himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 アーロン ブーンがねぇ
2003-10-16 行きつけの店
2003-10-15 季節の変わり目だから
2003-10-14 生き方
2003-10-13 こりゃすごい
2003-10-12 乱闘
2003-10-09 今日は
2003-10-08 植えかえました
2003-10-07 一獲千金目指す主婦の覚え書き
2003-10-07


2003-10-17 アーロン ブーンがねぇ

ヤンキースが勝った。長かったなー。第一戦から見てたけど、もうどんなだったか忘れちゃった。今日は、床に入って観戦してたが、試合が長いから途中で起きた。でも、最後は、意外や意外。アーロン ブーンとはね。まさか打つとはね。トイレ行っちゃったじゃないか。出てきた瞬間終わってたよ。まさかねーって、思うけど、やっぱり何があるかわかんないよ、えっ、ここであの人がなんで?ってささいな事でもあるもの。あさってからワールドシリーズ、マーリンズには勝てるでしょ?レッドソックスよりは弱そうな感じ。

きのう、私はバーに立ち寄るような生活・・・
なんて書いていたけど、何でだか覚えてない。そういう贅沢なお金の使い方がしたかったのかなあ。お酒にお金を払うというよりも、その時間、空間にいる自分がいい感じなのがいい。最近地味だからねえ、私。
そう、どうせならマスターは知り合いで、かっこいい人がいいな。どんな話ししようかな、ちょっとしたことを聞いてもらうのがいいかなあ。

先頭 表紙

2003-10-16 行きつけの店

なんてあったらいいなー。
かっこいいバーとか、一人でも、ちょこっと寄るみたいな感覚の店ね。いつかそんな生活がしたいなあ。

先頭 表紙

2003-10-15 季節の変わり目だから

最近、息苦しい。静かにしていないと咳が出るのであまり動かないようにしている。でも病気ってほどじゃないから寝込むのはさらに悪い上、夜中のほうが苦しいので寝ているよりも起きていてたまに咳をしたほうが楽だが、そのうちに咽に限界がきて微熱そして睡眠そして不快感からくる悪夢で目覚める。う〜ん、こういう時、そばに犬でもいてくれたら幸せかも。あ〜犬恋しい秋ですね〜。

先頭 表紙

2003-10-14 生き方

かっこいい人を目の当たりにすると、何でそこまで人で無しかって、うーん、と思いにふける時がある。所詮人間なんてー、日本なんてーー、この世なんてーーー。この世に生を受けたなら、生きた証をなんちゃあ、これっぽっちも思わない。要は、いかに騙し騙せれするかってことで、その騙しっこ騙されっこが儚くも美しい一瞬なのかな。黒か赤か決着の一瞬もそうやって血が騒ぐんですね。いかにクールにやるかが重要なんですね。例えば、無印良品のシーツに包まる毎日と○○○のシーツに包まる毎日だったらどんなに違った人生になるのやら。人生にはいい予感、悪い予感があるものです。どうか感が冴えますように。他人は自分を写す鏡であります。Good Luck !

先頭 表紙

2003-10-13 こりゃすごい

午後2時です。すごい風雨だったのでついパチリと写してみました。大雨、嵐、台風好きな私です。
Someday a real rain will come and wash all the scum off the streets....


先頭 表紙

ふうん。そのころ草津で紅葉見て、湯畑を見て・・・ / 3@群馬は小雨程度だったけど ( 2003-10-15 01:49 )
はい、風邪引きました(笑)本当に、今まで色々体験した中で一番過酷な自然条件だったね。 / Ma(shu) ( 2003-10-14 17:37 )
あの雨に打たれたら人生変わるよってくらいの雨嵐でしたね。何か変わった所あった?パンツの中とかチェックしてみそ。 / ひまじん23号 ( 2003-10-14 13:31 )
そのころ群馬で温泉ですた。そんな激しかったんだ・・・。 / 3@永遠の旅人 ( 2003-10-14 01:26 )
あのとき自転車乗ってました。ドリフで上から水が降ってきたみたいな感じでした。うー熱っぽい… / Ma(shu) ( 2003-10-13 20:16 )

