himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 半袖
2004-04-11 また見ちゃった
2004-04-10 食の好み
2004-04-08 お裁縫計画
2004-04-07 服装
2004-04-06 なんかいい日だった
2004-04-05 金が減る
2004-04-03 も・に・○の意味が分かった日
2004-04-02 久々の外食
2004-04-01 まあ、そんなこともあるさ


2004-04-12 半袖

今日は気持ちのいい一日だった。
昼はこまごまとした用をこなしに近所を闊歩し、カレーを鍋いっぱい煮込み、夕方からドライブのような、陽気に浮き足立ったおばちゃんか?のような、港のほうを一周してきた。
街路樹にも若葉が青々と、そこへ陽が差し込んで透けるようなきれいな色。そよそよと適当な風が吹けば、なんか生命力が沸き出してくるような。
梅雨が来るまでしばらくの間、気持ちいい日々が過ごせるといいな。

先頭 表紙

2004-04-11 また見ちゃった

FC東京の試合。今日は0-0だった。う〜ん、お互い攻めの切り札が無いのかな、守備に穴が無いとは言えないのに無得点なんだもんな。茂庭さんは今日も平和そうな顔で頑張っていたので○。
水曜日の夜もBSで中継があるし、こんなに毎回見ているとサッカーファンに舞い戻っちゃったりしてね〜。野球はベイスターズを応援してるし、サッカーはFC東京。まあ、ちょっとした楽しみってとこかな〜。

先頭 表紙

水曜のFC東京の試合で途中経過気にしてましたよ、3さんの顔が浮かんだ!東京は流れから得点出来ず、もたいない引き分けでしたよ。モニさんはいつ見てもいいよ! / ひまじん23号 ( 2004-04-15 17:33 )
静○県は嫌いだぁ。普通2-0から負けるか? / 3@埼玉命 ( 2004-04-15 00:42 )
あれじゃ寝てたほうがよかったっすよ。Jリーグは面白くないわー。 / ひまじん23号 ( 2004-04-13 22:20 )
15時からBS見ながらすやすやお昼寝ですた。 / 3@赤サポ ( 2004-04-13 01:48 )

2004-04-10 食の好み

よく妊娠すると食の好みが変わるというが、私の場合はどうだろうか。
つわりが酷い時は、トマト、みかん、フルーツジュース、プレミアム(クラッカー)、黒飴、もずく酢、食パン、コーンフレークなどを食べていた。その後少し食べれるようになった頃には、野菜をいっぱい食べていたかな、その後普通に食べれるようになってからは、まあ普通に元に戻ったかんじだ。
でも、これが少し変化かもしれないと思うのは、甘いものを食べたい時があるということかな。でも、体が疲れると甘いものが欲しくなるってこともあるし、そのせいかもしれない。で、今迄はパンにジャムをつけて食べるなんてしたこと無かったのに、そのおいしさに気がつき、今ではブルーベリージャムがテーブルの上に常備されている。甘いというより、どっちかっていうと甘酸っぱいのが食べたいのかな〜。それと、テレビで甘いものの特集を見て、あ〜おいしそうと思うようにもなった。

先頭 表紙

あ、あれ〜。4/1の日記に書いたんだけどな〜。ジャムは、明治屋とアヲハタを買って、どちらかといえば明治屋派かなといったところ。おフランスのもおいしそうだけどちょい高めかな。サンなんとかやらっての今度見てみまっす! / ひまじん23号 ( 2004-04-13 21:36 )
え、え〜!全然知らなかったよーともかくおめでとう!!ところでジャムといえばサン・ダルフォーがお勧めでス。無添加砂糖不使用でリーズナブル、スーパーでも買えるヨ / SM ( 2004-04-13 20:42 )
元々ジャムが好きだったわけじゃないので、今の所はブルーベリー以外だったらいちごくらいしか試してみる気ないんだよね〜。 / ひまじん23号 ( 2004-04-11 18:41 )
最近、ジャムの種類って豊富になってきたよね〜。いろいろ試してみては?私は最近、チェリージャムがお気に入りです。 / shu ( 2004-04-11 17:31 )

