himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 静養中の出来事など
2004-02-05 新じゃが
2004-01-21
2004-01-19 ユメ
2004-01-14 ユメ
2004-01-11 ユメ シンダン
2004-01-10 サムッ
2004-01-08 カッコイー
2004-01-07 ココロガケ
2004-01-05 コトシ


2004-02-06 静養中の出来事など

年末から少し体調がすぐれず、今も長時間出かけられるほどじゃない。あんまり寝てばかりでもいけないんで、近所の生協への買い出しや、昼間の暖かい時の短時間の散歩などを心掛けている。
内職のお話も断ったり、夫の運転手でもある私だが、最近やっと最寄りの駅までならなんとか送っていけるようになった。

私が寝ている間には、自衛隊派遣や、学歴詐称や、向井あきさんの会見や、イルハンの神戸入りや、貴乃花が部屋を開業?したり、節分もあり、色々なニュースを耳にしたが、中でも、ワイドショーで見た節分で、私の住む隣の区のお寺に、舘ひろしが来ていたのを知ったので、かなり悔しい思いをした。行きたかったな〜。来年は行っちゃおうかな〜。

家にずっと居るのは退屈な上、めまいのせいで読書も出来ず、酷い頃はテレビも見れないし音だけでも我慢できない状態だったので、ただただ天井を見つめて寝ているか座って窓の外の枯れ木を眺めるだけだった。たまに鳥さんがやって来るのがいい。
でも、だんだん回復して来ると、人間自然と欲が出て来るのが分かる。最近では、あれが食べたいとか、人に会ってみたいとか、こうして記してみようとか、気が起こるものだ。良かった。

先頭 表紙

2004-02-05 新じゃが

鹿児島産の新じゃがを食べた。
ふかしてそのまま。のこりはポテトサラダ(味つけは控えめに)してみた。
とってもおいしかった。

ここの所昼間は少し調子がいい。夜になると具合が悪くなる。
7日には、去年からチケットを取って楽しみにしていたコンサートがある。
無事に行って帰ってこれるといいのだが。

先頭 表紙

さっさと外に出てしまいました。会えなくって残念ですが、また今度! / ひまじん23号 ( 2004-02-10 19:22 )
おーい元気かーい?会場で会えるといいね / SM ( 2004-02-06 23:49 )
そう、ややですね。 / ひまじん23号 ( 2004-02-06 15:58 )
あ!やや復活ですか? / shu ( 2004-02-06 10:01 )

2004-01-21 ?

最近ここに書こうと思うことがない。
というか、物事を考える頭じゃないっつーかんじ。
かなりだめ期です。

先頭 表紙

2004-01-19 ユメ

またゆめのはなしだ。
デパートの地下にあるような生ジュースコーナーで多分私は一人でジュースを買おうとしていた。グレープフルーツのジュースを選んで、店員のおじさん(何故か以前勤めていたところの顔だけ知ってる、ピートタウンゼント似の人)にジュースを注文する。その注文の仕方だが、ピンクと黄色のグレープフルーツの2種類の配合を小さい紙切れに書いて出す方式だったので、私は、ピンクと黄色それぞれに1/2と書いて出した。そして出て来たジュースはそれほどすっぱくもなく非常にのみやすいものだった。まあ普通ってとこかな。
起きた時、何故分数にしたのだろう?普通%で書かないかなあ、とちょっとの間考えてしまった。

現実のはなし
ねんがじょうのお年玉が当たった。切手シートが二つ。確率からすると、私の勝ちだ!

先頭 表紙

その日の3の夢は・・・ / 3@23号さんは食いしん坊 ( 2004-01-23 00:20 )

2004-01-14 ユメ

また同じ系統の夢をみたので、覚え書き。
登場人物は私、母、弟、いとこのお姉さん、いとこの年下の男の子。
みんなでデパートみたいな飲食店街でメニューはなんでもあるようなお店(カウンター式)で私はもんじゃ焼きを注文したら、ステーキがのっかってるような一人用鉄板にもんじゃがのっかって出て来た。
食べようとしたら、もんじゃがどろどろしてて、でも固くてとれない。

そんなゆめでした。

先頭 表紙

いや、ちゃんとした現実のもんじゃ焼き希望(笑) / shu ( 2004-01-15 01:40 )
いくらすくっても鉄板から離れないもんじゃですよ〜。 / ひまじん23号 ( 2004-01-14 19:17 )
あー、急にもんじゃ焼き食べたくなったー! / shu ( 2004-01-14 14:46 )

2004-01-11 ユメ シンダン

最近みるゆめは、食べ物のゆめばかりだ。
場所は食べ物屋、出て来る人は知り合い、食べ物はおいしそうにみえる…が…、それは共通点だ。

寿司屋、寿司が塩辛くて食べられない
イタリアン、変な形(ありえない複雑さ)のマカロニが出てきた
フルーツパーラー、グレープフルーツの2cmくらいの輪切りの炭火焼きがあった

