himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 2年ぶりくらい?
2004-07-11 一票つっこんで来た
2004-07-10 立ち読みしました
2004-07-09 お買得
2004-07-08 健康第一
2004-07-07 イライラは体に悪いでしょ
2004-07-06 最高記録
2004-07-05 時間つぶし
2004-07-04 ダニ?
2004-07-03 うれしい知らせは突然に


2004-07-12 2年ぶりくらい?

東京に転職でやってきた幼馴染みと再会。何とも言えない嬉しさだ。彼女は想像もつかない腹の出た私を待っている間、何度もあれかな?と人違いを目で追っていたそうだ。だいたい太ったおばちゃんだっただしいけど。再会の時は私から手を上げて近付いて行ったので気付いて笑っていた。なんか、怪しい感じと言われてしまった。
2時間くらいお茶して散歩して帰ってきた。途中、テレビの取材みたいなのが店に入って来て落ち着かない雰囲気だった。私のとなりの席でカメラがまわっていたけど、こっちも話しが尽きなかったので無視して○○弁でしゃべってたから、音声が拾われちゃったかも。久々の東京だったなあ。やっぱ私は東京に合わない。

本日の歩行距離 5Km

先頭 表紙

会ってまたくだらない話しでもしながら御飯食べたいねえ。実家に帰ってる日とか、その辺まで出て行くよ。 / ひまじん23号 ( 2004-07-14 15:52 )
わたしもひまじんさんと再会したいっす。とはいえ私の体調が悪いわけだが(´・ω・`) / shu ( 2004-07-14 00:19 )

2004-07-11 一票つっこんで来た

近所の小学校の体育館に投票に行ってきました。自分の行ってた小学校に比べると規模が小さかった。自分の世代は第二次ベビーブームだし、入学した時は一学年8クラスあったのが、2年生になる時にもう一つ小学校が出来て分割されたんだったなあ。また中学で一緒になったけどね。今は子供少ないんだねえ。
夜のニュースで当選した蓮ほうさんは二児の母というアピールで少小化対策などをあげていたが、是非頑張ってもらいたいと思う。こんな時代にしかも貧乏なのに無謀な事をしている私としては早く何かいいお手当でも決まらないかなあと願うばかりだ。私の住む市では、産まれてから小学2年までのお手当が月5千円もらえるそうだが、そういう金額も増えたり、保育所が希望すれば簡単に入れるようになったり、まず、産むって結構大変だから産んだ女性には100万円くれるとか、そういうのがあればいいなあ。

本日の歩行距離 1Km

先頭 表紙

一月5千円じゃあ紙おむつ代くらいにしかならないんじゃない?あと、幼稚園ってけっこう学費が高いみたいよ〜。 / ひまじん23号 ( 2004-07-14 15:50 )
あ、8×12×5000か。48万。 / shu ( 2004-07-14 00:22 )
小学校2年までというと7歳? 7×12×5000=42万かー。もうちょっと欲しいね。 / shu ( 2004-07-14 00:21 )

2004-07-10 立ち読みしました

久々に朝からいい風が吹いてエアコンなしでいい日だった。でも夜は湿度が上がったので除湿してますが。
昼寝もして、夜の散歩もして、野菜もたっぷり食べ、健康的に過ごせた。
今日はメンズクラブの発売日で、なんとモニさんが表紙なんです(FC東京のHPで知った)さっそく立ち読みにいきました。トレンド系の雑誌の表紙になるような人物だったとは… でもなんかちょっと表紙向けの顔じゃない気がするけどね。インタビュー頁の写真では大工のげんさんみないなズボンをお召しになっていて、ファッション紙だからパンツ(メーカー&値段)が書いてあったのだが、あれが1万6800円だとはねえ、おばちゃんびっくりしちゃった〜。

本日の歩行距離 3km

先頭 表紙

多分、着こなしによっては大工には見えないのだろうけど、彼の雰囲気だとなんとも… / ひまじん23号 ( 2004-07-13 00:20 )
メンズクラブかー。そんな雑誌に大工のげんさんみたいなズボンが載っているとは(笑) / shu ( 2004-07-12 22:20 )