2004-04-08 お裁縫計画

今日は、風邪ぎみの夫が長野に旅立つため昼ご飯を私としては上出来な感じで作って送りだし、図書館に行き、これから作ろうとしている服などの型紙付のソーイングブックを何冊か借りてきて、布の量などをだいたいで計算してみようかな、といったところだ。来週にでも布やさんに買い出しに行きたいし、それから天気の良い日はなるべく行動的に過ごせるといいな。約3ヶ月もうだうだしていた分、そんな思いが強い。あ、ミシン買わなきゃな〜。

先頭 表紙

2004-04-07 服装

夜テレビをみていたら、細木数子さんが芸能人に対して「あなたはこのままだと○○になります」みたいな番組で、人間はどんな衣食住をするかによってその人の運命が決まるのです、というような話しをされていた。

なるほどな〜

今日の私は服を買いにアウトレットモールまで行ったが、結局欲しい物に対しての愛着心がもてず、そんな物に高いお金を払うこたあないや、と思ってしまった。私が着ている服によって運命がちがうというのはかなり理解できる。だが、色々ひっくるめて考えると着るものにこだわるのがめんどうくさくなり、快適で安い方に流れてしまう。結局それがわたしの運命といったところか。

先頭 表紙

2004-04-06 なんかいい日だった

今日は病院主催の母親学級とやらに行って来た。栄養、衛生、医師からの注意事項などを終えて、5人組になって助産婦さんと座談会。
こういうの苦手〜な私は、いやな予感がしていたのだが、助産婦さんの人柄のせいか周りの人がいい感じの人だったせいか、楽しい時間を過ごすことが出来、よかったよかったといったところか。
運動も兼ねて歩いて行ってきたので、帰りはお寺に寄って花見のような、桜吹雪きの中を歩いてる私、なんだか変だけど暖かくて幸せな午後だった。

先頭 表紙

2004-04-05 金が減る

体調の悪い間ためていたレシートの山や銀行口座の金の出入りを、家計簿らしき(まあいーかげんなんだけど)ものに打ち込んだ。

ヒエーッ

こんな事態になっていたとはね、まあ、少しは予想していたけど、実際の金額をぱぱっとはじき出すと、かなり落ち込むよな〜

これからも色々と出費予定があるのにぃ。

先頭 表紙

2004-04-03 も・に・○の意味が分かった日

そうだったのか、なるほどね〜笑える。
今日もFC東京の茂庭さんを応援しました。試合は勝ったし、○の意味も分かったし満足。スタンドのお客さんが皆でやると何かの宗教儀式みたいで笑えるね〜。私もいつかはやってみたいかも、代表の試合でね。

先頭 表紙

2004-04-02 久々の外食

焼肉に行った。
もともと肉派ではない私だったが、この度の体調変化によって増々肉嫌派になっていた。でもホルモンは好きなので焼肉に誘われても困ることはない。で、今日もホルモン中心に食べて満腹である。ただ、酒が飲めないのがやるせない。うわーっ、辛い。

先頭 表紙

食べましょう、何食べる?食欲は普通にあります。 / ひまじん23号 ( 2004-04-04 00:07 )
あ、食欲出てきた?じゃ今度なんか別のものを食べに行きましょう!お近くまで行きますから! / shu ( 2004-04-02 22:47 )

2004-04-01 まあ、そんなこともあるさ

最近、だいぶ体調が良くなった。
年末からついこの間まで、体調が悪く、この日記もたまにしか記してなかった。ここを見てくれる知り合いの方々にも、どうしたのかと心配させてしまっただろう。実はなんの病気でもなく、御懐妊だったのです!
やっと安定期と言われる期間に入り、体調も良くなってきて、丁度、暖かくなってきたことですし、そろそろお出かけしたくなってきました。よかった、よかった。
と書いた今日は、エイプリルフールですね。

先頭 表紙

ども、あり。ジー子の後任はオシムだとか? / ひまじん23号 ( 2004-04-06 17:40 )
ご懐妊おめ! / 3@ジーコはご解任 ( 2004-04-06 00:42 )
この調子で今年はコロコロと転がっていけるといいね〜? / ひまじん23号 ( 2004-04-04 00:08 )
春だねー。お互いサイサキがいいですねー / shu ( 2004-04-02 22:50 )
ども、あり。お互いに、なにげに新しいスタート地点って感じだね(笑) / ひまじん23号 ( 2004-04-02 22:05 )
むむむむ…?ご懐妊おめでとうございます(^^) / shu ( 2004-04-02 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)