himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 ツッコミ>MH&FF
2004-03-16 半額!!(-ω☆)キラリ
2004-03-16 本日はオフラインでMH
2004-03-15 あれ?おもしろいw
2004-03-14 ピンクもいいねえ♪
2004-03-14 日常とMHとFFと
2004-03-12 モンスターハンター開始
2004-03-08 衝動買い
2004-03-08 のんびり月曜日
2004-03-06 近況報告


2004-03-17 ツッコミ>MH&FF

今日は、MH、FFにツッコミを入れさせていただきます(*^-^)
まずMH。
マグロと、アロワナと、アジとイワシと、金魚が全部渓流で釣れるってのは、どうなのよ!w
鮎でも釣れそうな急流でマグロが釣れた時には、笑ってしまいました。

そしてFF。
翻訳機能、日本の人も外国の人も駆使してコミュニケーションとっていると思う。
思うのだけど。
今日ちらっと見たシャウトは、こんなのでした。

○○○:<限界><休み>50<エルディーム古墳><クロウラーの巣><はい、お願いします>

英語で言われたほうがまだわかりやすいよっ!w
この<休み>は何だろうと考えて、どうやらLimit breakと言いたいのだろうとわかるまでに、しばらくかかりました(^_^;)
<はい、お願いします>は、Pleaseだろうねえ。
あと、よく○○:<テレポデム><いたわる>500gilというのもあるけれど、あのいたわるは、なんだろう。
treat、で「いたわる」「おごる」という意味があるから、それなのかなあ。
なんだか、英語でも日本語でもない別の言語を訳している気分f(^_^;)

先頭 表紙

>おお、なるほど〜! いたわるっていうか、ペットアルファとかを報酬であげるって感じなのかな。 おもしろいね〜^^ / Yuzz ( 2004-03-18 11:04 )
これ、前に調べたことあるんだけど、「いたわる」は獣使いのジョブアビリティで、その訳は"reward"(報酬)。こんなの、絶対に思いつかないよねw / Khaoz ( 2004-03-18 06:16 )

2004-03-16 半額!!(-ω☆)キラリ

〜MH〜
今日、いつもの町に降り立ち、ぶらぶらと市場なぞ冷やかしにでかけたところ、、、な、なんか金額が違う!
ゴンドラおじさんに聞いたら「今日は何の日か知ってるかい?半額セールだぜ!」
きゃーー半額(*´∇`*)
どれくらいの割合であるのかわからないけど、大喜びでトラップツールとか大タルとか、ピッケルとか、若干高めの雑貨を買い込みました♪
あとはまた素材集め。
アオキノコは、倒すともらえる豚ちゃんが、エリアチェンジで無限にポップしてくれる事にやっと気がつき、LV2回復弾も2回分準備完了。
いつでもこーーい、イャンクック!!

〜FF〜
離れて気がつくウ゛ァナの良さ、って事で、MHにはまってから、なぜかFFにもまめに行くように^^;
今日は、この前追加されたという、飛空挺で忘れ物を渡すというクエストをやりにいきました。
「こんな格好の人を探してください」と、いろいろな装備をつけたヒュムを見せられて、飛空挺の中で探すのです。
似たような装備で、似たようなタイプ(髪やヒゲ色違いとか)の中から、間違えずに話しかけられたら、500ギルもらえます(*´∇`*)
しえなさんに「あ〜、あのクエね〜。バカっぽくていいよね」と言われつつ、しょっぱな間違えました。
うはははw
いやあ、なんかその前に見た人とごっちゃになっちゃってね、、、ぼそぼそ
でも、こういう簡単にできるクエスト、もっと欲しい〜〜。
3回も続けてやってまいましたよw

