himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(後編)
2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(前編)
2003-07-27 Bon Odori
2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(後編)
2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(前編)
2003-07-24 やあっと(/_;)
2003-07-21 あれ?w
2003-07-21 あれとこれとあれとそれと
2003-07-20 パッチ以来初ログイン♪
2003-07-19 タイトル変えるべきか(^-^;


2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(後編)

さてそうすると、せっかくログインしたのだから、おしゃべりでもってわけで、モグにこもったままおしゃべりに専念。
そしたら今度、かりばんが森林で迷子に。
口頭で説明していたけど、結局身動きとれなくなってしまったかりばんをレスキューがてら釣り、いや、釣りがてらレスキュー?w
ノーグへ向かいました。
まあ、かりばんとゆずですから、珍道中でしたが(LSでうるさくてすまそ;)、なんとか無事に到着。
ちゃみちゃとらせつさんもノーグ釣り組に合流して、楽しくおしゃべり。
こんなうるさいエルバーン達もいるのね、、、;
のろけフィルターをONにしたり、し忘れてダメージもろにくらって死にかけたりしつつ、みなとお別れ。
侍のAFに一人でつっこむというかりばんをテレポで送って今日はログアウトヽ(´▽`)/

まあ、ほんとに役に立ってるのかどうかは実は微妙な所なのを感じつつ、気分はレスキュー隊な一日でした(^-^;
あ〜でも楽しかった(^o^)☆

先頭 表紙

そうそう、かりばんクイズ全問正解おめでと〜〜☆ 何度もやった?w スケッチの問題当たった? / Yuzz ( 2003-07-31 11:46 )
いえいえ、きゃぴ^^ 釣りに行くついでに拾っただけだし(^o^) しかしおしゃべり楽しかったね☆ / Yuzz ( 2003-07-30 17:41 )
体育館の裏、人だかりが!w やばいな、、、サブリガ教の勧誘かも、、、 / Yuzz ( 2003-07-30 17:38 )
ありがっと〜wゆずちゃんw / きゃぴ侍 ( 2003-07-30 05:57 )
今日はけっこうドタバタだったけど、お疲れ様でした^^ ゆずちゃは、あとで、体育館の裏に来るように(って、違うかw / Khaoz ( 2003-07-30 01:57 )

2003-07-30 レスキュー隊、ヴァナを走る(前編)

今日はお仕事が遅い火曜日。いつもログインはしません。
まあでもアルティのHPは欠かさずチェック。
すると、、、なんかしゅららのHPバーが変。
よく見ると、名前がなんかグレイ!(grayではない)
あわててログイン。
開口一番「レイズ2はいらんかね〜〜〜!」
しゅららん「きてきてきてきてきてきて」
、、、来てよかったヽ(*´▽`)/

なわけで、場所を聞いてしゅらの死体捜索。
いるいる、オバケや骨に囲まれて。
さて、トラクタでひきずりまわしてからレイズしてやろうかと魔法リストを開いたら、トラクタとかデジョンがあるはずの位置に
「カーバンクル召喚」
「風精霊召喚」
、、、。
きのう風精霊覚えるためにさぽ召喚にしたままだったよう(/_<。)
まあでも、練習ばかりだったので、トラクタなくても大丈夫でした、、、ほっ。

先頭 表紙

いや、やはり誰かが生き残って、死者を助ける手段を探さないといけないんだってことが、最近よく分かったね。 あなたが死ぬなら私も死ぬ、じゃいかんのだと。 なかなかその判断がむずかしいんだよなあ〜〜ピンチだとぱにくてるし; / Yuzz ( 2003-08-02 18:33 )
激しく助かりました・・・・; スニして座ったはずのしゅららが・・・私は呪符で逃げましたが何か?w / とし ( 2003-07-31 00:47 )

2003-07-27 Bon Odori

今日は盆踊りの日。
30分くらい前に乗った飛空艇は、大混雑、森の区には「一緒に踊るクポ♪」とか喋る4匹のモグとかがいて、期待が高まる。
石の区で、わくわくしながら開始を待つ、、、待つ、、、待ってたら人数多すぎで、水の区とばされたよ(/_<。)
石の区はいろうとしたら、回線落ち。
しかたなく水の区でうろうろしてたら、今度は水の区も人数いっぱい。
星降る丘へいどん。
すごい人数いるものの、あまりにいすぎて収集つかず。
一人で踊ってみるものの、人酔いしてきて、しばらくログアウトすることに。

