける金もなくなっていた、ハイポ時代の再来ですよ。
さて、どうしたものかと、ため息をつきながら、気晴らしに練金ギルドを出て、南グスタに釣りにいきました。
最近おきにのシュリンプルアーをつけて竿をたらし、まったりを決め込むと。。。
なんと釣れたのはオーガイール!
外道で、水銀の材料になるくらげも釣れるじゃありませんか!
すぐ近くには、クリスタルを買う競売と、さぽつけてくれるギルドがっ!
もう、しばらくここに通うことに決定(*^_^*)
これで音楽がも少し寂しくなくて、緑とか花とかあると満点なんだけどな〜(^_^)
まあ、海から日の出や月の出が見れるだけでも文句言っちゃいけませんな。

ふと、私が理想としていた白魔導師は、夜中にぐつぐつ猛毒を作っていたりしただろうか、、、とも思わないでもない秋の夜長です(^_^;)

先頭 表紙

くーさん!まだほしいっす(^_^)/ 買い取りますよ〜〜♪ 週末は釣り場枯れててつらいわ〜。 / Yuzz ( 2003-11-30 11:58 )
言ってくれたらアホみたいにつったげたのに・・ / くー ( 2003-11-30 09:30 )
毒薬は、もっとずっと前に作ってたじゃんw 猛毒は、、、HP減りが早いです。 ネタのために死にたいあなたにうってつけ!? / Yuzz ( 2003-11-29 21:31 )
毒薬は作れないのん?猛毒薬と毒薬はどう違うんだ? 一緒だったら( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪ / とし ( 2003-11-29 07:14 )
飲みたそうな人に配布中w そして飲ませてポイゾナ。 意味な〜いじゃ〜〜ん(ふるっ / Yuzz ( 2003-11-24 18:40 )
私も今(目的は特にないのですが)錬金を上げてて、ちょうど毒薬作ってました。友人から「誰に飲ませる気だ!?」といわれションボリしましたw アニキは誰に飲ませるんですか…ガクガク。 / ジュデッカ ( 2003-11-24 18:17 )
深夜になると、あるちの倉庫ガルカたちがやたら騒ぎだす今日この頃。 猛毒と毒の違いのわかる男に是非なってください(-_-) / Yuzz ( 2003-11-23 10:08 )
たくさん飲ませてもらいます(/_;) / Garukari ( 2003-11-23 05:53 )

2003-11-18 今週のゆずさん

1週間のごぶさたです。
この1週間何をしてたかって?
相変わらず、月曜にはレベルを上げ、木曜には釣りをし、週末にはよくしゃべり、あき時間には、モルボルにくさい息をかけられてました。
写真はその時のものですね。
このロランベリーの質感があまりにリアルでおいしそうなので、食べようとしているもるぼるたんと一緒に写真とってみました(^-^)

その臭い息のせいではないけれど、クエのおかげで、カザム中のねこたちから「くさいくさい」「信じられない!」「あっちいけ!!」「村から出てけ!!!」などの罵詈雑言をあびせられるはめに。
大人になってから、こうも堂々と、くさいくさいと言われる事が、果たしてあるだろうか?!
なんか、かなりへこむので、さっさと匂い消しのために海底温泉にいってまいりました。
場所はネットで調べたので、なんとかついたものの、、、からまれる敵などいないと思っていた場所で、瞬殺されてしまいました。
わけもわからずレベルダウン、、、(x_x;)シュン
ショックをうけながらLSで聞いてみると、そこはアクティブのNMがいる場所なんだって、、、
レベルが下がるとシェルラ4が使えない〜;
困って相談すると、救出隊が結成されて、たむ、かりばん、らせっち、くろちゃんが来てくれました;;
辻レイズ2はもらったんで、衰弱待ちしてると救出隊到着。
みんなで邪魔なリーチをやっつけてくれて、温泉にのんびりつかることができました(^o^)
ありがたいです、、、、ほんと。

