himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 写真館
2003-10-22 日記3日分 出血大放出!(さぼりではない、、、?w
2003-10-18 レイズの感動アゲイン
2003-10-13 遺跡巡礼(ネタバレ注意
2003-10-12 赤上げて〜白下げて
2003-10-11 ダークユズ降臨
2003-10-07 野郎ども、飛ばすぜ〜い!w
2003-10-05 芽と土と女神
2003-09-25 緑の日々
2003-09-19 まんどらと鍋(ネタバレ注意


2003-10-25 写真館

まずは写真をごらんください。

左)ホーリーブレスト、通称:白鎧。
  まあまあ似合う、、、かな? 手足が微妙だけども;
  でも、かお師匠に着せたら悔しいくらいよく似合いました。
  ヒュム用のデザインかも、、、(;_;)
  何が困るって、これで戦闘する時、
  おそろいの頭装備がないので、
  鎧にいちご帽子をかぶらないといけないってことよ!!
  恐ろしい組み合わせです、、とても人には見せられません;
  「う〜ん、どうなんだろう、これ」というポーズでパチリ。

中央)フィッシャーシリーズ(足はまだ)、通称:漁師服。
  びっくりするほど似合いません(×_×;)
  髪の色と合わないのね〜。
  釣りする時のみの装備になりそうです(^-^;
  「どゆことよ、これ〜〜」というポーズでパチリ。


右)金庫にかなり限界が来ていたところに、漁師服や白鎧を購入したため、
  新たに倉庫を作成しました(^-^)
  ひそかにいつも憧れがあった、ヒュム娘です。
  名前はSudachi。
  次もし作るならKabosuになるのだろうな、、、w
  とりあえず、バスに誕生して、わけもわからないうちから、くつろがされたり
  泣いたり笑ったりぱにくらされてました(^-^)
  そして使われた写真が
  落ち込んだ時の写真ってのもひどい話でw
  だって、この角度のカオがきれいなんだもの〜〜、タルではありえない♪
  

あ、いっけない、最初の倉庫のクアドラちゃんを紹介してなかった、、、(汗
まあ、またでいいか♪


先頭 表紙

ナイトね、なんか盾以外の道が模索されているとか噂だねえ。としちは、サポ召喚で後衛ナイトという道を模索するとか^^ でも、PT組むとき一人はやっぱりナイトって探すけどな〜。 数が多いんだよね。 / Yuzz ( 2003-10-29 18:38 )
わー。この鎧ってナイトみたい・・・。赤が強化され白にかっこいい鎧が追加され・・・ナイトも強化してあげて〜スクウェアさま〜(笑) / さえこ ( 2003-10-29 09:04 )

2003-10-22 日記3日分 出血大放出!(さぼりではない、、、?w

ここ数日の動きをまとめて日記にしてみんとす。(古文調

◎月曜日◎
白を頑張って上げようの月曜日なわけでして、8時ちょっと前にはログインしてPT待ち。
楽しくいい感じの方に誘われ、ボヤーダへ。
ついてから、ナイトさんがサポ黒だ〜〜;;って事でちょっとサポ変え待ち。
その間に、なんと、うちが回線落ち。
しかもADSLの会社のトラブルで、ログインできたのが一時間後;;
も〜、おそるおそるテルしてみたら、待ってたけどさっき黒さん誘った、とのこと。
いや、そりゃそうです、ごめんなさい、ではまた、と思ったら
「7人でやるのも楽しそうと思いません?^^」との申し出。
はうあ、気を使ってもらっている;;
なんだかこの時のPTは、みないいひとたちで、「みんなで叩いて楽しくいこ〜ぜ〜!!」と何度も言ってくれてました。
経験値の稼ぎ具合を言えば、地味なものだけど、とても楽しかったというか、じ〜んとしてました。

◎火曜日
おやすみ♪ でもHPなどで、漁師服、白魔導士の鎧、花火が合成できる噂など色々聞き、期待がふくらむ。

◎水曜日
1時間くらいログイン、初めての/sit!
体育座りする子供て、こんなかわいかったっけかね。
座りながら、足ばたつかせて笑うの、たまらない〜〜タルで良かったと思ってしまいました^^;
他の種族の人だと、どんなになるのか見てみたいな〜^^
エルにも是非足ばたつかせて笑っていただきたいものですw
ガルカだと周りが揺れたりしてね^^

オークで漁師服と白鎧、ショーウィンドーに顔くっつけるようにして買うか迷い続けました。
「ほ、、、ほしい!ほしい時に買おうよ、買える値段だよ!」
「いや、買えるから買うって発想がビンボーのもとだ!一日でかなり値下がりしてる様子なんだから、もうちょっと我慢しなさい!」
「え〜〜〜でも着たい着たい着たい〜〜(足ばたばた)」
「だめだめだめ、ここはぐっと我慢して、明日にかけるのよ!」
奔放ゆずと、清貧ゆずの死闘がしばらく続き、清貧ゆずが勝利したのでした。
どうか値下がりしてますように!!

