himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-21 なんかいいんじゃない
2003-09-21 なんだか幸せ
2003-09-18  
2003-09-16 さんま
2003-09-15 今日は柔道
2003-09-14 カリスマ主婦の知恵袋
2003-09-14 きてる・きてる
2003-09-13 debuya
2003-09-12 とん汁を作った
2003-09-11 おばちゃん的な一日


2003-09-21 なんかいいんじゃない

先日買ったバナナのシール。いいね。エクアドルってどんな国なんだか想像できないけど、行ってみたくなるようなシール。


先頭 表紙

3ヘェでした。 / ひまじん23号 ( 2003-09-25 20:48 )
「エクアドル」とはスペイン語で「赤道」の意味。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ヘェー ヘェー / Ma(Shu) ( 2003-09-21 02:09 )

2003-09-21 なんだか幸せ

本日これを購入。
退屈な午後、これを眺めては回転してはにやにやしていた。


金の成る木
学名:Crassula
原産地:南アフリカ
科名:ベンケイソウ科
属名:クラッスラ属

光:明るい場所を好む植物
温度:0℃以上の場所が望ましい

水:
<ハイドロカルチャーの場合>
水位計の赤いゲージがminになってからoptの位置まで入れてください。
<土物の場合>
土の表面が乾いてから、たっぷり与えてください。やや乾燥気味でもOK!過湿厳禁!


先頭 表紙

2003-09-18  

前日はぐうたらしていたので、変な時間に目が冴えてしまい、レアル対マルサイユを衛生生中継で見学、その後早朝サイクリングに出かけた。15分くらいの所にある大きい公園まで行ったら、とれたての自家製野菜を売ってるおばあちゃんがいたので、なすとトマトを買った。公園内をゆっくりサイクリングしていたらラジオ体操が始まったので、こりゃ、参加するしかないなと思って脇に自転車をとめてラジオ体操第一、第二をやった。何年ぶりだろう?なかなかいい体操だ。そしてふらりふらりと家に帰った。

先頭 表紙

2003-09-16 さんま

今日は近所のコープで、さんまが88円だった。よしよし。うまくて安いけど、後片付けが大変なのよね。においもね。

先頭 表紙

2003-09-15 今日は柔道

盛り上がった。良かった。私の希望としては、やわらちゃんは、結婚して女児出産して名前は『谷やわら』という子にしてもらいたいにゃ〜。

松井選手も100打点おあずけが続いてますね、字音Bーの突進は笑ったね!おっ6チャンで生中継やってる、見よっと。

先頭 表紙

2003-09-14 カリスマ主婦の知恵袋

一日30品目を達成するには。
七味唐辛子と十六茶を摂取すれば、あとは7品目で済みますよー。

先頭 表紙

ありゃっ、イタッ。 / ひまじん23号 ( 2003-09-15 02:18 )
どうもインチキ臭いな、そりゃ?っていうかゴマがかぶってるで(笑) / Ma(shu) ( 2003-09-14 05:03 )

2003-09-14 きてる・きてる

宝くじネタを。
このまえ、サマージャンボの7等300円を換金したついでに、その場で売っていた宝くじの日記念第462回というやつをバラで1つ=2000円買ってしまった。実は、サマージャンボでは、

3等 100万円 下1ケタ 2組 166448番 (当たり)
3等 100万円 下1ケタ 2組 166511番 (私の)

だったんですよ。ちょっとおしい?と思っていたので、ついついまた買う気になったわけであります。連番でいうと63番ちがいだけど、まあ抽選の的では3個がはずれなわけだから、まだまだ遠いけど。

そして、宝くじの日記念第462回でもまた、200万円が・・・

2等 200万円 下1ケタ 5組 136601番 (当たり)
2等 200万円 下1ケタ 5組 132681番 (私の)

だったんですよー。的では2個がはずれただけだから、こっちの方がおしい?
だからまたきっと買っちゃうんだろうなー。

先頭 表紙

2003-09-13 debuya

次回から、debuyaが夜9:00からになるらしい。きっと見れなくなる人も多いだろう。自分の夕食もとっくに終えて、消化もそろそろ終わるであろう頃に、あのうまそな大盛りを見たりすると、決して食いしん坊でもない人までもが、なんか食べたくなってしまうdebuya、けっこう好きだ。デブにはなりたくないが。

先頭 表紙

2003-09-12 とん汁を作った

冷蔵庫の中に色々な物が中途半端に残っていたので、一掃するために、とん汁を作った。うまかった。今まで、5ヶ月ほど、ほぼ毎回自炊生活をしていて、おまけに食費も毎月集計していて思ったことは、和食は安い!ということ。和食にしようと心掛けていれば、健康にも、お財布にもいいことばかりじゃないかなと思う今日この頃です。あ、それと食器洗いも楽ですね、ドロドロしたのが少ないから。

先頭 表紙

2003-09-11 おばちゃん的な一日

知り合いのおばちゃんとランチ。お互いの近況報告など。その後、100円ショップを散策、お茶(墓の場所の話などで盛り上がる)、そんで、さいならした。たまにはこんなんもいいね!

先頭 表紙

また、おばちゃんランチしようねー。ドライブとかも。 / ひまじん23号 ( 2003-09-13 01:06 )
おばちゃんです。100均大好きです。みそカツおいしかった! / Ma(shu) ( 2003-09-12 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)