himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 あ〜あ。
2004-07-25 来週に備えて
2004-07-24 母に会う予定
2004-07-23 三崎のまぐろ
2004-07-22 爆発は恐いっすよ〜
2004-07-21 ありがと
2004-07-20 先生のお顔はテレビの形(好き)
2004-07-18 ふつうに一日
2004-07-17 ぼけてるかも
2004-07-16 食事を楽しもう


2004-07-28 あ〜あ。

爆発の原因は不明だけど、どうやらバイクに放火し車に炎上。
(7台全焼:7/23読売新聞朝刊 神奈川版より)
その後駐車場2階天井部にも炎上した。
駐車場内に設置してある防犯カメラ(現在録画されたものは警察で保管)
により犯人が特定されているみたい・・・
放火の常習犯である犯人は現在行方不明。警察が追っかけているとのこと。

と、御近所さんの集うBBSにった。
そうだったのか。早く捕まってくれないと安心できないなあ。常習犯なのに防犯カメラに写っちゃうなんて間抜けなのかなあ。やっぱ放火って気分でやっちゃうものなのか?特定されたなら指名手配とか出来ないものなのかなあ。もしかして未成年?

今週はやるべき事をやる週間と意気込んでいたのに、月曜から出ばなを挫かれる出来事があり、精神的にも肉体的にも人間的にも落ち込んで今に至るって感じです。

先頭 表紙

やっかいな事は避けて通りたいものですね。夫に対しての苛立ちが… / ひまじん23号 ( 2004-07-29 23:42 )
を!何があったのかわかりませんが、夏ですし、元気にいきまっしょい(・∀・) / shu ( 2004-07-29 01:37 )

2004-07-25 来週に備えて

テレビでスポーツ観戦の日だった。高校野球、プロ野球、U23サッカー、F1。
来週も暑いだろうけど、色々やっておかなきゃいけない事もあるので、紙にやるべき事などを書き出しておいて、実行できるよう今夜準備しておこっと。まるでお年寄りみたいだけど、最近妊婦ボケか暑さのせいかで何も出来ない人になってしまった気がしてるので、ちょっと危機感を感じてます。私みたいな人は仕事と妊婦を両立なんて絶対出来や〜しない。

今日の食は、ピーナッツせんべい、カレーの残り、コーンスープ、蒸しパンケーキ、カフェオレ、牛乳、りんごジュース、ゴーヤの天ぷら、肉野菜いため、ごはん、だんごなど。

先頭 表紙

今9ヶ月なんですよ。でも妊婦って○○週って数えてるんですよ。1週が7日、1ヶ月28日なので、40週目の始めの日が出産予定日だそうです。勉強になった? / ひまじん23号 ( 2004-07-29 23:45 )
あれぇ、今何ヶ月なんだっけ???暑いけどがんばって下さいね。 / 3@暑さぼけ中 ( 2004-07-27 01:13 )
今日は結構涼しくて動けたんじゃない?凄い雨だったからお洗濯とかはできなかったけどね… / shu ( 2004-07-27 00:42 )

2004-07-24 母に会う予定

今日も暑い中、買い物や洗濯、裁縫、読書などした。昼間、母から電話があり、来週出て来て赤ちゃん用品の買い物をしたいという事で、新横浜で待ち合わせをした。母は携帯電話を買ったらしい。しかも私のために。もし、急に何かあった時に連絡がつかないと困るからと言っていたが、結局その電話中に母は自分の電話番号が何番であるか探しだすことが出来ず、また今度教えるからという事になった。どうなのかしら〜?

今日の食は、マフィンに例のおいしいチーズや卵をはさんだやつ、カフェオーレ、ヨーグルト、梨(今年初)、キーマカレー、サラダ、蒸しパンケーキなどを食べた。

先頭 表紙

2004-07-23 三崎のまぐろ

病院の母親学級3回目。
分娩〜出産の説明とビデオ、呼吸の練習と夫が背中や腰などをさする練習。
まあ、その時にならないとどんなものか分からないし、なんとかなるっしょって感じかなあ。

終わってからドライブがてら三崎まで寿司を食べに行った。夫の誕生日でもあったので。やっぱマグロが旨かったよ。感動した。漁港を散歩したけど、涼しくてのんびりしていて、このくらいの田舎に住みたいなあ願望がまた強くなった。

