himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-08 のんびり月曜日
2004-03-06 近況報告
2004-02-28 かくれんぼ大会
2004-02-27 洗脳一歩手前?の話
2004-02-23 本にはまってます(^-^)
2004-02-16 謝肉祭
2004-02-13 バレンタイン間近
2004-02-11 本と大根と石けんについて
2004-02-09 吉野家物語
2004-02-07 釣り大会&びっくりしたこと


2004-03-08 のんびり月曜日

週末、しっかり休養して、珍しく「さあ、働くぞ!」と元気な月曜日でした。
でも、職場についてみると、業務分担のホワイトボードに自分の名前がありません。
あれ、、、と思って自分の勤務予定表を見てみたら、、、「休」。
あら〜〜、、、? 
おやすみだったっけか、、、、w
ちょっと挨拶して、おいとま。
おかげで、珍しくドトールでゆ〜ったりした朝食にありつけました(*´∇`*)
ドトール、サンドがどれもおいしくて好きなんです。
今日は期間限定メニューだったけど人気のために復活したという、ミラノサンドC(アボガドソースと、チキンと、7種類の野菜、、、ヘルシー♪)と、カフェモカを注文。
陽当たりのよい席で、本読みながら、コーヒー(*´∇`*)
ドジのおかげで幸せなひと時を過ごすことができました♪
仕事の日も早起きして、そうすればいいじゃんとか、言わないでくださいね(^_^;)

せっかく早起きしたので、気合い入れて掃除して、花なんか飾ってみたり♪
充実したおやすみになりました。
これからちょっとウ゛ァナも行っちゃおうかな〜〜(^_^)


先頭 表紙

うんうん^^ でも、いつもカフェラテ頼んじゃうw ベーグルもジャーマンドッグも好きです^^ 願わくばメニューがもうちょっと増えるか、入れ替えしてもらえると、まめに行く人としては助かるかなっ / Yuzz ( 2004-03-08 21:56 )
ドトールのサンド美味しいよねぇ〜(*´ω`) 値段も手ごろですよね、コーヒー180円って神〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-08 19:32 )

2004-03-06 近況報告

今週は一度もウ゛ァナに行かなかったゆずです(^_^;)
いや、決して本ばっかり読んでたわけではなくてですね。
仕事上必要があって、ビデオ編集をしてたのです。
やりだすと、音楽とかナレーションとかエフェクトとか凝っちゃって、、、w
しかし、今は簡単にPCでビデオ編集できるのね、、、

思い返せば、うちが初めて買ったPCは、ビデオ編集ができるというのが売りのPCでした。
マックのLC630(わかる人いるかな〜(^_^;))。
画像加工とか、ビデオ編集とかがとても楽しみだったのだけど、
ビデオの方は、ちょっと当時のスペックでは、まともな編集作業ができず。
PCでの編集っていうと、当時の事を思い出してしまい、半信半疑だったのだけど。
いやはや、今回は全然ストレス感じずに、感覚的に編集できてしまい。
しかも高画質高音質。
技術革新ばんざーい、とか感動してしまいました。
今回はデジタルビデオ借りて作ったけど、自分でも買ってもっと編集したくなってしまった。

そうそう、全然話は変わって!
モンスターハンター、もうじき発売じゃないですか!
さえちゃんとこの日記によると、ぐれいさんもやる予定みたいだし(*^-^)
かおたん、ぺいちゃ、ひろくんもやるんだったよね♪
専用掲示板作ろうかな(*´∇`*)
週2回くらいのペースで、そちらもやろうと思ってま〜す(*^-^)v

以上、近況報告でした(*'-')ゞ
「ゆずのFF日記」ってタイトル、変えるべきかしら、、、(^_^;)