そして同居人と交代。
いふ鯖では、会場は西サルタに設定されており、いくつか集まるポイントはあったみたいだけど、一番たき火の近くに集まってたみたい。
タルタルたちのおゆうぎを、保護者さんはちょっと離れて見て下さい〜〜という仕切りがありました(^-^)
「うちの子が一番かわいい!」「○○ちゃん最高!」「ぱぱ〜写真撮って〜!」という会話がとびかってました(^-^;

丸くなって踊ったり、くるくる歩いたり、タイミング合わせて花火したり。
「保護者はもう少し離れてください!」と何度も怒られつつ、みな必死で写真とってましたw
その後、タルの多いLSが、チームダンスを披露。
あまりにかわいくてSSとりまくってしまいました(^-^;
ちゃんと、一人おきにモーションたまに変えてたりして、芸が細かかった、、、
ロット大会で幕切れとなり、祭りはおちまい♪

祭りの最中、あるちHPのライブカメラ見てると、なにやらみんなで集まって遊んでいる様子なので、ログイン。
巣で何かしているらし。
でも、ついたらもう目的は終わり、、、後はスキル上げしてました♪
そのうちに獣神印章いっぱい出て、、、優先してもらったので、そろってまいました。
今回の限界クエは楽でうれしいな☆

終わってから、花火を買い込んで、ウィンでちょっと釣りして今日の冒険はおしまい、おしまい♪
いや、まあ、たいして冒険はしてないわけですが(^-^;

写真はファン待望「今日のぷにさん」です。
戦闘中のりりしいぷにさんを撮ってみました(^-^)v


先頭 表紙

何がいいかな? 前言ってたおにごっこするかね。 最後は花火で決まりとしてヽ(´▽`)/ きもだめしは、いまひとつゲーム性の高いネタを考えつきませんでした; / Yuzz ( 2003-08-02 18:31 )
サーメットクロー+1がぷにぷにより提供あり!(競売で売れないからってゴミとは言わないい!)というわけで景品で来月イベントする! / とし ( 2003-07-31 00:49 )

2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(後編)

ちょうど終わって、帰り支度しているときに、えんちゃログイン。
さて30くらいのジョブで遊ぶぞうって思ったんだけど、みんなそれぞれ都合があって、うちしか組めず。
あと4人集める気力がわかず、えんちゃの@500をまったりと稼ぎました。
でも30くらいだと、二人でおなつよごぶ行って60とかもらえるのね、、、
2時間しないうちに、えんちゃの戦士、32→33へアップ♪
なんだっけ、、、エンハンストソードかな?が装備できて、良かった良かったw

その後、しえなさんからガルーダを取りに行こうという話が来て、しばらくめんつの調節。
しかし、12時近くなるともう眠い健康な私。
話ながら、いつの間にか時間がすっとんで、、、
どうも今日は無理って事で、またの機会ということに。
初めてまともにBCも行ったし、試練もいけそうだし、来週はちょっとログイン増やして色々やってみよっかな、、、

と思っている間に、いつの間にか寝てしまって、、、画面見ると、なぜか目の前にとしちが座ってる。
あっちゃ、寝落ちた〜〜;と思ってログ読んでみると、なんか「ゆずの寝落ち生中継!」とか言ってる。
ほえ、と思って、公式HPのカメラ見にいったけど、そちらはバスの競売をうつしてる。
うちは庭にいる。
と、ひらめいて、アルティのHP行ってみたら、、、やっぱし。
としち、ついに中継カメラ設置しました、、、(汗
どこから来て、どこへ行くんだ、アルティのHP;

でも、ログが見えちゃったり、買い物とかしたら、としちのさいふが見えちゃったりしたし、まだテスト段階みたい。
しばらくカメラに手をふったり、としちの竿9本(おりすぎ、、、)直したりして、本格的に寝ました。

いやあ、ログインしてもする事ないと思っていたけど、してみたらいっぱいあるものです(^-^;

