himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 新コーナー設置
2003-08-12 たまにはまともにFF日記
2003-08-10 まったりスキル青字な日
2003-08-10 結局釣りとウガレピの日
2003-08-09 FF通じてネット人間に?
2003-08-07 さかなさかなさかないも
2003-08-05 黒だと
2003-08-04 石のち魚 時々写真
2003-08-02 リアル日記続き
2003-08-02 本日はリアル日記


2003-08-14 新コーナー設置

ちょっと前から考えていたネタを実行できる、暇な時期がやってきました(^-^)v
今日は「こんなところにvanaなもの」のネタを仕入れるためにあちこち走り回ってきました♪

ちなみに、手順は、、、

1:タウンページで、それらしき名前のお店と住所をピックアップ

2:地図サイトのmapionで、詳しい場所の地図を探して印刷

3:近隣のドライブ用地図を買う

これで準備完了。
すっかりリアルでクエスト気分でしたヽ(´▽`)/
ネットで情報ゲット、必要アイテムをそろえて、地図みながら何かを探しにいく、、、そっくりw
結構、現地についても、捜せなかったり、どうやらもう無くなっていたりということもあり〜の、大雨にふられ〜のしながらも、結構楽しくネタ集めできました♪
車のある、お暇な方にはおすすめ☆
写真は、使ったメモと地図たちです。

これからは更新するとしたら、広告とかHPとかのネタになるかな、、、看板はあまり更新できなっぽ(^-^;
さあ〜て、夏休みのうちに野草図鑑も作るぞお〜〜〜♪


先頭 表紙

うちも、免許はあるが公道運転したのは一回だけだったりします、、、w 後ろからイライラあおられたり、カーブでぶっかりそうになって恐くなってもう無理だった〜〜。 / Yuzz ( 2003-08-16 01:19 )
さっそくHP見てきたけど・・・すごいね!車あるといいねぇこういう遊びができて(笑) 無免許なのよね〜私・・・('A`) / さえこ ( 2003-08-15 13:26 )

2003-08-12 たまにはまともにFF日記

本日は黒上げの日。
今日はちょっと早めにログインできたので、自分で久々にリーダーしてみました。
ラッキーな事に、スムーズに人が集まり狩り場も決まり、ほっ。
忍、戦、暗、白、黒、赤という構成になりました。。。
いつも思うけど、うちはあまり構成で冒険できないな〜〜(^-^;
まずは白か赤さんゲットしておいて、後衛3人固めて、一息ついて前衛をゆっくり考えながら探す。
今日の場合は、うちが黒、にいちゃが戦士なので、まず赤さん白さん誘っておいて、希望が出てた暗黒さんを誘って、あとは固い人〜〜、でもナイトがいない〜〜。にいちゃいわく「金持ちの忍者もいいよ^^」。なるほどと忍者さんのサチコメ見てみると、「空蝉254個あります」、、、これのことね(^-^;

そして最近ずっとお世話になっている要塞こうもりへ。
たま〜〜に200オーバーしてみたりもするおいしさで、34→36へ。
これが、ほんとの意味でのレベル上げよねえ、、、
連れてこられたこうもりちゃんに、バイオとバーン(よくれじられて悲しかったのでINT下げてみた)、ブラインかけて、あとは座ったり立ったりしながら、エアロ、エアロ2など打ってました。
相手のHP少なくなったら、ウォータ2やらサンダーやらも交代で使いつつひたすら削り削り♪
やっぱり黒と言えばMB、移動魔法(エスケプ、でじょ2)、スリプル、追い込みの削りって感じ。
古代を、とは言わないが、せめてでじょん2は覚えたいなあ。
そしたら、寝落ちの人をなんとか送り届ける事もできるよね〜、テレポ&ラバオで着替えとかすれば。
てなわけで、もうしばらく黒は上げたいと思っております(^-^)