先頭 表紙

>さえちゃん いいかも!w おとり作戦おkっw 「さえこの皮」を入手されたりしないようにね^^; 一緒に遊ぶ機会があるといいな〜♪ / Yuzz ( 2004-03-08 18:43 )
はっ・・・。一人で「罠つくり」&「おとり役」なら出来るかも!?落とし穴を作って、そこに自分も入るの。だめかしら(笑) / さえこ ( 2004-03-08 12:33 )
そうそう、うちの旦那はやるみたいですよ。私は・・・ムリそうだわー。自分で作った罠に自分がかかりそうな気がするのよ。 / さえこ ( 2004-03-08 12:32 )
>でらちゃ うんうん、うちはまた補助なガンナーやるつもり(*^-^)v 遠くからちくちくやりまっせ☆ / Yuzz ( 2004-03-07 16:19 )
タイトルは「雑談日記?」かもw モンスターハンターわたしも買うよ〜〜ぜひ、モンスターハンター逝きましょうw / でらちゃ ( 2004-03-07 00:07 )

2004-02-28 かくれんぼ大会

今日のあるち金曜会は、かくれんぼ大会♪
一人が鬼になってみんなで探すルールと、二人の探す人以外かくれてて、みつかったらさがす側に回るルールの二種類で遊びました^^
両方楽しかったな〜(*´∇`*)
隠れてる間も、さがしているのも楽しかった♪
ぷりむと同じところにかくれる事になって「見つかったら左右にわかれて逃げよう」なんて作戦立ててると、子供の頃みたくドキドキでした(*´∇`*)
最初のうちは南サンド限定、後半は北サンド限定でやりました。
人それぞれ、裏の裏をかくタイプ、逃げ足の速いタイプ、移動が激しいタイプ、周到に作戦立てるタイプ、わかりやすいタイプなどがありました、、、(*^-^)
桜並木を走り、ひな壇の後ろに隠れたりして、春満喫のかくれんぼ^^
朝までやりたいくらい盛り上がりましたが、二時にはさすがに終了^^;
最後、桜をバックに写真をとり、その後もひな壇で写真をとって、月と夜桜にうっとりしたり、お茶屋さんで生首ごっこしたりしながら、解散になりました。
とても楽しかったので、是非またやりたいな〜♪


先頭 表紙

>ひろくん そうだよね〜、ゲーム内での異文化交流(*´∇`*) 正月とか、ひなまつりなんて、いかにも日本ぽくて、良いね^^ / Yuzz ( 2004-03-06 23:29 )
異国の行事って分からなかったりするから,外人がひな祭りを見て日本を知ったり,また日本人が外国を知ったりと,オンラインならではの楽しみだね^^実にいい♪ / ひろかず ( 2004-03-06 18:34 )
>やっとプレイヤーの喜ぶイベントがわかってもらえたのかな〜っていう感じがするよ〜(*´∇`*) 季節行事いいね〜♪ / Yuzz ( 2004-03-06 17:42 )
ひえ〜。なんだか外国の人がくるようになったら、一気にこういう遊びの部分が追加されてな〜い?(;´Д⊂ 私がいたときこんなのなかったーームキーーー(;´Д⊂ / さえこ ( 2004-03-04 16:23 )
はい。見事な「桜」でございましたw うちの庭の「しだれ梅」も綺麗に咲き始めましたよw(田舎なもので) / でらちゃ ( 2004-03-03 09:48 )
>でらちゃ もう見た?あれは桜でしょ〜〜^^ ひな壇のところにあるのは、桃の花だと思うけど(*^-^) 桃があんなに雲か霞みたいな咲き方してるの見た事ないし^^ 桃の花もかわいいよね〜♪ / Yuzz ( 2004-03-01 18:23 )
ひな祭りということだから、桃の花じゃないのかな〜〜桜っていってるけどw / でらちゃ ( 2004-03-01 00:33 )
これは北サンド入り口のところだけど、南サンドにも、ウィンにもあった、多分バスにも^^ 近くにモグがいて「長い時間独占したら駄目クポ」とか言うのよ〜(*^-^) / Yuzz ( 2004-02-29 16:00 )
うお!これどこですか?今は桜の花とかが咲いてるんだ? / てじお ( 2004-02-29 14:19 )
うんうん、久々にSSいっぱいとっちゃった^^ 今年の桜、いいね〜♪ / Yuzz ( 2004-02-29 13:19 )
ゆずさんアップ速いですね〜^^;ってこんな時間に見てる僕も…wほんと楽しかったです^^近々桜の木の画像をHPにアップします^^色々撮ったから厳選しないとw / ひろかず ( 2004-02-28 03:03 )

