himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 さかなさかなさかないも
2003-08-05 黒だと
2003-08-04 石のち魚 時々写真
2003-08-02 リアル日記続き
2003-08-02 本日はリアル日記
2003-08-01 レベル上げといふもの
2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(後編)
2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(前編)
2003-07-27 Bon Odori
2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(後編)


2003-08-07 さかなさかなさかないも

昨日は夜中にちょっとログインしてみたら、なんと満月!
釣りスキル上げを誓ったうちとしては、釣らずにおられようか!
てなわけで、うとうとしつつ釣り。
しゃべりまくってる間は良かったんだけども、、、ちょっと落ち着いて油断したとたんに、意識が無くなっていたようで、、、
気付いたら朝でしたヽ(;´▽`)/
過去ログ見ると、レイズ依頼のテルがあったり、友だちからのテルがあったり(汗
レイズ依頼無視の、いや〜んな白になってしまった(;_;)

そして午後から、今度こそ釣るぞ、とログイン。
希望も出さず、サルタで釣ってるのに「ナ戦黒赤ですが、一緒にいかがですか」と普通に誘いがいくつかきたので、丁重にお断り申し上げて、サチコメに「今日は釣り三昧ヽ(´▽`)/」と記入。
気合い入れて釣っていると、半年ぶりくらいに釣りスキルア〜〜ップ!36になりますたo(^o^)o
ちなみに、買ったばかりの複合竿とイワシの切り身。
たまにゴカイで、イワシ釣って風クリでさばいてみたりも。
いやあ、月曜日黒上げでこうもり狙ってて、風クリいっぱいもらってて良かった(^-^)

と、快調に釣っていると、夕方あたりで「釣りしてるところを申し訳ありません、レベル上げご一緒できませんか、こちら、、、」というテルが。
そ、そんなに白不足なのか;
そして最初の一言に動かされ、PTに入ることに(^-^;
ボヤーダのイモでちょっと稼ぎました。
魚を処分しないで、シグもかけずに急いで行ってしまい「魚くさくてすみません;」とあやまったりしてました(^-^;

今日の冒険はそこまで〜〜。
明日は黒上げだ♪

先頭 表紙

いや、うちもジュノにいる希望無し詩人さんなどを誘う事は何度も(^-^; しかし、ちょっとした一言で人って動くものなんだなあ、と改めて実感してしまった日でした; / Yuzz ( 2003-08-08 17:23 )
すごいねぇ、でも私もFFやってたときに、希望なしさんの白さんによくテルしたなぁ・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(汗) / さえこ ( 2003-08-08 14:43 )

2003-08-05 黒だと

今日は、にいちゃとさぽ上げで黒33を34にしました。
要塞でこうもりとかぶとをやってたんだけど、まあ隣のPTがリンクしまくりで、大騒ぎの連続でした、、でもおいしく楽しく稼げたなあ♪

しかし黒もいいなあ〜〜^^
白の時だと、前衛さんが「すご〜」「つよ〜」と言ってもダメージ見てない事が多くて「ほえ?」という感じなんだけど、黒だと自分のが気になるし、人のも見るから、何が強いのかわかる^^

他に白、赤さんがいたから回復の責任もかなり少なくて、気楽に削れて、MBですっきりして楽しい、、、やっぱ黒もいいヽ(´▽`)/

でも、黒やってる間って、なにか気持ちがいつもと違う、、、白やってるときより、ちょっとお茶目というか、いたずら好きな感じに、、、すっごい影響受けやすいな、うち;
もしかして、エルヴァーンを選んでたら、全然違うキャラだったりして、、、

明日あさっては細切れ時間しかないから、釣りスキル上げにとりかかるかな、、、
でも黒魔法買ったらいよいよ金ないぞ;;
また船にこもってネビムとファントムかな、、、

先頭 表紙

うん、でも夕方1時間だけとかだけど(^-^; / Yuzz ( 2003-08-05 06:51 )
おいらも一緒にいっていい???w / Kariba ( 2003-08-05 02:17 )