今日の発見:エルバーンは忍術唱える時、これでもかというくらい、がにまたになる。

先頭 表紙

2003-08-10 まったりスキル青字な日

今日は、恒例?新人歓迎屋形船。あ〜んど、みで復帰記念。
ちうても、厳密にはけりさんしかいなかったね、歓迎される人^^;
でも、たまには戦闘とかできりきりせず、途中から参加したり抜けたりが楽な、こんな集合もいいものです♪
しゃべって竿直してしゃべって花火してしゃべって釣りしてしゃべって戦闘もして。
シーホラー、ナイトとし、獣ぷに、赤さんた、白ゆずで倒せましたのう。
インビン使ったけど、、、w
いやあ〜〜すっかり和みました。
写真は、船酔いしたぷにさんを介抱する、さんちゃとゆずです?w


先頭 表紙

ぬぬ、6枚くらい撮ったんだけど、これが一番良かったんよ〜; タイミングが難しかった! / Yuzz ( 2003-08-11 06:34 )
ゆずちゃ、撮影のスキルを上げるべし!w / Santa ( 2003-08-11 00:21 )

2003-08-10 結局釣りとウガレピの日

今日は、サチコメに「本日は釣りとウガレピの日^^」と書き込んでスタート。
またサルタの海辺で海風に吹かれながらおしゃべりしていると、、、
らせつさんから「お金もうけにいかんかね?」というお誘いが!
釣りスキルとお金もうけを天秤に3秒くらいかけて、デジョン^^;
すみませんすみません、漁師の看板外します; 

んなわけで、らせつさんのお友達たちと組んで海蛇の洞窟へ。
構成は、暗黒 暗黒 暗黒 赤 白 白 あはははは〜w
写真はそのPTの3暗黒さんです^^
らせつさんの鍵使って扉を抜け、サハギンやらかにやらを狩ってました。
お金1500くれるNMなんかもいて、やった〜と思ったんだけど、3リンク。
みんなHPオレンジ〜赤になったので、エスケプ、、、
でも、鍵が実はすごく高価なものだったと、その後で知り、しゅん;;
ノーグ貝と金貨で作る鍵なんだって〜〜〜たか!!
その後は、ちょこちょこっとスキル上げしてみたり、釣りしてみたり。
濡れた巻き物をやたらと釣るらせつさんから、おすそわけもらって、ご飯落ち。

8時からはジラートミッションでウガレピへ。
初トンベリ〜〜^^
結構かわいいじゃな〜い☆
でも、コートの下には何も着てないよ、、、と変態の烙印を押されてました;
スキル上げももくろみつつ、ランタン4つげと〜〜〜!
途中、たむがスリプルとまちがえてデジョンするという息抜きもありつつ、結構倒したね、、、恨みたまってるんだろな(汗
そのあと、ウガレピの鍵で絵筆もらって、画廊の迷宮クエを二人分。
一回やったら10分だめってきついよ〜〜夜中は;
残りの人はミッション本番で行くことに、、、近いうち行けるかな〜〜。

明日の夜は、今日の緊張とは対照的に、まったりまたりな企画。
新人歓迎屋形船^^
先月のように、新しく入った人たちと船釣りしつつおしゃべりしようという^^
問題は、、、新しく入った人たちが来るかどうかだ!w
、、、まあ、その時になってみないと、なんともねw
さあ、トンベリの急所突きで真っ赤になったぷにさんの夢でも見ますかね〜☆
ちなみに、今日のぷにさんの写真はアルティHPの写真館に投稿♪


先頭 表紙

いやさ、かりばんも白やってて思ったろうけど、白が一人で戦闘して金稼ぎって大変なんだて; 釣りなら一人でもできるけどね〜。 でも結局暗黒さんたちと釣ってたのがおかしかったw / Yuzz ( 2003-08-10 18:02 )
いいな〜wおいらもお金儲けと釣りなら・・・・・ / Kariba ( 2003-08-10 12:39 )
いいな〜wおいらも天秤にかけたらw即お金儲けだねw / Kariba ( 2003-08-10 12:38 )

2003-08-09 FF通じてネット人間に?

