himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 モニ輪ジャパン
2004-08-11 あとちょっとだなあ
2004-08-10 えっちらおっちら出歩いてます
2004-08-09 お世話になりました
2004-08-08 毎日なるべく出かけましょう
2004-08-05 いちにち
2004-08-04 病棟
2004-08-03 バスにのっちゃー意味なしよ
2004-08-01 土日
2004-07-30 つがい


2004-08-12 モニ輪ジャパン

きょうの深夜に男子サッカーがあるので、生活時間を少しずらして遅めの昼御飯を食べ、座椅子を見にホームセンターへ行き試してみたら良かったので即購入。今ものけぞりながらキーボードをももの上に置いて打ってます。らくちん。
疲れのせいで?なんだか失敗した夕飯を食べた。わたおにも見た。あとは…

モニ輪ジャパンが始まるのを待ちながら何してようかなあ。

先頭 表紙

2004-08-11 あとちょっとだなあ

起きて、昼食(昨日の枝豆と、パンにレタス、ハム、チーズをはさんだ)べて、生協の注文書出して、ベランダの掃除して、階段の掃除して、ゴミ出して、シャワー浴びて、テレビ見て、夕飯(ごはん、ゴーヤともやしと豚肉炒め、いんげんとチーズのオムレツ)食べて、テレビ見ながらうとうとして、ネットして、これから女子サッカー見て寝ようかなといった一日でした。

そういえば、今日から36週(10ヶ月目)に入ったのでした。もうちょっとだな。

先頭 表紙

注文の品が届くの楽しみです。あと3日。取りあえず簡単に調理できるような物を注文しました。お勧めとかあったら教えてね。 / ひまじん23号 ( 2004-08-15 15:19 )
生協宅配始めたんだね。ホント便利ですよ〜。トイレットペーパーやら洗剤とか重いものは特にね(ちょっぴりエコなとこもいいし)。体に気をつけてね。最近は少し暑さも緩和してしてきてよかったね。 / SM ( 2004-08-13 01:32 )
いってらっしゃ〜い。私はしばらく遠出できないっす。安定期に旅行でもしておけば良かったなあ。まあ、お金ないんで出来なかったんだけどね。 / ひまじん23号 ( 2004-08-12 23:00 )
ま、ま、ままぁ・・・早く元気に産んでねぇ・・・ / 3@23号さんの安産を祈りつつ南紀へ ( 2004-08-12 20:31 )

2004-08-10 えっちらおっちら出歩いてます

昼にmacが回収されていった。伝票によると行き先はお台場のアップルの倉庫だった。昼を食べて生協の個人宅配に入るための口座引き落とし手続きをしに銀行に行き、食品の買い物をして、携帯のプリカを買い足して帰宅。間食をして昼寝して、ニュース見てネットして夕食した。

先頭 表紙

「アップル博物館」てあったら行ってみたいですね。マニアさんがいっぱいで恐いかもしれないけど。まえに新宿の電器店の狭いエレベータに乗ったら、マニア軍団に取り囲まれて恐かったな〜。 / ひまじん23号 ( 2004-08-12 15:55 )
そのうちアップル博物館とかに安置されたりしてね / shu ( 2004-08-11 01:02 )

2004-08-09 お世話になりました

左手を下敷きにして寝ていたみたいで、筋違いみたいになってしまった。困ったなあ。生活に支障が。それと、最近ではお腹の重みのせいで恥骨が痛いしコマネチも痛いので座っている状態から立つ時にはいちいち重量挙げの選手みたいだ。ああ、生活に不便だなあ。

macの回収が明日の午前中に決まった。押し入れに隙間ができるのはうれしいし、気分もさっぱりだが、その姿を見たらなんだかさみしい気もしてまだ箱に入れてない。まあ、重たいので夫が帰ったら箱にいれてもらうのだが。その前に写真をとっておいた。さよ〜なら。
このmacは、初のマイコンであって、人からのおさがりだったのだが、まったく無知だった私は、当時最新のosを購入してインストールしてしまい、その結果内臓モデムが使えなくなってしまい、外付けにモデムも購入したのだ。プロバイダはソネットを選んで、インターネットを始めたのだった。始めの頃は趣味の音楽系を熱心に追っていたかな。その後は仕事でもmacを扱うようになったわけだし、運命的な出会いだったのである。明日はちょっとさみしいかなあ。


先頭 表紙

2004-08-08 毎日なるべく出かけましょう

6日
100円ショップで小物収納かごや小物干しなどを購入。無印でカルピス色の収納ケースも購入。収納、収納って騒ぐやつにかぎってろくなもん持ってないって自分で言ってるんだけど、やっぱ収納は大事だよね。