2003-10-12 乱闘

今日はヤンキー対レッドソックの弟3戦で、予告では投手がクレメンスとマルチネスだったから、見なきゃ見なきゃと思っていたが寝坊。朝、結果を知って、まあ良かったじゃないかと思ったが、夜のBS再放送で、はしょって見れた。結果や内容は知っていたものの、あの乱闘は見ごたえあった。ああいう場面で人間性って出るし。いつもトーリ監督の横に座っている白いデブガエル風なドンジマーコーチっていう人、マルチネスに突進していって投げ交わされて、地面に突っ伏した時には、大丈夫かよーって感じだったし、まわりの選手も慌てて駆け寄って行ったシーンなどや、ガルシアが怒って揉めてた時のヤンキーベンチと審判の話しあいの時にジオンビーが紳士的だった所など、いろんな人間模様を拝見できた。松井さんは何やってたのか写ってませんでした。あ、始めの揉めたシーンではサードランナーだったか。でも、クレメンスをすぐ押さえに行くジーターなんかもかっこ良かった。でもさ、ドンジマーは72歳だっていうんだからさ、マルチネスが悪者だよなー、やっぱ。ベースボールは面白いねえ。明日も楽しみでっせ。

先頭 表紙

2003-10-09 今日は

久しぶりに天気が良かったので、サイクリングに出かけた。あてもなくふらふらと行った。キッスインザダークネスチュチュッチューとか、あーふれるーひーかりにつつまーれーてーなどと口づさみながら走った。ちょっと遠くまで行き過ぎた。帰りは向かい風になりいつの間にか創作演歌になっていた。

あ、それと朝ヤンキー対ボストンを観戦した。副音声にしてここはNYだと思い込ませて盛り上がった。外からクラクションが鳴り響いていればもっと雰囲気出たなー。夜、御飯を食べながら再放送も見てしまった。だって面白い番組やってないんだもん。

先頭 表紙

2003-10-08 植えかえました

オータムジャンボは結局、買おうと思った所では売り切れてしまったので、あきらめました。次の、年末ジャンボにかけるぞ!

あ、そうそう、コーヒーゼリーのお話でも。
あの、ちょっとしたデザートが欲しいなって時、コーヒーゼリーが私好みなのですが、あれって、スーパーで買うと、持って帰るのがかさばりますよね、それで、ゼリーの粉みたいな物を買って、家で作ってみました、これはヒット、簡単に出来て味も問題なしです。あ、それと、アイスクリームも以外と簡単に作れるものなんですね、買うより作って節約しよう、のコーナーでした。


先頭 表紙

2003-10-07 一獲千金目指す主婦の覚え書き

金運アップ

西に「黄色+白」のものを置く
そして西に赤もちょっと置く
キッチンが金運を左右するので、キッチンはいつもぴかぴかに
北東方位には白や黄色いものを置く
南東には観葉植物を
お金は北側や中央の暗い場所に保管する
財布3年たったら買いかえる
時計は文字盤が丸いものにする

先頭 表紙

↓(下に)つっこみ 焼酎パーティーしますか?軽く焼酎なら新宿のサザンテラスとかどう? / 3@そこは秘密のデイトスポット ( 2003-10-14 01:24 )

2003-10-07 酒

たまに酒が飲みたい時がある。
夏は食事というよりも、つまみ&ビールがいいに決まってるけど、寒くなるとビールはいらなくなって、基本的に弱いので、飲める酒が少ない。割って飲むのもちょうどいい加減を極めるほど回数飲まないし。だから、たまにワインを買ったりもするが、一度に2杯くらいしか飲めないので、残りが古くなったりして料理に使う事になったりするので、割高だ。
で、つい最近もなんか飲みたい時があったので、わざわざ買うのはもったいないから、何年か前にもらったまましまってあったウイスキーを開けてみようかなと思った。楽天で調べたら7〜8千円の品だったのでもったいない気もしたが、だんなのいる時まで待って開けてみた。飲んだ感想は、やっぱり合わないかな、ロックだと強すぎるし、水割りにしても味はいいけど臭いはきついし。やっぱりウオッカ買い置きしとこうかな〜なんて思ったです。

先頭 表紙

あら、そんなのがあるのん。焼酎はうまいと思ったことがないので、一本買いは出来ません。一杯どこかで飲むチャンスが欲しいっす! / ひまじん23号 ( 2003-10-08 15:35 )
最近流行ってる黒糖焼酎とかどう?わりとスッキリ。 / Ma(shu) ( 2003-10-07 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)