本日は黒上げデー。
デジョン2を目指そうかな♪
また要塞のカラス退治だったので、風クリ拾ってほくほくw
またイワシ釣るぞ〜^^

と、なんだかいつもより顔文字が少ない事にお気付きか。
いや、夏の旅行がキャンセルになったので、そのお金でFFしながら見るためのノートPC、新品を買ってしまいましたさ(汗
白いiBookで、さわやか〜〜でございます☆
明日にでも顔文字辞書入れないとな〜。
しかしまさか、それだけのためにノート買う日が来ようとは、夢にも思わなかった;

それからそれから。
らもたんHP開設!!
さすがだわ〜と感心しながら楽しくコラム読ませていただきました^^
なんてか、FFをやるリアルの人の日記、だったりコラムだったり、部屋の写真まであったりして、リアルとFFのコラボレーション?w
なんか、あまり他でみかけない感じなので、おもしろ〜〜い!
でも顔写真の、目に星はどうなの^^
あるちさわやか部代表らもたんのおしゃれの秘密も明らかに!?w
週一度のコラム、楽しみにしてまっす☆

てなわけで今日はもうねむねむで落ち、、、
明日はジラートミッションいくわよ〜〜〜う!!
トンベリが、としの急所突くのを遠くから見守る会発足か、、、?^^;

先頭 表紙

やっぱし。昔、写真館に詩を書いてたよね〜^^ あれ結構心動かされて驚いたんだよなあ。 ポエムコーナーは作らないですかw / Yuzz ( 2003-08-10 12:02 )
仕事でたまに提案書書いております。けど、ホントは詩が得意かも? / らもん@ポエマー ( 2003-08-10 03:57 )
え〜え、おこしますともw しかしらもたん、どっかで文章書く仕事とかしてた? 得意なだけ? / Yuzz ( 2003-08-10 02:38 )
ゆずちゃん リンクありがっし、またおこしっす / らもん ( 2003-08-09 12:42 )

2003-08-07 さかなさかなさかないも

昨日は夜中にちょっとログインしてみたら、なんと満月!
釣りスキル上げを誓ったうちとしては、釣らずにおられようか!
てなわけで、うとうとしつつ釣り。
しゃべりまくってる間は良かったんだけども、、、ちょっと落ち着いて油断したとたんに、意識が無くなっていたようで、、、
気付いたら朝でしたヽ(;´▽`)/
過去ログ見ると、レイズ依頼のテルがあったり、友だちからのテルがあったり(汗
レイズ依頼無視の、いや〜んな白になってしまった(;_;)

そして午後から、今度こそ釣るぞ、とログイン。
希望も出さず、サルタで釣ってるのに「ナ戦黒赤ですが、一緒にいかがですか」と普通に誘いがいくつかきたので、丁重にお断り申し上げて、サチコメに「今日は釣り三昧ヽ(´▽`)/」と記入。
気合い入れて釣っていると、半年ぶりくらいに釣りスキルア〜〜ップ!36になりますたo(^o^)o
ちなみに、買ったばかりの複合竿とイワシの切り身。
たまにゴカイで、イワシ釣って風クリでさばいてみたりも。
いやあ、月曜日黒上げでこうもり狙ってて、風クリいっぱいもらってて良かった(^-^)

と、快調に釣っていると、夕方あたりで「釣りしてるところを申し訳ありません、レベル上げご一緒できませんか、こちら、、、」というテルが。
そ、そんなに白不足なのか;
そして最初の一言に動かされ、PTに入ることに(^-^;
ボヤーダのイモでちょっと稼ぎました。
魚を処分しないで、シグもかけずに急いで行ってしまい「魚くさくてすみません;」とあやまったりしてました(^-^;