2004-07-09 お買得

夜の散歩&買い物。
この時間の買い物は値引きがあってお買得だ。特に肉や魚や野菜。これで食費も節約できる。しばらくこのパターンにしようかなあ。

本日の歩行距離 2km

先頭 表紙

2004-07-08 健康第一

血圧のこともあってまた歩く事に。夜7時に出たが風がないし、アスファルトからの放射熱でムンムン。帰りに食品の買い物もして帰宅。

本日の歩行距離 3.5km

先頭 表紙

2004-07-07 イライラは体に悪いでしょ

あ、そういえばと一日たって思い出したが、昨日血圧が高かった理由の一つに、気持ちがイライラしていたからってのもあるかも。夫に対してのイライラがたまっていたのだった。ということは… と発展して考えたのだが、うちの母は高血圧なのだが、やっぱり色々とイライラしているからなのかなあとか思ったりして。今までは、高血圧な体質だから母はあんなにイライラする人なんだろうと思っていたのだが、逆だったとしたら、イライラさせる周り(父や私?)のほうが悪いのかもしれない。だとしたら、体の為に父と母は別居したほうがいいのでは?と真剣に思うのだ。夫婦って精神的に繋がっていればそれなりに価値はあるとは思うんですよね。一緒に住まないけど夫婦って理想かも。それくらい経済的に余裕がほしいなあ。

服の整理のついでに、はぎれ取りなどして、またベビー洋品や自分の授乳用ブラなど作りだしたら夜までやってしまった。

先頭 表紙

くよくよ? あんまりそうは見えないかも。あんまり気にしない風に見えるけどね。堂々人生ってほどには見えないけど。 / ひまじん23号 ( 2004-07-09 23:43 )
私は「くよくよ体質」ですが超低血圧です(笑)でも、こないだ手術の前には緊張していたのか130超えました。脈拍も早くて、何か一人で興奮しているみたいで恥ずかしかったです。 / shu@くよくよ ( 2004-07-08 18:11 )

2004-07-06 最高記録

検診だった。驚いたのは血圧、人生初の130超。
びっくりして声を上げたら、看護士さんが、「そのくらいは大丈夫よ」とおっしゃった。けど、自分ではびっくりだ。
元々低血圧で100を超えるか超えないかのきわどいところが普段なのだが、妊婦になってからは血液の量が増えたせいか毎回110前後だったのだ。ちょうどいいかな、と思っていたのだが、いきなり上がってしまうと恐い。
そういえば、最近睡眠がうまくいっていないし、少し息苦しい。暑いせいかと思っていたが。食事も気をつけないといけないなあ、最近チーズっぽいのが食べたくてピザとか食べすぎたのかもしれない。

午後から寝室の窓拭き、洋服の整理、配置変えなどをして結構いいかんじで進んだ。

先頭 表紙

2004-07-05 時間つぶし

車のガラスにUVカットの黒いのを貼ることにし、スーパーオートバックスに行った。注文したら4時間後くらいで仕上がりというので頼んでぶらぶら近所をさまよった。まあ、お店とかで物色してたわけだが退屈もせずに軽〜く4時間も過ごせるなんてすごいなあと自分でも驚いたわけだ。

先頭 表紙

そうかな? 読んでみたけど、最後の「驚いたわけだ。」っていうのがそれっぽいかもねえ。最近椎名さんはどこで何してるのかしら?相変わらずビール飲みまくってるのかなあ? / ひまじん23号 ( 2004-07-08 08:24 )
今日の文章、ちょっと「椎名誠」風じゃない?(・∀・) / shu ( 2004-07-06 20:59 )

2004-07-04 ダニ?

手がかゆい、多分ダニじゃないかなと思って途中になっていた部屋の掃除に取りかかったらやる気が出て来てベッドを持ち上げて(力はあまり入れないよう)本格的になってきた。でもまた途中で疲れてほったらかし。

最近、食事の支度もいまいち手抜きだなあ。

先頭 表紙

2004-07-03 うれしい知らせは突然に

おさななじみの友達がこっちにやって来た。就職が決まったとか。なんだか嬉しいじゃないか。住むのは近所じゃないけど、ちょっと出て行けば会える距離に居ると思うだけで嬉しいものだ。だからと言って頻繁に会うわけでもないのだろうけど。来週あたりに会う約束をして、わくわくしている。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)