himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-13 レポート 弐
2003-12-13 レポート 壱
2003-12-13 ツカレタ ケド ハイ?
2003-12-11 ケータイ
2003-12-10 バケツ デ ミュージック
2003-12-09 イロイロ
2003-12-07 ひなたぼっこ
2003-12-06 質と量
2003-12-05 なんでだろう
2003-12-05 やりたい事はやろう、と思った


2003-12-13 レポート 弐

石川町入口のヘアピンカーブは、とっても刺激的な傾斜と景色です。ジェットコースターに乗った時のアングルみたい。
それにしても、左のマンション兼パーキングの色はどうよ。


先頭 表紙

2003-12-13 レポート 壱

元町通りをずっと行くと、来年2月に開通する、みなとみらい21線の元町・中華街駅の改札も完成間近といったところでしょうか。


先頭 表紙

そーなんですか。でも、地下だからあまり利用したくないな〜と思っております。クイーンズスクエアの所の駅はかな〜り深いのでびびりましたよ。大江戸線の新宿も恐いっ。 / ひまじん23号 ( 2003-12-14 22:34 )
ホームに昭和初期の風景の壁画があるらしいですね。 / SM ( 2003-12-14 21:19 )
おぁ!もうこんなに出来てるなんて!(泣) / shu ( 2003-12-14 02:51 )

2003-12-13 ツカレタ ケド ハイ?

街に出掛けた。目的は雑多だった、なんだかんだ頭の整理がつかない。
高島屋の前でハッとするほどかっこいいおやじとすれ違ったことや、ついにケータイを買っちゃったことや、ヤードバーズのBBCセッションが期待以上にちょーかっきーから、涙ちょちょぎれ雨あられなかんじで、ケータイの説明書とちっちぇーボタンと格闘してたら吐き気がしてきて、ダウンぎみなんだけど眠れないから。

先頭 表紙

ケータイの機種がV101Dっていうんですよ。それが気に入った。voidとかけて。 / ひまじん23号 ( 2003-12-13 01:45 )

2003-12-11 ケータイ

今、人生最大ではなくとも、かなり重大な決心をしようか迷っている。
ケータイを買うかもしれないっす。
実は、買うならコレっていうのは決めた。色も。
何やってんじゃー。

でも、心配なのだ。やっぱり今日は買わない。
モンモン。

先頭 表紙

ついに!買いました。色は暗いみどり。カタログでは、ジャガーのビリジアンみたいだと思っていたのに、実物はほとんど黒に近いでっせ。 / ひまじん23号 ( 2003-12-13 01:36 )
自分も機種変申請中。色は、もちろん「AKA」 / 3@赤 ( 2003-12-12 00:14 )
自分も機種変申請中。色は、もちろん「AKA」 / 3@赤 ( 2003-12-12 00:14 )

2003-12-10 バケツ デ ミュージック

このスタイル。
レコードをモノラルなプレイヤーに乗っけて、ボリュームは大。音、割れる。軽くて、薄くて、昔っぽくて、ラジオタンパっぽくって、最高!もう一つ手を加える、バケツ。これ、もっと最高。(だんだん永ちゃんっぽくなってきた)鳴りがグッと良くなる。立体感も出てきた。もっと深いバケツとか、ブリキのバケツとか、色々試してみたいけど、バケツは一つで充分だかんね、買わないよ。あ、それと、ピッチのつまみも有るんで、女性ボーカルものなんかを、ゆるめにかけて、ドーンと落ちるってのもいいのよ。昨日(写真)はヤードバーズだったけどね、昼間、最高、これ。ィヨロシク。


先頭 表紙

DJパーティーとか行きたくなってきたよ。夜遊びいいね!踊りたいよ! / ひまじん23号 ( 2003-12-11 16:40 )
何の発明ですか??まっまさか… / 引退間近のSM師 ( 2003-12-11 02:33 )

2003-12-09 イロイロ

交差点で信号待ちをしてたら、右前方からシルバーメタリックのサニトラがシュワーっと、かっこよく左折して通り過ぎていった、いい音がした。

はじめて、みなとみらいの3三連ちゃんの施設に入場した。ショッピング好きにはたまらない場所だろう。欲しい物を買うではなく、どんなものか見に行ったわけだが、やっぱり欲しい、だけど高い、で結局見てさわっただけだ。お腹が減っていたせいか、無印でおかしをバカ買いし、ガラス張りの吹き抜けの所のベンチに座って、私はビスケットのジャムサンドを、夫はきなこ餅入り虎焼きと松の実をむしゃむしゃ食べながら地震来たらこの空間はどうなるかについて語った。

