himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 今日は
2003-09-07 この夏は
2003-09-06 最近怠けぎみ
2003-09-05 どうやって稼ぐ?
2003-09-03 もう九月
2003-08-31 ムーミンの家
2003-08-29 勝つという事
2003-08-28 ちょっとだけ気になること
2003-08-27 また雨
2003-08-25 世界陸上


2003-09-08 今日は

マーボー豆腐と人参サラダを作って食べた。
うまかった。
人参サラダは、ひたすら人参を千切りして(私は包丁で刻むのが好き、多めに作業する時はちゃぶ台で座ってテレビ見ながらやるっす)予めボールで混ぜておいたオリーブオイルと塩とレモン汁で和えるだけです。うまかったっす。ちょっとしんなりするまで待ったほうがうまい。

先頭 表紙

2003-09-07 この夏は

よく、ホルモン焼きを食べました。うまかった。でも冷中華は3回くらいでした。寒かったので。西瓜は0回でした。
秋は、さんまとか、栗とか、あんまり思いつかないけど色々と味覚の季節だしあるでしょうね。松茸は買えないけど。今年はさんま大漁で100円切るってニュースで言ったたな、でも近所のcoopでは100円でした。大きかったけどね。

先頭 表紙

2003-09-06 最近怠けぎみ

なんだかやたら眠くて、横になってすぐ睡眠状態です。夏ばてかな?
だめな私。

先頭 表紙

おっ! / ひまじん23号 ( 2003-09-07 23:12 )
そろそろみんなで自由が丘集合です。 / 3@ケイジバン見てね。 ( 2003-09-07 18:21 )
店長、冷やしはいつ迄やってるっすか? / ひまじん23号 ( 2003-09-07 01:45 )
のび・のび太病 / 店長@厨房ばて ( 2003-09-06 09:41 )

2003-09-05 どうやって稼ぐ?

お金が欲しい。お金が有れば・・・
なんて思っている人は多いでしょうね。
家に居て出来ることに限定して、考えてみようと思う。

●小さく稼ぐ●
内職、ネットオークション

●大きく稼ぐ●
文筆で○○賞などを狙う、絵画展で賞をとる、特許を取る

このくらいしか思いつかない。

今日は秋刀魚を焼きました。いいね!

先頭 表紙

2003-09-03 もう九月

この頁を始めたのが七月半ば。きっかけは、何もしない(外にでない)自分が衰えていく感じが恐かったから、何かしなきゃと思った。生活の一部をちょっとでも振り返ることによって、今の自分に敏感になれる。つっこみをもらうとちょっと幸せを感じる。四月から無職生活になって、この頁を始めるまでは、何をしていたか思い出せないし、そう考えるとこの頁はなかなか自分のためになっている。

先頭 表紙

さっき、夫@現場からtelがあり、k○nさんの撮影だったそうで、喜んでました。 / ひまじん23号 ( 2003-09-04 02:51 )
私の殺伐とした日々のオアシスなので続けてください。オモロイっす! / SM ( 2003-09-04 01:52 )

2003-08-31 ムーミンの家

今日、テレビでちらっと、ムーミンを見たが、ムーミンの家がすごくいいなと思った。壁が丸型なので作ろうと思ったら結構お金がかかる構造なのだろう、それに、家具の配置も難しいんだろうなー。でもあんなお家に住んでみたいと思った。やっぱ石を積み上げて土台〜暖炉〜煙突が家の基本ですかね。板張りのペンキ塗りなんかもいいけどね。でも銀のシャープなトタンなんかも使い方によってはかなり魅力ですね。トタンと廃材板なんかの組み合わせも好きだしー。でも家建てる予定ないしー。やっぱ都会暮しはマンションのほうが快適だしー。

先頭 表紙

Ma(shu) さん、小さいの作ってみたらー。この冬に向けて。変なガス吸って死なないでね! / ひまじん23号 ( 2003-09-03 00:43 )
そういえば小学生の頃、親父のアコギでスナフキンのテーマだけなぜか必死で練習したのを思い出しました。 / 店長 ( 2003-09-01 17:48 )
スナフキンがミーのお義兄さんだということを最近知り驚いた。これじゃ寅さんだよ / SM ( 2003-09-01 01:21 )
家に囲炉裏ほしい / Ma(shu) ( 2003-09-01 00:00 )

2003-08-29 勝つという事

スポーツをみていると勝つ事ってすごいなーと思う。何かで一番になるとか、上を目指すってこととは無縁だった我人生、だから今こんな風なのだろうな。もっと身近なことでもいいから、痩せたいとか、美しくなりたいとか、最近思ったりしなくなってるし。漠然と思うことはあるんだけどね。宝くじ当たりたいなーとか、当たったらマンションいくらぐらいのどこのを買おうかなーとかね。もっと自分が向上したいとは思ってる、だけどパワーが足りないのかな、栄養つけたらパワー出るかもって思って多めに食べると胃が痛くなったり口内炎になっちゃったりするし、どうしたらパワーがつくのかしら?

先頭 表紙

2003-08-28 ちょっとだけ気になること

ちょっと前のことだった、宅急便の配達の方から電話があった。どうやら親戚からの香典返しの配達だったのだが、住所が微妙に間違っていたらしく、住所確認の電話だった。その時の会話で、間違いを正し、○○でなくて□□です、と言ったら、あちらが、そうですよねー、□□ですよね、例のあの団地ですよねー、とおっしゃった。えっ?例の?かどうかは知らないけど、『はい、その団地です。』と返して電話を切った後、『例の』って何だ!と気になり、その事を夫にも言って二人で話したのだが、思いうかぶのはいいことではないことばかりだった。少したった今でも、たまに気になることである。

先頭 表紙

2003-08-27 また雨

雨が降ってきた。湿気はいやだなあ。
最近、自分の生活パターンに飽きている。内職の方は順調で家にいながら仕事(社会参加&報酬)は、すごくありがたいことだと思う。自分のパターンとしては、自分が嫌になると、いいなと思う他人のことを考えたりする。私が思ういいっていうのは、好きなことをやっていて成功しているように見える人だ。私の場合、じっとしていても何も転がってこないわけだから、何かしら自分でやることがキーポイントかなと今は思う。でもちょっとしたきっかけが欲しいんだよね。

先頭 表紙

2003-08-25 世界陸上

世界陸上が始まった。前回の時の私的な感想で、織田ゆうじと中井アナの相性悪いんじゃないかと思っていたが、今回もあの二人だ。どーなんだろう、織田ゆうじは、陸上競技経験者なのかどうか知らないが、出過ぎじゃないか?もっと控えめにして欲しい。ニュースの担当とかでも男女ペアが主流だけど、いいコンビの場合は見る方も気持ちいいが、どうよこの二人は、って思わせる良く無いペアもある、そう思わせたらだめじゃないのかなあ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)