himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-21 え・・・?
2008-08-20 熱い夏!
2008-08-12
2008-08-06 夏休み
2008-07-31 ハッピーおじさん
2008-07-29 夏の日
2008-07-24 夏休みのゴングが鳴ったねぇ〜  ≪戦争開始〜♪≫
2008-07-17 つぶやき
2008-07-16 ったく!!
2008-07-14 さつまいもが・・・


2008-08-21 え・・・?

長男・・・高校2年
次男・・・タクと同じ
長女・・・コウと同じ

って〜友達が第4子の9月に出産するんだけど。(もう男の子って解かってるらしい)


コウが

いいなぁ〜  いいなぁ〜    オレんチも赤ちゃん、産まれるといいなぁ〜

って・・・。




めめめ・・・めっそうもない!!

なんて思ってたら・・・







マジで羨ましい。    オレんチも産めば?





と・・・。タクが・・・・・・。



!!!!!!!

先頭 表紙

そうね・・・  でも婆になるとそれはそれですっごく嬉しいらしいよん / とらちゃ ( 2008-08-29 13:51 )
←かな婆に替えないと・・・(´;ω;`) / かな姫 ( 2008-08-28 17:11 )
かなちゃん:うん、さすがにねぇ〜・・・  てか、なかちゃん、孫が産まれるかも(笑)←そしたら抱かせてね〜 / とらちゃ ( 2008-08-26 13:18 )
まりんちゃん:まあね・・・  メロメロになっちゃうのもわかるよね。 でも幼稚園入園時にママが50歳って〜のはいかがなものか・・・(うちの場合、そうなる) / とらちゃ ( 2008-08-26 13:03 )
さすがに厳しいわなぁ〜うちも無理(。´艸`。) / かな姫 ( 2008-08-23 09:58 )
お客様でもたまに居ますよ〜出来ちゃったの〜って、赤ちゃん連れてくるファミリー。大きなおにいちゃん達が凄くメロメロで見ていて微笑ましい♪ / まりん ( 2008-08-22 09:04 )

2008-08-20 熱い夏!


14日〜19日の日程で行われたコウの大会参加合宿。

15・16日の1泊2日の予定で観戦に行ったのだけど想定外の好戦で急遽もう1泊する事になって結局帰宅したのは翌日から仕事〜!ていう17日の夜。

かなり強豪チームと戦ったりしたけど 
結果 256チーム参加で9位!!
かなり頑張ったと思うよ。  T君のミラクルFKも観れたしね

昨日の8時くらいに解散。
コウ、夕飯食べて、風呂入って・・・・  爆睡      お疲れ♪

しかし、言わせてもらえるなら16チームでのミニカップの優勝の副賞がTAM○YAのプラモデルとはいかがなものか・・・?  メダルはないんかぃ!!ってね(笑)



桜海老のかき揚げ美味しかったデス♪




さてさて・・・
後は宿題デス(笑)

先頭 表紙

かなちゃん:多分、タカバヤシさんも私とかなちゃんが友達だって驚くだろうなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2008-08-26 13:01 )
タカバタシさん(爆)世の中狭いのぉ(笑´∀`))ヶラヶラ / かな姫 ( 2008-08-23 09:57 )
↓   かき揚げじゃなく、サッカーの試合観戦ね。  タカバヤシさん、同じ職場よね・・・確か。  / とらちゃ ( 2008-08-21 14:24 )
かなちゃん:本当にこんなに健闘してくれるとは思わなくてね。見てて感動しましたよ。わざわざ行った甲斐があるって〜モンよね。  このかき揚げ、なんと220円!二人で1個で充分のボリュームでなかなかのモノでしたゎ。タカバヤシさんも一緒でしたのよ / とらちゃ ( 2008-08-21 14:23 )
まりんちゃん:他の大会で全国2位なんてチームと同じリーグを戦うような事になって「なんてくじ運が悪いのぉ〜!」なんてことになっていたんだけど・・・子供達はみごと勝ってくれました♪今回、準優勝は千葉のチームで千葉のレベルの高さに驚きです。 / とらちゃ ( 2008-08-21 14:15 )
お疲れ〜がんばったね〜それにしても美味しそうだwボリューム満点+.(´・∀・)ノ゜+.ダー☆ / かな姫 ( 2008-08-20 18:02 )
お疲れ様でした〜♪頑張りましたねぇ。 / まりん ( 2008-08-20 12:12 )

2008-08-12 海


先週に引き続き今週も海。
今週は友達母子と一緒。
前日、コウに「一緒に遊ぶから〜!!」と2人用ゴムボートを買わされたんだけどなかなかソレが活躍♪
友達母子のお姉ちゃんが車椅子なんで・・・
お姉ちゃんをソレに乗せてみんなでその回りで潜ったりボディボードで漂ったり・・・

なんと、海で8時間も遊んだ(笑)


来年は中学生だしもう同じクラブチームじゃないかも知れないし、また一緒に行けるかなぁ〜
ちょっと寂しいなぁ



高速のSAで犬のお弁当発見!