今は、まったり派の私が、めっさ白上げやってます。
やっぱりレイズ3への憧れがどこかにあるのでしょうか、、、
練金も複合竿を直せるように上げたいし、赤も育てたいし、のんびり釣りもしたい。
ミッションもしたいし、ジラートミッションも、、、はうあ、やりたいことだらけだ(^-^;
でもまあ、やっぱり一番好きなのが、きれいな風景を散歩しながら、みんなにそれを報告したりしている時だったりするし、そんな感じで焦らずにマイペースで楽しくやっていきたいと思ってます。

現在の目標:PTの後、帽子脱いだ時に「女の子だったの?!」とびっくりされないように、かわいい言葉遣いをこころがける(しょっちゅう驚かれる、、、どゆことよ T_T)


先頭 表紙

え〜〜そこはさ〜、かもしだす可愛らしいオーラで判断を、、、言ってて墓穴掘った気がする日曜の午後。 / Yuzz ( 2003-11-30 11:59 )
タルタルってすごく見えないんですよ。ちっこくて。男なのか女なのか・・ガルカからしたら両手斧よりちっこいですからね。ぜんぜんわかりません。髪型で判断するしかないし・・ / くー ( 2003-11-30 09:32 )
おかしーやろ、どう考えたって!あんな髪型で「○○さんにケアル〜(*^_^*)」とか言って、パニックとかしてるのに!うぅ;; / Yuzz ( 2003-11-29 21:33 )
俺も最初間違えたわけでw チュニ着てたわけでもなく、ふつーに髪出してても(ノ∀`) / とし ( 2003-11-29 07:16 )
>西湖さん いや、ちょっと甘え泣きのイメージで(^_-)-☆ / Yuzz ( 2003-11-20 21:05 )
さいこじゃないよ・・・・T_T / さえこ ( 2003-11-20 09:10 )
>さいこさ〜ん(/_;) でもね? 男の子なのに誰からも女の子だと思われるタルもいるんよ? やっぱり口調なんだろな。 ネカマですよねってのもまた失礼な、、、口のききかたを知らないやつだ、、、じゃない、かたですわね(^_^;) / Yuzz ( 2003-11-19 20:02 )
匿名おkw(略さん  誰よ!w てか、、、サチコメに必ず「白いタル娘をおひとつ☆」とか書いてるのに、、、(-_-) 族長キャラの次は男キャラかいな。 / Yuzz ( 2003-11-19 19:56 )
魔道士さんは帽子やチュニックを装備してると性別判断不可能になりますものね(笑) 私は前衛ばっかりやっていたから、常に髪むきだしだったなぁ(笑) 「ネカマですよね?」って言われたことならあるwwww / さえこ ( 2003-11-19 10:09 )
え・・・?男じゃ・・・?w / 匿名おkwwwwww ( 2003-11-19 07:37 )

2003-11-10 練金age

この間、臨時収入がありました。
今までになくお金があると、人間使いたくなって、そわそわするもので。

いい装備を買ってみようか、、、
レイズ3のためにひたすら貯金してみようか、、、

色々迷うのも楽しい日々でありました。
でも、あまり欲しい装備がなく(白だとやっぱりAFあれば他はそんなに、、、)
レイズ3にはあまりに金額が足りなく(レベルもね(^-^;)
悩んだ結果、合成のスキルを上げることにしました(^-^)b

とりあえず、ハイポーションを作るのに、失敗しすぎて破産した練金に再度着手。
一時は、上級サポが受けられない、何で!!と大騒ぎしたらお金が足りなかった、、、というくらい貧乏になったものです。

でもとりあえず、今回はモルボルのつるを自分でとることにして(水クリ+モルボルのつる+セージ2+蒸留水=ハイポーション)、オルデールやらロランベリーやらでモルボルを狩り、バスでサポをつけ、セージを買いにサンドへ行き、、、といった生活を送っています。

くる日もくる日もモルボルの臭い息だの甘い息だのを浴びているせいなのか
なんだかうちでアロマだのお香だのをたく機会が増えました、、、(^-^;
も〜、自己視点であびた日には、うわ!とか思うのよね;

でも結構ロランベリーは、小鳥のさえずりが聞こえたりして、ピンク色の実がなってる木を自己視点で見上げながら歩いたりすると、すごくなごむ!!
夕焼けをバックにした日にはもう!
すいません、うちばっかりこんなに癒されて!とか思うくらいなごみます。
心すさんだ人にはおすすめよ〜〜(^-^)b