2004-02-27 洗脳一歩手前?の話

麻原被告の判決が明日だってことで、明日はニュースはそれ一色になりそうですね。
ああいう、宗教とか洗脳とかの話聞くと、いつも思い出すことが。
あれはまだ、世間知らずのまま大学に入って初めての冬、、、

駅で「アンケートに答えてください」というのに、暇のあまりに応じてしまったんですね。
そしたらまあ、書いている間に色々雑談もするわけで。
当時、サークルの活動が寂しくなってきてて、クリスマス会もあるんだかないんだかという状態、どこか別のところ行こうかな、とか寂しく悩みながら歩いていたわけで。
そんな話をしたら「おお、ここもサークルみたいなものだよ〜、いっぱい遊びにいくし、クリスマス会も今度やるよ〜^^」とのこと。
「すぐ近くに集まる場所あるから、ちょっと行ってみない?」
思わずついていっちゃったんですね、、、
どこに駅で勧誘するサークルがあるんだ、、とは、その時思わなかったのね;

アパートの一室に案内されると、中には何人かがカードゲームしてたり、ほんとに遊び場という感じ。
ソファで、アルバムみたいのを見せられて「こんなに色々楽しく遊んでます」というのを見せられました。
勧誘して来た人じゃない男の人が言いました。
「ただね、入会してもらう時には、一度合宿に来てもらって、ビデオを見てもらわないといけないんだ〜」
あやしいよね、、、w
しかし疑う事のなかった私は「あはは、それって何だか宗教とかの洗脳みたいーー!w」とか言って笑い出しました。
一瞬の間があって、その場のみんなも「あははは、、、w」

しばらく雑談などしてると、一人が、勧誘して来た人を指差して「この人、ほんとに口上手でしょ〜、だまされたらいけないよ」とか言いました。
私は「だましたりしないですよねーーw」とその人に笑いかけると、、、
彼は一瞬目をそらしました。
その後すぐ「あたりまえじゃんーーw」と。
あれ、、、?違和感その一。

でも、入る気で入会の手付金として1000円払って、帰る事にしました。
帰り際、ドアの近くにいた人の顔を見てぎょっとしました。
ものすごくうつろで、別な世界にトリップしてるような表情でした。
違和感その二。

帰りの電車の中で、色々考えてて気がついた。
これだけ話してて、団体名を一回も聞いてないし、連絡先も聞いてない。
ドアにも、郵便箱にも何も書いてなかった。
こりゃ、違和感どころの話じゃない。
ぞーーーっとしました。

その後、親しげな電話が何回かかかってきて、クリスマス会に誘ってきましたが、すっかり怖くなってしまった私は、「そんな日にそんな場所に行ってない!誰かの間違いです!」とシラを切り続けました。
そのうち、電話も来なくなりました。
当時、その界隈ではS教に洗脳される学生が増えていたのだそうです、、、
やっぱりあれは、、、そうだったのかも;
一歩間違えたら、私もあっちの世界の人だったのかなあ、、、とか思うと、ぞっとするのです。

先頭 表紙

>ひろさん うんうん、結構今振り返ると危険な誘いはいっぱいあったな; よく無事だったな、、、というのとか(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-06 17:43 )
>でらちゃ うむ、あぶなかったよ(^_^;)  / Yuzz ( 2004-03-06 17:42 )
そういう感じの勧誘ってたまにあるよねー。危険危険。自分でちゃんと判断できたのがよかったと思いますー。 / hiro ( 2004-03-04 20:09 )
ネタ怖すぎwあっちの世界行かなくてよかったね〜〜〜〜w / でらちゃ ( 2004-03-03 09:49 )

2004-02-23 本にはまってます(^-^)

今週は、木曜日に釣り好きの集まりにも顔出してきました(^-^)
久々に会う人たちと、まったり船旅。
かな〜り枯れてたけど、おしゃべりしながら竿たらすだけで、うちは楽しかったです^^