7日
shuさんと約束のランチ。回転寿司を横目でおいかけながら久々なので話も盛り上がりつつ、でもやっぱり話しながらも回転する寿司を目でおってしまう。「○○でさあ、やっぱり□□にしたほうがいいかなあと思って、あっ、イカ来るよ。そんでなんだっけ?」みたいな。

8日
暑い。
夕食のメインは、チーズを餃子のかわで挟んで揚げたものにしました。暑いのに揚げ物かい!
理由は、昨日部屋に入った瞬間の臭いで、蚊取り線香+炊飯中のまざった臭いがなんとも香ばしく「チーズを餃子のかわで挟んで揚げたもの」を連想して食べたくなっていたからでした。

先頭 表紙

2004-08-05 いちにち

昼はパスタを茹でてきのうのカレーをかけた。ほこり取りのそうじとふき掃除をして昨日作ったズボンをプーアール茶染めに漬けて、ホームセンターに出かけて色々見た。図書館によって3冊かりて、帰宅。間食して夕食してネットしてあとは寝るだけかなあ。

先頭 表紙

あ、7日(土)ですよ / shu ( 2004-08-06 22:19 )
明日お昼頃そちらにお邪魔しますー / shu ( 2004-08-06 22:19 )

2004-08-04 病棟

このまえの最終回の母親学級で、最後に病棟見学があったのでその感想などをちょっと。第一印象は、思っていたよりきれいで安心した。6人部屋なのだが窓際2ベッドにタイミング良くあたればラッキーなのだ、前が大きい公園なので。分娩室と陣痛室も見学したが、医療的な恐さはあまり感じなかったのでこれも安心した。新生児室はガラス越しに見たが、赤ちゃんが4人いた。基本的には母子同室なのでそこにいる4人は、産まれたてで母親休養中の場合や母親シャワー中などだろう。赤ちゃんを見て「かわいい〜」とか言ってる人が多かったが、私はその大きさとかのほうが気になって○○gとかの札ばかり見ていた。見学者集団とは別に、おばさんが一人赤ちゃんを見ていたのだが、多分我が娘だか嫁が産んだ赤子をじっくり観察していたのだろう。その横顔は幸せそうに目を細めて、なんだかドラマのシーンみたいで感動してしまった。授乳室は見せるものじゃないらしく、素通りだった。

今日は、昼を食べて、入院中の短パンを1枚さっと縫って、散歩に行って、晩飯(カレー)食べた。

先頭 表紙

2004-08-03 バスにのっちゃー意味なしよ

昨日は何だっけ?
お昼食べて、長嶋監督断念のテレビ見て、郵便局行ってmacの回収の手続きの振込みして、生協行って、散歩行って、風呂で、晩御飯食べて、テレビ見て、本読んで寝た。

今日は病院。妊娠後期にもなると顔なじみの妊婦さんと挨拶したり、腹の大きさを比べたり、寝苦しいとかそんな近況を言ってみたり。体調管理に気をつけないと妊娠中毒症になって管理入院になってしまう可能性もあるから大変なんです。今日もドクターが「○○の数値が○なんだけど、どうする?管理入院かなあ。」などと相談している場面を見てしまった。私のじゃないけど。
帰って昼を食べて、銀行に今月分の生活費をおろしに手数料がかからないように歩いてわざわざ出かけたのに帰りに疲れてバスに乗ったので210円の出費。なんだかなあ〜あ、それと途中でジュースも飲んだし。

先頭 表紙

朝は弱いのよ。 macは始めた時のパフォーマをやっと処分する気になったのさ。リサイクル料金4200円なり。 / ひまじん23号 ( 2004-08-04 13:27 )
朝ご飯も食べようぜー。mac逝かれたの? / shu ( 2004-08-04 01:28 )

2004-08-01 土日

土曜日、母がやって来た。昼食後あかちゃん本舗に行きひと揃え買い込んで病院の場所を見て帰宅。
日曜日、昼食後元町〜中華街で食事をして駅まで送って別れた。

書くとこれだけだが、久しぶりにすご〜く濃い時間を過ごしたような気がした。家に帰ってホッとしたら急に眠くなってしまった。
母上様ありがとう。

先頭 表紙

2004-07-30 つがい

病院で最終回の母親学級があった。今日は夫の役割についてもお話があるため、9割は夫婦で参加していた。今迄、女ばかりで3回くらい会っていた人達の夫さんが見れるのは何とも面白かった。自分の感想としては、やっぱ皆さんそれぞれお似合いだなあというところか。うん、わかるわかるってかんじ。でも、私はあの夫(悪い奴)にしてこの妻的に見られているとしたら、悪い奴同志っていうよりも、悪い奴に騙されている可哀想な(叉はバカな)妻ってところかなあと思う。まあ、自覚しているだけ不幸じゃないかもね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)