そのロランベリーの写真をつけようかとも思ったのだけど、今日は、倉庫のすだちちゃんちのおうち大公開にしたいとおもいます。
いろんな人からもらったり、買ったりした家具たちを、ちょっとずつそろえて、今こんな感じです♪
レイアウトに凝る人の気持ち、ちょっとわかるわあ、、、楽しいかも(^-^)


先頭 表紙

タルが座る椅子。。。というか足台。。。 / Yuzz ( 2003-11-29 21:34 )
タルタルスーツってあのちっこい丸いの?なんだあれw / とし ( 2003-11-29 07:17 )
これに、タルが坐れたら、結構いいかんじかも♪ / Yuzz ( 2003-11-11 23:15 )
ねえ?タルタルスツールびみょうっしょ?俺だけ? / さきち ( 2003-11-11 21:36 )

2003-11-04 10000HIT感謝!

ゆずんちが、ありがたいことに10000HITを迎える事ができました。
ある夜に唐突に思い立って作った初めてのHPが、こんなに見ていただけるとは(泣
いまだ、背景のかわいさに助けられつつ、単に絵と文を並べるだけのようなHPですが、そのうちもっと見やすく、 スタイリッシュ に、 アーバン に、、、無理ぽf(^-^;)

これからもちょっとずつ色々覚えたり、唐突に思い付いたりして更新やっていきますので、おつきあいおねがいいたします(^-^)ノ

先頭 表紙

さえこさんほど日記が笑えるわけでも、ほめぱげほど情報あるわけでもないのに、来てくれる人がいるというのはありがたいこってす(*^_^*) 結構「見てますよ〜」tellももらうように^^ しかし取り合いの相手からもらうと複雑ね、、、一気にやる気失せる^^; / Yuzz ( 2003-11-29 21:36 )
10000HIT★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 目指せSaeko'sほめぱげw / とし ( 2003-11-29 07:18 )
ありがと〜^^ 気が向いたら更新、しかもタグとかなしでお手軽に作れるソフトだから、思ったより更新めんどくないんだ〜。 マイペースなら自信あるので、無理せずやっていきまっす☆ / Yuzz ( 2003-11-05 22:03 )
おめでとうございます、今朝見たら1万をだいぶ過ぎてたような気がします^^ 更新するのは大変だと思います、マイペースで続けてください^^ / さえこ ( 2003-11-05 09:36 )

2003-11-04 モンケ騒動記(釣り好きHP日記よりコピペ)

<scall5>ちゃっちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃうぅぅぅ〜〜〜ぅ
の脱力感が一番お気に入りのゆずです、こんばんわ(くうさん風出だし)

*注:くうさんとは、釣り好きHPで、すごい笑える日記を書いている、ゆかいな漁師ガルカさんなのだ!

今日は報告があって、日記かいてみたよ♪
やあっとやあっと、釣りが目録になりますた!!
<scall5>ちゃっちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃうぅぅぅ〜〜〜ぅ
なんかめでたくない雰囲気てんこもりな効果音と共に、その時の状況レポートを。

ふと気付けば釣りスキル48だと言う事で、ウィンは釣りギルドへ。
すぐとなりで、ガルカさんがでかい魚のうろこをがしがし取っているので、おそらくうろこまみれになっているであろう、ミスラのお姉さんから、次のお題をいただきました。

「モンケオンケ」


あ〜ピピラ釣りの時に、いつか釣れるのかしらと水面を見て思いをはせた、あの魚!
あの、なつかしの人面魚みたいな、あれですね?
早速ほめぱげチェキ!
ワームルアーや、シュリンプルアーで釣れるらしい、、、両方あるもんね♪
複合竿と、漁師服と、なぜかタンスとかとかも背負ったまま、軽い足取りでサルタへ向かいます(力持ちのタルですね

昔あれほどピピラ寝釣りさんでにぎわってた東サルタため池は、もう閑散としていましたよ、、、流行りすたりというのは激しいものです。
とりあえず30分経過、、、当たり1、2回;;
たまたまLSに来た、かお師匠に相談したところ、めめずがいいとの事。
そおか、やはり生餌なのね。
釣りギルドで、タンスにめめずをいっぱいつめこんで、再チャレンジ。

10分経過、当たりなし、、、枯れ枯れなようだ。

確かギデアスでも釣れると書いてあったはず!
最初はギルドでモンケ買って姉さんに渡しちゃおうかしらん、げへへ、とか思ったりもしたけど、値段みたら2000超えてたk、、、もとい、そういう卑怯な真似は私の正義感が許しませんので、やめました。

ギデアスで、何ダースかのザリガニとpugil達を釣り上げた頃、、、
「もう釣りギルドで買う;」とLSで泣き入れて、師匠に「えー」と言われた瞬間!