先頭 表紙

>おお、それなら難しくなさそ〜^^ ボスは、、、でかいのはめっちゃでかいっす、、、w ちっこ〜いのもいるけど、やっぱり大きくて強いのを倒した方が快感(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-03-18 00:20 )
>さま そうですか? ではフランクに♪ わたし普段はPSOとPCでsealonlineやってるんでアクションRPGはそこそこやってるんですが、ボスでか!動きはや!とか思いましてw FF(鯖はミドガルドオルム)も前にやってました♪ / marglid ( 2004-03-17 22:47 )
>ぺいちゃ おk wwww 木曜の夜は行けそうだ〜。 って、明日かっw / Yuzz ( 2004-03-17 21:28 )
>でらちゃ 半額、(-ω☆)キラリとなるでしょっw 散弾も買っておくんだったーー。 でも、どれくらいの割合であるのかなあ、結構あったりしてw / Yuzz ( 2004-03-17 21:20 )
>marglidさん いや〜、さまなんて付けないでくらさい(^▽^;) そうなのよね〜、アクションゲーム慣れしてない人には操作難しいかも、、、。 うちはゲームはほぼFFしかやってなくて、設定もコマンド待ちにいつも変えてじっくり考えてやってたタイプなので、ぎこちな〜くやってます〜f(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-17 21:18 )
ゆず!クックいくぞっっwww / ぺい ( 2004-03-17 13:11 )
むう、は半額・・・・なんていい響き。でも買いそこねのわたしはビンボー人;_; / でらちゃ(ドロシー) ( 2004-03-17 10:50 )
はじめまして! モンスターハンターは難しそうで敬遠気味なんですがゆずさまの日記を読ませていただきましてやりたくなりました〜♪ / marglid ( 2004-03-16 23:04 )

2004-03-16 本日はオフラインでMH

〜MH〜
昨日の教訓「回復弾はしっかり準備しとくべし!」のため、素材集めの旅へ。
釣りクエストを受け、サシミウオだけを持って、ひたすら地面をはいつくばり、アイテム持てなくなったら終了にしちゃうの。
でも、目的のアオキノコがとれない〜(´Д⊂
レベル2回復弾作るのに必要なのに、、、売ってないし;
地道に細切れ時間作って、集めるしかないのかな〜。

素材集めの後、タル爆弾や落とし穴も作れたので、ドスランポスにリベンジ!!
散弾をありったけ買って、トラップグッズも持って、気合い入れて。
落とし穴はどうしても踏んでくれなかったけど、タル爆弾は成功。
あとはひたすら散弾と、拡散弾で攻撃して、勝ちました!(*´∇`*)
最初は「これ無理ーー;;」と思ったけど、なんとかなるものだ♪
今度みんなで退治クエやる時には、もっと役立つガンナーになってたいなあ。

でも、猫を撃たないといけないのが嫌、、、;
まあ、じゃあなんで仲間撃って遊んでるのは平気なのかって話だけどw

とりあえず、今日もたっかーーい崖からダッシュでぴよ〜〜んとジャンプしてきました。
これ好き(*´∇`*)

先頭 表紙

>てじおさん そうだね〜、これから長い事、自分の時間は少ない時期が来るのねえ(*´∇`*) いやでも、それがまた幸せなんだろうなあ〜♪ / Yuzz ( 2004-03-17 21:14 )
ちゃいますよ〜 10年前だったら、自分の時間が一杯あったってことですね(笑) いまは、自分の時間なんて寝てるときぐらいだったりして。。 / てじお ( 2004-03-17 07:41 )
>さえちゃん 一生懸命、あの高さはウ゛ァナでいうとどれくらいだろうと考えてました。。。飛空挺から飛び降りるような感じが近いかも。 まるでスカイダイビングかバンジーといった感じです。 / Yuzz ( 2004-03-16 20:24 )
>てじおさん 10年前はねとげマニアだったのかな^^ 人気なのか、様子見なのか、そうすこしたってみないとわからないかもね〜。  / Yuzz ( 2004-03-16 20:20 )
サーバーが混雑しちゃうくらいの人気なのですねぇ^^ 10年前の私だったら、とっくにやってるんだろうなぁ^^ / てじお ( 2004-03-16 13:20 )
サルタバルタにある崖から飛び降りるような感じなのかしら・・・(笑) / さえこ ( 2004-03-16 11:06 )

2004-03-15 あれ?おもしろいw

〜MH〜
今日の夜は、どこのサーバーもめっちゃ混んでました。
許容人数1000人、現在1000人のところに、えいっと飛び込んで、何回目かにやっと入れたという感じ。
れいおすさんとか、ぺいちゃ、うららん、などと遊ぼうと開いてる町探すも、どこもいっぱい;
エリアまで戻ってチャットしているうちに、うららんが落ちてしまったため、れいおすさん、ぺいちゃと3人で町に入りました。

今日は、怪鳥イャンクックの退治クエスト、、、うは〜、こんなのできるの;
まあ、だめもとで挑み、あと一息、というところで失敗してしまいました。
うちの役割は、遠くから回復とサポート、、、だったんだけど、回復弾が足りない、使いどころがよくわかってなかった為に、最後まったく回復手段が無くなってしまいました。
落とし穴も小タル大タル爆弾も、毒肉も初めて見ました。
青空の下、草原をかけまわって、「もうちょっと、がんばろ〜!」とか必死に戦ってるのは、なんだかやたらと爽快でした。
失敗したけど、すごくすっきり(*^-^)
今度こそ成功させるために、素材集めとか弾丸調合とか、ちゃんと準備しておこっと♪