あるちの金曜会は、MGSジュノ→サンド編。
結構バタリア、ジャグナーでトラやオークの毒牙にかかる人が続出。
気付けばなぜかかりばんが古墳にいたり、ぺいちゃはクロウラーの巣にいたりっw
順位は、かおたん、しゃみたん、ひろくんでした〜^^
あ、、、今回写真とってない;
こんど、缶けりとか泥警みたいな遊びを、かおたんが考えているそうなので、それも楽しみ♪
かくれんぼ、おにごっこ、色おにくらいなら、やったことあるけど、、、
だるまさんころんだは、ラグがあるからボツに。
そうだ、ケアルかけるおにごっこが、企画は出たけどやらなかったなあ。
それもやってみたい^^


リアルの方では、すっかり活字中毒になってます。
今月入って、一日一冊、休日だと2、3冊というペース、、、絶対視力下がってる;
ここ数年、月一冊読むか読まないかだったので、活字が「よくも長い事放っておいたわね!」と怒っているような感じです、ひ〜(^-^;
でも、昔読みたいと思ったものが、文庫になってて、ありがたい♪
うちは、どこでも持ち運べて、寝ながらでも腕が疲れなくて、しかもずっと安い、文庫版の大ファンw
しかし、この間「模倣犯」を読み、今日映画「ロードオブザリング」をみてきて、思ったこと。
長編って、読みはじめるまでは、ちょっと勇気いるけど、読んだ後は、終わってしまうのがすごく寂しいというか、喪失感があるくらい、世界にはまれる。
主人公たちとお別れしてしまう悲しさというかね。
また、会いたくて読んだりするんだろうけど(^-^)
FF6をクリアした時の「みんないってしまう」感も同じ感じだったな〜。
また一緒に冒険したくて、何度もプレイしたっけ。
長ければいいわけじゃないんだけどね(^-^;
昔、寝る前に長編読み出して、気付いたら朝だったこともあるし、そういう所はちょっと危険、、、w
枕の友は、軽いエッセイやら短編にするようにしてます(^-^;
結構、本持ったまま、めくりもせずに寝てる時もあるんだけど、、、w
さて、今日は何をお供にしようかな〜☆

先頭 表紙

>ひろくん 見やすいHPだね〜^^ たまにチェックしてますよん^^v  / Yuzz ( 2004-02-26 10:28 )
釣りHP移転しましたー。出来がかなりよくなってるので、暇なときは遊びにきてくださいね。 / hiro ( 2004-02-25 18:35 )

2004-02-16 謝肉祭

金曜日のネタを月曜日に書くのも、どうなんだと思いつつ、、、w
あるち定例金曜会、今回は遠征軍でした。
以前から、一体どういうものなのか、誰もがうっすらと興味を覚えつつ、行った事がないという、不思議なイベント。
人数が足りないってことで、あるちとやゆりんく合同で、わあわあと行きました。
なにせ、誰もしっかり知識とか情報とか、持ってないので
「これって、どうしたらいいの?」
「さあ?w」
「まあ、やってみるべーーーw」
こればっかw
とりあえず、アラゴーニュ地方に決めて、みなでメリファトへ。
3アラで、レベルもジョブもばらんばらんで行ったのだけど、、、
何人か、暇なので、まわりのコカとか狩ってたりもしたのです。
そこへ現れたログ

×××は、ひきよせられた。

え???w
コカって、ひきよせなんかするの?と思った次の瞬間、でらちゃん撲殺。
HNMの、でかコカだったんですわあ〜〜
ストンガ4だの、範囲石化だの、くらいつつ、死者も出しつつ、なんとか勝利。
「何持ってるかな〜〜〜♪」
わくわくわくわく。

○○○は、コカトリスの皮を持っていた!
○○○は、コカトリスの皮を持っていた!
○○○は、コカトリスの肉を持っていた!
○○○は、コカトリスの肉を持っていた!
○○○は、コカトリスの肉を持っていた!
○○○は、コカトリスの肉を持っていた!