ジュノで魔晶石のリプレイが見れると聞いていたので、こころゆくまでくつろいで座った後に、リプレイ見にいきました。
なぜか!
私、実は、みんな知っているフィックの話、知らないんですね〜〜;;
その時たまたま用事ができて、操作を家族に頼んででかけてしまったのです(泣
私はその事をウ゛ァナにいる間ずっと後悔するのかと思っていたのですが、リプレイを見られるなら無問題!
さあ、10ギルで歌ってください、詩人さん!!
、、、あれ?
ダボイでもペドーでもオズでも、フィック出てこないよ、、、
リプレイでは割愛ですか;;
しくしくしくしく
というわけで、うちの中のフィックは元気にジュノで栽培してます^^

先頭 表紙

探しちゃった、、、w うそつきは針千本の刑ですな。 サボテンダー召喚! / Yuzz ( 2003-10-29 18:32 )
ごめん 嘘ついた・・・今その詩人いねえw / さきち ( 2003-10-27 09:43 )
花壇のところは見られたんだけど、、、肝心のオズの場面がない;; 移籍しかないのかなあ^^; / Yuzz ( 2003-10-27 01:44 )
ジュノ上層の日替わり酒場の前にいる詩人さん あのひとでフィックみれたよ?いってみてー / sakiti ( 2003-10-26 17:13 )
そらおかしいよ; 問い合わせしてみた? なんだろうね。 問題解決したら、暇な時に来たらいいのに〜^^ まあ月々3000円だったら、やらないだろうけど(汗 / Yuzz ( 2003-10-24 20:06 )
大型バージョンアップだったんですかー! ちなみにねぇおしゃべりキャラ作った途端忙しさがピークになって、ほとんど入れなくなってしまって。謎のPOLからの請求は来るわで、/sitも取ったことだしやっぱ解約かなぁーとか思っていたり。(悩) 1アカ2キャラで3000円って変だよねぇ??? / さえこ ( 2003-10-24 14:31 )
大型バージョンアップだったからね〜^^ でも、くつろぎといい、漁師服といい、白用鎧といい、とても楽しいパッチとなりました♪ 座ったままわらうとか、ガルカさんが座ってる足の間にはまってみるとか、早速はやりつつあります!  / Yuzz ( 2003-10-24 00:06 )
なんかバージョンアップすごく時間かからなかった?私ADSLだけど2時間以上かかって途中で電源切ろうかと思ったわ^^; /sit のSSだけ撮って落ちました。これかわいいね! / さえこ ( 2003-10-23 08:57 )

2003-10-18 レイズの感動アゲイン

今日は白のレベル上げで、ズウ゛ァール城地下に行ってまいりました。
お昼から夕方にかけて、ちょっと死者も出つつも順調に稼がせていただきました。

PT解散した後は、恒例のソロで赤上げ。
10になったので、フェイスガードとかスケイル装備とかでこーでねーとです!
もう変態装備とは言わせません!!
死んでもお尻まるだしなんかじゃありません!!
、、、ええ、まあ、よう死ぬわけです。
今日なんか、戦い終えて「さあケアルして座ろう♪」と思って、リストからケアル選んだつもりが、、、なんでか羊におそわれ。
「な、なんであんたが!!」とログを良くみると