どうでもいいが、村長さんの声が「むにゃむにゃむにゃ、腹へったな!」って聞こえるのは、わたしだけかしらん。

先頭 表紙

へたくそには変わりないけど、楽しくなってきましたw なんか、チームスポーツっぽい感じなんだよね。 いい汗かいた、、、つもりw / Yuzz ( 2004-03-15 19:54 )
やっぱり難しそうなんだねぇ〜面白そうだけど1〜2回やったら投げ出しそうだわ〜>_<  / さえこ ( 2004-03-15 10:15 )

2004-03-14 ピンクもいいねえ♪

春になると、ファッショングッズが急にカラフルになって、うきうきします。
いつも、春になると、さわやかな黄色や緑のものに目が行くのだけど、今年はなぜか「桜〜〜!」って感じのピンクが欲しくなってます。
いつもはあまりピンク持たないのだけど。
てなわけで、もろピンクなバッグを購入。
シャツも、ピンクとグレイのストライプの物を買ってしまいました。
身につけると、「ああ〜〜春〜〜〜(*´∇`*)」という喜びがわいてきますw
いつもは、花粉のおかげで「春!このやろう!」という思いも無きにしもあらずだったけど(^_^;)
毎年こんなに少なければいいのに〜〜。


先頭 表紙

2004-03-14 日常とMHとFFと

〜日常〜
土曜日、しゅららんとイタリアンを食べてきました。
「サバティーニ・ド・フィレンツェ」というお店。
さすがにパスタのゆで加減が素晴らしかった〜〜♪
ズッキーニとトマトのスパゲティだったんだけど、ソースもコクがあって、、、(*´∇`*)
楽しみだった、ワゴンで運ばれてくるデザートには、二人とも釘付けでした(^_^;)
しゅららんがイチゴのムース、うちがパンナコッタ。
どちらも口の中で、しゅーーっと溶けていきました(*´∇`*)
今回はコースだったけど、今度は違う味のパスタだけ食べてみたいな〜。
たまに贅沢すると、「仕事がんばらないと!」って気が起きてくるのはなんでだろw

〜MH〜
初めて、複数でクエスト体験してきました!
特選キノコと、黄金魚。
地図盗まれてあたふたしたり、敵をあれでもないこれでもないと照準を合わせているうちに、他の人が全部倒してくれてたり、、、
うちがメンバー撃っちゃったりもしたんじゃなかろーか;
正直、役立たずでした(´Д⊂
これじゃいかんと、また村に戻って、銃の練習かねて、ドスランポス退治のクエにチャレンジ。
何種類かの弾丸、閃光球、小タル爆弾、回復グッズ全て使い果たし、最後は相打ち覚悟の死闘をくりひろげましたが、失敗、、、
一朝一夕にはうまくなりませんわなあ(^_^;)
釣りは楽しいけど、みんなで釣りする時に、おしゃべりする余裕がないのが寂しい、、、w
我慢できずにしゃべっては、餌だけ持っていかれてました。
夜はれっずん、ぺいちゃ、うららん、でらちゃ、れいおすさんに会えました〜。
また遊べるといいな^^
でも、ちょっと今は自信喪失気味。。。w

〜FF〜
ちうわけで、夜中になんだか寂しくなって寝付けなくなってしまい、ウ゛ァナへ。
特に何するわけでもなく、らせっちや、わいわい、けりっちとおしゃべりしてました^^
やっぱりウ゛ァナは落ち着くなあ〜とか思ってしまった(^_^;)
チャットもしやすいしねっ♪

先頭 表紙

>いやあ、おもいっきりアクションでした(^_^;) 協力して敵倒したりするアクションゲーム、だったのね〜。 でもちょっとはまりつつあります、、、うまくなりたいな〜。 / Yuzz ( 2004-03-15 01:43 )
モンスターハンターはけっこう、アクションゲームの要素があるですか? わたしはアクション苦手なんですわ。FFだってうまく動かせないんですが。すぐ死んじゃわないのはガルカのおかげ^^; / てじお ( 2004-03-15 00:07 )
>さえちゃん んまかったっす〜げふw ワゴンって、なんであんなにわくわくするんだろう(^_^;) 全部食べられるわけじゃないなら、写真でも同じはずのに、すごい嬉しくなるんだよね〜、実物の持つ力なのかな〜^^ ぐれいさんはMH楽しんでるのかな? 誰かに会いたい話したいって時は、やっぱウ゛ァナかも(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-14 10:24 )
サバティーニ・・・美味しいでしょう!絶対美味しいでしょう!もうワゴンサービスのデザートなんか「全部下さい!!」って言いたくなるよねー。私もFFにはお世話になっています♪一人でさびしいんだよおおおお(;´Д⊂ / さえこ ( 2004-03-14 04:23 )