写真はPAで買った「くりはまあんぱん」


先頭 表紙

そうだったのか。いが〜い。やっぱあんぱんには牛乳ですかねえ。あんま甘くないこしあんでしっとり系の生地でコーヒーが私の好みかなあ。 / ひまじん23号 ( 2004-07-29 23:47 )
「あんまし甘く無いあんこ、つぶあん(ひまじんさんとは逆ですね)」を信条に、あんぱんの旨く無いパン屋はダメなのだそう。あんこキチ★イだよ / SM ( 2004-07-27 00:47 )
SMさん 夫も誕生日に寿司が食べれて喜んでいたようです。あんぱんは、まあまあでした。私にはちょっとあんこが甘過ぎかなあ。ところで旦那さん、あんぱん好きなんですか?(あんまりそうは見えないけど) / ひまじん23号 ( 2004-07-26 01:09 )
えむさん は、行動範囲が広いですね。私なんて横浜に通算5年くらい住んでますが三崎に行ったのは2度目ですよ。しかもまぐろを食べたのは初めて!三浦海岸の回転寿司も気になるなあ。 / ひまじん23号 ( 2004-07-26 01:06 )
↓おばちゃんボケボケして変な文になっちゃった。ごめんね / SM ( 2004-07-25 23:10 )
お誕生日おめでとうございます←だんなさま江 ↑あんぱん旨かった?うちのあんぱん星人に食わした感じです。三崎は、TVで上田まさき夫婦が顔見知りの魚市場に買いにいっておまけしてもらったり、楽しそうに暮らしてるのを見たよ。住んでるらしく / SM ( 2004-07-25 22:51 )
三崎のまぐろ、美味しいですよね〜。三浦海岸駅前の回転寿司屋でも結構美味しかったような記憶があります。あと駅からちょっと遠いのだけど、有名な店があったんだけど・・・店名忘れてしまいました。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-24 10:11 )
中に栗がひとつ入ってました。 / ひまじん23号 ( 2004-07-24 02:13 )

2004-07-22 爆発は恐いっすよ〜

昨晩すごいことがありました。
事件です!
夜中に団地の立体駐車場で車が5台爆発炎上、消防車2台、野次馬大勢、恐かったっす。自分の部屋と事件現場の距離は200メートルくらいでした。
実はその時間にまだテレビを見ていたので、シーンとした深夜だったので色々聞こえたんですが、発見者?とかの騒ぎ(ただごとじゃない感じ)や車のクラクション(はじめはへんないたずらかと思ったが、今思えば、まわりに危険を知らせていたのか?)大きな爆発音(発砲事件かと思った)なのでカーテンをあけて確認するのも恐くて、しばらく部屋の明かりを消して潜んでいたら消防や警察がきて大騒ぎになっていったのです。窓をあけたら凄い煙りと臭いでびっくりでした。はぁ〜っ。

今日の昼間に夫と現場を見に行ったのですが真っ黒、蛍光灯など全部われたり燃えたりしたもののゴミの山でした。まわりの車は全部ビニルシートで被われていて駐車場じゅう水洗いしてました。でもまだ臭いは残ってた。
こんな物騒な団地から早く脱出したいなあ。サマージャンボ買わなくちゃね。

今日の食は、石井で買ったおいしいバウムクーヘンなどをたべたり、色々旨い旨いと普段の生協やサティには無い味で楽しんだ。

先頭 表紙

shuさん 本当、物騒なんですよ。放火かもしれないし。あの夜は暑くてむしゃくしゃしてた人多いだろうしね。深夜に凄い爆発音でビビリましたよ。 / ひまじん23号 ( 2004-07-26 01:03 )
あ、うちの車は屋根無しの安い方の駐車場なので無事でした。 / ひまじん23号 ( 2004-07-26 01:00 )
SMさん すごくおひさしぶりです。お元気ですか?新居見学はいつ行って良いでしょうか? 結局原因は分からないんですよ。放火なのかなあ?無理心中とかだったらニュースでやるでしょうし。 / ひまじん23号 ( 2004-07-26 00:59 )
えむさん あまりの恐怖でお腹が張りましたよ。騒動後も腹の中身が動きまくりでなかなか寝られず困りました。でも無事でなによりです。 / ひまじん23号 ( 2004-07-26 00:56 )
うおーテロかいな。んなこたーないか。無事で何よりでした… / shu ( 2004-07-26 00:05 )
団地の敷地内でまさか!?って感じですね。原因は?なによりひまじん夫妻が無事でよかったよかった!車も無事だったんだよね?車無事だった? / SM@PC壊れちゃったのですっかりごぶさたです ( 2004-07-25 22:43 )
うわ、それはすごい・・・。でもひまじん23号さんが無事で何よりです。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-24 10:09 )

2004-07-21 ありがと

図書館に本を返して、また貸りて、ユニクロにヘンリーネックのTシャツを買いに行った。この形のTシャツを買うのは初めてだ。入院準備品リストに授乳しやすい服とあったので。それから石井でおいしいチーズやパン、ノンアルコールビール、うなぎを買おうとしたがあまり旨そうに見えないので肉を買って帰った。
夜はU23の試合観戦。モニさん大ハッスル、途中で負傷?交代したのが心配だ。攻めが面白くない、早く小野選手が入ってどんなか、いい試合運びをしていただきたいものだ。
あ、ポストにありがたい頂き物が入っていた。なんだか幸せな気分になった。ありがと。