YuzzはMad Sheepにディアを唱えた。

ああ、、、私が喧嘩売ったのね(泣 
つよさをしらべると、強そうだ(号泣
いくら、つよを倒せる赤だってMPなきゃ死にますわ。
死ぬ間際に、ちょっと年上らしきお兄さんが助太刀してくれたけど間に合わず。
「ああ、、、間に合わなかったか;;」と泣いてくれました。
その時点でありがたく、テルで「お気持ちうれしいです、ありがとう^^」とお礼。
HPバスだけど、戻るとコンシュまた来るのめんどいな〜〜っと、まだ死体でぼ〜っとしていると、今度はちょっと年上らしきお姉さんが走って来て、うちのわきで泣き出しました。
また「お気持ちうれしいです、ありがとう^^」というと「レイズまだできないの、ごめんね〜;;」とのこと。
まあまあご丁寧に。
どうも二人は同じLSらしく、うちの近くで合流。
どちらも黒髪のヒュムで、見た目とてもさわやかカップル。
いいわねえ、と目を細めていると「レイズナー探します」との申し出。
「近くにいれば、、、^^;」と返事すると「いました!」とのこと。
コンシュなんてチョコボで移動しちゃうから、レイズできる人いるなんて珍しいな〜と思っていたら、きたのはシーフAFのエルにいさん。
そうか、さぽ白でレイズできるもんね〜。
エルにいさんは、かろやかにレイズを唱えて、とんずらで風のようにさわやかに立ちさっていきました^^
しかし、シーフさんはもちろん、シーフさんが来るまで死体のそばで見守ってくれた、さわやかカップルに感動。
なんか、、、始めたての頃を思いだしてしまいました(^-^)
今日もレイズ2何度か使ったけど、PTだとレイズで感動、、、なんて無いものね。
「待ってなくていいですよ」と言っても「ここまできたら最後まで^^」と言って、衰弱終わるまで近くにいてくれました(泣

いろんなジョブを上げる人は、大変だな〜〜とか、PT全体の動きがつかみやすいかも、とか思ってはいたけど、こういう低レベルのレベル上げならではのドラマもあったりして、またこれもいいものなんだな〜と思いましたとさ。

もちろん彼らに「ケアルと間違えてディアうっちゃいました☆」とは言えませんでした、、、w

先頭 表紙

つっこみポイントそこだったか!w 地下じゃないのかな(汗 階段のぼって、穴おちて、穴おちて、また落ちてだから、、、多分地下二階くらいだと思うんだけど、、、自信はない^^; / Yuzz ( 2003-10-19 04:21 )
ズヴァール城に地下室が!?!?まじですかーーーーー!牢屋とかあるのかしら。気になる。すんごく気になる。 / さえこ ( 2003-10-19 00:09 )

2003-10-13 遺跡巡礼(ネタバレ注意

昨日は、アルティ企画:遺跡巡礼二日目。
流砂洞とイフリートの釜です。

流砂洞の方は、遺跡調べた時に戦闘しなくていいので、楽勝〜っと油断していたら、らせっちしぼん^^;
いや、いくらつよいったって、あれだけトレインさせてがんがん魔法うたれたら、そら死ぬさ!w
その後も衰弱なおるの待って移動しようとしたら、肝心の衰弱の人が道調べに先いっちゃうし^^:
それをたしなめるとしち。
みんなを守るナイトと、やんちゃでがんがんいく暗黒。
あまりにジョブのままの姿が面白くて、くすくす笑っていたゆずでした。

次はいよいよ、ヴァナで一番恐ろしいと言われるイフリートの釜。
らせっちは前回5回死んだとか、あねごんは4回だとか、しゅららんはあそこには二度と行かないとか、死体でトラクタかけてもらいながら移動する作戦があるとか、恐ろしい話を色々聞き、準備は確認に確認に確認を重ねて出発しました。
オイルとパウダー2ダースずつ、氷の塊も全員持ち、アイテム使用マクロも万端。
それでもかならず遠足行くと誰かの悲鳴があがるアルティです。
どんな展開になるか予想つきません。
すにいんび切れたら@で知らせ、必ず全員が止まること、はぐれたようならすぐ知らせること、ボムの視界に入らないところでオイルもパウダーもかけなおすこと。炎の壁が消えたらすぐ入る事。
頭の中はそればっかりです。
事前にとしちが作ってくれていた地図も脇にあれど、とても見る余裕がありません。
ついていくのとログ見るの、上の見ざるゴブ、聞かざるゴブの絵をチェックするので精一杯でした。
事前の作戦会議で、「からまれたらどうするの」と聞いても返事が帰ってこなかったので、からまれたら終わりなんだ、、、と覚悟していきました。
一度らもたんがからまれた時、すぐ隣でHPがどんどん黄色くなっていくのにケアルが使えないからパニックになりそうになったけども、あねごんがひきとってくれて、いつのまにか倒されてました。
らもたんガルカでよかった;;
あと、戦闘の時にぷにさんが出してくれたキノコのペットが、とてもいい目印になってくれたのでした。
ずっとキノコにくっついていって、はぐれかけても遠くからキノコが見えて、また合流できたし。
炎の壁を通る時にも一度からまれたけど、ここは力わざでクリア。
でもおかげでいいところで休憩できたのかも。
「あとちょっとだ〜」という励ましだけをたよりに、心拍130台で行軍。
エリア移動して安全な場所に出た時の感動といったら!