つ れ ま し た


バトルフィールドクリアタイム:2時間15分

いやはや、こんなもんでスキル上げしようと思わなくて良かった;
途中、かぼちゃをかぶってるから釣れないんじゃないかと思ってみたり、モンケオンケのHQ、モンケオンケ+1の存在の噂に惑わされてみたり、色々心揺れましたが、粘ってよかった。
堂々と、自分で釣ったモンケをうろこ姉さんに渡して、目録にしていただきました(^-^)v
さあ、これからも釣るわよ〜〜〜♪

でもモンケオンケ、、、説明の絵見たら、人面魚じゃなくてエイじゃん、、、ため池にいるのか?エイ、、、(ぼそ

先頭 表紙

2003-10-31 とりっく おあ とりーと

今日は、レベル上げで白67になりました〜^^

釣りLSの活動では、海蛇で釣り企画。
67から同じ強さのもんすが釣れるところで、どきどき釣ってました。
釣りスキルは上がらなかったけど、片手棍スキルがアップ^^;
釣りも極めていくと、スニーク絶やさずにこわいところへ行って
幻の魚を釣り上げるという感じになるぽいけれど
ほんとに、そうなると漁師も立派な冒険者という感じです。
へぼ漁師は、モンスター釣れないところがいいな、、、とか
思う、へちょぶりです^^;
でも、ほんとに色んな楽しみ方ができるのだなあ、、、

夜になると、なんだかアルティがさわがしい。
おお、そういやハロウィンのイベントだ。
早速サンドに飛んでみると、、、うっわ、なにこれ!
かぼちゃ頭だらけです!
かっわい〜〜〜!
うちもサルタオレンジを仕入れて、町中ぐるぐるまわりました。
こうもりの杖と、かぼちゃの帽子をもらって
走ってたら、たまたま、きゃぴ、りなりなちゃん、たむに遭遇。
並んで写真とろうと言って座ったら
他のかぼちゃたるさん達も並んでくれました^^
たむ曰く「かぼちゃ豊作、、、w」
こういうユーモアのある遊び、好きです!
かぼちゃ帽子のHQ品は、満月で闇曜日の夜限定で、敵対心が-50だとか!
いや、まあ、すごいけど、、、その条件きつすぎじゃ?w
とりあえず、お祭り堪能しましたw
おっと、まだ始まったばかりだた、、、w


先頭 表紙

かっわいいよねえ! もっと集まってかぼちゃ畑状態の写真とりたいな〜〜〜w / Yuzz ( 2003-10-31 18:04 )
うわーすごい!タルが全部同じにみえる!でもかわいい!! / さえこ ( 2003-10-31 08:00 )

2003-10-30 Love Letter For S&P

楽しい時の幸せの山が高いほど
失った時の哀しみの谷は深いわけで
今、谷底からはいだそうともがいているわけです

ずうっと仲良くやってきた、大事なおともだちが
一気に二人、ウ゛ァナから消えました。
どちらも、一緒に悩んだり泣いたり話し合ったり
ぐちったり笑ったり、いっぱいしたおともだちでした。
おしゃべりではあるけど、自分からテルするのは
ちょっと苦手だったりする、うちが
平気で自分からテルできる、とても数少ない人たちでした。

うちが落ち込んで、一人でこっそりと釣りしてる時に
何も言ってないのに探して隣に来てだまって一緒に釣ってくれたり
くだらないけど、とても楽しいおしゃべりにつきあってくれたり
その繊細さと、優しさと、ユーモアが大好きでした。