大爆笑。
謝肉祭はここですかーーーという感じ。
牛、鶏、豚に続く第四の肉は、コカトリスの肉だった!
とりあえず、大笑いさせてくれたHNMに大感謝でした。
だから、ある意味謝肉祭だわねえ、、、w

その後、肝心の遠征軍。
旗をさわって、みんなレベル制限受けたら、やぐが何匹か出てきました。
なぜ、何匹か特定してないかって?w
まあ、直後に死んで、戦いの場が離れたので、何匹いるのか見えなかったの、、、w
だって、ポップするなり、ヤグのララバイよ〜〜?!
鳥のさえずりの子守唄に、みんなぐっすりおねんね。
範囲魔法もくらって、一気に3アラの三分の二死亡。
残った人たちで、百列とか、マイティとか使ってねばるも、HPは、5〜70くらいで、みんな真っ赤もいいところ。
回復する人もいない。
これは全滅したな、、、と思ったら、なんと勝利!
すばらすい、、、
でも、その後どうしたらいいのか、よくわからず、、、
とりあえずリージョンポイントが上がった事を確認。
「ウィンダスに乾杯!」ということで、解散に(^_^;)
わかったような、わからなかったような、でも面白かった遠征軍でした☆

そのあと、ソロで船釣りへ。
週一回だから名残おしくて、うとうとしながら、「寝なさい〜」と言われながら、「やだいやだい」と駄々こねてたのだけど、気づいたら朝、、、w
まあ、布団はかけてたわけだけど(^_^;)
久々に寝落ち部の活動に参加してしまいましたとさ^^

先頭 表紙

>うたさん うたさんも寝落ち部か!^^ 何気に多いな、寝落ち部員、、、w / Yuzz ( 2004-02-19 21:16 )
>らもたん おお、そんな仕込みがっw うんうん、予定してないことが起きる方が面白いやね(*^-^) / Yuzz ( 2004-02-19 21:15 )
こんにちは〜 遠征軍楽しかったです〜♪参加させていただきありがとう^^ ええ、LSで寝落ちクイーンの称号を頂いたのは私ですともw / うた◎ ( 2004-02-19 12:45 )
うはは。今回は遠征軍って何?ってテーマだから、遠征軍の知識のある人には黙っててもらったんだよ。死に祭りは予測済みだったが、でちゃちゃのNMは想定外。面白かったね〜。 / らもん ( 2004-02-19 00:18 )
>ぐらいどん あらかじめ寝る準備して、毛布かぶって、横になってるんだから、確信犯かもしれない、、、w いや、おしゃべりしながら寝ると、寝る前の暗闇とか怖さとかが無い状態で寝られるから、寝起きもいいのよね〜。 幸せな感じで目が覚めるんだ^^; 困ったもんです〜 / Yuzz ( 2004-02-18 21:05 )
>ひろさん そうだね〜、死体がごろごろしてて、みんなで大笑いしてるのもなかなか良かったっすw  / Yuzz ( 2004-02-18 21:02 )
>でらちゃ 五月雨ナンチャラは、よく知らないけど、しょぼいのね^^; でもうちらにとってはエンターテイナーでしたな♪ / Yuzz ( 2004-02-18 21:02 )
うちでは毎日誰かが寝落ちしてるんだが。。。w / ぐらい ( 2004-02-18 18:20 )
コカ肉、コカ肉、コカ肉・・・楽しそう。やっぱFFは冒険しなきゃねー^^ / Hiro ( 2004-02-17 22:12 )
そう、でかコカトリスいろいろ芸達者ですが、アイテムしょぼかった(;_;)当たりでも、五月雨手甲なんだって。ちなみにHP5だったのはわ・た・しw / でらちゃ ( 2004-02-17 09:42 )

2004-02-13 バレンタイン間近

去年、ウ゛ァナでのバレンタインを、みなさまどうすごされてましたか?
私は、、、
フレンドには「( ^-^)_■←チョコ」というメッセージを送り
特にお世話になっている人たちには、バブルチョコを送り
あまったチョコは、1ギルバザーをしました(*^-^)
「どこかでまわりまわってお世話になっているかもしれないあなたへ」とかバザコメに書いて、、、w
結構、にっこりしたり、おじぎしてくれながら、一個ずつ売れてたのだけど、最後まとめ買いされちゃったっけなあ(^_^;)

今年は、そういうのはやらないつもりなのだけど、何かした〜い。
てなわけで、SSクイズ バレンタイン特集!
まあ、いつもと同じですが(^_^;)
イメージは、チョコに添えるバレンタインプレゼントを選んでいる少女です♪
最初に場所わかった人に、チョコを進呈いたします☆