今日の冒険はそこまで〜〜。
明日は黒上げだ♪

先頭 表紙

いや、うちもジュノにいる希望無し詩人さんなどを誘う事は何度も(^-^; しかし、ちょっとした一言で人って動くものなんだなあ、と改めて実感してしまった日でした; / Yuzz ( 2003-08-08 17:23 )
すごいねぇ、でも私もFFやってたときに、希望なしさんの白さんによくテルしたなぁ・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(汗) / さえこ ( 2003-08-08 14:43 )

2003-08-05 黒だと

今日は、にいちゃとさぽ上げで黒33を34にしました。
要塞でこうもりとかぶとをやってたんだけど、まあ隣のPTがリンクしまくりで、大騒ぎの連続でした、、でもおいしく楽しく稼げたなあ♪

しかし黒もいいなあ〜〜^^
白の時だと、前衛さんが「すご〜」「つよ〜」と言ってもダメージ見てない事が多くて「ほえ?」という感じなんだけど、黒だと自分のが気になるし、人のも見るから、何が強いのかわかる^^

他に白、赤さんがいたから回復の責任もかなり少なくて、気楽に削れて、MBですっきりして楽しい、、、やっぱ黒もいいヽ(´▽`)/

でも、黒やってる間って、なにか気持ちがいつもと違う、、、白やってるときより、ちょっとお茶目というか、いたずら好きな感じに、、、すっごい影響受けやすいな、うち;
もしかして、エルヴァーンを選んでたら、全然違うキャラだったりして、、、

明日あさっては細切れ時間しかないから、釣りスキル上げにとりかかるかな、、、
でも黒魔法買ったらいよいよ金ないぞ;;
また船にこもってネビムとファントムかな、、、

先頭 表紙

うん、でも夕方1時間だけとかだけど(^-^; / Yuzz ( 2003-08-05 06:51 )
おいらも一緒にいっていい???w / Kariba ( 2003-08-05 02:17 )

2003-08-04 石のち魚 時々写真

昨日の夜中は、みんなとおしゃべりしつつ名石とり。
どっちかというと、おしゃべりがメインだったので、出なくてもちっとも気にならなかったなあ(^-^)
相変わらず、ぺいちゃ、ふりさんのお笑いスキルは高く、早く寝るつもりだったのに3時頃までしゃべっちゃいました(^-^;

今日もログインしたら名石とりの続き。
なっかなか出ないなあ、とLSでぼそっと言ったら、たむが手伝いに来てくれました。
以前も紅石とりのとき、丸5日頑張った後えんちゃとPT組んだら一発で出たので、やはりソロとPTだとドロップが違う気がしてしかたない。
遠慮なく手伝ってもらってたら、、、やっぱり1時間もたたずに出ました!
たむっこありがと〜〜!
そのあと、ちょっとだけカザムで釣りして、たむは落ち。
写真はカザムのタルちゃんたちとの記念撮影。
だって、いかにも観光地の「ここで記念撮影しなさい」といってる場所みたく、ちょ〜〜どいい間隔で立ってるんだもんねえ。

そのあと、テレポクエの続きでサンドにいったので、釣り続行。
一人で釣っててもなんとなく物足りないので、サルタで釣ってるかお師匠のもとへ。
なぜか陸釣り大会になったりしつつ釣りました(^-^)
ちなみに陸釣りとは、海に向かって「釣る」ボタンを押したあとダッシュで陸に向かって走り、まったく水の無いところで竿たらすことです。
見た目に面白い、ただそれだけですヽ(´▽`)/
しかし釣りスキル、半年以上上がってない;
本腰入れてあげないと、、、師匠に破門されそうだ;
ちなみに師匠のスキル56、うち35、、、半分ぽ(/_<。)
よおし、しばらく細切れ時間は釣りスキルアップに使うぞお!