先頭 表紙

わたしもBCNMっての一度だけやったことあるー!あまりに恐ろしくて二度目はなかったわ_| ̄|○ フレのモンクさんが、三途の川を渡りかけてたよ_| ̄|○ / さえこ ( 2003-07-26 13:08 )

2003-07-26 BCとえんちゃとカメラな日(前編)

☆今週初めてログインしたのは、えんちゃが久々に来るぞという情報をゲットしたからでした(^-^)
ぼおっと待っている間に、びつが侍のかぶと取りに行くとのこと。
どうやらBCらしい。
BCというものは、少数精鋭でいくもので、臼と呼ばれるうちがいってはいけないと思っていたので、今までドラゴンとか、ミッションでフェ院行ったくらいしか、やったことがなかったので、誘われてどきどきものでした。
びつに、きっちり作戦教えてもらって、やぐどりとか海串もらって、闇曜日だったので日付けを超えるの待って。(デーモン相手だったので)

いつもの事なんだけど、HPバーとログばかり凝視していて、あまり映像画面を見る余裕がないもんで、何がどうなったのか、いまいちわからないまま、でも敵がどんどん減っていきます。
最初に印サイレス入れようと思ったらもうHP黄色くて無理ぽだったなあ。
ケアル3、4を交代でくらいに連発。
やぐどり飲んでもMPすぐからっぽ。
しかし詩人さんのソウルバラバラのおかげで、使っても使ってもMP減らずヽ(´▽`)/
最後の召還タイプのデーモンは、アストラルフロウを使うから、女神を使う覚悟、しておいてね、と聞いていて良かった、、、
一瞬で、みんなのHPが黄色から赤にかけてのグラデーションになった時に、「これか〜!」とすぐ女神使う事ができました。
そして誰も死なずに終了〜ヽ(´▽`)/
よ、よかった、、、、
後から、「あらわれたのラムウだったねw」という会話を聞いて、ああ、そうだったのか、、、と思ったとさ(^-^;

先頭 表紙

2003-07-24 やあっと(/_;)

☆cgi設置成功〜〜〜!
どえりゃあ長かった、、、結局ファイルをMacで開いたときに改行コードが入るのが原因だったらしく、それをUnix用に直すという作業をやっていくとできました、、、。
こんなこと、どんな親切なHPにも書いてなかったもん(;_;)
とりあえず成功したので、すっきりさわやかな気分\(^O^)/
ああ、、、私でもできるのね(/_;)じ〜ん

一つ、仮名で何でも書き込めるような場所が欲しかったので、掲示板追加したのと(ろばの穴)、サンプル見てひとめぼれしたクイズ(FFクイズ・ミリオネア)を設置!

楽しんでいってもらえるといいな(^-^)〜♪

てなことで、今日もログインならず(^-^;

明日こそおおお☆

先頭 表紙

あう; なんか、同時に何人かやってたりすると、エラー起きる事があるみたいなの(--; 何度やっても二問目がエラーになっちゃう? / Yuzz ( 2003-07-24 10:29 )
おはよう〜!ファイナルアンサーやってみたら、二問目がエラーになってしまうわ〜(´・ω・`) / さえこ ( 2003-07-24 09:12 )

2003-07-21 あれ?w

いつのまにか文字制限こえてたのか、、、;
てなわけで、続き。

またチャレンジする日もくるかな〜。

てなわけで、今日はあれもこれもで、まとまりがありませぬ。
それでも、海岸で感じた幸せや、ぷにさんの可愛い写真(写真コーナーにあります)を撮れた満足に包まれて、よくねむれそうですヽ(´▽`)/