イフリートの釜、死者なしで通り抜けたよ!
たっぷり2PTの人数で、しかもマイペースLSアルティで!
みんな数々の冒険をくぐり抜けて、うまくなってきたんだ、、、という思いと、しっかり準備してくれたとしちと、命張って手伝ってくれたらせっちあねごんぷにさんへの感謝と、とりあえず安全なとこへ出てうれしいという開放感と、達成感でもうしばらく舞い上がってました。
この感じ、、、初めてバタリアを抜けてジュノ行った時とか、道に迷いながら闇の王行った時とかに似てる。
遺跡巡礼でこんな思いが味わえるとは思って無かったので、すごくうれしかった。
今度は誰かの手助けをする番、、、だけど、イフリート釜じゃ、全然手助けにはならなそうな予感^^;
是非とも他のエリアで手伝い等させてください;

最後に、、、「あ〜〜しんどかった」by星野監督

先頭 表紙

>きゃんふぃさん 目の前で死なれたら心痛かろうなあ(;_;) うちも、となりのらもたんがからまれた時は、見殺しを覚悟しました(;_;) 獣ぷにさんのおかげで助かった; / Yuzz ( 2003-10-14 19:04 )
>さえちゃん めっちゃこわかったよう〜(;_;) でも、このわくわくどきどきがいいのだよねw  / Yuzz ( 2003-10-14 19:02 )
>とし うん、ほんと。また、行ってない人たちと一緒に、感動味わいたいね! / Yuzz ( 2003-10-14 19:01 )
なにはともかく、おつかれさまぁ〜〜〜〜>< / canfy ( 2003-10-14 16:31 )
あたしもLVあげで組んでる固定PTで石碑周り終わったけど、イフ釜が激しく思いで残ってる・・ゴールまじかでNM沸いててナイトさん見つかり死亡。みんなで蘇生か。トラクタ作戦か。話し合い・・リレイズ2かけてた白さんいたんで蘇生心みたけど魔法反応でボムきちゃって結局ナイトさんはトラクタ作戦ってことに;;目の前でわざと絡まれて死ぬところをみんなで見ました、そしてトラクタでレイズ2・・・心が痛くてつらかった。判断したリーダーが一番つらかったかも;; / canfy ( 2003-10-14 16:30 )
遺跡めぐりってジラートのミッションってやつですか?なんかジラートのミッションで難しいらしいよねー。高LVになってもそういうどきどきが味わえていいかもね^^ / さえこ ( 2003-10-14 11:08 )
激しく感動したねー。思わず終ってから保存ログ読み返したさ。確かに闇王以来の感動かもしれんなw / とし ( 2003-10-14 10:54 )

2003-10-12 赤上げて〜白下げて

今夜は遺跡巡礼で、あちこちまわってきました。LSでもまともなバランスのフルアラを組めるようになったのねえ、、、
NMとの戦闘はあぶなげなかったんだけども、テリガンではからまれてしまい、何人かしぼん;;
も〜〜〜しわけなかった;;
しかし、明日のイフリート釜だって、とても無傷ですむとは思えない、、、
そしてもう保険は無し。
明日は白レベルダウンかも、、、ま、別にそれでも、いいんだけど♪

終わっても今日は眠くなかったため、早速赤を上げてみました^^
とりあえず3才から7才へ!
最初は初期装備で、、、と思ったんだけども、倉庫にネタ用のサブリガがあって、それが初期装備より防御いいのよね、、、。
んなわけで赤面しつつ初期装備プラスサブリガといういでたちで、グスタを徘徊したのでした。
でもでも7才になれば、大好きレザー装備ができる♪
というか、この装備人に見られたくない!
その一心で、やたらと熱心にレベル上げてしまいました、、、w
そして念願の7才に!
オークへ走るゆず!
レザーバンダナ購入!装備!
他のレザー装備!出品なし!店回っても無し!!
 