2003-08-04 石のち魚 時々写真

昨日の夜中は、みんなとおしゃべりしつつ名石とり。
どっちかというと、おしゃべりがメインだったので、出なくてもちっとも気にならなかったなあ(^-^)
相変わらず、ぺいちゃ、ふりさんのお笑いスキルは高く、早く寝るつもりだったのに3時頃までしゃべっちゃいました(^-^;

今日もログインしたら名石とりの続き。
なっかなか出ないなあ、とLSでぼそっと言ったら、たむが手伝いに来てくれました。
以前も紅石とりのとき、丸5日頑張った後えんちゃとPT組んだら一発で出たので、やはりソロとPTだとドロップが違う気がしてしかたない。
遠慮なく手伝ってもらってたら、、、やっぱり1時間もたたずに出ました!
たむっこありがと〜〜!
そのあと、ちょっとだけカザムで釣りして、たむは落ち。
写真はカザムのタルちゃんたちとの記念撮影。
だって、いかにも観光地の「ここで記念撮影しなさい」といってる場所みたく、ちょ〜〜どいい間隔で立ってるんだもんねえ。

そのあと、テレポクエの続きでサンドにいったので、釣り続行。
一人で釣っててもなんとなく物足りないので、サルタで釣ってるかお師匠のもとへ。
なぜか陸釣り大会になったりしつつ釣りました(^-^)
ちなみに陸釣りとは、海に向かって「釣る」ボタンを押したあとダッシュで陸に向かって走り、まったく水の無いところで竿たらすことです。
見た目に面白い、ただそれだけですヽ(´▽`)/
しかし釣りスキル、半年以上上がってない;
本腰入れてあげないと、、、師匠に破門されそうだ;
ちなみに師匠のスキル56、うち35、、、半分ぽ(/_<。)
よおし、しばらく細切れ時間は釣りスキルアップに使うぞお!


先頭 表紙

うお、複合竿か、、、お、お金が;; 装備買ってるわけでもないのに、なんでこんな貧乏かね、、、いや、決して花火のせいじゃない、、はず! / Yuzz ( 2003-08-04 18:19 )
近いうちに大物釣りに誘うから、複合竿買っておいてね〜〜^^ / Khaoz ( 2003-08-04 01:10 )

2003-08-02 リアル日記続き

夜、近くで花火大会がありまして。
最後の方だけちょっと見れたんだけども、思わず感動。
人が人を喜ばせたいという気持ちってすごいなと。
この花火の下には、遠くの歓声を聞いてにこにこしている人たちがいるんだろうな、と。
お互い傷つけあったりもするのに、人間にはこういう側面もあるんだよな、と。
そのあと、ちょっとやさしい気持ちになれたゆずでした。
喜ばせたい気持ちとかって、循環していくものだよね。
うまく循環していくといいな〜〜、そういう気持ち。

、、、お、なんかリアル日記らしくなったぞ?(^-^)

先頭 表紙

そうなのよう、多分、あれだけきれいでも、24時間ずっとそこにあったら、きっと誰も見なくなってしまうんだよね。 花も花火も、儚いと思うから今見ておかないと、、、と思って、きっちりみるんだろうな。 儚さの美、永遠の美、、、っと、あぶないまた遠くの世界へ行きそうになった(^-^; / Yuzz ( 2003-08-03 21:26 )
花火はよいですな〜。美しいけど、どこか切なく儚い…というか、うちの近くでも昨日花火大会やっててダチと見に行きましたが…会場の遠くからしか見れなかった;; / ジュデッカ ( 2003-08-03 16:57 )
、、、またきゃぴきゃぴした歌なんだろうな、、、 / Yuzz ( 2003-08-03 14:30 )
今日みんないなくなってから激しくさびしい;;まぁでも歌マクロつくったからw明日でもつかうかw / きゃぴ○ ( 2003-08-03 05:03 )
多分ね、市のお祭りだってことと、その規模にしちゃ、めっちゃすごかったのが、そう思った理由だったのかな。 もともと何もないところから、祭りってものを企画して花火やら色々依頼して、、、でも仕事だからって義務感だけじゃなしに、見てる人おどろかすぞ〜〜〜!みたいな気合いが伝わってきて。 人を喜ばせたいてえのは、人の本能なのかなあ、とか哲学的なことに思いをはせたのでした(^-^; / Yuzz ( 2003-08-02 23:47 )
なんていうか、サービス業のお仕事をされている方には頭が上がらないですね。みんなが休んで楽しんでいる日を働くって大変だよねぇ・・・。花火大会かー。ランドで見ただけだなー('A`) / さえこ ( 2003-08-02 23:35 )

