himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-09-29 実家に帰った気持ちになった
2020-05-07 ここがあったことに感謝
2016-02-05 久々の此処
2013-03-29 この写真が見たくて・・・
2011-12-06 驚いた!
2011-11-25 ポンテ・・・
2011-11-15 ぎんなん
2011-04-14 目を閉じて無事を願う
2011-04-13 桜 満開
2011-04-08 【覚書として】


2022-09-29 実家に帰った気持ちになった


久しぶりに寄ってみたら、懐かしい場所があった。

誰も待ってはいないけど、私にとっては懐かしい……

つっこみ 先頭 表紙

2020-05-07 ここがあったことに感謝


そーいえば、ずっと前からここがあったね。

そして、今日、書き込めることに感謝。

ずいぶんと年月が経ったなぁ。

そして、今もワンコと暮らしてる

つっこみ 先頭 表紙

おぉ〜!お久しぶりですね!私も去年から復活してますよ(笑)これからもよろしくです。 / コナン ( 2020-05-11 14:56 )
仲良くオネンネ可愛いですね。私にとってここは癒される場です。 / まーこ ( 2020-05-08 07:01 )

2016-02-05 久々の此処

あぁ、本当にひさしぶり。
此処を離れてからたくさんの時間が過ぎて・・・
子供達も成長した。
ショウとコウは家を出て、タクだけ。
元気だった実家の両親・・・ 父親は去年他界した。 母親は闘病中。
ハッピーは2013/7/9 虹の橋に旅立った。

そして自分。
何も変われてない。

ダメだな、こりゃ・・・笑

つっこみ 先頭 表紙

SNKwq / JimmiXzSq ( 2017-05-20 08:59 )
tjBYnw / JimmiXS ( 2016-08-11 09:47 )
私も何も変わってない💦時々置いてけぼり気分┐( -"-)┌ / まーこ ( 2016-03-06 13:54 )

2013-03-29 この写真が見たくて・・・

トップの写真が見たくて久々にログインしました。

まだ若くて、あどけないハッピー。

ただ、だまってじーっと見てる。

かわいいよ、ハッピー。
もちろん今もかわいい。

つっこみ 先頭 表紙

2011-12-06 驚いた!

7月の終りに洗濯機を買い替えた。
置き場の関係でドラム式は断念したけどね。
それから4ヶ月・・・
水道代の請求が2回きました。
それまではマックスでは2万8千くらいで節約しても2万を下ることはなかったんだけど
なんとなんと!!初めの請求(8・9月)は1万3千、2回目の請求(10・11月)では1万5千・・・

古い洗濯機がどれだけ水を使ってたか!!

まだなんとか使えたけど思い切って買い替えて本当によかった〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2011-11-25 ポンテ・・・


私の腰痛用のザブトンでちょっと遊んでみました。


ポンテハッピー♪



ちょっと暗いな

先頭 表紙

首は痛くないが、左手にしびれが出現してきたの。レントゲン撮ったら頸椎に問題がチョッと・・・歳だね。 / まーこ ( 2011-11-30 17:05 )
まーこちゃん:首、痛いん?  医者で引っ張ってんの? / とらちゃ ( 2011-11-29 16:37 )
私は頸椎にきました(涙) / まーこ ( 2011-11-26 15:44 )

2011-11-15 ぎんなん

日曜に買い物に行ったら、近くで親子が話しをしてた

子 「ぎんなん拾いに行きたいよ〜」
母 「何いってんの! この放射能とか騒いでる時に!!」
子 「だってぎんなんは皮と実に包まれてるからセシウムも大丈夫ってセンセーが言ってたもん」
母 「ぎんなん自体がどうのこうのじゃなくて!ぎんなん取るのに枯葉とかそういうの、あるでしょ! そういうのに溜まったりとかしてんの!だからダメなの! 病気になっちゃうんだからねっ!

自然に触れ合うのって素晴らしい事なのに・・・


 
近所の奥さんは毎朝放射能の数値を計ってる。



自宅の隣の隣の公園は0.3マイクロシーベルト。


なんだかねぇ。。。


それでも時間は過ぎていくよ
AKBのクリスマスケーキの予約しなくちゃ・・・

先頭 表紙

私もわからんです。 市のHPによると影響はない。との事ですが・・・  それってほんと?みたいな・・・ / とらちゃ ( 2011-11-29 16:36 )
0.3マイクロシーベルトが、どんだけ影響があるのかもよくわからんちんです。説明されてもよくわからんちんです。10年後どうなってるかが心配です。 / まーこ ( 2011-11-26 17:44 )

2011-04-14 目を閉じて無事を願う

【福島第一10キロ圏内、初の不明者捜索開始】
ひと月以上も経ってやっと・・・

私が20歳で田舎からこっちに来て初めて住んだアパートの隣に住んでた・・・当時27、8歳くらいだったお姉さんが浪江町の人だった。
会社の夏休みに実家に帰るお姉さんの田舎に付いて行った事があった。
海まで徒歩で行き、二人で海で遊んだっけなぁ〜
それから2年後に私は結婚のため引越して一度だけうちに遊びに来たけど疎遠になって今じゃどうしてるのかどこに住んでるのかわからないけど・・・

隣で住んでる時は本当にお世話になった。
私は始めての一人暮らしだったしいろんな事を教わった。
ご飯もよく食べさせてくれた。自家製のビーフジャーキー干して作ってくれた。美味しかったなぁ〜。
人生で初めてのホストクラブへも連れて行ってくれた。 バブリーな時代で不動産屋の事務の仕事をしてたお姉さんはお金持ちだったんだろうか・・・(笑)

多分、海まで徒歩で行けたお姉さんの実家は立入禁止区域になってる場所だと思う。
お姉さんには勿論ご両親もいたけど私より若い妹と弟も居た。
みんな、どうしてるんだろう。。。

TVで『浪江町・・・・』と聞くたびに胸が痛む。

先頭 表紙

お気持ちよくわかります。ただただお祈りするだけですね・・・ / コナン ( 2011-04-14 17:46 )

2011-04-13 桜 満開

計画停電&食材確保の諸事情で中学の給食開始が延期になりまして只今弁当5個作成の日々です(泣)

夕飯の材料を少し取り置きして・・・  みたいな事は言ってられません。
弁当用にだって肉2パックとか必要ですが・・・

中学の【腹ペコ王子】は弁当+菓子パンも持って行きたい・・・と申しております。




朝、起きて思う事
『今日は大きな地震がありませんように・・・  今日一日家族が無事で過せますように・・・』

今まで当たり前のように過した平穏無事な生活がありがたかったな。と思う。

被災地の方々から考えれば全然普通な生活なんだけどね。

先頭 表紙

僕も毎日神棚に向かって、その日の無事を願っています。 / コナン ( 2011-04-14 17:47 )

2011-04-08 【覚書として】

【覚書として】

「 どんなことがあっても、絶対に面倒くさいなんて言っちゃいけない。
   面倒くさいという言葉を口にする人間になっちゃだめ 」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)