しくしくしく、、、

てなわけで、写真のような珍妙な出で立ちでグスタを走り抜けたゆずでした。
絶対見られたくないような、見て笑い飛ばして欲しいような、、、
後者が勝ちました^^;
明日は出品されてるかなTT


先頭 表紙

>きゃんふぃさん こ、これ、、、愛らしいですか(;_;) きゃんさん(♀_゜)視力いくつ?w / Yuzz ( 2003-10-14 18:58 )
>とし ええ、借り物競争で、みみずから亜鉛鉱をお借りしてる場面です。 / Yuzz ( 2003-10-14 18:57 )
ぷw なんか愛らしすぎ♪ / canfy ( 2003-10-14 16:21 )
シルバー組の運動会ですか? / とし ( 2003-10-14 10:52 )

2003-10-11 ダークユズ降臨

65になりました♪
なる時に組んだPTには、「戦士さんにホーバー、白さんにバーミリオ貸しましょうか」というシーフさんがいて、びっくり^^:
初めてバーミリオ着ながら戦闘してみました、、、汚さないように気をつかったわあw
戦闘後、65になる前から買っていたダークモールを早速装備!
う〜ん、ダークなエネルギーがびんびん伝わってきます。
ほんとに、今まで装備してたAFハンマーのちょうど2倍の強さ。
これでどんどん悪の道へ染まっていくのね、、、楽しみ♪
ほら見て、なんだか顔つきも若干悪巧みしてそうにw
さて、つまらない事言った人はこれで叩くことにしようかしらん(^o^)


先頭 表紙

間違い探し気分で♪ 右のは目つぶっちゃった。 / Yuzz ( 2003-10-14 18:55 )
2つの写真の間違えがなかなか探せず・・・時間かかったんだが。 / とし ( 2003-10-14 10:55 )
しゃ、、しゃんとっとだ、、、w よし、次そんな事があったら言うぞ! ないだろな、、、w / Yuzz ( 2003-10-12 05:27 )
本当にダークなタルになるには、「あたくしに”借りる”って単語はなくってよ!?下さるのなら喜んでいただくわ!」というべし(笑) / さえこ ( 2003-10-11 23:12 )

2003-10-07 野郎ども、飛ばすぜ〜い!w

うちが黒40になって、デジョン2を覚えるまで、月曜日一緒にレベル上げをしてくれていた、Rastyにいちゃに感謝!
やっと覚えられました〜〜♪
らせっちの忍者もPTに誘って巣で芋を刻んでいたら、チェーンで288もらったりもして、2レベル上がるというおいしさでした^^;
41でスリプル2覚えたところで、とりあえず黒はもう打ち止め。
今、周期的にやってくる、白上げ願望がめらめらとやってきてます^^
これから月曜はがんばって白上げようかな〜。
65以上になると、白余り現象が起きているとか、「サポ召喚にできますか」とか言われるとか、恐ろしい話も聞くけれど、、、がんばるぞ〜^^;

とりあえず、LS遠足で寝落ちがいても、テレポルテ&デジョン2でなんとかできるという安心感が♪
ますます便利なユズタクシー、ご利用おまちしてます^^
って、レベル上げしてたら無理な予感^^;

先頭 表紙

とりあえず65になりますた♪ 釣りもしました♪ 今、白のサポについてちょっと考え中。 黒はもうしばらく上げなくてもだいじょぶだけど、MP重視で召喚もいいし、将来りふれが使える白になるために赤上げるって手もあるな、、、と。なにせ、上がるのに時間のかかる人なので、来年の事をみすえて今から作戦立てないといかんのよね^^; 赤やるかなぁ〜〜 それとも漁師かな?w / Yuzz ( 2003-10-09 23:58 )
さえちゃん 攻撃バカコンビww 防御?何それ?って感じ?w おれたちに明日はね〜!みたいなw いいなあ、、、それもw / Yuzz ( 2003-10-09 23:55 )
チェ288って・・・スゴイ! 白メキメキあげるの頑張ってください^^ そういいながらもYUZZちゃんは釣りしてる予感・・(=´▽`=) / canfy ( 2003-10-09 12:38 )
デジョン2も使えてたのよー、相方さまが狩人で私が黒だったんだけど、攻撃バカコンビって感じで楽しかったわ〜(笑) / さえこ ( 2003-10-09 10:30 )
さえちゃん結構上げてたのね〜!デジョン2も使えてたのかあ。ほんと、あれだけよくしんでるのによk、、、げほごほ さえちゃん日記をログアウト後にわくわく読んでた日々もなつかしいです^^ / Yuzz ( 2003-10-09 02:41 )
なんだか懐かしいなぁ。ナ60白黒共に45まで上げた数ヶ月前の日々、今から思うと懐かしいのと同時に「よくやったよなぁ・・・(遠い目)」って感じです。今じゃサポすら遠いお話だ・・・^^; / さえこ ( 2003-10-08 08:06 )