先頭 表紙

うお、複合竿か、、、お、お金が;; 装備買ってるわけでもないのに、なんでこんな貧乏かね、、、いや、決して花火のせいじゃない、、はず! / Yuzz ( 2003-08-04 18:19 )
近いうちに大物釣りに誘うから、複合竿買っておいてね〜〜^^ / Khaoz ( 2003-08-04 01:10 )

2003-08-02 リアル日記続き

夜、近くで花火大会がありまして。
最後の方だけちょっと見れたんだけども、思わず感動。
人が人を喜ばせたいという気持ちってすごいなと。
この花火の下には、遠くの歓声を聞いてにこにこしている人たちがいるんだろうな、と。
お互い傷つけあったりもするのに、人間にはこういう側面もあるんだよな、と。
そのあと、ちょっとやさしい気持ちになれたゆずでした。
喜ばせたい気持ちとかって、循環していくものだよね。
うまく循環していくといいな〜〜、そういう気持ち。

、、、お、なんかリアル日記らしくなったぞ?(^-^)

先頭 表紙

そうなのよう、多分、あれだけきれいでも、24時間ずっとそこにあったら、きっと誰も見なくなってしまうんだよね。 花も花火も、儚いと思うから今見ておかないと、、、と思って、きっちりみるんだろうな。 儚さの美、永遠の美、、、っと、あぶないまた遠くの世界へ行きそうになった(^-^; / Yuzz ( 2003-08-03 21:26 )
花火はよいですな〜。美しいけど、どこか切なく儚い…というか、うちの近くでも昨日花火大会やっててダチと見に行きましたが…会場の遠くからしか見れなかった;; / ジュデッカ ( 2003-08-03 16:57 )
、、、またきゃぴきゃぴした歌なんだろうな、、、 / Yuzz ( 2003-08-03 14:30 )
今日みんないなくなってから激しくさびしい;;まぁでも歌マクロつくったからw明日でもつかうかw / きゃぴ○ ( 2003-08-03 05:03 )
多分ね、市のお祭りだってことと、その規模にしちゃ、めっちゃすごかったのが、そう思った理由だったのかな。 もともと何もないところから、祭りってものを企画して花火やら色々依頼して、、、でも仕事だからって義務感だけじゃなしに、見てる人おどろかすぞ〜〜〜!みたいな気合いが伝わってきて。 人を喜ばせたいてえのは、人の本能なのかなあ、とか哲学的なことに思いをはせたのでした(^-^; / Yuzz ( 2003-08-02 23:47 )
なんていうか、サービス業のお仕事をされている方には頭が上がらないですね。みんなが休んで楽しんでいる日を働くって大変だよねぇ・・・。花火大会かー。ランドで見ただけだなー('A`) / さえこ ( 2003-08-02 23:35 )

2003-08-02 本日はリアル日記

8月に入ったら急に暑くなってきました(^o^)
暑いと体はつらいけど、やっぱり夏は夏らしくないといやなのよね〜〜、花火見てる時に肌寒いって、今ひとつ情感が;

しかしこの夏は、買い物運が非常に良かった♪
外出時のものもだけど、何よりおうちくつろぎグッズが大当たり!
汗よく吸って軽く涼しい部屋着、かいでると幸せな気分になるお気に入りの香りのリネンコロン、髪の毛アップにしてもひっぱられて痛くない髪止め、、、
汗流してさっぱりしてから、こういうくつろぎスタイルで、FFやってると、なんとも言えず幸せ〜〜な感じにヽ(´▽`)/
例えエルシモの名石が5時間出なくても何のストレスも感じないから不思議なもんです(^-^;
まあ、暇だと言えばおしゃべりにつきあってくれる皆様あっての話ですが;

この夏はこれらのグッズのパワーを借りて、気持ち良く過ごすぞ〜o(^o^)o

、、、りある日記なんだかFF日記なんだか、境目が微妙な生活だな;
てことで、写真は「このもんどころが目に入らぬか!」なゴブちゃん。
かわいいので無関係にくっつけてみたよ(´▽`)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)