himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 ネットでひまつぶし
2003-09-30 あるミュージシャンの一日
2003-09-29 なんとなく
2003-09-28 最近は
2003-09-26 オータムジャンボ
2003-09-26 地震で目がさめたです
2003-09-25 今日は
2003-09-23 明日は
2003-09-22 台風
2003-09-21 なんかいいんじゃない


2003-10-01 ネットでひまつぶし

なんか、今日はだらだらネット遊びしてた。暇だし、口が痛いし、あまり行動できずインドアな日だった。あ、口が痛い理由は、ついつい買ってしまった十勝牛コロッケが胃に合わなかったみたいで。やっぱお惣菜はいかんね、主婦としても失格ですね。

先頭 表紙

2003-09-30 あるミュージシャンの一日

あるギターのカッティングが頭から消えなくて困りはてたあげく、ついに押し入れからマイギターを出してしまった。こうなったら自分で弾いてみようという魂胆。あけたらホコリ&錆まみれ。しまった、可哀想にと、ベランダに出てお手入れしてあげた。錆びた弦とって、ボディを磨いて、新たに弦を張った。すっかりごぶさたの作業だったのであれ、これでいいんだっけ、こっち通して巻いてなんてやって、チューニングしてたらプチっと2本も切ってしまった、しかも4弦と5弦、なぜだ?と思ったら1オクターブ間違って巻いてたからだった、でもここでちょっと引き出し開ければ替えのニュー弦が出て来るのがさすがミュージシャンだ。そうこうしているとあっという間にお昼、イタリア人もびっくりするよーな旨いパスタを作って食す。午後になってやっとあのフレーズをチャカチャカやって、調子にのってジョニーマーの流れるようなカンカンカンカカッ、っとね、って嘘だけど、ちょっとやってライブ盤でもりあがっちゃいました。
Does the body rule the mind or does the mind rule the body?
うつむいて歩く暗いイギリス人青年っていいね。


先頭 表紙

エリコ漫談? / ひまじん23号 ( 2003-10-01 13:33 )
お!おもしろそうなギター!今度エレキ漫談しようよ / Ma(shu)*Em7フェチ ( 2003-09-30 19:00 )

2003-09-29 なんとなく

あんまり考えたくないけど、自分の将来は?なんて(あまり明るくないんじゃ?)今はこのとおりでございます。で、5年後、10年後は?という近い将来はどうしてるんでしょうかね?老人になったら、どこで誰とどんな風に?

高校生だった頃、進路を選択する際に、友達と語り合ったりしてたな、田舎だったから、私の身近な人は、だいたい、ここじゃないどこかに行こうとしていたし、今の自分じゃない何かになろうとしていたものだ。その頃の私は、とりあえづY浜に出ることだけを考えていたっけ。そして、明確な思いが無かったから、30歳の自分がどうなっているかが知りたかったな。なぜ30かというと、30にもなれば、今とは全部が違っているだろうからという考えだった。

今は、あまり先の事は考えなくなった。その変わり、今月の、今週の、目先のお金や身体の心配などはしている。でも、もうちょっと夢を持って暮らしてもいいんじゃないかな、別にそんなに大したことでもないわけだからさ。

先頭 表紙

2003-09-28 最近は

適度に運動して(ラジオ体操はまってます)適度に食べて、寝て、季節もいいし、良い過ごし方してるかも。でも、まったくの怠け者なんだろうけど。そうやって生活出来る幸せを感謝しなきゃいけませんね、っていうのと、こんな呑気にやってるとそのつけを想像すると恐ろしいな、なんて思ってますが。まあ、そんなに悪い事をしているわけでもないので、まあいいかという、やっぱりダメな私なのであります。振り返ると人生においては、ダメ期とイイ期が有るような無いような。それは、なにかときめきながら生活出来る時と何も感じない時とも言えるかもしれない、なんて思います。どうしても調子が悪い時には、ここ(大団地)を大病院だと仮定して過ごせば納得出来たものでした。

先頭 表紙

2003-09-26 オータムジャンボ

いやいや、どこで買おうかな〜なんて、にやにや問いかけちゃったりしている今日この頃なんでやんす。なでなでしちゃったりね、教えておくれなんて言ってみたり〜。


先頭 表紙

2003-09-26 地震で目がさめたです

きのう早く寝たので、4:50分の地震で起きてしまった。ゆらゆらしましたよ。テレビをつけたら、北海道が震度6弱とのこと。去年の夏行ったところの地名がわんさかと。えりも岬の霧の中で昆布の束を引きずるばあさんの姿を思い出しました。今日はラジオ体操行くの止めにしとこ、地震来たら恐いし。

先頭 表紙

そういや、宮城の地震の時も夫が揺れたって言ってた。私は気付かなかったけど。 / ひまじん23号 ( 2003-09-26 19:25 )
ゆらゆら横に揺れたよ。8チャン見てたけど、お台場も揺れを感じたって言ってたヨ。 / ひまじん23号 ( 2003-09-26 19:22 )
え!?関東も揺れたの?気付かなかった。昨晩NHKをつけたまま寝てしまったので、明け方北海道の夢を見たよ。音声は聞こえてたのね… / Ma(shu) ( 2003-09-26 11:40 )

2003-09-25 今日は

あ〜疲れた くたくた もう寝よう おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

おやすみなさ〜い! / 3@かっこいい人 ( 2003-09-26 01:03 )

2003-09-23 明日は

あれと、あれと、あれと、あれなどを買いに行こう。
88円ショップに!

先頭 表紙

かっこいい人に連れ出されるなら、どこでも行っちゃう。 / ひまじん23号 ( 2003-09-25 20:43 )
うわ〜ん、23号さん本当にヒマそうだ。 / 3@また外に連れ出すので・・・ ( 2003-09-23 23:56 )

2003-09-22 台風

明日はラジオ体操に行こうと思ってたのにーっ。だめだこりゃ。
今週は通してあんまりいい天気じゃないみたいでがっかりです。せっかく好きな季節なのに。せいぜい、自炊、手縫いなど室内で楽しむべか。図書館も行きたいな。

先頭 表紙

2003-09-21 なんかいいんじゃない

先日買ったバナナのシール。いいね。エクアドルってどんな国なんだか想像できないけど、行ってみたくなるようなシール。


先頭 表紙

3ヘェでした。 / ひまじん23号 ( 2003-09-25 20:48 )
「エクアドル」とはスペイン語で「赤道」の意味。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ヘェー ヘェー / Ma(Shu) ( 2003-09-21 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)