2003-10-05 芽と土と女神

なんと10日ぶりの日記です。さぼってますね〜w
まずは、前回植えた種の報告!写真見てくださいな〜、ちゃんと芽が育ってますよ、奥さん!
あなたがボヤーダに戦闘に行ったり、わたしが相変わらずフナ臭かったりしてる間に!
かわいいですね〜〜^^ これ枯れたらショックだろうなあ; がんばろう。

ヴァナディールでは、基本的にやっぱり釣りw
あとは、65才になってダークモールでげしげし叩きたい願望が出てきたため、二度程メイン上げに挑みました。
64だと、オンゾゾのトラマというクァールがいい感じで稼げます。
回避が高いので、戦士様のシルブレなり、詩人様の歌なりがないと当たらないのが難点、、、あとは、すぐ麻痺と静寂になるので、白の手間が増えます。でも、範囲じゃなく盾役だけなので、マクロの一段目にパラナとサイレナ移動しておいて、トラマが構えたらもう押しちゃえば、全然問題なし。
きゃ〜、なんかFF日記っぽいぞ!w この調子だ。

あと、しえさんのタイタンを手伝う事になり、行ってみたらめちゃめちゃ楽勝で、、、行き帰りも楽。
てなわけで、熱に浮かされたようにその日はタイタンマラソンしたのでした。
安定してれば1時間に3回はいけるし、金稼ぎにつきまとう孤独はないし、取り合う事も、ドロップ悪くてなげくこともない、、、
多分修正されますな^^; 人集めがちょっと苦労なのと、前衛様が一撃で死んじゃう事が運によってあることが難点だけどね〜。

土曜日夜は、久々にLSでレベル関係なしのズヴァ遠足。
36赤のぺいちゃも参加、13人でがしがし進みました。
といっても、さすがアルティ、行くまで迷子になるし、かりばんは初めて闇王へ続くエレベータに乗っちゃって「これなに〜」とか言いながら移動して死んじゃうし^^; うちはついた早々、ヘイストの隣のマクロに入れてた女神の祝福を何の脈絡もなく使ってしまって大恥かいたりもしました、、、しくしく。
この日入ったアネゴさんは、さぞかしその不手際に驚いた事だろうと思いきや、「とても楽しかった!!」との事、、、まあ、楽しかったならいっか♪

さてダークモールまではあと2000、さすがに次で上がるだろう!
そしてヘキサを覚えてダークユズの誕生です!
ヘキサまで片手棍スキルあと40!
はっはっは、、、来年ぽいな;


先頭 表紙

おお、としちが久々に来てくれた♪ もうこれ枯れそうなのよね〜、栽培難しい(;_;)  / Yuzz ( 2003-10-14 18:54 )
これは、くあどらの栽培かい?また始めたのね。トカゲの卵にマンドラゴラの三つ葉か。 / とし ( 2003-10-14 10:57 )

2003-09-25 緑の日々

緑その1:グリーンリボン
このあいだ、お誕生日だと言ったら、しえさんが緑のリボンをくれました〜^^
早速釣りファッションにとりいれることに。
やっぱり釣りのときには鉢巻きをね、、、?w
そんなわけで、今はこんな格好で遊び回ってます^^(写真)

緑その2:種をうえました
ええ、花をアレンジするのはいいのだけども、育てるのが苦手な私、過去にサボテンも枯らした事のある私が、、、バジルを育てようとしています、、、w
ゆずんちのお料理掲示板(ちがう)でも結構バジルが出てきますが、これでぐんと香りが良くなるのよね〜^^
味と香りは切っても切れない関係!
でも生は高いし、そんなにたくさんいらないし、育てられたらいいな〜と。
なんか、ちっこいうずらのたまごみたいな容器で育てられるキットというのを買って、おとといから水あげてみてます。
現在反応なし。
どうなるかな〜^^
芽が出たら報告しまっす!