先頭 表紙

2008-08-06 夏休み

☆☆1日:潮干狩り(コウだけ)
GWに渋滞のためたどり着けなかった3番瀬に友達母に連れて行ってもらいました。
結構な収穫あり♪♪


☆☆2日:JOMO CUPで国立
試合結果にはガッカリだったけどね。それでも国立に行くとなんとなく興奮するよ。
ここは離島か!!てくらい物が高い(笑) 飲み物代だけでかなりの出費(泣)


☆☆3日:海水浴
ショウとタクが低学年の頃までは何泊も滞在してた【海の家】方面へ久々に行ってみた。 懐かしかったなぁ〜
思ったより道路も空いてて、駐車場とシャワーが無料!!なんてステキなのぉ〜♪
タクとコウがヤドカリ取りに興じてた(笑)
私、ボディー・ボードにしがみついてたせいか翌日、脇の下&大胸筋が筋肉痛(涙)
 

☆☆5日:崖の上のポニョ(コウだけ)
本当は午後からU-13と試合予定だったんだけどあの雷で中止になった。
急遽友達母が連れて行ってくれることになった。




夏休みだけは子供と過ごしたいから休みたいなぁ〜
友達母様々だよ(感謝♪)



そして今年も帰省できず。ホント、親不幸者ですゎ。。。。

先頭 表紙

かなちゃん:ヤバヤバ・・・  最近めっきり涼しくなってきちまったね・・・ / とらちゃ ( 2008-08-21 14:25 )
ビヤガーデン行くよ! / かな姫 ( 2008-08-13 01:20 )
まりんちゃん:私は子供の塾とサッカーのない日になるべく休みを取るように頑張りました。でもその結果、仕事は休みでもゆっくりできないって〜事になってます(涙) でもまりんちゃんのように接客業の方は休みもままならなくて・・・それも困るよねぇ。 子供と出かけられるのもあと少しだしね。 / とらちゃ ( 2008-08-12 13:43 )
アベちゃん:まだ田舎に居るの? 高島屋の屋上のビヤガーデンは飲み放題¥1600♪ 行くよっ! / とらちゃ ( 2008-08-12 13:33 )
今年は子供と休みが合いません。塾や部活が休みな週末は、私は仕事が多くて・・ / まりん ( 2008-08-10 14:52 )
携帯不調田舎に介護に行ってます さみし〜 / アベ ( 2008-08-08 04:13 )

2008-07-31 ハッピーおじさん


昨日の夕方旦那とコウが買い物に出かけてしまって部屋から駐車場&外を眺めながらじっと待つハッピー。

我が家にやってきて丸7年が経って8年目だ・・・

その頃生まれた子も小学校の2年生になってる(驚)


早いもんだよなぁ〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:家族の中ではいつまでも赤ちゃんみたいな存在だけど三兄弟よかはるかに年上です(笑) / とらちゃ ( 2008-08-12 13:32 )
まーこちゃん:ただひたすら待ってる姿を見ると『もしかしたら賢いんじゃないか』と思ってしまいます(爆) / とらちゃ ( 2008-08-12 13:30 )
哀愁が漂ってますぜw / かな姫 ( 2008-08-05 16:09 )
後姿がなんとも可愛らしいのぉ〜♪  / まーこ ( 2008-08-03 11:48 )

2008-07-29 夏の日


週末はお祭り。
土曜はオープニングパレードで市内サッカーチームがリフティングパレード参加。というヤツにコウが参加。
列の最後尾あたりにいたコウ達は、『リフティングしながら・・・』 というよか『だらしなく歩く』と言った方が妥当だったと思う(笑)

その後行われた某電気屋の屋上にての≪スピード・ガン・コンテスト≫でまぐれで84Kという成績を出し、ジュニア(男子)でみごと優勝♪ボールをもらった♪


その後はタクの部活の親子参加の打ち上げ。
  中学の部活もとうとう終っちゃった。。。    なんか淋しいわぁ

さてさて、頭ン中切り替えて【受験モード】になってもらわなくっちゃ〜。←遅。。。

と言いつつ、昨日はその受験生のタクも一緒にプールに行ったんだよね。。。  友達母子とコウと。


あぁ、母がコレじゃ、いかんのだけどねぇ
つい、行く?って誘っちゃうんだよね。。。。



写真は夕方の空。

先頭 表紙

まーこちゃん:なんかね、年を取るほどに時間が加速されていくらしいよ〜  昔はなかなか誕生日が来なかったのに今じゃ、あっ!という間に誕生日が来るもんねぇ(笑)  だからこそ、前向きにしっかりと生きていかねばならんのよね。。。   ガンバロ♪ / とらちゃ ( 2008-07-30 09:48 )
あ〜同じ色の空だ(当たり前か・・w)中学・・・ついこないだ入学・・って感じだけど早いねぇ。あっという間に秋だもんね。 / まーこ ( 2008-07-29 16:23 )