先頭 表紙

さえちゃんの式の頃には申し込んでて、今月あたりの予定だったのに、まだ伸びるって連絡来たらしいよ、、、(ーー;) そんなにヴァナ婚する人たち多いのかな〜〜。 / Yuzz ( 2003-07-23 18:10 )
公式のはねー、今はシステムが変わってキャンセル待ちとかも出来るらしいけど、前は3ヶ月とかフツーに待たされたんだよねぇ。前は、全鯖で同時刻に挙式できるのが一組だけだったんだって。今はどうなんだろう・・・。大阪行ってきたんだねー^^ USJで巨大ハンバーガーなら食べたぞーw / さえこ ( 2003-07-22 20:07 )
て、読み返すとまるで自分が手作り式にしたかのような書き方に; もちろん本人たちが、ね^^; / Yuzz ( 2003-07-22 19:29 )
イラストほめられると照れるなあ(*^ ^*ゞ 公式はね、何ヶ月待ってもやってくれないから、業煮やして仲間の手作り式にしたの。 でも結果的にはとても良かったと思う♪ さえちゃんの式に参加させてもらっていて、とても参考になりました(^-^) 大阪オフ、やりましたよ〜^^ USJまで日帰りで行ったさヽ(´▽`)/ 新幹線代元とれるくらい楽しかったから、よし☆ / Yuzz ( 2003-07-22 19:28 )
見ましたよー!あと、SSもだけど、イラストのウェディングも良かった!あれは公式のウェディング・・・? そういえば大阪は行ったのかな?^^ / さえこ ( 2003-07-22 10:46 )

2003-07-21 あれとこれとあれとそれと

今日は6時からアステアさんの花火大会に参加!
そちらの様子は写真のコーナーにアップしておりますので、参照くださいまし♪
いや、いいわ、、、花火。 □eであの企画練った人、ほめたたえたいです。

そのあと、ちょっと御飯落ちしている間にHP更新して、9時からりぷ、こぴきゃ、えいなちゃの限界2。
LSで行けるとは、、、しかも誰も死なずに、、、、すげい。
かりばんのヴァズ石もとったし、順調順調。

その次はびつの侍AFのお手伝い。
なにせ情報がなくて、どんくらい強いのか、34〜66のなんだか「草原の大家族」的なアラで、果たして勝てる敵なのか、どきどきしながらいきました。
でもついたら朝、、、出るのはおばけNMなので、夜、、、(^-^;
それまで、みなでまったりまったり釣りやら花火やら。
なんか、ぴくにっく来たみたいで、ものすごく幸せを感じてしまいました('-'*)
その時の写真☆

その後、りぷのテレポヴァズ鍵とりと、うちのリレイズ2とりかねて、フェ院へ。
かりばんをすにいんびで守りつつ、迷子隊がはぐれないようにしつつ、ストーカーしてる寝落ち組もひっかからないように、なんとかつきましたw
なんだか、廃人と呼ばれる人たちとは違うゲームになっているような?w
結構おもしろい☆

鍵は一発で出てびっくり、ついでにうちのまで取ってもらっちゃって;
その後リレイズ2だったけど、もういい時間だったので、うぇぽんを3回わきまちして終了。
なっかなか手に入りません(^-^;
MPも使うし、普段はいらないけど、船のるときは欲しいリレイズ2です(_


先頭 表紙

いえいえ、ふふw 3回しか喋ってないのに、いいキャラお持ちで、、、w すぐネタできましたよ^^; / Yuzz ( 2003-07-22 19:24 )
漫画ありがとうございますwふふw / ルビー ( 2003-07-22 01:48 )
あ、うららんもだった; ペット二匹連れて走ってたモンね♪ / Yuzz ( 2003-07-21 19:33 )

2003-07-20 パッチ以来初ログイン♪

☆やっとFF日記☆

週末の夜だし、何かあるかな〜っと9時頃ログインしてみました。
どうやらボヤーダで限界4アイテムとりやってるみたい。
途中マウラで早速リジェネとリジェネ2を購入。
まあ、楽相手でも落とすのでまったりとみんなでボコボコやってました。
戦士33のらもたんがアラリーダーでボヤーダ、、、みんなに見られたそうです、、無理もない(^-^;

でもそのうち、回線が異常に重く、、、もう絶対落ちる〜〜!と思っては持ち直しをみんな繰り返してました。
そして、軽くなった〜と思ったら、ジュノ初め一部地域が原因不明でエリア落ちしたんだとか。
ぶっそうなので、そうそうに切り上げました。
そういう時でも「昔こんな時代あったね〜^^」「やばい、なんかわくわくする、避難してるみたい^^」「戦闘あぶないから釣りいこ、釣り\(^o^)/」と、全く深刻さをみせないアルティが私はとても好きです(笑

