himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 サルドシ
2003-12-28 ハーッ
2003-12-27 ケサノ ユメ
2003-12-26 フヌケ
2003-12-24 ケサノ ユメ
2003-12-23 レンソウ ゲーム
2003-12-22 ハタラキモノ
2003-12-20 カッキー クルマ
2003-12-19 タカラクジ
2003-12-18 ズージャー ナ ヒトトキ


2004-01-01 サルドシ

干支で好き嫌いはなんとなくあるが、自分のは好きでも嫌いでもない。でも自分に似合っていると思う。その似合っちゃってる所が自分の嫌いな部分でもある。
2004年はさるか、4という数字は好きなほうだ、さるも見ていて面白い。今年はどんな一年になるのかな、ちょっぴり希望をもちつつ、構想を練りつつ、今日はもう寝ようかな、人生の演出家ひまじん23号でした。
おっと、昨年を振り返るの忘れてた。また、今度じっくりしよーっと!

先頭 表紙

2003-12-28 ハーッ

ハーッ。

先頭 表紙

気合い入りまくりやね! / shu ( 2003-12-30 00:46 )
今日もまた、ハーッ。 / ひまじん23号 ( 2003-12-29 22:58 )
自分に気合い入れる為のかけ声かと思いました。 / shu ( 2003-12-29 01:34 )
これはため息です。決してエッチな声ではありません。 / ひまじん23号 ( 2003-12-28 23:25 )

2003-12-27 ケサノ ユメ

リレーのアンカーだった私は3番手くらいで青いバトンを受けた。もう必死だった。強気も弱気もない、もうリレーするのみ。カーブに差し掛かった、前の人が混戦してコケた。私はもつれるような足取りで、頭は冷静に最短コースを取って、地面にへばりつくように走り抜けゴールした。しんどかった。

カモシカのようなストライドで走る感覚とか、足は長くなくとも筋肉質で跳躍力ある走りとか、夢の中なんだから、そういう走りを体感できないものかなあと起きた時思った。

先頭 表紙

2003-12-26 フヌケ

腑抜け。辞書によれば、
肝がすわっていないこと。また、そのさまやそのような人。意気地なし。腰抜け。間抜け。たわけ。

そんな感じの今です。首の後ろがモアーッとして、脳みそがふにゃふにゃで、手の動きが震えて腹に力が入らず、歩くとフラフラする、膝の感覚が変。
何故だ、何故なのだ、年末なのにーっ。床で、やらなきゃならない事などを考えてもみたけど、本当に時が過ぎるのは早いし、やらなきゃならない事は多いし。自分はしっかりしてないし。全く!どいつもこいつも!っておまえだろーがっ!

先頭 表紙

2003-12-24 ケサノ ユメ

自分は高校生。部活帰りに団体で寿司屋に居る設定。格好は皆ジャージ。そこに出て来る友達や私は、実際ジャージを着るような部活には入っていなかったが。
目の前には旨そうなにぎりが板に乗ってどんどん出て来る。私は何故かはじめ遠慮してあまり手を付けなかったが、少し時間がたった頃、食べようという気になってつまみ始めると、何故かその寿司は全部塩味でとにかく塩辛くて食べられる代物ではなかった。旨そうに見えてただけに、残念だった。にぎっていたのは、意外にも知ってる人だった。それはテツ似さんという人で、確かにその人と寿司には接点があったのだが、不思議な光景だった。そのお方は本業よりも、私のゆめに出て来た寿司職人をしている姿のほうが幾分かっこ良く見えた。

先頭 表紙

私もこの間、寿司の夢見たんですよ。某社の忘年会で寿司を大量に注文するんだけど、ふと気づくとみんな帰ってしまって、宴会場にK野さんと3さんと店長さんとひまじん23号さんと私が取り残されて、大量の寿司桶を前に途方に暮れている夢。(結局、最後には3さんがヤケ食いしてました) / shu ( 2003-12-25 02:04 )
きっと枕もとはヨダレだらけだったことでしょう。23号さんは食いしん坊だから / 3@実は少食 ( 2003-12-25 00:15 )

2003-12-23 レンソウ ゲーム

何かのテレビを見ていて、かっこいいのと悪いのって紙一重だよなあと思った

それから、どういう経過だったか忘れたけど、ストーンズのおっかけ(本とネット)だった頃の愛読書ルーディーズクラブに、いい言葉があったことを思いだし、本棚からルーディーズクラブを数冊抜き出して、例の言葉を探した。

誰かさんの連載の最終回に、好きな言葉として書かれていたものだったその言葉は、ボブディランの歌詞より、というものだった。

『いずれ会おう瀬戸際で 自分の思想を地図としながら』

そう、これこれ。確認して、本をしまった。

これは昨日の夜の出来事だが、詳細は忘れたため、今思えばなんでだろうといった感じだ。そういう風に一時が過ぎ、一日が過ぎ、一月が過ぎ、一年も過ぎ、人生も終わっていくのかなあ。

先頭 表紙

もしも、その時間帯にディランが亡くなってたりしたら、背筋がゾッとするよな〜。 / ひまじん23号 ( 2003-12-23 23:45 )