2003-08-02 本日はリアル日記

8月に入ったら急に暑くなってきました(^o^)
暑いと体はつらいけど、やっぱり夏は夏らしくないといやなのよね〜〜、花火見てる時に肌寒いって、今ひとつ情感が;

しかしこの夏は、買い物運が非常に良かった♪
外出時のものもだけど、何よりおうちくつろぎグッズが大当たり!
汗よく吸って軽く涼しい部屋着、かいでると幸せな気分になるお気に入りの香りのリネンコロン、髪の毛アップにしてもひっぱられて痛くない髪止め、、、
汗流してさっぱりしてから、こういうくつろぎスタイルで、FFやってると、なんとも言えず幸せ〜〜な感じにヽ(´▽`)/
例えエルシモの名石が5時間出なくても何のストレスも感じないから不思議なもんです(^-^;
まあ、暇だと言えばおしゃべりにつきあってくれる皆様あっての話ですが;

この夏はこれらのグッズのパワーを借りて、気持ち良く過ごすぞ〜o(^o^)o

、、、りある日記なんだかFF日記なんだか、境目が微妙な生活だな;
てことで、写真は「このもんどころが目に入らぬか!」なゴブちゃん。
かわいいので無関係にくっつけてみたよ(´▽`)


先頭 表紙

2003-08-01 レベル上げといふもの

今日はお休みなので、お昼頃に、ゆずんちをちょっといじって、お買い物して、おやつの時間くらいからログイン。
何しようかとモグを出たり入ったり。
金庫整理ついでに、暑いので北国でテレポヴァズ取りをすることに。
なかなか見つからなかったけど、なんとかゲットw
テレポヴァズは、昔アステアさんに30ギルで売ってもらったので、ありがたくお返ししました(^-^)

その後は試練とかミッションとかウガレピとかのシャウトないかと、ジュノ庭でぼんやり。
すると、にいちゃにばったり!
ちょっとの間、一緒にレベル上げてたけど、どうも連日レベル上げしてると日常生活に影響およぼしてしまって辛かったため、しばらくレベル上げから遠ざかっていたので、久々に会ったのでした(^-^;
みると、もう67!
真面目にやってたら、うちもそんなレベルなのねヽ(;´▽`)/
メイン上げは一緒は難しそうだけど、試練とかさぽで遊ぼうということになりました(^-^)

8時になると、ちゃみちゃのPTから「来るかい?」と声がかかり、混ぜてもらうことに^^
みんなは65〜66の中、まぜてもらえてうれしかったな〜。
でもこのままメイン上げしないでいたら、らせっちさんとかと遊べなくなるのか;
う〜〜む、、、考えてまうなあ;
普通のレベル上げはつらいんだけど、お友達同士で冗談言いながら遊ぶのはとても楽しいんだよね;
レベル上げでもしゃべりが盛り上がること、ないわけじゃないけど、すごく珍しいし、、、
やっぱしある程度はレベル上げもしますかね、、、と思いつつ本日は終了☆

先頭 表紙

>さえこさん しんどいねえ、これがしんどくてやめていく人たちが多い; まあレベル上げがしんどいのはRPGのお約束なわけだけどさ; ほんとに4時間くらいまるまるゲームしないといけないってのはなかなかね; / Yuzz ( 2003-08-01 14:16 )
おう、いやまじで追い付かれるってw かりばんの勢いすさまじいもんね; / Yuzz ( 2003-08-01 14:14 )
LV上げしんどいよねー。私もLV上げあんまり好きじゃなかったからよくわかるー!しかも60から先ってNextすごく多いんだよね!?気合と時間がないと辛いねぇ・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2003-08-01 10:03 )
メイン上げしないとすぐおいこしちまうぞ〜〜〜w / かりばーw ( 2003-08-01 03:07 )