てなわけで、船釣りへ。
しかし海老だんごをウィンに買いにいったら雷曜日でギルドお休み;;
花火買って、そのあたりで知らないタルさんたちと花火で遊んだりして時間つぶしてました(^-^)
そして海老だんご買い占めて(少なかった;)マウラへぴゅん。
マウラで船待ちしながら、釣り電車作って遊んでました(写真参照)
船では、花火をしたり走ったり、、、竿直したり、戦ったり、、、まあ、ほとんど釣れなかったわけです(^-^;
それでも、まったりと時間がすごせて、あまり釣果は気にならなかったなw

明日はアステアさんが花火大会やるっていうから参加して、そのあと限界2のお手伝いだな。
大会できれいなSSとってアップしまっすp(^^)g
とりあえず、単発の打ち上げ花火のSSを、写真のコーナーにアップ☆
いいわあ、、、ちなみに、このパラシュートの先にはゴブがついてるの!
これのぬいぐるみ、商品化希望\(^O^)/


先頭 表紙

おお、いこういこう♪ お友達集まってほのぼのとやるみたいだから、誘ってきておkと言われてます(^-^)v きれいな写真とれるかな〜♪ / Yuzz ( 2003-07-20 12:29 )
うおおw花火大会いいね〜〜〜wおいらもいっていいのかな」?? / きゃぴ侍 ( 2003-07-20 10:52 )

2003-07-19 タイトル変えるべきか(^-^;

☆。・。・゜・:*。・:*:・゜'ゆずの初めてのHP製作日記。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆
           
、、、だよなあ、これじゃ(^-^;

☆今日から3連休♪
根性すえてHP製作の学習する週末にしようと、今日はcgiに再トライ。
ありとあらゆる種類のエラーをひとつひとつほぐしつつやっていくと、なんとなくつかめてはきました。
でも、ちょっと複雑で面白そうなのをやろうとすると、だめ〜〜(/_<。)
クイズミリオネア風のゲームがあって、それを動かそうと四苦八苦したんだけど、プログラム動きません、、、
丸一日それと格闘してました、、、(T^T)
まあ、でも、これだけ時間かけてやってることは、決して無駄にはならない、、なら、、ならないと誰か言って〜〜(/_<。)

☆FFの話もせねば〜!
きのう、ちょこっと画面を見てたら、ミニ花火大会が!!
いいわあ〜〜、去年の夏にも、花火欲しい欲しい言ってたけど、実現したね〜(^-^)
しかも4種類もあるし! 
きっちりきれいだし!
夜空に上がる花火を見ていると、自然に顔の筋肉がゆるんで、口がぽかんとあいてしまうのは、何でかな〜♪

花火大会やりたいな〜〜〜!
ぼんおどりとかでやったら、すごい迫力だろうなあ('-'*)
LSでも、やりたいね。
場所は、やっぱり夜の海岸、、、ブブリムか?(^-^)
グスゲンで肝試ししながらってのも夏らしくていいなあ。
さんちゃが言う、星降る丘も捨てがたい。
一列にならんで、噴水状のやつを時間差でつけてくとか〜。
まるくなって、ただわいわいと色んなのやってるてのも、想像すると、、、
ああ、、、いい('-'*)
花火貧乏続出の予感?(^-^;

先頭 表紙

だよね〜、せっかく花火できたのなら、浴衣も〜♪ タル女の子には赤い金魚のちりめん浴衣プリーズ('-'*) / Yuzz ( 2003-07-21 19:31 )
花火大会用に浴衣装備がほしいなあ。角帯も忘れずにねw / Khaoz ( 2003-07-20 18:48 )
期間限定で、花火が売ってるのよ〜!しかも打ち上げ、ねずみ、手持ち、噴水風の4種類! かなり嬉しいです('-'*) とりあえず、打ち上げ花火のSSを写真コーナーにアップ☆ / Yuzz ( 2003-07-20 03:45 )
へぇぇぇぇぇぇぇ花火大会なんてあったんだ!?どんなのだったんだろーーーーーSS見てみたいぞー^^ / さえこ ( 2003-07-20 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)