先頭 表紙

おお、レベル上げで飲んでいただけたか(*´∇`*) 遅くなってごめんね^^; / Yuzz ( 2004-02-29 19:06 )
頂きますた(レベル上げで美味しく)サンクス / ぐらい ( 2004-02-26 11:45 )
おお、ぐらいどんだったか^^ 何かチョコグッズ送っとくね〜、次ログインしたら^^ / Yuzz ( 2004-02-16 21:06 )
省略しててすまそw / グラ=ぐらいですw ( 2004-02-16 09:31 )
おおお、正解!!ぐらさん、お名前の正確な綴りを教えてくださいな〜(*^_^*) / Yuzz ( 2004-02-14 22:42 )
ウインダス水の区。。。?雑貨屋なよーな^^; / グラ ( 2004-02-13 09:30 )

2004-02-11 本と大根と石けんについて

☆ほんのはなし
この前チャットで、よく読む本の話になったとき、かおたん、あふふが共通して好きだと言っていた「宮部みゆき」という作家さん。
よくベストセラーにもなる人だけど、読んだことがなかった。
ミステリーという分野が、食わずぎらいで、避けて通っていたのです。
なんか、ミステリーっていうと、火曜サスペンスとか、観光名所で殺人事件があって、スリの三姉妹とか、子だくさんデカが謎解きしちゃったりとか、そういうイメージが強くて、、、w
大体が「そんな理由で人殺すなよ!」というオチなもので(^_^;)
でも、試しに読んでみたら、、、

ものの見事にはまりました。

今まで避けた分を取り返すかのように、今読みまくってます。
何年かぶりに、図書館のカードなんか作って、食事と仕事以外は読んでいる感じ。
こんなに夢中になったのはFF始めた時以来かも(^_^;)
ウ゛ァナで言うと、初めて来たエリアをこれから見てまわるぞっという感じ。
わくわくして、一通り見ずには寝られないよっ!という感じというか^^
こんなところにも、未知の世界が広がっていました(*´∇`*)

☆だいこんばーがー
大のモスバーガーファンの私。
いや、むしろモス信者と言ってもいいかもしれない。
「あそこで売るものは、すべておいしい」と信じてました。
でも、きのうから販売開始の「春待ち大根バーガー」。
これは、、、宣伝見てびっくりでした。
パンに、煮た大根はさむなんて、どういう発想なんだ〜〜!w
でも、でも、モスだからなあ、、、
気になってしかたないので、今日早速食べてみました。
感想。
「あそこで売るものは、すべておいしい」。
改めて信仰を深めました(*^-^)
食感は、よく煮たやわらかい大根なんだけど、大根のくさみとか、からみとかはなくなっていて、ソースの邪魔をしません。
ゆず風味は、そんなに強くないんだけど、食べているうちに、ほんわかと「あ、、、春のにおい」という気分になるのは、ゆず効果なのだろうな〜。
まさに、春待ちバーガーと名付けたくなる一品でした。

☆どろ すみ いし せっけん
「泥炭石」という名前の、まっくろい洗顔石けんを買ってみました。
ここ数年、資生堂カウンターのお姉さんにすすめられた、ちょっといい値段の石けん使っていたのだけど、最近肌が変わったのか、大人ニキビに悩まされるように。
なんとかしたいと思っている時に、スーパーで「汚れがめちゃめちゃ落ちる」という売り文句の、黒い石けんに目がとまりました。
泥と炭と石で、きれいにっていうのも、よく考えるとちょっと面白いのだけど(^_^;)
でも、使ってみると、いい感じ。
洗い上がり、つるっと音がしそうな感じでした(*´∇`*)
ニキビ治るといいなあ、、、

先頭 表紙

あ〜、ありましたね〜。やったことないけど^^ いやしかし、モスの飽くなき味への冒険、恐れ入りました。 あそこのサラダは、ドレッシングかけなくても甘いのよね〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-02-12 20:53 )
モス、大根バーガーなんてやってるんですか?^^ その昔のプレイステイションのゲームで「バーガーバーガー」っていうゲームがありました。バーガーチェーンのオーナーになって、出店とか新製品の開発を行うんだけど、その時に選べる食材に「ダイコン」ってあったような。だいこんはソースの代わりに味噌とかと併せると売り上げがのびるアイテムでした^^ / てじお ( 2004-02-12 19:22 )