家に帰ってちょうど渡る鬼を見ようと思ったら、小泉さんのライブをやっていたので、ちょっとがっかりして、TVKを見た。そしたらちょうど、ジャミロクワイ?のバーチャルインサニティが流れて、ボリュームを大きくして興奮した。今でもすっげーいい音に感動する。時が過ぎるのは早い。

昨日、三渓園に行った。
すばらしい、の一言。行ったばかりだけど、また行きたいと思う。65才以上は入場無料なので、早く65才になってあの近くに巣みたいと思う。以前、仕事中に「さんけいえん」と打ったら「産気胃炎」と出た時には、びつくりしたものだ。

先頭 表紙

神奈川に引越しておいでやす〜 / ひまじん23号 ( 2003-12-13 01:33 )
うち、TVK入らないんだよね。衛星入らないよりもクヤシイ。 / shu ( 2003-12-12 10:20 )
どうだかねえ?TVKの選曲は読めないからねえ。いきなりなんでこれやるのっちゅーかんじがいいよね。 / ひまじん23号 ( 2003-12-11 16:37 )
ジャミロまた流行ってる?今日、J-WAVEでもかかってた。小泉さんのライブ、見たかった。 / shu ( 2003-12-09 22:08 )

2003-12-07 ひなたぼっこ

ベランダに干した敷物を、ひっくりかえしたり、回転したり、しに行くたびに、にゃんこが移動している。おもろい。
にゃんことは相性の悪い私でも、かわいいと思ってしまう。
きもちよさそうだにゃ〜ん。


先頭 表紙

2003-12-06 質と量

適度、適当じゃなくって、絶妙な。
例えば、一度の食事であったり、睡眠であったり。きっちり絶妙な質と量で過ごしたら、どんな一日で、どんな気分になるのかな?
微妙な感覚で生きてたら、疲れるのかな?
痩せちゃうかな?
今は、たるみを無くしたいけどね。

音楽のボリュームをアップすると、なぜ、感覚も振れるのだろう?
と思ったが、それはあたりまえか、弱いパンチより強いパンチのほうが痛いのと同じか。な〜んだ。

やっぱり、愛がなきゃ生きてるって言えないかもね。最近音楽を聞いていてそう思うことが多い。思った時には始まっているのに、怠けていてはいけない。うだうだ考えるのは逃げじゃないか。失敗を恐れるなんてバカらしいことかもね。長く生きてると色々なものを見たり経験したりで、無駄な知恵がぜい肉と一緒に増えるもんだ。でも、やっぱり大人の失敗は哀れだ。でも、本人はそれほど感じて無いかもよ。哀れだと思う人のほうが哀れだよ。

先頭 表紙

2003-12-05 なんでだろう

その一
うまれた ところや ひふや めのいろで いったい なにが わかると いうのだろう
という歌が、最近、TVやラジオのCMで流れている。人権週間なのだそうだ。これを聞くたびに、結構色々分かるじゃんってつっこみたくなる。こんな歌を作った人が一番人権侵害じゃないのかーっ。

その二
くさいもの、きもいもの、そういう何かマイナスイメージなものに、引き寄せられちゃう事って有るというか、全部じゃないけど、くさいのは嫌だけど、このくささってたまらなくいいとかある。それは、いい臭いよりも価値があるくささだろうと思う。でも、けっしていい臭いではないから、そこがポイントね!

先頭 表紙

2003-12-05 やりたい事はやろう、と思った

12月はなにかと、そわそわする。というか、させられる。正月を向かえるにあたっての日本人的な行動は、やはり自分が日本で産まれ日本で育った人間だと実感する時だ。昨年、正月の料理やならわしについて少し興味があったので、NHKの今日の料理?だったか、テレビでやってる講座の本を買ったのだが、これは良かった。保存版としてとってあるので今年も参考に正月を向かえるであろう。
その前に年内に(何故か区切り)やりたい事は、年末のそわそわ街がにぎわう前にやっておきたいものだ。だいたい20日前にはね。20日過ぎたら、年賀状、お年賀、買い物、掃除、などのどうしてもそわそわしそうな事をそわそわしながらやるんだろうな。

先頭 表紙

そわそわ、そわそわ、なんだかもう、そわそわしてきちゃってる自分だったりして〜。 / ひまじん23号 ( 2003-12-07 13:17 )
いいや、20日過ぎは、天皇杯決勝に向けてそわそわする時期です。 / 3@年越しは国立周辺で・・・きぼんぬ ( 2003-12-06 15:31 )
あけましておめでとうございます(年賀状が元旦着に出せないに決まってるので先にご挨拶だけでも) / shu ( 2003-12-06 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)