お互いに愚痴を遠慮なくこぼせたり
ひとの悩みとかを、庭の暖炉の前で何時間も話したり
朝まで泣きながら色んな話したり
その思いやりと感情の豊かさが大好きでした。

どうしても、もっとこうしてたら、お別れにならずにすんだのかもとか
思わずにはおれないけども
それでも、うちに残された選択肢がもう
さよならを言うことしか残っていないなら
きちんと言わないとね。

さようなら、だいすきでした。
陳腐な言葉だけども
あなたがたに会えて、ほんとによかった。
いつかまた、必ずどこかで
再会できると信じさせてください。
どうかどうか二人とも
幸せに、元気で、がんばってください。

先頭 表紙

仮想空間で行われる人と人との出会いですが、嬉しいと思ったことや、楽しいと思ったことや、悔しいと思ったこと、そして、ありがとうと思ったことは、うそではなくそこにある真実です。なんでもないことでさえ大切に思えるのは人間同士が繋がっているからですね。これからも楽しく、大切なものを増やしていけたらいいですね / くー ( 2003-10-31 17:05 )
現実の生活があってこそのゲームですものね、無理に引き止めることも出来ないよね。また、いつかふらりと戻ってきてくれるといいですね。たかがゲーム、されどゲーム。辞めるのも始めるのも本人方の気持ち1つで決めることであって、周りは見守るだけですね;; / さえこ ( 2003-10-30 09:11 )

2003-10-25 写真館

まずは写真をごらんください。

左)ホーリーブレスト、通称:白鎧。
  まあまあ似合う、、、かな? 手足が微妙だけども;
  でも、かお師匠に着せたら悔しいくらいよく似合いました。
  ヒュム用のデザインかも、、、(;_;)
  何が困るって、これで戦闘する時、
  おそろいの頭装備がないので、
  鎧にいちご帽子をかぶらないといけないってことよ!!
  恐ろしい組み合わせです、、とても人には見せられません;
  「う〜ん、どうなんだろう、これ」というポーズでパチリ。

中央)フィッシャーシリーズ(足はまだ)、通称:漁師服。
  びっくりするほど似合いません(×_×;)
  髪の色と合わないのね〜。
  釣りする時のみの装備になりそうです(^-^;
  「どゆことよ、これ〜〜」というポーズでパチリ。


右)金庫にかなり限界が来ていたところに、漁師服や白鎧を購入したため、
  新たに倉庫を作成しました(^-^)
  ひそかにいつも憧れがあった、ヒュム娘です。
  名前はSudachi。
  次もし作るならKabosuになるのだろうな、、、w
  とりあえず、バスに誕生して、わけもわからないうちから、くつろがされたり
  泣いたり笑ったりぱにくらされてました(^-^)
  そして使われた写真が
  落ち込んだ時の写真ってのもひどい話でw
  だって、この角度のカオがきれいなんだもの〜〜、タルではありえない♪
  

あ、いっけない、最初の倉庫のクアドラちゃんを紹介してなかった、、、(汗
まあ、またでいいか♪


先頭 表紙

ナイトね、なんか盾以外の道が模索されているとか噂だねえ。としちは、サポ召喚で後衛ナイトという道を模索するとか^^ でも、PT組むとき一人はやっぱりナイトって探すけどな〜。 数が多いんだよね。 / Yuzz ( 2003-10-29 18:38 )
わー。この鎧ってナイトみたい・・・。赤が強化され白にかっこいい鎧が追加され・・・ナイトも強化してあげて〜スクウェアさま〜(笑) / さえこ ( 2003-10-29 09:04 )

2003-10-22 日記3日分 出血大放出!(さぼりではない、、、?w

ここ数日の動きをまとめて日記にしてみんとす。(古文調

◎月曜日◎
白を頑張って上げようの月曜日なわけでして、8時ちょっと前にはログインしてPT待ち。
楽しくいい感じの方に誘われ、ボヤーダへ。
ついてから、ナイトさんがサポ黒だ〜〜;;って事でちょっとサポ変え待ち。
その間に、なんと、うちが回線落ち。
しかもADSLの会社のトラブルで、ログインできたのが一時間後;;
も〜、おそるおそるテルしてみたら、待ってたけどさっき黒さん誘った、とのこと。
いや、そりゃそうです、ごめんなさい、ではまた、と思ったら
「7人でやるのも楽しそうと思いません?^^」との申し出。
はうあ、気を使ってもらっている;;
なんだかこの時のPTは、みないいひとたちで、「みんなで叩いて楽しくいこ〜ぜ〜!!」と何度も言ってくれてました。
経験値の稼ぎ具合を言えば、地味なものだけど、とても楽しかったというか、じ〜んとしてました。