2008-07-24 夏休みのゴングが鳴ったねぇ〜  ≪戦争開始〜♪≫


おお!  うかうかしてる間に夏休みに突入しとるじゃないかっ!!

コウ、18日の夜から出かけて行った菅平の大会もリーグ戦は全て圧勝で、1位トーナメントになったものの、ベスト8にも残れず。。。
ベスト8に残ったら21日は菅平まで応援に行く予定が・・・  なくなった
(笑)



昨日、23日は
≪君が来なきゃ終れない!!≫の『冒険王ファイナル』へ・・・

去年は盆休み中に行ってひどいめ(笑)に遭ったので今年は7月中に!!って。
去年に比べたらそりゃ空いててよかったデスぅ〜♪

びょ〜ん!と跳ね上がって風船をキャッチ!の『はねるのトびランド』の≪ギリギリッス≫に並んでる間に隣の『冒険王スタジアム』でMIHIMARUGTがライブしとりました。音だけありがたく聞かせていただきました(笑)

≪めちゃいけ海の家≫のオバQ湯室でタクとコウは『みかんブラン』食べてました。タクはトイレで三浦のめがねのペパーホルダーと便器に書かれた絵を見つけたらしい(笑)

そうそう、めちゃいけメンバー全員が居ましたよっ!収録をしてたみたい。

タクが写真撮って後で見たけど・・・
きれいに撮れてはいたんだけど、めちゃいけメンバーには悪いけど、   だから?って感じ(笑)
メモリーは消さないとは思うけど絶対にプリントはしないかも・・・(爆)


あと、ずーっと会いたいと思ってた友達に会う事ができた♪♪
私が思ってた通りの女性でした。
≪ガリレオワールド≫で彼女と彼女の娘ちゃんが撮った写真はそれはそれは美しく撮れてました!!
母子ではなく、姉妹のようでしたよ!!
。。。。私も撮ればよかった。。。。   いゃいゃ、被写体が違う。。。ってね(笑)


一日中歩いてたんで足の裏にシップ貼って寝ました。

先頭 表紙

まーこちゃん:あはは・・・やっぱり食べてたか。 納豆はゴミまで臭いからねぇ〜。。。 / とらちゃ ( 2008-07-29 15:57 )
まりんちゃん:行くなら早く!と言いたいわよ。去年のお盆は悲惨だったもん。 今年はファイナルだから終り頃も混むだろねぇ。。。 / とらちゃ ( 2008-07-29 15:55 )
海も綺麗だったけど、なんだかカップル・グループが多くて・・それも中国?韓国?の方ばっかりでした。ツアーでいらした方かしらん?海は時間つぶしだったのです。あれから帰ったら絶対♂どもの夕飯にがっちゃする。絶対納豆を食べてる確信があるんだもん←当たりでさぁ〜ゴミ箱の中にパックがそのままあって(`×´)【洗えよ。ビニールで包めよ】状態でしたよ。 / まーこ ( 2008-07-28 02:01 )
ブラザーズも行きたがっているのよねぇ・・いつ行けるかなぁ・・ / まりん ( 2008-07-26 22:19 )
まーこちゃん:うん、暑かったねぇ〜。  私は下で1杯、食事で1杯、夕飯で1杯、帰って1杯。。。 あれだけ汗かいても痩せるハズありません(爆)  私も夕方から海の方、ぶらっと行きたかったなぁ〜。 / とらちゃ ( 2008-07-25 13:17 )
写真←そうっすかぁ〜マジっすかぁ〜(DAIGO風に・・笑)暑かったねぇ。あんだけ歩いて汗かいたハズなのに帰宅して体重全く変化無しってことは食っちまったのよねぇ私(T0T) / まーこ ( 2008-07-24 17:33 )

2008-07-17 つぶやき

私も買うかな・・・・・
                  ぼそっ。。。。。


                            我が腹見ながら考える

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:そうなんだけどさ。  ヤル気満々だったのにバカに『そんなもん買ったってどうせらならい』だの、『夜にビール止めりゃそれで痩せる』だの『歩け!』だのケチつけられましてヤル気が失せてしまってる状態。。。 / とらちゃ ( 2008-07-24 15:16 )
きっとさ・・腰動かしてとにかくくねくね?くねくねくねくね なのかな? / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:53 )
かな姫ちゃん:悲しい事に今年は町会の班長・・・(号泣)  コウは今夜から菅平に合宿さ、何が悲しくて子もおらんのに祭りに行かねばならんのか・・・しかも手伝い。。。 / とらちゃ ( 2008-07-18 14:05 )
明日どこの祭りいく〜?明日夜休み(*´ェ`*)ポョ / かな姫 ( 2008-07-18 07:35 )

2008-07-16 ったく!!