先頭 表紙

2004-07-20 先生のお顔はテレビの形(好き)

19日
あつ、だる、もんもんな一日だったなあ。何もしてないや〜。

20日
検診に行った。連休明けだからか、混んでたなあ。今回は検査項目が一つ多かったのに、会計では前回と同じ金額だった。よくわからないなあ。
最高血圧は前回135が、今回127になっていたのでまあいいかと。でも2週間で体重が1.1Kg増だったので、やっぱ散歩しなきゃなあと実感。
先生がお腹をぎゅぎゅっと押したせいか、内診があったせいか、午後から腰と下腹がつるかんじでベッドに横になっていたらまた寝てしまった。ここのところ眠り姫な私。

先頭 表紙

2004-07-18 ふつうに一日

タオルケットや布団カバーなどの洗濯をして、掃除機かけて、昼ごはん食べて、昼寝して、夕方散歩に出て刺身を買ってきて晩御飯。んーっ旨かった。ビール小さいコップ1杯だけいただいちゃいました。夜バレーボールの試合を見ていた夫が「イケッ!」とか声を掛けた瞬間、私の腹の中でも胎児君が思いきりキックをしてきて痛かった。偶然のタイミングだったのかなあ?

本日の歩行距離 3Km

先頭 表紙

じゃあ、とりあえづモニさんの応援をしましょうよ!結構楽しめるよ〜。 / ひまじん23号 ( 2004-07-22 14:29 )
五輪ねぇ・・・メンバーが納得行かないのでど〜でもいいや。 / 3@それよりも週末の松本! ( 2004-07-21 00:16 )
3さん ひさしぶりです。モニ熱はまだまだ続いてますよ。オリンピックが楽しみ。予選突破すると思う〜?レッズ、モニさんのおかげで3位良かったね。 / ひまじん23号 ( 2004-07-20 22:40 )
えむさん ビールついに飲んでしまった!一杯が二杯にならないよう頑張ります!秋からはワイン派なので、産んだらワインと思っていたのに、授乳中も飲めないらしじゃないですかーっ。いつまでだろうか? / ひまじん23号 ( 2004-07-20 22:37 )
と、思ったらもうツっこめないや。簡単にいうと、東京が点を取ってRedsの選手がボールを持っていたところ、モニワがボールどころか選手目掛けてとび蹴り。 / 3@モニワは実は赤いユニを着ていた。 ( 2004-07-19 13:38 )
ちはぁ、お体順調ですかぁ・・・。暑いけど妊娠がんばって下さい。 / 3@6/26のことはそちらにツっこみます ( 2004-07-19 13:36 )
今の時期、毎日「ビール飲みたい!」と格闘の日々です・・。なんとか耐えてますが・・・。次回妊娠することがあったら、夏の時期は避けたいと思います(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 13:25 )

2004-07-17 ぼけてるかも

何してたか忘れちゃった。
最近妊婦ぼけが酷くなってきたみたいで。
夜はチキンのトマト煮込みを作って食べた。
夫が足は草負けして、お尻〜背中はあせもになってかゆがっている。わりと肌が弱いみたい。
あ、そういえば内職のお誘いがあった。でも8月だから断ろうかなあ。

先頭 表紙

2004-07-16 食事を楽しもう

昨夜、今年3回目のゴキを退治。勝手に人の家に入って来るなっちゅーの。
やっぱり体がエアコン疲れしているみたいで、今日はどんなに暑くてもつけない事に。
昼御飯はキャベツとトマトのスープに残りものの米をいれてスープ飯。とアロエヨーグルト。
昼過ぎから夕方まで心地よい暑さの中で椅子にもたれてテレビ〜意識不明(寝ていた)。夕立ちの中、車で生協に買い物に行き、晩御飯は気合いを入れて小あじのから揚げをサクッと揚げてレモンを絞り、枝豆を茹でて、かま飯を炊いて一人でむしゃむしゃ食べました。飲み物は麦茶だ。

先頭 表紙

毎日のように昼寝しちゃう。妊娠後期になってかなりぼけてきました。初期は病人みたいで、中期は快適アクティブな普通の暮らしだったんだけどねえ。 / ひまじん23号 ( 2004-07-18 22:03 )
今日も昼寝をしたんだね〜。寝る子は育つといいますが、母親まで眠くさせるとはかなりの大物とみた。 / shu ( 2004-07-17 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)