2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(後編)

さてそうすると、せっかくログインしたのだから、おしゃべりでもってわけで、モグにこもったままおしゃべりに専念。
そしたら今度、かりばんが森林で迷子に。
口頭で説明していたけど、結局身動きとれなくなってしまったかりばんをレスキューがてら釣り、いや、釣りがてらレスキュー?w
ノーグへ向かいました。
まあ、かりばんとゆずですから、珍道中でしたが(LSでうるさくてすまそ;)、なんとか無事に到着。
ちゃみちゃとらせつさんもノーグ釣り組に合流して、楽しくおしゃべり。
こんなうるさいエルバーン達もいるのね、、、;
のろけフィルターをONにしたり、し忘れてダメージもろにくらって死にかけたりしつつ、みなとお別れ。
侍のAFに一人でつっこむというかりばんをテレポで送って今日はログアウトヽ(´▽`)/

まあ、ほんとに役に立ってるのかどうかは実は微妙な所なのを感じつつ、気分はレスキュー隊な一日でした(^-^;
あ〜でも楽しかった(^o^)☆

先頭 表紙

そうそう、かりばんクイズ全問正解おめでと〜〜☆ 何度もやった?w スケッチの問題当たった? / Yuzz ( 2003-07-31 11:46 )
いえいえ、きゃぴ^^ 釣りに行くついでに拾っただけだし(^o^) しかしおしゃべり楽しかったね☆ / Yuzz ( 2003-07-30 17:41 )
体育館の裏、人だかりが!w やばいな、、、サブリガ教の勧誘かも、、、 / Yuzz ( 2003-07-30 17:38 )
ありがっと〜wゆずちゃんw / きゃぴ侍 ( 2003-07-30 05:57 )
今日はけっこうドタバタだったけど、お疲れ様でした^^ ゆずちゃは、あとで、体育館の裏に来るように(って、違うかw / Khaoz ( 2003-07-30 01:57 )

2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(前編)

今日はお仕事が遅い火曜日。いつもログインはしません。
まあでもアルティのHPは欠かさずチェック。
すると、、、なんかしゅららのHPバーが変。
よく見ると、名前がなんかグレイ!(grayではない)
あわててログイン。
開口一番「レイズ2はいらんかね〜〜〜!」
しゅららん「きてきてきてきてきてきて」
、、、来てよかったヽ(*´▽`)/

なわけで、場所を聞いてしゅらの死体捜索。
いるいる、オバケや骨に囲まれて。
さて、トラクタでひきずりまわしてからレイズしてやろうかと魔法リストを開いたら、トラクタとかデジョンがあるはずの位置に
「カーバンクル召喚」
「風精霊召喚」
、、、。
きのう風精霊覚えるためにさぽ召喚にしたままだったよう(/_<。)
まあでも、練習ばかりだったので、トラクタなくても大丈夫でした、、、ほっ。

先頭 表紙

いや、やはり誰かが生き残って、死者を助ける手段を探さないといけないんだってことが、最近よく分かったね。 あなたが死ぬなら私も死ぬ、じゃいかんのだと。 なかなかその判断がむずかしいんだよなあ〜〜ピンチだとぱにくてるし; / Yuzz ( 2003-08-02 18:33 )
激しく助かりました・・・・; スニして座ったはずのしゅららが・・・私は呪符で逃げましたが何か?w / とし ( 2003-07-31 00:47 )

2003-07-27 Bon Odori

今日は盆踊りの日。
30分くらい前に乗った飛空艇は、大混雑、森の区には「一緒に踊るクポ♪」とか喋る4匹のモグとかがいて、期待が高まる。
石の区で、わくわくしながら開始を待つ、、、待つ、、、待ってたら人数多すぎで、水の区とばされたよ(/_<。)
石の区はいろうとしたら、回線落ち。
しかたなく水の区でうろうろしてたら、今度は水の区も人数いっぱい。
星降る丘へいどん。
すごい人数いるものの、あまりにいすぎて収集つかず。
一人で踊ってみるものの、人酔いしてきて、しばらくログアウトすることに。