昨日から休みのカレ。 もちろん朝から何もせずTVの前にドカンと座っていたけど昼前に出かけて行った。 (昨日は私も休みだった)
そして電話もなく、私が寝るまで帰ってこなかった。

朝起きた時には居たけどのろのろと起きてきて、やっぱり何もせずTVの前にドカンと座っていた。私はいつものように子供達の朝食の準備をして洗濯物を干し、ショウとタクのワイシャツにアイロンをかけ(濡れたままアイロンかけるとシワが伸びやすいんで)台所を片付けゴミを出し。。。。そして言葉を交わす事もなく私は会社に出かけた。

会社に着いたら携帯が鳴った。。。

相手はカレ。

「タクの学校から電話あってさ、今日は弁当なんだけどタクは持ってきてないから持ってきてくれって・・・」



タクは昨日、弁当の事なんてなぁんにも言わなかったさ!!
チッ!タクのヤツ。。。!!


でも考えてみれば確かにそんな時期なんだよね
学期末は弁当なんだ。。。。
前回まではショウがいたからショウから『弁当お願い』があったからタクのも作れたんだった。。。



カレはホカ弁へ行き、ステーキ弁当を購入し、それを弁当箱に詰め替え、『あら熱取りシート』にて冷まし、保冷剤と共にキラキラの弁当バックに入れ、学校へ届けました。。。


あぁ・・・  私は夕方仕事から帰ったら

                    ありがとう 

                           と、言うべきなんだろね。



☆☆おまけ☆☆

ショウ、本日よりバイト開始。

  

先頭 表紙

土曜の午後のかなちゃんと同業かと・・・・ぷ / とらちゃ ( 2008-07-18 14:03 )
おっ?バイト決ったんだ?頑張れ〜〜 / かな姫 ( 2008-07-18 07:32 )

2008-07-14 さつまいもが・・・


ふと・・・シンク横の『根野菜入れの籠』を見たら。。。。


こんななってました。


なんか可愛らしくて 観賞用に・・・  って、観葉植物と並べてあります。






☆☆おまけ☆☆

6月の最終週から3週間ばかり泊まりで仕事だったんだけど、行ったきりでもなく、週末は勿論だし、ちょくちょく帰宅してた。
先週の金曜だったかメールを寄越して『次の現場は名古屋です』とか『名古屋は暑いだろうなぁ〜』とか・・・。     ふ〜ん・・・♪♪♪
そして全ての荷物を持って、昨日帰ってきた。
で、言う。

「名古屋はさぁ、23日から3日間なんだけどさぁ・・・   それまでオレ、休みだからさぁ〜。 でも明日だけ今の現場に行くから・・・  朝、5時40分までに駅に送ってね」



フツフツ。。。と、ナニかが。。。。。コミアゲテキタ。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:名古屋は陸続きなんで×  マグロ漁船を希望します(爆) / とらちゃ ( 2008-07-16 10:39 )
まーこちゃん:どんな理由があっても『NO』を言ったらまたあの『嫌がらせ攻撃』が!!  自分が嫌な思いをするだけソンだといつの間にか自分を保護する癖が付いちゃうよね・・・ / とらちゃ ( 2008-07-16 10:38 )
まりんちゃん:今朝は左側の葉も緑になっておりました。  いつまで置いておくか思案のしどころかと。 いっそ、庭に植えてしまった方がいいかな(笑)←秋には収穫できるかしらん / とらちゃ ( 2008-07-16 10:34 )
名古屋に3年とかマグロ漁船に3年とか希望します(*´ェ`*)ポョ / かな姫 ( 2008-07-15 15:51 )
お顔に赤い頬紅を付けて【発熱中】の仮病もどきを演じてみたら・・・あ〜でも自分の仕事もあるかぁ・・・『一眠りしたら治った♪』の言い訳はダメか?  いずれにしても自己中の♂には何言ってもダメなんだろうなぁ。 / まーこ ( 2008-07-14 15:16 )
お〜サツマイモ、なかなか味わい深い・・ / まりん ( 2008-07-14 10:30 )

[次の10件を表示] (総目次)