2004-03-12 モンスターハンター開始

先月くらいから、わくわく待っていたモンスターハンター、早速買ってきました♪
FF11発売以来ゲーム買ってなかったから、久々に他のゲームをすることになります(^_^;)
しかし、一番楽しいのはキャラクターメイクですなっw
あーでもないこーでもないと迷って、結局、Yuzzがそのまま大きくなったようなキャラになりました、、、w
SSとって、ここにアップできないのが残念!
なかなか操作にも慣れないけれど、そのうちもっとうまく動けるようになって、マヒ弾とかもいっぱい作れたら、町デビューしよかな^^
とりあえず村のまわりで、アクティブなやつに囲まれて噛まれまくってます;
ライトガンナーとして修行中だけど、、、シューティングゲームなんてやったことほとんどないんだよね、、、う〜む;
まあ、そのうちなんとかなるだろうw
今は、やっぱり釣りとか採取とかが楽しいっす(^_^;)
あと、たか〜いとこから飛び降りるのも爽快w

先頭 表紙

>どうなんだろう、ほんとにやったことないから、やってる人から見たら「あんなのシューティングじゃない!」と言われる予感(^_^;)  / Yuzz ( 2004-03-14 03:22 )
シューティングはやりだすと止まらないでらちゃです。下手なんだけど、ついついゲーセンでお金をつぎ込むの・・・・(;_;)そうか、ガンナーはシューティングなのか・・・やってみよっとwただ、装備買いなおしなのよね・・・痛いわw / でらちゃ ( 2004-03-13 08:57 )
>さえちゃん そ、そうなのよ; でもせっかく買ったし、これを機会にちょっと修行してみますf(^_^;) オフラインでいっぱい修行できるのがうれしいな^^ まだまだ町にいけない箱入り娘ですw / Yuzz ( 2004-03-12 20:43 )
>てじおさん 本日夜9時の時点で2700人、いつもなら3000人だから、若干影響あるかな? でも、全然違うゲームだね(^_^;) うちはやっぱりFFからも離れられないっぽw  / Yuzz ( 2004-03-12 20:41 )
うちは、買うのは来月ぐらいになりそうだわー。4月に彼が基本情報を受験するので、それが終わってから買おうかな?って思っているの。やっぱり、アクションゲームは難しそうだねぇ。女子は操作できるのかなー、とデモ画面を見て思ったものです。 / さえこ ( 2004-03-12 10:14 )
おー^^ モンスターハンター 面白そうだね^^ FFも人が減るのかな? / てじお ( 2004-03-12 09:41 )

2004-03-08 衝動買い

ウ゛ァナにいって、おしゃべりしていると、色んな人が走り抜けていきます。
その中の一人が、ウォータスタッフを背負ってました。
属性杖、かわいい、、、(*´∇`*)
今後戦闘やるのか?必要なのか?という思いと
丸い!かわいい!欲しい!という思い。
あっという間に後者が勝ちました。
そしてライトスタッフをお買い上げ(*´∇`*)
なんか、宝石のムーンストーンみたいです♪
これからはこれを背負ってお散歩〜〜♪♪


先頭 表紙

>てじおさん 失礼な、これでも一人前のれでぃでしてよっw でもほんと、魔女っ子もののアニメとかに出てきそうな形だよね(*^-^) / Yuzz ( 2004-03-09 23:48 )
魔法の杖って感じですね。大人の女性に変身したりして(笑) / てじお ( 2004-03-09 23:41 )
>さえちゃん うんとね、これは属性杖っていって、8属性それぞれに色違いの宝石がついてるの〜^^ これは、ライトスタッフ(光)(*´∇`*) ウォータの青い水晶もきれいなのよね〜。 お金が湯水のごとくあるなら、何色か買いたいとこだけど、これ45万しました、、、いっぱいいっぱいです(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-09 18:37 )
>らもたん ふふふっw これを持ってかくれんぼとかするんだ〜♪ / Yuzz ( 2004-03-09 18:34 )
これ可愛いね〜^^ ウォータスタッフっていうんだ。この先っちょの丸いとこからウオータが出たりするのかしら。気になるw / さえこ ( 2004-03-09 08:30 )
うはっ 買ってるし / らも ( 2004-03-09 01:31 )