2003-12-22 ハタラキモノ

きのうは夜中に夫を迎えに行ったので、明方4時頃寝たのに、今朝8時起きで送りだ。空気がカキーン、富士山クッキリな朝でした。帰宅後洗濯機を回し、敷物を干して掃除機をかけて、ごはん食べて、いいとも増刊号見て、洗濯干して、内職やって、洗濯物とってたたんで、晩飯作って、テレビ見ながらうとうとして、コーヒー飲んで、また内職やってるんだけどなんか終わりが見えなくって、あ〜あ。また今晩も迎えがあるのかなあ、タクシー代出ればラッキーだな〜。明日出しの内職は終わるのか?明日も朝早く送ってかなきゃいけないのだろうにーっ。
なんだか、久々に忙しいひまじん23号さんです。

先頭 表紙

2003-12-20 カッキー クルマ

今日は、日産の70周年記念で開催されている、歴代の名車の展示を見に行った。先週、たまたま桜木町の駅で見かけたスカイラインのポスターで立ち止まり、このイベントを知ったのだが、行って良かった〜。興奮しっぱなしの30分間だった。
そのまま、忘年会に出かける夫を送る予定だったが、ケータイを家に忘れたと言うので家に寄った。ドライバーの私は車の中で待っていたのだが、なかなか夫は戻って来ず、遅いな〜と思っていたら、私のケータイが鳴った。「小が大に切り替わったから〜」と、夫からだった。ケータイって便利だね〜。これが、買ってから初の記念すべき着信となった。ガーン。

先頭 表紙

ちゃんと使いこなせるよーになるのは、まだまだかな〜。遊びたいねえ。 / ひまじん23号 ( 2003-12-23 23:08 )
おいおい、トランシーバーかい!携帯で待ち合わせして、遊びに行こうよ!ところで、日産と言えば神奈川。 / shu ( 2003-12-21 00:43 )

2003-12-19 タカラクジ

今日までだよ、年末ジャンボ。皆さん買った?
私は買いましたよ。当たったら、買うのは、マンション、車、服、うまいもの、旅行、などかな〜。内職はどうしようかな〜、続けるだろうな〜、暇だし。なにか自分で商売始めようかな。おばちゃんがローラースケートで運ぶハンバーガー屋さんとか。なんか、バカっぽい店いいな〜。
当たれば、色々買える、だから買うしかないっしょ。はずれたとしても、あたりまえだと思うから損したとは思わない。(そんな考えじゃー当たんないか?)
この頃、髪を後ろでゴムで縛ってるんだけど、そのゴムが実は、髪用じゃないんだよね。オリジン弁当でカキフライを買った時にパックに入れて、そのパックにかけるゴムを再利用しちゃってるんだよね。←これってどうよ(キムタク口調)
まあ、宝くじに外れても、ヘアゴムくらいは買おうかな。

先頭 表紙

痛くなんかないよー。 / ひまじん23号 ( 2003-12-21 01:47 )
確かにゴムは赤だけど、細いから引っかかって痛くないかい? / shu ( 2003-12-21 00:44 )
ナンバースなら2〜3度買ったことあるんだけど、まめじゃないんで、続きません。っちゅーか、あんまり出掛けないしー。 / ひまじん23号 ( 2003-12-20 23:14 )
あれ、うちんとこのオリジンだけ?生ゴムっぽくない、赤いゴムなんだけどねー。 / ひまじん23号 ( 2003-12-20 23:12 )
自分はロト6派。いつも4億あたる夢見てます。あと、自分もヘアゴム買います。 / 3@ゆくゆくは大金持ち(予定) ( 2003-12-20 01:48 )
年末ジャンボ、誕生日にもらった!当たったら一生働かない!ヘアゴムは買おうよ(笑)だって、あれで縛るとひっかかって痛いじゃん! / shu ( 2003-12-20 00:29 )

2003-12-18 ズージャー ナ ヒトトキ

関内に用事があると、東横線の桜木町の終点から10分くらい歩いて行く。これができるのも、1月いっぱい。つまんないの。これからは横浜で乗り換えか。
道中、行きは大きい通り沿いで、帰りはイセザキモールに寄ったりして、ちょっくら左に反れる習性がある。吉田町商店街を通って、大岡川を渡って、野毛〜桜木町駅に辿り着くのがいつものコース。その吉田町商店街ってのがさー、すっごく好きなのよー。あんまり人がいなくてお店も繁盛してるとは思えないんだけど、何ケ所かにスピーカーがあって、いっつもちょークールなズージャーが流れてるのよー。クールっていうのは、テンポゆるめで温度低めな感じね。っもう、すんばらしすぎてついつい、ウィンドウに映る自分の姿に惚れちゃったりするのよ。(うっそー。)特に、夏の夕方なんていいよ〜。
今日は、鶏肉専門店に寄って、やきとりを買っちゃいました。ネギ間、皮、砂肝、レバー2本づつ。けっこう大きめの串で、一本60円なのよ、焼くの楽しみ〜。

先頭 表紙

いいっすよ〜。その時は是非お誘いを! / ひまじん23号 ( 2003-12-19 17:21 )
ステキー・訪れてみたいナ〜 / SM ( 2003-12-19 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)