2004-02-09 吉野家物語

牛丼がなくなっていくのを嘆く声が、あちこちから聞こえてきます。
ここまで愛されていたのね、、、牛丼。
というわけで、今日は、私の「初めてのバイト物語」ですw

というのも、大いなる世間知らずだった私が、大学に入って初めての夏休み、「フロム・エー」なる冊子(当時は分厚かった)を買い、選んだバイト先が、吉野家だったのです。
それを人に話すと、みな、ちょっと笑うので、そういうものなのか〜、と後で思ったり。
うちに近くて時給もよくて、なんといっても「初心者大歓迎!丁寧に教えます!」の文字に惹かれたのでした(^_^;)

しかし、最初は、働くということのイロハもわからず、右往左往。
レジをうったり、おつり渡したりするのも、すごくぎこちなくて。
朝から晩までガチガチに緊張していたな(^_^;)
お店に一人でいる時に、突然お客さんがたくさん来て、大慌てで特殊な水道ひねったら、ものすごい水柱が天井まで吹き上げて、厨房をびっしゃびしゃにしてみたり、、、
幸いお客さんにはかかっておらず、「だっ、だいじょうぶですか!!」と叫んだら「君が大丈夫?^^;」と言われたりもしました。
私はプールにとびこんだのかというくらい、ずぶぬれだったんですな。

でも、あったかいお客さんが多かった。
ぎこちないおつりの渡し方に、くすくす笑って「がんばって^^」と言ってくれたお兄さん、持てるぎりぎりの重さのゴミ袋を必死で運んでたら、わざわざこっちに来て「がんばるんだよ〜」と言ってくれたおじちゃん、うれしかったなあ。
年の割に全然使えないバイトだった私は、周りのスタッフたちとなかなかなじめなかったけれど、悩み相談にのったことがきっかけで、一緒に飲みにいったりして、ようやくなじめた頃に夏休み終了。
初めてのバイトの思い出も、そこで終了でした。

思い出すと、自分の不器用さに赤面したりもするけど、当時は当時で一生懸命だったよな〜、と、なんだか甘酸っぱい思い出になりつつあります(^_^;)
バイトの日のお昼は、決まってつゆダクに、割るのを失敗したギョクを乗せて食べさせてもらってたっけ。
すごくおいしかったな、、、(*´∇`*)
きっと、また食べられるようになるよねっ。

先頭 表紙

最近吉野屋いったたけど、牛がなくなってあきらかに閑古鳥ないてたのがかわいそうだった。たまたまなのかなぁ〜。 / Hiro ( 2004-02-17 22:19 )
>てじおさん おお、てじおさん^^ 早速日記におじゃましてみました♪ 暗算が苦手な私にはできないバイトですなあ、それ^^; 関係ないけど、「あんざん」で真っ先に出た変換は「安産」でした^^ お祈り申し上げます^^ / Yuzz ( 2004-02-11 13:18 )
吉野家、仕事量いっぱいあるしね〜^^; そうか〜、さえこさんもやってたのね(*´∇`*) 黒ずくめ軍団が牛丼かきこんでいる姿、ちょっとこわい、、、w / Yuzz ( 2004-02-11 13:17 )
こんにちわ^^ 私もここで日記始めました。続けられそうなので、ご挨拶に^^ 私のバイト話でちょっと面白いのは、「新幹線の中でお弁当を売る」ってのをやったことがあります。今みたいに、機械でピっ!とかってやるんじゃなくって、暗算で値段計算しないといかんくて、サンドイッチ2個と幕の内弁当1つ、お茶とコーヒーとビール1つづつ とかって言われると ???さて、幾ら@@/ ってなってました(笑) / てじお ( 2004-02-11 09:22 )
私も三ヶ月だけ、吉野家の後楽園店で働いたことがあるんだけど・・・死にました(*´ω`) お店が3回転とかあたりまえでε=o(´ロ`||) ドームでライブがあるときとかは、黒づくめ軍団がやってきたりもしました。面白かったです。(笑) / さえこ ( 2004-02-10 19:32 )