そして同居人と交代。
いふ鯖では、会場は西サルタに設定されており、いくつか集まるポイントはあったみたいだけど、一番たき火の近くに集まってたみたい。
タルタルたちのおゆうぎを、保護者さんはちょっと離れて見て下さい〜〜という仕切りがありました(^-^)
「うちの子が一番かわいい!」「○○ちゃん最高!」「ぱぱ〜写真撮って〜!」という会話がとびかってました(^-^;

丸くなって踊ったり、くるくる歩いたり、タイミング合わせて花火したり。
「保護者はもう少し離れてください!」と何度も怒られつつ、みな必死で写真とってましたw
その後、タルの多いLSが、チームダンスを披露。
あまりにかわいくてSSとりまくってしまいました(^-^;
ちゃんと、一人おきにモーションたまに変えてたりして、芸が細かかった、、、
ロット大会で幕切れとなり、祭りはおちまい♪

祭りの最中、あるちHPのライブカメラ見てると、なにやらみんなで集まって遊んでいる様子なので、ログイン。
巣で何かしているらし。
でも、ついたらもう目的は終わり、、、後はスキル上げしてました♪
そのうちに獣神印章いっぱい出て、、、優先してもらったので、そろってまいました。
今回の限界クエは楽でうれしいな☆

終わってから、花火を買い込んで、ウィンでちょっと釣りして今日の冒険はおしまい、おしまい♪
いや、まあ、たいして冒険はしてないわけですが(^-^;

写真はファン待望「今日のぷにさん」です。
戦闘中のりりしいぷにさんを撮ってみました(^-^)v


先頭 表紙

何がいいかな? 前言ってたおにごっこするかね。 最後は花火で決まりとしてヽ(´▽`)/ きもだめしは、いまひとつゲーム性の高いネタを考えつきませんでした; / Yuzz ( 2003-08-02 18:31 )
サーメットクロー+1がぷにぷにより提供あり!(競売で売れないからってゴミとは言わないい!)というわけで景品で来月イベントする! / とし ( 2003-07-31 00:49 )

2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(後編)

ちょうど終わって、帰り支度しているときに、えんちゃログイン。
さて30くらいのジョブで遊ぶぞうって思ったんだけど、みんなそれぞれ都合があって、うちしか組めず。
あと4人集める気力がわかず、えんちゃの@500をまったりと稼ぎました。
でも30くらいだと、二人でおなつよごぶ行って60とかもらえるのね、、、
2時間しないうちに、えんちゃの戦士、32→33へアップ♪
なんだっけ、、、エンハンストソードかな?が装備できて、良かった良かったw

その後、しえなさんからガルーダを取りに行こうという話が来て、しばらくめんつの調節。
しかし、12時近くなるともう眠い健康な私。
話ながら、いつの間にか時間がすっとんで、、、
どうも今日は無理って事で、またの機会ということに。
初めてまともにBCも行ったし、試練もいけそうだし、来週はちょっとログイン増やして色々やってみよっかな、、、

と思っている間に、いつの間にか寝てしまって、、、画面見ると、なぜか目の前にとしちが座ってる。
あっちゃ、寝落ちた〜〜;と思ってログ読んでみると、なんか「ゆずの寝落ち生中継!」とか言ってる。
ほえ、と思って、公式HPのカメラ見にいったけど、そちらはバスの競売をうつしてる。
うちは庭にいる。
と、ひらめいて、アルティのHP行ってみたら、、、やっぱし。
としち、ついに中継カメラ設置しました、、、(汗
どこから来て、どこへ行くんだ、アルティのHP;

でも、ログが見えちゃったり、買い物とかしたら、としちのさいふが見えちゃったりしたし、まだテスト段階みたい。
しばらくカメラに手をふったり、としちの竿9本(おりすぎ、、、)直したりして、本格的に寝ました。

いやあ、ログインしてもする事ないと思っていたけど、してみたらいっぱいあるものです(^-^;

先頭 表紙

わたしもBCNMっての一度だけやったことあるー!あまりに恐ろしくて二度目はなかったわ_| ̄|○ フレのモンクさんが、三途の川を渡りかけてたよ_| ̄|○ / さえこ ( 2003-07-26 13:08 )

[次の10件を表示] (総目次)