◎火曜日
おやすみ♪ でもHPなどで、漁師服、白魔導士の鎧、花火が合成できる噂など色々聞き、期待がふくらむ。

◎水曜日
1時間くらいログイン、初めての/sit!
体育座りする子供て、こんなかわいかったっけかね。
座りながら、足ばたつかせて笑うの、たまらない〜〜タルで良かったと思ってしまいました^^;
他の種族の人だと、どんなになるのか見てみたいな〜^^
エルにも是非足ばたつかせて笑っていただきたいものですw
ガルカだと周りが揺れたりしてね^^

オークで漁師服と白鎧、ショーウィンドーに顔くっつけるようにして買うか迷い続けました。
「ほ、、、ほしい!ほしい時に買おうよ、買える値段だよ!」
「いや、買えるから買うって発想がビンボーのもとだ!一日でかなり値下がりしてる様子なんだから、もうちょっと我慢しなさい!」
「え〜〜〜でも着たい着たい着たい〜〜(足ばたばた)」
「だめだめだめ、ここはぐっと我慢して、明日にかけるのよ!」
奔放ゆずと、清貧ゆずの死闘がしばらく続き、清貧ゆずが勝利したのでした。
どうか値下がりしてますように!!

ジュノで魔晶石のリプレイが見れると聞いていたので、こころゆくまでくつろいで座った後に、リプレイ見にいきました。
なぜか!
私、実は、みんな知っているフィックの話、知らないんですね〜〜;;
その時たまたま用事ができて、操作を家族に頼んででかけてしまったのです(泣
私はその事をウ゛ァナにいる間ずっと後悔するのかと思っていたのですが、リプレイを見られるなら無問題!
さあ、10ギルで歌ってください、詩人さん!!
、、、あれ?
ダボイでもペドーでもオズでも、フィック出てこないよ、、、
リプレイでは割愛ですか;;
しくしくしくしく
というわけで、うちの中のフィックは元気にジュノで栽培してます^^

先頭 表紙

探しちゃった、、、w うそつきは針千本の刑ですな。 サボテンダー召喚! / Yuzz ( 2003-10-29 18:32 )
ごめん 嘘ついた・・・今その詩人いねえw / さきち ( 2003-10-27 09:43 )
花壇のところは見られたんだけど、、、肝心のオズの場面がない;; 移籍しかないのかなあ^^; / Yuzz ( 2003-10-27 01:44 )
ジュノ上層の日替わり酒場の前にいる詩人さん あのひとでフィックみれたよ?いってみてー / sakiti ( 2003-10-26 17:13 )
そらおかしいよ; 問い合わせしてみた? なんだろうね。 問題解決したら、暇な時に来たらいいのに〜^^ まあ月々3000円だったら、やらないだろうけど(汗 / Yuzz ( 2003-10-24 20:06 )
大型バージョンアップだったんですかー! ちなみにねぇおしゃべりキャラ作った途端忙しさがピークになって、ほとんど入れなくなってしまって。謎のPOLからの請求は来るわで、/sitも取ったことだしやっぱ解約かなぁーとか思っていたり。(悩) 1アカ2キャラで3000円って変だよねぇ??? / さえこ ( 2003-10-24 14:31 )
大型バージョンアップだったからね〜^^ でも、くつろぎといい、漁師服といい、白用鎧といい、とても楽しいパッチとなりました♪ 座ったままわらうとか、ガルカさんが座ってる足の間にはまってみるとか、早速はやりつつあります!  / Yuzz ( 2003-10-24 00:06 )
なんかバージョンアップすごく時間かからなかった?私ADSLだけど2時間以上かかって途中で電源切ろうかと思ったわ^^; /sit のSSだけ撮って落ちました。これかわいいね! / さえこ ( 2003-10-23 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)