himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 おばちゃん的な一日
2003-09-10 今日はカレー?
2003-09-08 欲しいかも・・・
2003-09-08 今週から復活するぞ!
2003-09-08 今日は
2003-09-07 この夏は
2003-09-06 最近怠けぎみ
2003-09-05 どうやって稼ぐ?
2003-09-03 もう九月
2003-08-31 ムーミンの家


2003-09-11 おばちゃん的な一日

知り合いのおばちゃんとランチ。お互いの近況報告など。その後、100円ショップを散策、お茶(墓の場所の話などで盛り上がる)、そんで、さいならした。たまにはこんなんもいいね!

先頭 表紙

また、おばちゃんランチしようねー。ドライブとかも。 / ひまじん23号 ( 2003-09-13 01:06 )
おばちゃんです。100均大好きです。みそカツおいしかった! / Ma(shu) ( 2003-09-12 22:48 )

2003-09-10 今日はカレー?

さて、あとはルーを入れて混ぜるだけ、と思って冷蔵庫を開けたら、ルーが2かけらしかない。あとは、適当に色々足して食べました。うまくもまずくもなかった。

先頭 表紙

2003-09-08 欲しいかも・・・

今日、CMでみたマッサージチェアが欲しい!
楽天で調べたら、オムロンのなんたらという商品らしい。6色あるけど、どれもなーといったかんじだ。あえて白っぽいのなら、いいかもな、でもポリエステルって書いてあるから、コーヒーとかこぼしたら汚くなるしね、ちょっくら大型電器屋にでも見にいって座ってみようかな〜。あ、当分買えそうもないけど。ちなみに、楽天の最安で64,800でした。


先頭 表紙

あっ、価格comで調べたら、送料込みで最安63100円でしたっす。 / ひまじん23号 ( 2003-09-09 05:13 )

2003-09-08 今週から復活するぞ!

この1〜2週間、すごくだらけていた。私には、やらなきゃいけない用事が無かった。というのは言い過ぎだ、別にやらなくても大した問題でもないって事ばかりだった。夫も久しぶりに忙しくしていたので、御飯も一人分だし、適当だった。食費がかからなくていい事でもあるのだ。
自分で考えた結果、「別にやらなくても大した問題でもないって事ばかり」な私の毎日をいかにして過ごすかによって、実はすごく違った毎日になるし、明日を生きる喜びをも見出せるのではないだろうか?ということ。
そして、「別にやらなくても大した問題でもないって事ばかり」をいかにしてやり続けるかという問題、これを解決するには、明日やる事なるメモでも壁に貼付けて、やったら線を引いて消していくのはどうか、と思った。先ず、それでやってみよう。今週いっぱい続くといいが。

先頭 表紙

おー。やってますな。私も放っておいた膝痛の通院をやっと再開。目指せ健康体。 / Ma(Shu) ( 2003-09-08 18:58 )
やれ〜ばできるよ〜 できるよやれば〜 / ひまじん23号 ( 2003-09-08 04:17 )

2003-09-08 今日は

マーボー豆腐と人参サラダを作って食べた。
うまかった。
人参サラダは、ひたすら人参を千切りして(私は包丁で刻むのが好き、多めに作業する時はちゃぶ台で座ってテレビ見ながらやるっす)予めボールで混ぜておいたオリーブオイルと塩とレモン汁で和えるだけです。うまかったっす。ちょっとしんなりするまで待ったほうがうまい。

先頭 表紙

2003-09-07 この夏は

よく、ホルモン焼きを食べました。うまかった。でも冷中華は3回くらいでした。寒かったので。西瓜は0回でした。
秋は、さんまとか、栗とか、あんまり思いつかないけど色々と味覚の季節だしあるでしょうね。松茸は買えないけど。今年はさんま大漁で100円切るってニュースで言ったたな、でも近所のcoopでは100円でした。大きかったけどね。

先頭 表紙

2003-09-06 最近怠けぎみ

なんだかやたら眠くて、横になってすぐ睡眠状態です。夏ばてかな?
だめな私。

先頭 表紙

おっ! / ひまじん23号 ( 2003-09-07 23:12 )
そろそろみんなで自由が丘集合です。 / 3@ケイジバン見てね。 ( 2003-09-07 18:21 )
店長、冷やしはいつ迄やってるっすか? / ひまじん23号 ( 2003-09-07 01:45 )
のび・のび太病 / 店長@厨房ばて ( 2003-09-06 09:41 )

2003-09-05 どうやって稼ぐ?

お金が欲しい。お金が有れば・・・
なんて思っている人は多いでしょうね。
家に居て出来ることに限定して、考えてみようと思う。

●小さく稼ぐ●
内職、ネットオークション

●大きく稼ぐ●
文筆で○○賞などを狙う、絵画展で賞をとる、特許を取る

このくらいしか思いつかない。

今日は秋刀魚を焼きました。いいね!

先頭 表紙

2003-09-03 もう九月

この頁を始めたのが七月半ば。きっかけは、何もしない(外にでない)自分が衰えていく感じが恐かったから、何かしなきゃと思った。生活の一部をちょっとでも振り返ることによって、今の自分に敏感になれる。つっこみをもらうとちょっと幸せを感じる。四月から無職生活になって、この頁を始めるまでは、何をしていたか思い出せないし、そう考えるとこの頁はなかなか自分のためになっている。

先頭 表紙

さっき、夫@現場からtelがあり、k○nさんの撮影だったそうで、喜んでました。 / ひまじん23号 ( 2003-09-04 02:51 )
私の殺伐とした日々のオアシスなので続けてください。オモロイっす! / SM ( 2003-09-04 01:52 )

2003-08-31 ムーミンの家

今日、テレビでちらっと、ムーミンを見たが、ムーミンの家がすごくいいなと思った。壁が丸型なので作ろうと思ったら結構お金がかかる構造なのだろう、それに、家具の配置も難しいんだろうなー。でもあんなお家に住んでみたいと思った。やっぱ石を積み上げて土台〜暖炉〜煙突が家の基本ですかね。板張りのペンキ塗りなんかもいいけどね。でも銀のシャープなトタンなんかも使い方によってはかなり魅力ですね。トタンと廃材板なんかの組み合わせも好きだしー。でも家建てる予定ないしー。やっぱ都会暮しはマンションのほうが快適だしー。

先頭 表紙

Ma(shu) さん、小さいの作ってみたらー。この冬に向けて。変なガス吸って死なないでね! / ひまじん23号 ( 2003-09-03 00:43 )
そういえば小学生の頃、親父のアコギでスナフキンのテーマだけなぜか必死で練習したのを思い出しました。 / 店長 ( 2003-09-01 17:48 )
スナフキンがミーのお義兄さんだということを最近知り驚いた。これじゃ寅さんだよ / SM ( 2003-09-01 01:21 )
家に囲炉裏ほしい / Ma(shu) ( 2003-09-01 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)