この三つのゆめを見たので、夢診断の頁
http://www8.cds.ne.jp/~coolsite/makoto/yume/
を探ってみた。

【レストラン】
思いがけない人と出会える予知夢。楽しいひとときをもてる。

【食べる】
日頃、快適な生活をおくっていないという暗示。もう少し自分の生活内容をかえりみないと、大きなストレスを生むという警告。

【魚】
理想的な発展を示す吉夢。とくに、魚をつかまえたり、食べる夢は大吉夢。魚が素早く泳いでいる夢は、誰かにいっぱいくわされること。

【果実】
新鮮な果物はすべてよい意味があり、現在手がけていることがらが実を結ぶことを示す。腐った果物は、病気に対する恐怖を暗示。

【いとこ】
嫌いないとこなら、面倒な事件が起こり、好きないとこなら、良い訪問客がある。

【学生】
大勢の学生が楽しそうにはしゃいでいるのは、近々幸福な出来事が起こることを暗示。一人の場合は、勉強のつらさ。

【友人】
夢の中の友人は、自分自身の一面を表している。嫌いな友人と協力しあう夢は、心の成長。


関連したワードを並べたけど、結局なんだろうな〜。よくわかんないや。

先頭 表紙

2004-01-10 サムッ

風も冷たいし、これじゃ出かける気もしないよな〜。
そこで、ダウンジャケットが欲しいな〜なんて思いついた私であります。
aigleかな、ll beanかな?まあ、適当に見に行ってみようかな〜。
元町のチャーミングセールは2月24日(火曜日)〜2月29日(日曜日)
まだまだ先なんだな〜残念。
ま、とりあえづ、行ってみよっと!
うす茶色がいいかな〜。

先頭 表紙

かっこいい人と出会うチャンスなんて、人生において何度あるっていうの?見るだけだって貴重でしょ。 / ひまじん23号 ( 2004-01-11 02:38 )
あ!ゴメン(^^;)いっこ下の日記に突っ込んだつもりが! / shu ( 2004-01-10 10:42 )
出会いって、ヒトヅマやんけ〜(笑) / shu ( 2004-01-10 10:41 )

2004-01-08 カッコイー

昨日、食料品のまとめ買いをしに、車で出掛けた。帰りはもう夜で暗くなっていたのだが、少し大きめの通りで信号待ちをしていたら、左側の歩道をマラソンランナーが走ってきた。普段は、ランナーのことをかっこいいと思うことのない私だが、その人は超がつく程かっこ良かった。なんと言おうか、ストイックな感じかな、若いおやじ?なんだけど、上半身は光る素材が一筋入っている夜のランナー基本のスタイルで、下半身は歩道の植木で見えなかったが、顔にはゴーグルみたいなのをつけて、走り方はスマートでスリムで爽やかで寡黙でとにかくかっこいいんだ。
今度、待ち伏せして、後を追って走ってみようかな〜

先頭 表紙

やっぱ男は熱いハートっしょー。 / ひまじん23号 ( 2004-01-11 02:37 )
夜のランナーと、スキー場の人には気をつけましょう / 3@スキー場ならまだイケてる鴨。 ( 2004-01-10 11:30 )
多分ついていけない、途中で倒れてたら折り返してきた彼に「大丈夫ですか?」って助けてもらったりしてね〜。出会いのチャンス! / ひまじん23号 ( 2004-01-10 01:28 )
お!ストーカーおばちゃん(笑)ついていけるんかな?! / shu ( 2004-01-09 12:24 )

2004-01-07 ココロガケ

1.生活力をつける

日々している生活、生活ってよ〜く考えると深いな〜。だから、やることなどを前もって考えて計画したりすると今よりも行動出来たりして充実するかもしれないと思います。御利用は計画的にね!
何かが起こってからドタバタ騒ぐようなことはなるべく避けたいな〜。
決めたとおりに何でもきちきちやるってーのも面白みがないけど、まあ、なかなか決めたとおりにはいかないだろうし、思っていたのの70%くらい出来たらすばらしいかもね。

先頭 表紙

2004-01-05 コトシ

2004年 申年。年の始めは少し新しい気持も取り入れてやる気を出すのもいいのかな。小さいことから大きいことまで、思いついたことを書いておこう。
う〜ん、悩む。どうせなら、守りたいと思うような、いい目標がいいな。もうちょっと考えようか。

先頭 表紙

一応、目標みたいなものを立ててみるつもりでいま〜す。 / ひまじん23号 ( 2004-01-07 03:33 )
「目標のないところに反省なし」と、某社のカレンダーに書いてありました(笑) / shu ( 2004-01-07 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)