2004-03-08 のんびり月曜日

週末、しっかり休養して、珍しく「さあ、働くぞ!」と元気な月曜日でした。
でも、職場についてみると、業務分担のホワイトボードに自分の名前がありません。
あれ、、、と思って自分の勤務予定表を見てみたら、、、「休」。
あら〜〜、、、? 
おやすみだったっけか、、、、w
ちょっと挨拶して、おいとま。
おかげで、珍しくドトールでゆ〜ったりした朝食にありつけました(*´∇`*)
ドトール、サンドがどれもおいしくて好きなんです。
今日は期間限定メニューだったけど人気のために復活したという、ミラノサンドC(アボガドソースと、チキンと、7種類の野菜、、、ヘルシー♪)と、カフェモカを注文。
陽当たりのよい席で、本読みながら、コーヒー(*´∇`*)
ドジのおかげで幸せなひと時を過ごすことができました♪
仕事の日も早起きして、そうすればいいじゃんとか、言わないでくださいね(^_^;)

せっかく早起きしたので、気合い入れて掃除して、花なんか飾ってみたり♪
充実したおやすみになりました。
これからちょっとウ゛ァナも行っちゃおうかな〜〜(^_^)


先頭 表紙

うんうん^^ でも、いつもカフェラテ頼んじゃうw ベーグルもジャーマンドッグも好きです^^ 願わくばメニューがもうちょっと増えるか、入れ替えしてもらえると、まめに行く人としては助かるかなっ / Yuzz ( 2004-03-08 21:56 )
ドトールのサンド美味しいよねぇ〜(*´ω`) 値段も手ごろですよね、コーヒー180円って神〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-08 19:32 )

2004-03-06 近況報告

今週は一度もウ゛ァナに行かなかったゆずです(^_^;)
いや、決して本ばっかり読んでたわけではなくてですね。
仕事上必要があって、ビデオ編集をしてたのです。
やりだすと、音楽とかナレーションとかエフェクトとか凝っちゃって、、、w
しかし、今は簡単にPCでビデオ編集できるのね、、、

思い返せば、うちが初めて買ったPCは、ビデオ編集ができるというのが売りのPCでした。
マックのLC630(わかる人いるかな〜(^_^;))。
画像加工とか、ビデオ編集とかがとても楽しみだったのだけど、
ビデオの方は、ちょっと当時のスペックでは、まともな編集作業ができず。
PCでの編集っていうと、当時の事を思い出してしまい、半信半疑だったのだけど。
いやはや、今回は全然ストレス感じずに、感覚的に編集できてしまい。
しかも高画質高音質。
技術革新ばんざーい、とか感動してしまいました。
今回はデジタルビデオ借りて作ったけど、自分でも買ってもっと編集したくなってしまった。

そうそう、全然話は変わって!
モンスターハンター、もうじき発売じゃないですか!
さえちゃんとこの日記によると、ぐれいさんもやる予定みたいだし(*^-^)
かおたん、ぺいちゃ、ひろくんもやるんだったよね♪
専用掲示板作ろうかな(*´∇`*)
週2回くらいのペースで、そちらもやろうと思ってま〜す(*^-^)v

以上、近況報告でした(*'-')ゞ
「ゆずのFF日記」ってタイトル、変えるべきかしら、、、(^_^;)

先頭 表紙

>さえちゃん いいかも!w おとり作戦おkっw 「さえこの皮」を入手されたりしないようにね^^; 一緒に遊ぶ機会があるといいな〜♪ / Yuzz ( 2004-03-08 18:43 )
はっ・・・。一人で「罠つくり」&「おとり役」なら出来るかも!?落とし穴を作って、そこに自分も入るの。だめかしら(笑) / さえこ ( 2004-03-08 12:33 )
そうそう、うちの旦那はやるみたいですよ。私は・・・ムリそうだわー。自分で作った罠に自分がかかりそうな気がするのよ。 / さえこ ( 2004-03-08 12:32 )
>でらちゃ うんうん、うちはまた補助なガンナーやるつもり(*^-^)v 遠くからちくちくやりまっせ☆ / Yuzz ( 2004-03-07 16:19 )
タイトルは「雑談日記?」かもw モンスターハンターわたしも買うよ〜〜ぜひ、モンスターハンター逝きましょうw / でらちゃ ( 2004-03-07 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)