緑その3:写真撮影の旅
ウ゛ァナにいって、何しようかな〜と思った時、まず思い付くのが釣りか、これな最近^^
野草図鑑用に写真をとろうと思ってあちこちいくのだけども。
結構野草以外にもきれいなもの、かわいいものを見つけて、おお〜と思ったりしてます。
タロンギの星空がきれいだったり、庭の子ミスラがえらくかわいこちゃんだったり、使うあてはないけど、思わずパチリ。
さて、次はサンドで探すぞ〜^^


先頭 表紙

ええ、これが「大根ファッション」と命名された不思議な組み合わせです^^v レベル1〜の装備と60くらいからのAFを同時に着てます。あまり人と同じじゃない格好をしたくてこんなにしてますが、、、白パンツ、尻でかくみえてびっくりです。 あひるみたいです。 / Yuzz ( 2003-09-26 17:15 )
あら、ゆずちゃん。しばらく見ないうちに足が長くなった?(笑) カフタンに白いズボンって・・・初めて見ました(=´∇`=) / さえこ ( 2003-09-26 00:25 )

2003-09-19 まんどらと鍋(ネタバレ注意

連続企画第二段、あるちのかなりのメンバーにとっての「はじめてのまんどら(BC)」。
もちろん、うちも初めて!
印章はたまっていくけど、どうしたもんかね〜とのんびり困っていたメンバーをみかねて、らせっちが企画たててくれました。
バルガの舞台に大勢集まったので、ダイスで使う人を決めて、手伝う人を話し合いつつ決めて、という感じでぎゃあぎゃあと(^^;
自分の腕に自信のないゆず、人の手伝いで入るのがとてもこわくて尻込みしてましたが「ゆずちゃ、いけーー!」とのらもたん、ふりさんなどの励まし、「作戦?黒いのにサイレス入れる。以上!」というしゅららんのアドバイスに後押しされ、こわごわ行ってみました。

入ると黒いのを中心に白いのが7匹。
ひぃ〜っと思いつつも、戦闘開始と共に黒に印サイレス。
毒とやぐどりを飲んで、ひたっすらケアル。
詩人ちゃみちゃの、タル娘が殴られる「うっ」という声に泣きそうになりつつ、ケアルケアル。
そのうちMPがなくなってきたので、離れて毒解除しておすわり。
結構範囲で眠らされることが多く、ケアルガしてはすわり、ケアルガしてはすわり、という感じ。
MPはぎりっぎりでやりくりな感じでした。
さんちゃと、黒のサイレスを欠かさないようにして。
何度かフラッド唱えられたけど、サイレスで中断できました。
暗黒スキル高いわけじゃないのに、なんでかサイレスだけはれじられる事少ないのよね〜。
はっ! いつも寒いギャグ言ってサイレスかけるみたいなマネしてるからか?!
まさかね、、、w

とりあえず、何十分たったか分からない頃、やっと終了。
うちは一戦で精魂尽き果てました、、、
獣ぷに、獣らせつ、詩人ちゃみ、赤さんちゃ、白しゅららはかなり連戦になってしまってたけど、、、よくできるよ;;
おつかれさまでございました!

今日はヴァナはお休みして、ゆっくり御飯合成。
雑誌で見た「焼き鳥にゆずこしょうをつけて」の文字によだれだらだらになってしまったんだけど、うちで作る焼き鳥ってイマイチなので、塩で味付けした鳥のからあげにゆずこしょうつけてみました。
いや〜〜、ゆずこしょういい!!
ゆずの名前の由来でもあるだけあります(^^;
これは九州の調味料なのかな、うちはつい最近知ってはまったものなのです(^-^)
好きだと言ってたら人からもらったり、見かけると買ったりして、今冷蔵庫に6種類くらいのゆずこしょうが、、、w
フンドーキンという会社のものが一番香りが良くて好きです☆ミ
鍋の季節が待ち遠し〜〜くなりました(^o^)

写真は、まったく関係ありませんが、ジュノでタルタルサイズのトビラをみつけたのであけてみました。
そこには、、、、!!(つづく?w


先頭 表紙

中にはやぐやらごぶやらが、、、もしかしてズウ゛ァール城への近道か! すごいものをかくまってるのだな、、、タルタル一家。 / Yuzz ( 2003-09-22 17:50 )
ま…まさか、そこがアニキ親衛隊秘密基地の入り口…!?(((( ;゜Д゜))) / ジュデッカ ( 2003-09-20 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)