2004-02-07 釣り大会&びっくりしたこと

今週の、あるち金曜会は、夜中12時からの釣り大会。
ウィンダスの4つの区をめぐりながら、指定の魚を釣るというルールです。
港でキュス2匹→森の区でザリガニ2匹→石の区でフナ2匹→水の区でフナ2匹、釣りスキル40以上は、フナのかわりにピピラ。
前回は、ザリガニで足止めくらってしまって、どんどん抜かれていったため、今回本気で勝つために、餌とかきっちりチェックしときました!
やっぱりゲームは本気のほうが楽しいし♪
んなわけで、うちが選んだのは、フナがかかってしまわないように、むきザリガニ。
途中餌切れしないように、3ダース。
その後のピピラは釣れにくいので、肉団子5ダースほど。
キュス2匹は、さびきで一気にいく作戦でした。

港を出たのは、2番手でした。
そして、いよいよ運命の森の区釣り。
えー。。。全然釣れません。
後から来た人たちが、どんどんザリガニ釣っていくのを、お迎えしてはお見送り(/_<。)
2時間で、餌が無くなったのは3個。
ずーーっと何も釣れない、もしくは外道s。
、、、ほんとにむきザリガニでザリガニ釣れるのかなあ(T^T)

そんなわけで、今回もまた森の区から移動できずに終了、、、。
トップは、ダントツでぷにさん。
暇だからって、二周目トライしたら、3位入賞目前でした(汗
なぜだろう、、、スキルはうちのが上なのに(^-^;
二着がかおたん、三着がくーちゃん、特別賞は、フナを釣るべきところで計10匹もザリガニを釣った、ザリキング・くろちゃん。

いやあ、、、くやしかったけど楽しかった〜!
でも、もうしばらく「ザ」のつくものは見たくないです(^-^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、ふと思ってびっくりしたこと。
ゲーム始めて間も無い頃、一緒に遊んでたえんちゃに、こんな話をしたことがあった。
「このゲームをやる時に、こういうのがやりたい〜っていうのが、はっきりあってね。
昔あちこち冒険に出ていたけど、今は片田舎で平和に釣りばかりしている白魔導士。
で、いつもニコニコしているんだけど、時々ふと悲しそうな顔をして遠くを見たりしてるの。
なんで冒険やめてしまったのだろう、と思わせるような感じなのw」
ちょっとはかなげ、頼りなげでかわいい女の子に憧れがあるのです(^-^;
これに関しては、このHPでもストーリーにして、作品置き場においてあるけれど、、、
まさに、今の状態じゃないか、、、、?
私は最初からこうなりたかったのか?と思ってしまいました(^-^;
なりたいものになれたのなら、悲しそうな顔など望むんじゃなかった、とかね(^-^;

まあ、そんなこんなで、大体金曜日と+α程度のログインで、生活パターンが出来てきました。
大事な人たちへ。ゆずは元気でやっています。
まだまだ、ゆずの冒険は、終わりませんよ(^-^)v


先頭 表紙

ザリガニの気持ちになってみると。。。(謎)リトルワームのほーがいいよーな? / ぐら ( 2004-02-13 09:28 )
>ぐらさん むむっ、ほめぱげでも、釣り好きでも釣れると書いてあったのにい; でも2時間で一匹も釣れなかったってのは、、、やっぱり、、、? / Yuzz ( 2004-02-13 01:14 )
ザリガニは共食いしませんwww / ぐら ( 2004-02-12 19:04 )
また次回一緒に遊ぼうね^^ ザリガニ、、、適正スキル、3とかなんだけど、、、しくしく。 何かザリガニの恨みを買う事したっけなあ、、、 / Yuzz ( 2004-02-09 18:38 )
今回は釣り大会だったのか〜〜事情で大阪までいってて、帰ってきたのが午前1時半・参加できなくてごめんねw でもザリガニって釣れないよね〜わたしもスキル低いせいか、全然かかりません;; / でらちゃ ( 2004-02-07 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)